<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
農家でランチ*
              +まさに一軒のおウチにお邪魔したかのようデスナ+
f0074254_104494.jpg

         農家風?とゆっていいのかなんだかよくわからんのやけど。笑
         コチラのお店。[国立ファーム]は、まさにそんな感じ。
         実際、お店があるのは、ビルの3階なんやけど。。。^^;
         「ゆっくりランチして、しゃべりまくろう!」が大好きな友達とゆく。笑


f0074254_1065461.jpg
店内の中心には、美味しそうなお野菜販売。
なぜか、プランターにて栽培中のもアリ。
収穫できるそうな。。。??@@;



f0074254_1074728.jpg



ランチにはサラダバー付き。
奥のスペースへ自分で取りにゆき、
好きなお野菜を大きなグラスに盛るスタイル。
スティック状にカットしてあるんよね。

f0074254_1091499.jpg


クレソンや白菜、キャベツ。
なす、きゅうり、パプリカ、人参、大根。
レモン、そして、えのき・・・えのき?!生で?!
最近は「サラダえのき」ってヤツもあるんやって~^^
オリーブオイルとハーブソルトでいただきます。




f0074254_10113416.jpg
限定10食のランチを運よくゲット♪
小鉢や黒米、お味噌汁などなど。。。
お野菜中心の体に優しいごはん。
お腹にも胃にももたれず、美味しかった~^^
あ、ごはんが来る前に野菜ジュースも注文。
ワタシは・・・お通じに効くヤツを。笑。レタスとりんごの。
さらり、と喉越しよくて美味しくって、ハマるわ~^^




この日は、まるで夏のようなお天気。
「あっつな~!!」とゆいつつ、街をブラブラ。
そして、大好きな[somoanソモアン]にて、カフェタイム♪
コドモつながりやけど、でも同級生仲間でもあるので、
お互いのいろーんな(笑)ぶっちゃけ話をたんまりして、すっきり。
風邪ひいてて、「葛城ユキ」並み、ボヘミア~ン♪な声のワタシも、
気にせずバンバンしゃべりまくりの、つっこみまくり。爆。
楽しい時間デシタ。。。

↓のお返事。いつのながら、めっちゃ遅くなっててすいません。涙。今から、園ママ親睦会に行ってきますナリ。。。
お返事は帰ってからゆっくりさせていただきます。。。


★6月6日 おウチ1dayshop+イベントブログ見てね→
by kyoko0926honokai | 2008-05-29 10:21 | ちょっとお出かけ
お洋服。いろいろ*
             +カタカタ、ちくちく。ぼちぼち。縫ってマス+
f0074254_20242364.jpg

       なんだか日々の更新、すっかりめっきりサボりがち^^; 
       夜なべチクチク派のワタシやけど、それもめっちゃスローペース。涙
       来月6月は、お友達との1dayshopと、[ボニデプルファム]さんのイベントあり。
       縫い縫いの神様が降りているうちに、作りたいモノが沸いてるうちに・・・と
       気ばかり焦るけども、体がついてこん!な状態で。まいったね~@@; 
    
   
       先週土曜日は、ムスメの小学校運動会。
       降水確率90%やったけど、なんとかギリギリ大丈夫やったし~ホッ^^
       なにしろ、お弁当がめんどくさくて~順延になったらもうやってられへん@@; 
       今年の運動会では、奇跡?最初で最後?なんとムスメ、徒競走1位!!
       なにしろ、運動神経ゼロ、競争心ゼロやからね~汗。       
       親子共々晴れ姿が見れたので、もう思い残すことないわ~笑。

       そんでもって本日は、アロマクラフトの会、第2回目。
       日焼け止めクリーム&リップクリームを作りました。
       市販されてる日焼け止め。SPFうんぬん・・・とあるけど。
       ワタシも買うなら数値が高いヤツ~と思ってたけども。
       数値が高くなるほど、化学物質を保有してる率が高くなるそう@@;
       ・・・うーん、知ってしまうと、ビミョウに、ちょっと怖い。てかキモチ悪い^^;       
       その点、手作りコスメは、ミツロウやホホバオイルをベースに、
       ラベンダーやアロマオイルを配合したもの。うん、めっちゃ安心。自然やね^^       
       「ふむふむ。なるほど~♪」。この感動があるうちに、自分で作ってみねば!笑
       

**************************************

ここまでで仕上がったモノをお披露目。どうでしょ~?^^


f0074254_20511816.jpgf0074254_20513542.jpg左)リネンと綿麻ピンストライプのワンピ。ピンタックですっきりライン♪

右)綿麻カフェオレブラウンのチュニック。前立てはハグ風の小花柄。小さいシェルボタンをプチプチ^^





f0074254_20564623.jpgf0074254_20565742.jpg
右)ラミーリネンのシャツワンピ。小さい襟とすこしピンタックが可愛い。

左)綿麻ピンストライプのスモックブラウス。広めのネックラインがきれい。飾り前立てと袖ぐりはリネンで。





f0074254_2059204.jpgf0074254_20592891.jpg左)ホワイトリネンのチュニック。カフスとヨークはナチュラルリネンで。裾にはレースをはさんで♪

右)トップ画像のチュニックの色違い。カーキブラウンの綿麻。どちらも渋いお色で着まわし抜群~^^



f0074254_212461.jpg   

右)ブラックコットンのスカラップワンピ。
細い肩紐で、キャミソールライン。
夏の黒。素敵やね~♪ 






   ★『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』
    6月6日。素敵なおウチでの1dayshop。専用ブログが出来ました→コチラ



****************************************


f0074254_21455100.jpg自分用にも洋服縫いたい~!けど、今はまずは目先の作業をせなあかん@@;
お次は、バックに着手。そして、小さいモノ作りも。
小さいモノって、副資材が結構必要で^^;
なんやかんやと必要に駆られて集めるうちに・・・手元に山のように@@;
せっせと作って、消化しなあかんわ~汗。

ちょっと風邪引いて声変わり中なワタシ。
気力で乗り切れ、頑張れ、ワタシ。笑

by kyoko0926honokai | 2008-05-26 21:16 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(32)
台風一過。
           +ムスメムスコの最近のお気に入り。夢の一軒家+
f0074254_1634404.jpg

         昨日は関東地方はすんごい雨嵐でした。
         特にひどかったんは、登校時間の頃で^^;
         低学年の子なんて、前に進めへんくらいの風!!笑。
         ムスメは久しぶりのカッパ着用。外出るときに、傘を開いた瞬間には、
         ひっくり返って破損@@; コンビニ傘でよかった。。。涙
         
         そして、学校でもちょっとひと悶着あり。。。↓↓聞いて凹んだわ。涙。         
         小学生ジョシ特有の友達問題。ああ・・・めんどくさい。
         ココロの成長過程でもあるんやろけど・・・むつかしいな~~@@;
         先生やママ友、いろんな方と長電話。よく考えたら、長電話って久しぶりやな。
         しゃべっても、しゃべっても、堂々巡り。。。疲。
         幼いようで、いっちょまえのようで。ビミョウなお年頃なムスメ世代。
         今でこうなら、この先はどうなんの~!?とハハ的には、ビミョウに不安。
         ってゆうか、ワタシもこんなことに巻き込まれて悩む年齢になってんな~と
         ヒトリしみじみ思ったり。そう、今さらながら「母親なんやな~」と^^;
         ジョシのややこし問題に少々ウツウツとなってきた・・んで、
         傍らにいてる「素朴なダンシ♪(ムスコ)」を可愛がって、癒しの時間。笑
         ああ・・・いいですなぁ。このダンシの単純明快さが。涙。
         
         
f0074254_1645309.jpgでもって本日は、ムスコの家庭訪問。
ムスメの園ではなかったんで、ワタシ的にも初♪家庭訪問で。
まあ、ムスコに関しては先生もワタシも
たいして悩むこともないので、サラ~っと。笑
「いつも元気にみんなと遊んでます^^」と
一回り下の若い担任さんと、お話したのデシタ。笑

→ハウスの裏から見ると・・・今、大掃除状態。笑


f0074254_16533632.jpgそんなこんなで平日はジタバタしてて。
縫い縫い作業・・・はかどっとりませーん。笑
そして、今週末には小学校運動会。春にあるんよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月6日のおウチショップ。申し込み開始してます。
『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』
(↑クリックすると申し込み予約カートに飛べます)
素敵なおウチ探検♪も楽しみに来てくださいね~
by kyoko0926honokai | 2008-05-21 17:02 | 子育て
*1dayshopの申し込みお知らせ*。。。&吉祥寺お出かけ
f0074254_18344792.jpg

        『Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~』

●6月6日金曜日

1部 11:00~12:00 2部 12:05~13:05
3部 13:10~14:10 4部 14:15~15:15

●申込期間→5月19日~5月23日。
先着順ではありません。各回分、定員枠抽選になります。
5月23日まで、お時間のあるときにお申し込みください。

申し込み専用カートを使ってのお申し込みとなります。(クリックしてアドレスへどうぞ♪)
数量のところに、参加希望人数をお願いいたします。

入力フォーム記入の際、複数での参加ご希望の方は、
必ず全員のお名前をお願いします。
サイト、ブログ、HNをお持ちの方はご記入お願いいたします。

『ワークショップ』は、お買いものを済まされてから、
20分くらいで出来るちょこっとしたフラワーアレンジを考えています。
ぜひご参加ください♪
*参加費(材料費含む)1200円前後
入力フォームに希望の有無、参加希望人数をご記入ください。


     ★メンバー一同、ドキドキわくわくしながら、申し込みをお待ちしております★


***参加サイト***(リンク先へどうぞ♪)

『赤ずきん』 『S*basket』 『honwa+ka ~ほんわか堂~』

『petit bouquet』 『fait a la main -ecru-』 『Bienvenue*』

『un deux trois』 『cherry's garden』 『Glass & Silver Pigeon』

『ange*』 『La branche』 『Y+(イグレック プリュス)委託』 『AT Y's』




    ***********************************************

             +お友達に会いに、吉祥寺へゆきました^^+
   
f0074254_1846280.jpg


        会おう会おうとゆいつつ・・・やっとこ会えました~nonoちゃん
        nonoちゃんとはポシェの掲載仲間なんやけど、実際会うことになる前に、
        日暮里で偶然バッタリ!会って・・・とゆう信じらんない出会いで。笑
        生で顔合わせてへんのに、なんであの時、通りすがりやのに、
        お互いが分かったのか?! 今思っても、ほんまに不思議デス^^;
        実物の彼女さんは、さばさばしてて小柄な可愛い方。
        なぜか、背が高いと思い込んでたワタシ。同じくらいやったわ。。笑        


f0074254_18442048.jpgユザワヤをウロウロして、ランチは[カフェ アマル]→にて。
パリの隠れ家風なコチラ。古い家具や天井から吊ったブランコ?みたいな椅子。なかなか雰囲気バッチリでよいわ~^^
お互いあまり時間がないので、ほどほどでお次へ。
[ビルケンシュトック]や[ラウンダバウト]を見て回って♪
nonoちゃんとワタシ、お店の品を手にとっては、縫い目やパターンを検証して(笑)、ソーイングネタで盛り上がってるし~^^ 
ほんま、迷惑なお客やわ~笑。



残念ながら、コドモの帰宅時間になり、駅でお別れ。
まだしゃべりたらんくらいやったけども^^;
「お洋服を作るのがスキ♪」ってキモチが一緒で、なんだかウレシかったな~
お宝布のお土産もありがとね~^^
次回はもっとゆっくり時間をとって、しゃべりまくろうね~♪
あ・・・そういや、ワタシは暴露したけども、nonoちゃん。おいくつや~!?笑
by kyoko0926honokai | 2008-05-19 19:11 | ちょっとお出かけ | Comments(28)
HARUやのに、寒い毎日。
      +四面ガラスのアンティークケビント。枯れた感じの質感がよいのです+
f0074254_1725875.jpg

       毎日、サブイ。季節が逆戻りのようでめっちゃ寒い。
         もう冬モノしまっちゃったから、中間服がない~~@@;涙。
         これくらいの時期って毎年、「何着たらいいんだか~?!」って
         困ってるような気がする。けど、だからとゆって、わざわざ買い足すのも
         着れる時期も少ないし、なんやもったいないような。。。笑
         なので、ワタシもコドモ達も、ゆいいつの中間服を一日おきに着まわしてる
         ような感じやな~~~^^; 


         さて。↓でもお知らせしたけど、来月の1dayshopに向けて、
         ほんまに、ちょっと焦ってきてまして@@;
         夜な夜な、ミシン稼動してます。そのおかげか、腰が痛い。涙。
         へんな姿勢で縫ってるんかな?左腰がひっかかるみたいなヘンな傷み。
         今から7月までちょっと走り続け予定やねんけど、果たしてゴールまで
         無事到達できるんか?! なにげに・・・不安やわ~~^^;     





***************************



でもって、その打ち合わせと称して、satsukiちゃんちにお邪魔しました。
午前保育のムスコ連れてやけども、ヒトリで遊んでくれてたんで、
結構ゆっくり過ごせたわ~。年中さんともなると、楽チンやな。笑


f0074254_17395441.jpgf0074254_1740041.jpgf0074254_1740114.jpg








洋モノアンティーク満載の素敵なお部屋。
コチラに来るといつもワタシ、「オトメ気分」を満喫してマス。笑
一番新参者は、トップ画像の医療棚。うす~いパステルグリーン色。
四面ガラスなので、窓際に置いても光を遮らず、キラキラしててきれい^^
クリームグリーン色は、satsukiちゃん大好きなんで、
この棚を見つけたときには、即買いやったそうやし~^^;
ダイニング上のアンティークフリルガラスシェードのライトもカワイイ!
2つは同じようやけど、よくよく見ると、微妙に色が違う。
さすがアンティーク!同じモノはふたつとない、やねんなぁ~笑。



f0074254_17471527.jpg
お昼は、お手製天然酵母パンでマフィンサンドをゴチになり♪
手前は、黒糖シートを折り込んだ山形パン。
「うわーい^^キャラメル味だ~!」と勘違いしたムスコ、バクバク食べとりました。笑
美味しくいただきつつ、イベントへの準備の確認。
けどまだオシリに火がついてないワタシ達。笑
話が脱線しまくりで、ちゃんと打ち合わせできたんだか?!


f0074254_17522219.jpg
めっちゃ楽しみやけど、ドキドキ緊張大!なイベント。
こういった形での販売はワタシ的には初めてなんで、
かなりプレッシャーやし@@; お品は、無事にお嫁入りできるんやろか。。。
そして、当日寝坊せずにちゃんと現地入りできるんやろか。。。爆。実はそれが一番心配やったりする。涙。
めっちゃ頼りない相棒やけども、ヨロシクね。satsukiちゃん。
by kyoko0926honokai | 2008-05-14 17:37 | ちょっとお出かけ
*1dayshop お知らせ*
f0074254_15215848.jpg

        **************************************
 
[Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~]

ハンドメイドやアンティーク、パンにワークショップと
盛りだくさんな1日自宅shopをオープンします!
開催場所=普段、ご自宅でフラワーアレンジ教室も開いている
ATY`s ぴかちゃんのご自宅です。
今回のイベントは個人宅という事もあり全て予約制です。
当日、会場でお会いできる事を楽しみにお待ちしています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月6日(金曜日) 4部 予約制

11:00~12:00
12:05~13:05
13:10~14:10
14:15~15:15

場所 アトリエ「ATY`S」(自宅にて)

東武東上線・埼京線「川越駅」より徒歩8分
西武新宿線「本川越駅」より徒歩15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約は、メールにてのお申し込みです。
お申込みが多数の場合は抽選とさせていただきます。

5月19日に参加する各サイト上にて
予約用メールアドレスをお知らせいたします。

各回、ワークショップを行います。
20分~30分くらいで完成できる、ブリザーブドとドライを使った
ちょっとしたアレンジを考えています。
参加費(材料費込)1200円くらい   各回5名ずつ

アンティーク、ガラスなどの壊れやすい作品の展示がございますので。。
大変申し訳ございませんが、お子様を連れての来場は
ご遠慮くださるようお願いいたします。



***参加サイト***(リンク先へどうぞ♪)

[赤ずきん]
[S*basket]
[fait a la main -ecru-]
[petit bouquet]
[Bienvenue*]
[un deux trois]
[cherry's garden]
[Glass & Silver Pigeon]
[ange*]
[Y+(イグレック プリュス)]
[AT Y's]
[honwa+ka ~ほんわか堂~]

by kyoko0926honokai | 2008-05-12 15:24 | ワタシごと。つぶやき
ダッシュで買出し=!!
              +おひさしぶりの。柄モノなのです^^+
f0074254_21232134.jpg

         ロハスも終わってひと安心♪・・・なんて思っててんけども。
         やっぱし、作るの好きなんで。笑。お次へ向けて、腰あげて。
         問屋街のため、日祝お休みの日暮里。ゆいいつの土曜日も、
         今月は行けそうにないやんか~~?!ってことで。
         コドモ達の帰宅までに、ダッシュでゴー!してきました。
         最近のワタシ。すっかり「無地ッコ」になっとりましたが。笑
         春やからか~ひさしぶりに柄布を。でもやっぱし、シブ系なんやけど^^;          
         どの布で、どんな形にしようか・・・とココロうきうき。
         さらっとしたコットン、透け感のあるシフォン。
         やっぱり、小花柄ってカワイイな~



f0074254_21253845.jpgけど、やはり定番も外せへんし~^^
リネン。ラミー。薄手コットンなどなど。

後は、最近お気に入りのダンガリーも買っとこ!
ネイビー。ストライプ。むら織り。
薄い黒はちょっと大人っぽい感じ。
滞在時間は短かったけど、なかなか収穫アリ♪
まったく、布を買うことが好きなんだか。。。
作ることが好きなんだか。。。鶏と卵?の心境やし。笑



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  ハハの日。ありがとう。ムスコ作。
f0074254_21353149.jpg

               なつかし~わ~!「お手伝い券」付きデシタ^^
       
       本日、ウチのコドモ達、お初の「締め出し」をくらいました。笑
        お友達と外遊びに行き、5時の鐘がなっても帰ってこず。
        う~む・・・と思ってるうちに刻々と過ぎる時間。
        こりゃあ、こってり絞らなあかん!とドアに鍵かける。
        6時半過ぎ。「ピンポーン」。「ただいま~」とふたり。
        「こんなに遅い時間まで遊んでる子は、ウチの子ちゃうから。怒」。ガチャン。
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・反応なし@@;

        再度、インターフォンも鳴らへんし、あれ?と思ってドアののぞき穴を
        見ると。。。おらへんし!?^^;
        こりゃあ、腰すえてしらんぷりせなあかん!とワタシ。
        しかし。。。約10分経過。あれあれ??おかしい。
        もしかして、ご近所さんとこ助けをもとめに行ったんちゃうか~?!と
        ビミョウに焦りだすワタシ。
        。。。。もう1回のぞくと、いた^^;
        体育座りして顔をうつぶしてるムスメ。「もしかして泣いてる?」と、
        ニヤリ^^したら・・・ただ寒かっただけっぽいし@@;
        隣でやるせなくウロウロするムスコ。ま、こやつはどうしようもないし。笑
        しかし、どうにかしようとしないのかね~?ムスメは?!怒。
        しばらく観察。結局、ムスコにまたピンポンさせるムスメ。
        「ピンポーン」「ピンポーン」「ピンポーン」。
        3回目にして、インターフォンに出る。そして、大雷を落とす!怒。
        「ハハぁ~~ごめんなしゃーい。。。もうしません~号泣」のムスコ。
        やっとこ、ドアを開けてあげると、ふたりグスグス。涙。
        「やったね!!とうとう泣かせたったね~。^^ニヤリ(ココロの声)」のワタシ。
        かなりお灸をすえてやったけど。。。たぶんなぁ、いやきっと。
        一晩寝たら、すっかり忘れてることやろな~~^^;ハハツライわ。              

by kyoko0926honokai | 2008-05-09 21:49 | 子育て | Comments(34)
花咲くおウチへ。。。
            +もうありえへんくらいに素敵すぎるのデシタ・・・^^+
f0074254_2344588.jpg

          GWが終わってやっとこ平日。通常モードの日。
          朝からバッタバタにウチの用事をすませ、ダッシュでゴー!
          着いた先は、もう腰を抜かすくらい、すんごいおウチやったし。。。^^

          可愛いモッコウバラが満開で。
          バラのアーチをくぐって、お邪魔シマス♪
          まずは、アトリエ。もう最高の空間。うらやましすぎる、自分のお城。
          お部屋にあがるとこれまたすごかった^^;
          ここまで、自分の「好き」を追求して、集めて、楽しんで。
          ぴかちゃんのこだわりの集大成がココにありました~!!^^


f0074254_23585429.jpgそして、集まったメンバー。これまたすんごかった@@;
数々の雑誌、イベント、お店などで活躍しまくりの
おヒトばかりで~^^; ほんま汗かいたね、ワタシは。爆。
「ワタシがココにいてて、いいんかね?!」と、
みんなに問いかけたいほどやったし~笑。
ハンドメイド、アンティーク、大好き♪を極めてる方ばかり。
なぜにココに集合!となったのか・・・は、また詳細が決まったらお知らせするけど、かなり楽しみな計画なんよね^^
。。。うーん。軽~くプレッシャーではあるけども^^;
ちゃんと作れるのか?大丈夫か?ワタシ?!




f0074254_02616.jpgf0074254_021836.jpgf0074254_02327.jpg








f0074254_02501.jpgf0074254_03245.jpgf0074254_031550.jpg









           ***********************************
                  「美味しいランチの時間♪」
f0074254_052818.jpg

       やっとこ重い腰をあげて(笑)ブログデビューしたご近所友satsukiちゃん
       の天然酵母パン、ぴかちゃんお手製のお料理でランチ♪
       「今日のほんまの目的、お題はなんやったっけ~?!」と
       聞きたいほどに、しゃべるわ、食べるわ、盛り上がりで。笑
       なかなか本題に入れずやし~~~^^;
       けど、皆さんその筋ではプロ?なおヒトばかりやし、本気になったら、
       すんごいパワーで乗り切るんやろうな。 ワタシもあやかりたいもんデス。
       ムスコのお迎えでタイムアップやったんで、もっとしゃべりたい~後ろ髪を
       引かれつつ、おウチを後にして。駅へまたダッシュ!
       ぴかちゃん、お邪魔しました。みなさん、ほんまに楽しい時間をありがとうデシタ。
       計画の大成功に向けて・・・頑張りましょ~♪
by kyoko0926honokai | 2008-05-07 23:16 | ちょっとお出かけ | Comments(29)
hibi雑記。
            +広げたら、そう簡単には片付かない。。。涙+
f0074254_20244624.jpg

       連休最終日。午前からダンナ&コドモ達は動物園へ出かけてゆきました。
       残ったワタシ。フゥッ~~~~♪ 。。。なぜかウレシイ。笑
       掃除して~洗濯して~・・・流れで小家具の移動も^^
       移動のためには本棚の中身を出さねば。。。ってことで雑誌の整理。
       コレがあかんかった。笑
       ついつい読んでまうし。処分、とっとく、の境目のヤツがまたややこしくて。
       すでに読んだヤツなのに、新刊読むみたいな新鮮な感覚~♪
       時間を忘れて読んでしまうんよね~~で、妙に時間が経ってるし^^;
       写真とか、思い出の品とか、着れなくなった服とか。
       その手の整理って楽しいけど、時間食うわ~~~@@;

f0074254_20311312.jpgf0074254_2031222.jpgf0074254_20313261.jpg








f0074254_20323192.jpgf0074254_20323941.jpgf0074254_20324733.jpg








         ちっちゃい雑貨は、まとめて古い本立てのとこへ。
            元気なアジアンタムは、多肉ちゃんの棚へ。
            手芸モノは古いパタパタ下駄箱と、小引出しのとこ。
            その上にはお気に入りのカゴをぶら下げて。
            テレビの横には、座れない椅子(笑)と、図書館で借りた本。



f0074254_20384062.jpg
ぼ~~っと読み過ごした時間を取り戻すべく、
急ぎ足で新しく出来た手芸店へゆく。
うーん。かなり期待ハズレやったわ。涙。
けど、とてもお天気のよい一日。
風にたなびく、こいのぼり。
高く高く、泳いでゆけ~~!笑
明日はお楽しみのおウチ訪問♪ワクワク。。。
by kyoko0926honokai | 2008-05-06 20:41 | さもない暮らし
ひび雑記。
              +やっと~~あと残り。1日やわ^^;+
f0074254_15713.jpg

         恐怖のゴールデンウィークもあと1日!!頑張れ。ワタシ。笑 
         世の中のお母さん達は、みんなどう思ってるんやろ~?
         ぶっちゃけ、ワタシ個人的なキモチとしては。
          ・・・・うーん。こんなに長いお休み。。。いらんかも。コッソリ。爆。         
         
         連休とはゆっても、旅行とか帰省とかまでするほどでもないし、
         かといって、ウチでただダラダラするにも、コドモ2人おったら限界@@;  
         そして、家族4人でウチにおったら・・・息つまる~~!!!笑
         コレといった目玉のない連休ってツライ。
         なんだかお天気もいまいちやから、「お出かけ~♪」って
         キブンも盛り上がらず。。。@@;
         なんだかペースが掴めず。どうにもこうにもプチストレス。笑
         「縫いたい~。作りたい~」ってなんやわからんけど、ウズウズしとりマス。
         
         だもんで、冷蔵庫でビミョ~に怪しくなりかけてたイチゴで、
         ふと思い立って作った、イチゴミルクのバターケーキ。
         ってゆっても、バターがほとんど売ってへんから、
         マーガリンやけども^^;  ほんまにどうなってるんや~?バター??    
         さらになんだか、写真までまがっとるし~~?!@@; 

         さぁて、がんばろっかな~!・・・ってなにをや?!笑   
by kyoko0926honokai | 2008-05-05 00:00 | さもない暮らし



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧