<   2007年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
handmade仲間のお集まり♪
            +「きゃ~コレ、可愛い♪」のお披露目time+

f0074254_16182447.jpg
来月中旬、ご近所ハンドメイド仲間と、
恒例の1dayshopを開店予定♪
思い起こせば、ムスメが幼稚園児の頃に始まって、今度で6回目にもなるし!@@; 
。。。。。よく続いたもんやなぁ~^^
コドモが成長し、なかなか会う機会が少なくなっても、共通の趣味があれば根っこはつながってる。そして、また新しい出会いもあったり。

たった1日開店のお店やけど、ご近所さん&ママ友から「お店、楽しみにしてるよ~^^」って声を聞くたび、じんわりウレシイのデス。




f0074254_1619342.jpgf0074254_16194363.jpgf0074254_16195153.jpg










お昼を食べつつ、雑談交えつつ(笑)、出品予定のお品をお披露目。
刺繍あり、編み系あり、布小物、ドライアレンジ。。。それぞれの個性が
出てて、かなり楽しいんよね~^^ 可愛いモノもたくさん見れたし。
「おお!こんなんもいいね~」なんて、お互い刺激し合って、気持ちも↑up。
ワタシの場合、いっつも腰あげんの、おっそいもんで。笑。
ヤバッ!!頑張らなあかん~~~@@;



        *****************************

             ●今日のおべんとう。  「ハロウィンべんとう」●
f0074254_16253816.jpg

          遊びすぎて、昨日は夕方から晩御飯も食べず、
          お風呂も入らずで撃沈!→朝まで就寝。のムスコ。
          ハイ、今日のおべんとうのオカズは、昨夜の晩御飯ナリ~笑。
          
by kyoko0926honokai | 2007-10-31 16:27 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
ブラウンのキャミソール。
              +秋色。マロン。ふんわり、さらり。+
f0074254_1232987.jpg

      なぜか、どうしても昨日着ていきたくて、ダッシュで縫い縫い。
      けどね~~~@@;・・・・・・身幅が、めちゃでっかいねん!!涙。
      急遽、後ろ身頃はボタン開きにして縮めて、前身頃もまた縮めて。
      なんだかな~、どうしてこんなにデッカイんかなあ~と。
      直して直して、やっと、ぴったり。ホッ。
 

f0074254_1265342.jpg

深みのあるブラウン。
バテンで、ちょっとアクセント。
同じブラウンの糸で、ミシンステッチもプラス。




f0074254_1324782.jpgf0074254_1274490.jpg
裾は、やっぱ、スカラップでしょ~^^
この布、めっちゃ薄くって、
着てるとシワがつきやすい。
けど、その「シワ」もワタシは好きかも。
着てゆくうちに、体に馴染むようやしね。



         ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_1341846.jpg

       昨日の発表会の後、ムスメは見に来てくれてたお友達から、
       赤いバラを一本、プレゼントしてもらいました。
       「花束、もらったよ~^^」と、ほんわか嬉しそう。
       カルメンみたいな(笑)、赤いバラ。
       たった1本やけど、すんごく嬉しかったんやろな~^^

       でもって、今日は土曜日の振り替えで学校は休み。
       実家から孫詣でに来てる(笑)母と、3人でお出かけ。
       このシュチュエーション、最近は結構珍しいなぁ。
       すっかり、女子になりつつあるムスメ。7歳。
       お出かけも、なんだか「オンナ3人」って感じやし~。
       ちょっとばかし生意気な口調、いちいちうるさいご指摘@@;
       ほんの前までは、まだまだコドモやったのにな~。。。
       なんだかビミョウなキブン。ま、こうやって親離れしてくんやろね。
       ・・・・いいねん、まだワタシにはかわゆいムスコがいてるもんね~笑。


       

       
       
by kyoko0926honokai | 2007-10-29 23:44 | 手芸・洋裁・編み物
コドモ行事連チャン・ハッピーハロウィーン♪第二段!
                +台風一過のキレイな青空!!+
f0074254_20324148.jpg

      金曜日から、コドモ関係の用事が続いてる~~^^;
      金土日、と三連チャンで顔を合わせてしまったママ友もいるくらいやし。笑。
      行事の多い10月。そろそろワタシの体力も尽きてきたわ~涙。


**************************************************



f0074254_2153195.jpg金曜日。ムスメのクラスの親睦会ランチでした。
そして、土曜日。台風通過中の暴風雨のなか、
学習発表会がありました~。
ムスメの学年は、「合唱&合奏」の発表。
合奏はかなりテンポがビミョ~~な時があり^^;
ちょっとドキドキヒヤヒヤもんの、発表やったな。笑。


f0074254_20402718.jpg

2年生から、工作?の展示もあり。
色とりどり、お顔もさまざまなビン人形達。
怪獣風や、フラダンス風。
それぞれ個性いっぱいで、おもろかったわ~^^





    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



f0074254_20422388.jpg昨日の豪雨とはうってかわって、超快晴♪の日曜日。
ムスメの習ってるダンス教室の発表会。
毎年、地域のハロウィン祭りのステージ部門に参加。
とっても大掛かりなお祭りの大舞台に上がり、
たっくさんのギャラリーに囲まれる、緊張の時間。
けど、コドモ達は、お日様みたいに、ニッコニコ♪



f0074254_20483014.jpg今年から、クラスアップ↑したムスメ。
ダンスの内容も、ステップも格段に難しくなり、
覚えるのも四苦八苦やったし~@@;
けど、6年生まで一緒のクラスなので、学年の壁を
超えたお友達がたくさん出来て、とっても楽しんでる^^
そんな成長した姿が見れたのもすごくよかったわ~


f0074254_205129100.jpgf0074254_20513892.jpg美味しい屋台もたくさん、遊びスペース満載。
そんでもって、人出もすんごいわ~~!劇混みやし@@;
ハロウィンの仮装したコドモもウロウロ♪
めっちゃ盛り上がり~^^




     毎年恒例の舞台。習い事の発表会、って親が準備大変やったり、
     衣装なんかにお金がかかったりするもんやけど。
     ムスメのダンス教室は、こんな感じでの発表会やから、とっても気がラク♪笑。
     ・・・・なにしろ、お金もまったくかからんし、お手伝いもなしやし~笑
     ついでに、お祭りも楽しめちゃって、一石二鳥!!なんで^^
     コドモ達も、たっくさんの方に見てもらえて拍手をもらえて、
     とってもウレシイ、楽しい一日なのデシタ。

        ハァ。にしても、連チャンでのコドモ行事、ってめっちゃ疲れるわ。笑
          楽しい。。。ドドッと疲れが。涙。 歳やね。号泣。
          さぁて、あとは、来月の七五三を残すのみやし!頑張らな~@@;

by kyoko0926honokai | 2007-10-28 21:06 | 子育て
美味しいお呼ばれ♪
            +今日は、たらふくご馳走になりました~^^+
f0074254_2240392.jpg

      今日は、元園ママのsちゃんちにお呼ばれランチ♪
      ココでも何度も登場してる、あのすんばらしい~おウチのsちゃん。
      そして、地元のお店で天然酵母パンの販売もしてる。。。すご過ぎ^^;      
      思い起こせば、ムスメが年中さんの頃、お引越ししてきた彼女とムスコくん。
      初めて一緒に遊んだときに、たっくさんの手作りパンを持参してくれて。
      それが、衝撃やったんよね~^^かなり。 手作りパンの概念を覆したな~
      そして、ハンドメイド好きの仲間にスカウトしたのデシタ~^^



f0074254_22513172.jpg遅れて到着のワタシ。さて、がっつり食べるで~!笑。
美味しいお料理、そして、楽しいおしゃべり。。。
めっちゃお久しぶりのmikiちゃん
初めまして~のsanaeちゃんとnaomiちゃん。
みんなめっちゃ楽しくておもろい方ばかり~^^ほんまにありがとね。
みなさん、アンティークやインテリアの達人なので
話題も盛りだくさん。勉強になるわ~^^
あっというまの時間・・・ああ、もうムスコのお迎えが~~!!涙。




f0074254_22575953.jpgf0074254_2258968.jpg→「いちぢくのガレット」
「りんごのガレット」
トッピングのグラニュー糖がカリカリ。生地はもっちりさっくり。
焼きたてが激ウマ!!!

←「チョコマロンパン」
マロンシートでグルグル巻いて。
秋の新作パンだそう^^





f0074254_232578.jpgこりゃ、たまらん~の激ウマ!!
「いちじくのコンポートバニラアイス添え」。
爽やかな甘さのコンポート。シロップのジュレも。

f0074254_232418.jpg



→ワタシは、「全粒粉入りのチョコドロップクッキー」をお土産に。



ゆっくり味わいたかったんやけど、悲しいかな、タイムアップ。涙。
・・・そして、まるで食い逃げ犯のように、バイバイしたのでした。。。笑。
mikiちゃん、sanaeちゃん、naomiちゃん。また会えるの、楽しみにしてるね。




 ***************************************

f0074254_2311817.jpg

  
       そして、午後はまたまたお呼ばれで♪
       ご近所友のfちゃんちにゆきました。。。
       なんとここでも、お手製の美味しいモノをいただいたし^^
       ↑のsちゃん直伝のいちじくコンポートの、紅茶煮バージョン。
       コチラも、あっさりした甘さで、めちゃ美味しかったわぁ。
       現在、ハンドメイド熱up↑のfちゃん。 しっかり持続を期待してるで~
       来月のお楽しみ。お互い、ガンバろね。
              ・・・・・・・・・しかし、ほんま、今日は食べすぎやったわ~^^;
                          うーん、お腹パンパン。笑。

by kyoko0926honokai | 2007-10-25 23:19 | さもない暮らし | Comments(24)
あじさいドライとエトセトラ。
            +小さな木製スコップに、小さく盛り付けてみた^^+
f0074254_16474231.jpg

      アナベルの自家製ドライ、秋色あじさい、ミニデージー、ピンクペッパー。
      小さな松ぼっくりや、ドライのポプリの素材も組み合わせて。
      ドライアレンジを作ってみました。
      早く作らんと、家の中がドライフラワーだらけ!な状態@@;
      金曜にyumiちゃんにコツを教えてもらって、盛り上がった↑キモチが
      続いてるうちに・・・と夜からずううっとコツコツと。 肩腰痛い。涙   
      頭であまり考えすぎず、手の動くままになんとなしに~♪
      なんで、同じモノはひとつも作れないし。笑。


f0074254_1654626.jpg


コチラは、直径5cmほどの
陶器の小さなモールド型にアレンジ。

手のひらにちょこんと乗るくらいの、
ちっさい器やけど、結構な存在感アリ♪
食べちゃいたいような可愛さやわ~^^







f0074254_16571777.jpg


そして、リースも♪

アナベルとミニデージーのみで、
シンプルに仕上げたモノ。
薄いブルー、薄紫がかった秋色あじさいに、
生成りのふわっとした実を加えたモノ。

自然なドライフラワーなので、時間の経過とともに、色の変化を楽しめそう^^





f0074254_174212.jpg

↑の3つより、ちょっと大きめ。


薄グリーン、ベージュのアナベル。
ピンクペッパー、ミニデージー。
素朴な可愛さがあって、とってもよい感じやわ~




      ************************************

f0074254_1719373.jpgf0074254_17201439.jpg












←先日作ったクロス型時計。さらに追加で製作。
コチラのみ、ladybirdさんに納品予定。 karuちゃん、待っててな~^^

→小さなカッティングボード。カフェトレイにしたり、雑貨をディスプレイしたり。
アンティーク風に仕上げるために、オイルステインをペイント。
持ち柄には、紐を通して小さな糸巻きをポイントに^^



      **************************************

    来週末はコドモ関係の行事が連チャンなんで、作る余裕ないやろから、
    今週末は頑張ったわ~^^;  かなり自己満足。笑    
    次は、ちょっと編み編みしたいキブン♪
        ・・・アレ?ミシンはどした、ミシンは?!ワタシ~!!笑。
by kyoko0926honokai | 2007-10-21 17:31 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(45)
関東組@ロハス打ち上げランチ会♪
               +楽しい宴となりました^^+
f0074254_2133181.jpg

      8日に大阪万博広場にて開催された、[ロハスフェスタ]。
      遠い場所での開催だったので、お品の参加だけやったけど、
      とっても楽しく、刺激のある経験をさせてもらいました^^
      そのロハスつながりでもある、yumiちゃんnoyuriちゃんユメちゃん
      遠路はるばるこーんな田舎まで来てくれてありがとね~♪


今日のメインは、[イングリッシュマフィンサンド]。
ホシノ天然酵母とオリーブオイルで焼いたマフィン。
ワタシ的もめっちゃお気に入り。ぜひ食べてほしかってん^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろお豆のキーマカレー。アボカドのコブサラダ。
カボチャとベーコンのミルクスープ。タコと水菜のジャコ和え。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんな喜んでくれて、嬉しかったな~♪
。。。マフィンのお持ち帰りにはウケたけど。笑


               ●ベツバラデザートタイム♪ユメちゃんおみやで●
f0074254_21144229.jpg
f0074254_2115395.jpg
北海道の[ルタオのチョコチーズケーキ]。コレ、激ウマ!!!
まったりとしたチーズクリーム、ココアクリーム、クッキー生地。
まさに「味の宝石箱やぁ~^^」。笑。
物産展で限定品をわざわざ買って来てくれたそうで。ありがとう。
ハンドメイド話や、ぶっちゃけ話やなんやで盛り上がり~^^
弾丸トークのyumiちゃんとワタシ、優しい聞き役は
noyuriちゃんとユメちゃん。
。。。まさにベストバランスですな!笑。 ねえ、yumiちゃん。笑




f0074254_21222448.jpg
noyuriちゃんから、プレゼントいろいろ。
お人柄そのものの、優しい贈り物ばかり。
ほわっほわのひつじちゃん。綿菓子みたい♪
可愛いビーズの待ち針。
美味しい焼き菓子。
アフタヌーンティのピーチティ。





f0074254_21245184.jpgf0074254_21251070.jpg
yumiちゃんから。
さすが~のステキなラッピング。
可愛いリスのチャームのネックレス。
べっ甲?みたいな素材でめっちゃ可愛いわ~♪
チェーンも長めなので、
これからの季節、重宝しそう!




        ご縁があって、こんなにセンスのある方々とお友達になれて
        ほんまシアワセやわぁ~。これからもヨロシクね。
        一眼レフデビューしたばかりのユメちゃんを熱血指導のyumiちゃん。
        ごっついカメラでガシガシ撮りまくり~の、うんちく語り~の。笑
        ほんま、カメラ小僧みたいでおもろかったわ。笑          
        脇でのほほんと眺める、コンパクトデジのnoyuriちゃんとワタシ^^;
        ほんまに、楽しい時間を過ごせました。
        ありがとね。またね!!



  ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


            ●ひさびさの、今日のおべんとう。「はりねずみべんとう」●

f0074254_21362296.jpg

           ・・・・・・・なんや、ビミョ~やな~笑。わかるぅ??


f0074254_2137595.jpg
ちょっと最近肌寒くなってきた。
園バス停までの送り迎えのとき、
「ハハ~コレ、可愛いからあげるね。」
とムスコが摘んでくれたタンポポ。・・・ってなぬ?タンポポ?!
異常気象か~?温暖化か?と思いつつ。
草花の生命力を感じました^^
by kyoko0926honokai | 2007-10-19 21:41 | さもない暮らし | Comments(20)
ワラ細工のクリスマスリース*
             +今シーズンは早めにget出来ました~^^+
f0074254_18493013.jpg

       昨日は、ご近所友ふたりとイケアに行って来ました。
       友達ふたりは、初イケア!  かな~り意気込み熱かったわ~笑。
       あの青い建物が見えてくるにつれ、テンション↑↑で♪
       何回か行ったことのあるワタシもつられて、盛り上がってきた~!!

       家具のフロアをぐるりと見て回り、キッズフロアで「可愛い~」を連発。
       フードコートでひとやすみ。新しいメニューもあったりで、お腹いっぱい^^
       けど、みんなの意見が一致したんは、どのお料理もなぜか、
       「塩コショウがたりん・・・そんでもって、ぬるい@@;」ってこと。 なんでやろか?
       けど、そんなワタシ達みたいな客が多いのか、ちゃんと電子レンジや、
       塩コショウが常備されてました~笑。 一件落着♪
        
     
f0074254_1857531.jpg
そして、やっぱし3人ともハマッたのが、雑貨フロア。
キッチンから、文具、植物、ファブリック、オモチャ。。。
なにしろ激安やし、目移りしまくりやし~~~^^;
友達も、右へ左へまさに「右往左往」。かなりキョドってました。笑
ワタシは、麺とか丼にも使えそうな器、ガラスのジャグ、
ティーライト用のカップ、クロスなどを。

f0074254_1905292.jpg



←シンプルなアルミのシェードもお買い上げ。
 なんと、990円ナリ~^^ 
 けど、コードがちょっと長いねん@@;どうしたらいいんだか。。。




f0074254_193446.jpgf0074254_1931313.jpg→お菓子の家が作れるキット。
クリスマス用にぴったりやね~^^


←今、港北イケアでは、こんなエコバッグあり。おしゃれやん~♪




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1955175.jpg

          すこし前に、580ちゃんからプレゼントをいただきました。
          実はなにげに、580ちゃんのカウプレに当選してたんで^^ またもやね。笑 
          バスケットには、美味しそうなジャムや紅茶、月光荘のメモ帳や消しごむ。
          いろいろたくさんありがとう♪
          



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                ●。。。。。。。追加記事で^^●

f0074254_0541244.jpg

          ただいま、午前1時@@; 今晩は夜更かしモード。
          こんな時間に、パンが焼きあがったわ~^^
          先日購入した、みかさんの最新刊から。
          ホシノ酵母もいつもワタシが使ってるやつ、そして粉の配分もすこし
          変更したから、レシピ通りではないけど。 
          ミニパウンド型と、イングリッシュマフィンにして焼いてみた。
          めっちゃキレイに焼きあがって、すんごくうれしい♪
          ついつい1個、つまんでもたわ~笑。          
  





       ★↓のお返事、遅くなっててごめんなさい。ちとお待ちを。。。^^;
by kyoko0926honokai | 2007-10-16 19:09 | 買い物披露
ハッピー・ハロウィーン♪東京ディズニーランドへ。
          +どこもかしこも、おばけカボチャと人だらけ~~~~@@;+
f0074254_22272750.jpg

      ハロウィーン真っ盛り!!のディズニーランドへゆきました。
      ワタシもダンナもどっちかというと、「シー派」なんで、
      「ランド」はめっちゃ久しぶり。。。 ムスメが1歳の頃以来やから、6年ぶり?! 



f0074254_22305970.jpgf0074254_22311318.jpgf0074254_22312714.jpgf0074254_22313820.jpg







行きはいきなり「事故渋滞」にはまり、ランドに近づくにつれ、
次は「ディズニー渋滞」にハマる。。。@@;涙
かなり遅れをとって、やっとこ到着。 ダンナお疲れさまデシタ^^;
入場ゲートに近づくと、そこはもう、「人。人。人」。。。
もう、めっちゃすんごい激混みやし!!ハロウィーンは混むとは聞いてたけど、これほどとは。驚
とりあえず、覚悟を決めて、園内へ。
そこはもう、オレンジのカボチャ一色!やったわ~笑。



f0074254_22362369.jpgf0074254_22363453.jpg
ちょこちょこキャラにも会えました^^
・・・けど、ウチのコドモ達、キャラと一緒に
写真撮るの嫌がるねんな。。。なんで?@@;






f0074254_22364758.jpgf0074254_22365881.jpg






とにかくどこもかしこも、2時間待ちは当たり前。涙
そして、開園と同時に走ったプーのファストパスは夜の7時@@;
他もそんな感じ・・・まったく、そんな時間まで待てへんし!!怒。
なので、定番のジミ~なアトラクションを細かく刻んで回りました~笑。
・・・超怖がりなムスメ。「ミクロアドベンチャー(↓真ん中)」見て号泣する。疲れるわ@@;

f0074254_22425649.jpgf0074254_2243812.jpgf0074254_22432994.jpg







f0074254_22494883.jpg
お昼ゴハンも、ひたすら並んで、やっとこ食べた@@;
ああ、ほんまに根気のいる一日やったわ。涙
そしてお土産を買い、ムスコの熱いリクエストで
またまたゴーカートに乗る。めっちゃ喜んでたなぁ^^
その後、待ち少なく(ココ、ポイントね)すぐ乗れた
「スターツアーズ」でシメ♪



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            ★明日は、月曜日。楽しみの終わりはちょっと早くて。。。★
f0074254_2257391.jpg
f0074254_22585671.jpg

       オトナはとっても疲れたけど(笑)、コドモは最後までニッコニコ♪
       ムスコもすこし成長して、家族でお出かけがとてもラクチンに。
       そして、みんなで満喫!できるようになったのも、嬉しい^^
       帰りの車中は夢の中~~♪ ちなみにワタシもやし。笑
       楽しい一日をくれたダンナ、ありがとう^^なのデシタ。


  

      *****************************
        明日から、北九州小倉の[ボニデ・プル・ファム]さんの
          2周年記念イベントが開催されます。
          ワタシも少しやけど、参加させていただいてます。
          しかし。。。発送したのって、昨日@@; (遅い、遅すぎやんね。すいません。涙)
          お洋服を3点と、ウールガーゼのストールを2点。
          お手に取っていただけると、ウレシイです。

     ******************************
by kyoko0926honokai | 2007-10-14 23:04 | ちょっとお出かけ | Comments(36)
お花を探して、港北へ~♪
           +まるで、どっかのお花屋さんみたいやわ^^+
f0074254_2056155.jpg


     本日も朝からいい天気。お出かけ日和~^^ 足取り軽く、行ってきました。
     目的は港北の[Ruban]さん。ドライのお花がたくさん。雑貨もたくさん♪
     現地でmasamiちゃんと、お初でこんにちはのhanarinさんと待ち合わせ。
     けど、ビミョ~に道に迷ったワタシ@@; 遅れたし。ごめんなぁ~涙
     ココで、いろいろドライの花材を物色。なかなかよいモノに出会えたわ^^
     アジサイドライを中心に、リースやアレンジを作るつもり。
     うむ?なんだか布から遠ざかってるで~ワタシ@@;
     ちょっと布触り続けてたんで、ちょっと気分転換なのデス。



f0074254_2193927.jpgお買い物後は、近くのカフェで軽くランチ。
←のターキーサンド。ありえへん高さ!!あご外れそうやし~@@;3分割して、オープンサンド形式で食べました。笑。

本日のお二人は同じお店に委託してる仲間同士。
お初やったhanarinさん。コドモの年齢がワタシと似てるし。
明るくて気さくでほがらか~な雰囲気の方。
・・・うむむ。もしや同じ歳か?!笑。
ハンドメイド話、コドモ話、そして給食話(笑)。
とっても楽しい時間デシタ。ありがとう^^



f0074254_21221388.jpg
ムスメは今日は芋掘り。→収穫ナリ。ちょっと細めやん^^
晩御飯は、「サツマイモご飯」に「サツマイモの天ぷら」。
めちゃめちゃ芋づくしやん~~~!!

秋の味覚。美味しい季節ですねぇ^^
by kyoko0926honokai | 2007-10-12 21:25 | ちょっとお出かけ
秋ですなぁ~♪
               +秋色あじさいと、アナベルをドライ中。+
f0074254_15294299.jpg


       今日は秋晴れ。キモチい~お天気やなあ^^
       お外が晴れてると、それだけでなんだかキブンも↑。
       コドモがいない間にいろいろ所用をすましたついでに、お花屋さんへ。
       

f0074254_15343791.jpg先月のワタシのお誕生日のとき、友達がプレゼントしてくれた花束もこのお店。たまに、ドラマのロケで使われたりして、ちょっと個性的な品揃えやし、なんと冷蔵庫がない。
草花を自然な状態で販売してるんよね。すごいな~^^
お目当ては、「あじさい」。ドライにしようかと。
秋色あじさいのブルーと、アナベルを1本ずつ購入。
どちらも380円ナリ。良心的価格やわ~

→は誕生日に一緒にプレゼントしてくれた分。
キレイにドライになって、満足満足^^


f0074254_15433992.jpg
ついでに本屋さんも。
やっぱし、買っちゃったよ~^^;
今回は、ちょっとかなりレシピ専門書っぽい感じ。
中身もモノクロだったり。堅い感じやけど、それもヨシやわ^^

f0074254_15445233.jpg




ついつい買ってしまう、紙モノ。
このレースぺーパー、めっちゃ可愛いやんか~♪
小さく切り取ったりして使ってもいいな。




       
by kyoko0926honokai | 2007-10-11 15:47 | さもない暮らし | Comments(22)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧