<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ティアドロップのミニbag*
            +小さいけど、結構手間かかるんデス。涙+
f0074254_1115744.jpg

        昨夜ゴロゴロ雷が鳴る中、夜なべして仕上げたのがコレ。
        しずく型で、ちょこっとギャザーを寄せた、ミニbag。
        お財布と、携帯と、おウチの鍵と、ハンカチ。ちょっとそこまで♪ 
        あるいは、インナーバッグとして。そんな脇役みたいなニクイやつ。笑


f0074254_11172068.jpgf0074254_11173713.jpg
その数、なんと11個。同じモノを。
いやいや、最後の方、飽きたって^^;

ひとつひとつ、レースを変えて。
バテン、アンティーク、ポルトガル、リネン、コットン。
素材も年代もいろいろ。




f0074254_11221433.jpgf0074254_11222596.jpg裏布は4種類。
レトロな小花と、グレープギンガム。レース。
どれがお好み?

持ち手は本革に文字テープを重ねたり、細いコードにかけるようにしたり。
小さいとこに、こだわってみた^^



なんでこんなに、焦って根詰めて作ってたんか。。。
それは、帰省したときに、向こうで会うお友達への
プレゼントにしようと思っててんよね~♪
フフフ。喜んでもらえるかな~?



              *今朝焼いた、あこ酵母の牛乳リングパン*
f0074254_11331284.jpg

        ひろちゃん~!教えてもらったコツで、ばっちし焼けたで^^
        釜伸びもしっかり、あ、焼き目もしっかりつき過ぎてしもたけど。笑
        ふんわり、パリッと。美味しく焼けました~
by kyoko0926honokai | 2007-07-31 11:38 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(46)
可愛いお友達に会いに。。。
         +めっちゃ美味しい♪まるでプロの作。お手製レアチーズケーキ+
f0074254_2243778.jpg
 
       今日はブロ友ひろちゃんのおウチにお邪魔しました。
       夏休みなんで、ムスメ&ムスコも一緒。運転中、めっちゃこうるさいし@@
       が・・・そんなイライラもまだ可愛いもんやった。。。
       この後、ワタシを恐怖に陥れた出来事があったんですぅ。涙
       突然の雷!さらに、豪雨!!昨日もそうやってんけど、いきなりやし!!
       最高速度にしてもワイパーが追いつかず。正面がまったく見えへんし~
       あっという間に道路は冠水。川のように流れができて、下水は逆流。
       タイヤが半分くらい沈んじゃって、怖い怖い@@;
       ほんま、たどり着けんかと思った・・・ああ、無事に着けてよかった^^;


f0074254_22151694.jpg
ひろちゃんお手製ランチ♪激ウマデス^^
●フォンドボーのビーフストロガノフ
●トマトとたこときゅうりのマリネ
●えびとアスパラの春巻き
●卵サラダ

ビーフストロガノフは、さらっとしてるのにコクがあって、ほんまに美味しかった~^^
春巻きも揚げたてやし、心づくしのお料理がテーブルいっぱい♪もうめっちゃ幸せ~
もちろん、大食漢のワタシとムスメは完食!
お昼からこんなにごちそうで・・・感激やわぁ。ごちそうさまでした!



f0074254_22201775.jpg

コドモ用にも、小さくきちんと用意してくれて。
コドモ目線で優しいひろちゃん^^
ウチの子達も、アナタにぞっこんやったわ。笑
ほんまに、朝から大変やったでしょ、ありがとうね。



ゴハンの後は、いろいろおしゃべり。
やはり共通は、育児の話。
先輩ママ(ワタシね)からのゆる~い(ココ、ポイントやで)アドバイス。
あんまり参考にはならんかもしれんけど、肩の力は抜けたかな?
そして、ワタシの鬼妻ネタでひろちゃんを笑かして~^^


f0074254_22302683.jpgf0074254_22304899.jpg←コレ、もえちゃんお気に入りのヒツジ


→ムスコが乗ると、メキメキミシミシゆってるよ~~@@
壊れそうで、怖い。。。涙





f0074254_22332739.jpg

ひろちゃんのお宝拝見~~~♪
びっくりするくらいの、本の貯蔵庫やわ。笑
みんなきれいにカバーがかけられてて。
まさに、性格を現す!という見本のような本棚やったなあ^^




      ゆっくりランチして、たっぷりおしゃべりして。
      コドモ達も、笑ったり、泣いたり、きゃ~きゃ~だったり。
      楽しい時間をありがとう。そして、ごちそうさま♪
      帰りに、IKEAにちょこっと寄り道。帰省のおみやげを買い込みました^^
      存分に遊んだムスメムスコは、帰りの車中は爆睡!!
      ワタシも睡魔に襲われそうになるのを戦いつつ、家路に。
      ほんまに、楽しい一日でした♪

      



 
by kyoko0926honokai | 2007-07-30 22:43 | ちょっとお出かけ | Comments(16)
日々雑記。
                     +暑い。暑い。暑い+
f0074254_13204796.jpg

            暑い。今週後半、暑い。夏だから、当然やけど。
            一日何回シャワーしてるんやろ~@@
            何か仕事するたびに、汗→シャワー。
            もともと汗かきなため、夏はほんまキツイです。涙
            コドモもなにかというと、「チューペットちょうだい」ばっかし。


f0074254_13223487.jpg
まだ夏休みに突入して1週間やけど、
すでにお疲れなワタシ。
暑いわ、うるさいわ、で@@;

で。夜はチクチク。。。
現在、量産中~~^^
同じモノを作る、って・・・職人?!やなぁ^^;

そんでもって、今日は選挙の日。
行ってこなきゃー
by kyoko0926honokai | 2007-07-29 13:31 | さもない暮らし
夏の水遊び♪
                  +ロックオン!狙い打ち~~^^+
f0074254_17482257.jpg

         ムスコの遠足でも行った、水遊びのできる大きな公園。
         夏休み到来!蒸し暑いので、友達親子と水遊びに行って来ました。
         お空は薄曇り。ただ見守るだけのハハ達。結構、キツイ@@涙
         じっとり・・・汗ばんでくるし。ムシムシベタベタのお天気で^^;
         ああ、ざぶん!と飛び込んでしまいたいわ~。笑



f0074254_17522019.jpg
ムスコと同級生の彼女。行動パターンもほぼ同じやし。笑
結構おてんばサンやから、ムスコ相手でも全然平気^^
まずは水てっぽうに水を注入。


f0074254_175365.jpg

発射!!
いったい、どこ向けてるんだか。。。何が狙いたいのか、わからんし@@







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・姉弟バトル勃発@@
f0074254_17574673.jpg
       
          足元から鉄砲水みたいに、勢い良く水が噴出す穴。
          その穴を足でふさいで、噴出し方向めちゃめちゃにするムスコ。


f0074254_1813267.jpg
ムスメにバシバシかかってるし。
めっちゃ、いやがってるわ~^^;
しかし、ムスコまったく動じず。止める気配なし。笑

f0074254_182246.jpg





              ハイ、ムスメ(姉)とうとう泣きました。チーン。
              力関係はまったく上下逆やな。笑


f0074254_1844083.jpg



その後、ムスメとそのお友達に報復攻撃されてるし。笑
けど、全然へこたれてませ~~ん♪




    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひと休み。お昼ごはん^^
f0074254_187775.jpg

f0074254_18744100.jpgf0074254_1875239.jpg

コチラの公園。広々してて、緑がいっぱいで。めっちゃキモチいい♪
けど・・・暑いな@@;
見てるだけ~は、やってられんわ~!



f0074254_1894570.jpg
    


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰宅してほどなく。撃沈^^
f0074254_18123130.jpg

       帰り際、また雨がパラパラしてきました。
       すっきり夏空、まったく、いつになったらやってくるんやろ?今年。
       ウチに着いたら、あまりの蒸し暑い部屋に耐え切れず、
       今年初!のクーラーをスイッチオン♪ 
       めちゃ涼しい~~~^^快適やわぁ。
       。。。しかし、こんな時間から、昼寝って@@;
          どうしよ・・・夜ちゃんとまた寝てくれるんやろか?不安~~涙。
by kyoko0926honokai | 2007-07-26 18:18 | 子育て
オトナ1 vs コドモ7
             +今日のおやつ。蒸し焼きプリンとエトセトラ♪+
f0074254_20413344.jpg


        コチラ方面、かなりひっさびさの快晴♪お日様久しぶり。
        夏らしい暑さ。青く、高い空。もうすぐ8月やしね!こうでなきゃ!

        今日はムスコの園友達をウチに呼んで、遊ぶ予定。
        夏期保育中なので、午前だけ幼稚園へ。
        帰りはバス運行ナシなんで、車でお迎えにゆく。。。ココでハプニング!
        園の近くにずらーーーっと並ぶお迎え車の列。
        ワタシも停めようとちかづくと、ママ達の軍団が血相変えて走ってるし@@
        「ど。どしたん?!」と思っていると、遠くにパトカーがぁ~!!(涙)
        そう。駐禁取締りのために回ってきたんよね~~~@@
        ほんの数分のために、罰金●万円はたまらん!!とばかりにみんな必死。
        そりゃ、そうやんね~~ウンウン^^;
     
        ***********************       
  
        お迎えはムスコ+友達1名。
        そして、ウチでお昼ごはん。夏の定番、そうめんと枝豆。(笑)

        その後、続々とお昼をすませたコドモ達がウチになだれこみ~@@;
        この日、呼んだ子はみんな上に兄姉のいる子ばかりでしっかりしてるし、
        ママもいろいろ用事があるやろから無理してほしくなくて、
        「夕方にお迎えがてら、お茶しによってね~」とお誘いしました^^
      
        なんでまずは、コドモだけがウチにたっくさん!!な状況。
        園児5人、小学生2人。総勢7人のコドモとワタシ(涙)。
        どうなることやら!?と初めはビビッててんけど、これがまた意外にイケる。笑
        こんだけ人数いると、逆に適当にみんな仲良く遊ぶもんやな~♪
        まあ、ワタシも親業の貫禄がついた(ある意味、手抜き?笑)ってことか?なんつて。
        とーにかく、めっちゃめちゃうるさかったけど!!
        ワタシがお相手をする必要もまったくなく、泣いたり、ケンカしたりもなく、
        結構ラクチンな大量コドモ預かりデシタ。(笑)。

        三時をまわる頃、ママ達も次々ウチに到着。
        美味しいおやつとおしゃべり時間の始まりで~~^^
        手作りのレーズンバターケーキ、チョコチップクッキー、
        ワタシの蒸し焼きプリン。。。超カロリーオーバーやな@@;
        このメンツでお茶は初めて。けど、すんごく盛り上がって、楽しかった♪
        みんなオトコノコのいてるママさんやからかな~?
        根っこがさっぱり、ざっくばらんで、面白い。
        とうとう、ワタシも、オトコノコママデビューやわぁ♪嬉しいな。
        親子共々、よろしくお願いシマス。。。な日でした。
by kyoko0926honokai | 2007-07-24 21:15 | 子育て
[ホーム・クチュリエ vol.4] にゆきました*
           +ポールおすすめのベーコンのキッシュ。めちゃウマ!!+
f0074254_11121550.jpg

          うう。。。むし暑い@@すっきりせんお天気が続いてます。
          洗濯物も乾かず、ジメジメしてキモチわるい^^;
          そんな中、お楽しみのイベントへ行ってきました。
          ご近所友のsちゃんも一緒なんで、知らない電車も心強いわ。笑



      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_11143729.jpgf0074254_11144823.jpgf0074254_11145991.jpgf0074254_1115815.jpg








        意外にもウチから近くって、スムーズに到着。
        けど、ココからが大変やった~~@@
        まずは整理券をもらう。152番。。。。驚!ま、当然か。
        有名サイトさん、ネットショップさん、いろいろ出店されてるし。
        会場がビルの最上階のため、まずはエレベーターも
        整理券番号で呼び出され、入場・・・いやいや、大変やわ^^;

        で。会場の様子が↑の状態。人、人、人~~~!!
        なんか、アワアワしてしまって、自分の行動までもが怪しくなる始末(笑)。
        まずは、お友達が出店してるんで、陣中見舞いを^^
        yokkoちゃん、巻髪を揺らしつつ(笑)、奮闘しとったわ~~♪
        お店も盛況で、頑張ったかいがあったね。よかったね^^

        他にも、お友達に会場内で会っておしゃべりしたり、素敵なお店をたっくさん
        堪能できて。。。ほんまに楽しい時間でした♪
        あまりにすごい熱気で、暑くて、最後にはへばっててんけど(涙)。



        *********************************************
          
            ランチはsちゃんおすすめ、有名パン屋[PAUL]のカフェ♪
f0074254_1124873.jpg
 

f0074254_11281271.jpg
ちょうどお昼時やったから、混んでてお外のテラス席。
開放感抜群!(微妙~~に人の視線が恥ずかしいときもあったけど^^;)
でも、ゆっくりランチを楽しめたし、めっちゃ大笑いできたし^^
そして、キッシュ!!めっちゃ美味しかった~~
ほんま、柔らかくって、生地がサックサクで美味しいの。涙
さすが本場のお味やわ~~♪また食べたいな。

f0074254_11312524.jpg      


→コチラは、お友達がオーダーした、「ほうれん草のキッシュ」
またまためっちゃ、美味しそう~~^^

会場で「こんにちは^^」した方々と合流してのランチ。
またまた新しい出会いがあって、嬉しかった^^
そして、密かにいろんなとこからつながってるのも発見して、
ネットの世界ってすごいなあ~と実感。




f0074254_11321291.jpg今回、ワタシがお持ち帰りしたのはコチラ。
なんだか、雰囲気に圧倒されてしもて、意外に少なめやわ。(笑)

みなさんのハンドメイドは、どれもすごく可愛くて感動♪
そして、今日の日までにたっくさんの苦労があったんやろな・・・としみじみ。サイトのカード、お品のタグ。小さくて、細かい部分まで手抜かりなし。皆さんの愛情がひしひしと伝わってきました。。。
とっても、充実したイベントでした^^
by kyoko0926honokai | 2007-07-23 11:38 | ちょっとお出かけ | Comments(57)
愛しのメリー♪
             +やっと・・・やっと、手に入りました!!感涙+
f0074254_1255663.jpg

f0074254_126199.jpg
ずうっと探し彷徨っていた、サンダル。
今年はもうダメか・・・と半分諦めモードやったけど。
なんと!!思わぬ所で見つかった~涙。
ありがとぉ~~~!!HIROMIちゃん。。。
ほんま、感謝感激雨あられです。(フルッ。涙)
サイズは6。クロックスってデカイから、コレでぴったり。
ああ。。。嬉しいなあ^^





                  *カウプレ当選。お品も到着♪*
f0074254_12142487.jpg

f0074254_1215744.jpg 
ほんま、恐るべし当選確率のワタシ。笑
karuちゃん、わざわざ丁寧に箱入りで
送っていただいてありがとう♪

お品はスタジオmっぽい、陶器のおウチ。
わにこさんのハンドメイドストラップ。
どちらも、とっても可愛いです^^



f0074254_12182791.jpgf0074254_12183796.jpgf0074254_12184789.jpgf0074254_12185674.jpg







        お部屋のなか、ぐるっと見回したら・・・おウチモチーフ多いかも^^;
        ステンドクラスのモビール、毛糸の編み、アイアン、陶器。
        ウチの中に、「おウチ」がいっぱいやった。笑



  
            
by kyoko0926honokai | 2007-07-20 12:20 | さもない暮らし
ホワイトのフォークロア風ブラウス♪***日々いろいろ
          +たっぷりギャザー。ふんわりライン。ガーリーたまらん♪+
f0074254_2215131.jpg

        久しぶりにチクチク仕事ネタで^^
        最近、お出かけ続きでなかなか手つけず@@
        作りたいモノ、布は手元に届いてるんやけどねぇ・・・^^;(苦笑)。
        でも、どーしてもすぐに着たくて、がんばって1日ソーイング。
        仕上がり。かなり、ガーリーなラインやけど。。。まだ許されるんやろか?(笑)



f0074254_22191398.jpgf0074254_22193065.jpg







f0074254_2226928.jpg
コレ、ほんま細かくパーツが多くて、
縫い合わせるまで「?」が頭グルグル~@@
けど、縫いあがり、着てみると・・・びっくり♪
想像してたモノと全然ちがーーう!!
嬉しい雄叫びやわぁ~~^^
か。。。可愛い。ってか、可愛すぎか?!(笑)。
ビミョーに心配かも(涙)。
バテン、アンティークレース。ちょこちょこと♪

軽くって、薄~いコットンワッシャー布で作ったので、
真夏でも大丈夫。かなり、す~す~です(笑)。
この日は白レースキャミを重ね着してみた。
脇下もたっぷり余裕があるんで、重ね着は必須。
ほんまに、とっても可愛いんですよ~^^




   ・・・・・・・そして、連休明けの火曜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             この日のおやつ。+[バナナとチョコナッツのケーキ]+
f0074254_22345516.jpg

          
f0074254_2233598.jpg
同じ幼稚園の園バス停仲間で、お昼ご飯の会♪
とっても美味しいおべんと屋さんの宅配を頼んで、
雨だったから、室内にピクニックシートひいて。
キブンだけでも盛り上がり~~♪
しかし、面白いな。どうして、オトコノコって
地べただと「あぐら座り」になるんやろ??^^:



f0074254_224137100.jpgf0074254_2240453.jpg←コドモ用。350円ナリ。アンパンマンポテトがコドモココロをくすぐるわ~

→オトナ用。ビーンズ&ファイバー弁当。たくさんの家庭の味お惣菜、すべて手作り。なんと750円!!


f0074254_2245551.jpgf0074254_22451469.jpg
お楽しみは、おやつタイム♪みんな、めっちゃがっつきすぎやし・・・(笑)。
特に、ムスコ。ほんま、食べすぎ!(涙)。
おべんとうもたくさん食べてたのに、またまたお菓子、暴れ食い~~@@
この時とばかりに戦闘モードやったわ(笑)。




    ・・・・・・・・・水曜は。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               この日のおやつ。+[豆腐白玉だんご]+
f0074254_22522136.jpg


f0074254_22533863.jpgf0074254_22535386.jpg図書館に予約してた本が入ったので、借りにゆく。子抜きの図書館って大好き^^。
ワタシの癒しの時間デス♪
他にもいろいろ借りた。満足なり。
ウチに帰って、梅ジュースと梅干し豆でひと息つく。。。^^
梅干し豆。お土産モノなんやけど、めっちゃクセになるあとひく美味しさ♪


f0074254_2258714.jpg
コノ本も即借り。最近、こんな雰囲気、大好きやから。
なんだろ~~歳とったんかなぁ?(笑)。
クウネルの編集の本。
すっごく懐かしくて、温かい内容やわ。
じっくり読みます。



f0074254_2302871.jpg
・・・ネット購入の布も届いた。うーん、シブ好み♪
雨続きやから、水通しがなかなかできへんわ~@@;
杢モカブラウンと、グレープ色のニット。
また、パフTシャツを作る予定。仕上がりが楽しみ♪

コドモ達が帰ってからは、またご近所友達宅へ。
今週は、コドモ極楽週間ですなぁ~♪     

           
      ***********************************************

           全然関係ないお話ですが。ブロ友の間で流行中?のアレ。
           [脳内メーカー]。やってみました^^

           結果。
           ●ワタシ(本名にて)→「休」と「友」が半分ずつ占める。
            (きょうきょ)→「休」が全体を占めてて、真ん中に「服」がひとつ。

             ※そんなに休みたいんやろか?ワタシ。。。(汗)。
               それにしても、「休」ばっかりって@@わからんわ~笑。



            。。。。。。。。ついでに、家族みんなもやってみた。

           ●ムスメ(本名にて)→「秘」が全体を占めてて、「泣」「眠」「欲」「友」が
                         ひとつずつ散らばる。
           ●ムスコ(本名にて)→「愛」「遊」「友」「欲」の4分割くらい。   
            
             ※ムスコはかなり理解できる、一目瞭然、分かりやすい結果。
               ムスメ・・・まったく理解不能やし@@なんや?秘密主義なん?

          
           ●ダンナ→めっちゃ当たってるし!!笑。ココでは公開できへんわ~
    
             
               ふむふむ♪なかなかおもろいんで、みなさんもどうぞ^^


       ************************************************

       
by kyoko0926honokai | 2007-07-18 23:05 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(60)
お楽しみの友達と。。。[骨董ジャンボリー] へゆく♪
             +こんなに、たっくさん!買ったり、頂いたり。。。^^+
f0074254_131319100.jpg

      この時期珍しいほどの大型台風到来!!
      前日より、大雨@@ こんなに降ったん、久しぶりやな~~^^;
      そして、この日も朝からどしゃぶり!そのうえ、強風~~~@@
      今、関東方面を通過中・・・な時に、お出かけしてきました。
 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               
            ●東京ビックサイトにて開催。大規模骨董市!●
f0074254_22463037.jpg

       コチラの会場に言ったのも、初めて。この骨董市もお初でした。
       目を見張るくらいの大きなホール!
       出店数は、約500店ほど。まったくもう、すんごい数!!
       遥か先の方まで、店、店、店・・・・最初から、もうお腹いっぱいやし(笑)。

       そして、この日はお楽しみの友達と現地集合♪
       まずは、前日、嵐を連れて(笑)大阪から来てくれたHIROMIちゃん
       そして、yumiちゃんnoyuriちゃんルルちゃん
       それとすんごい遠方より来てくれたticoちゃんと大賑わい♪
       大雨でバスが遅れて、いきなりの遅刻のワタシ(涙)。ごめんなぁ~^^;
       「初めまして♪」やったけど、しっかり者アネゴ肌のHIROMI&yumiちゃん。
       上品で物静かなnoyuriちゃん。ニコニコ元気なルルちゃん。
       若くて可愛いticoちゃん。みんなしゃべる、しゃべる~~^^;
       そんでもって、お宝を探しにいつのまにかみんな消えてゆく。。。笑。
       そんなワタシも、単独行動取りまくりやったけどね♪ハハハ


f0074254_23133712.jpgf0074254_23134718.jpgf0074254_23143989.jpgf0074254_23135837.jpg 








f0074254_23152330.jpgf0074254_23153459.jpgf0074254_23154770.jpg    







       しかしこの骨董市、さすが関東最大級!ってだけあって、いろんな
       ジャンルのお品がぞろぞろ~~♪
       お値段もお安いモノから、びっくし!なお高いモノまでいろいろ。
       本物のアンティークをたくさん見て、選んで、すごく勉強になりますな~^^ 
       お昼も会場内で、ほとんど一日中を見て過ごして、もうくったくた@@

       お外は今、どないなってんやろう???台風通過中かしらん?
       今日の夕方に大阪帰りのHIROMIちゃん。飛行機大丈夫なんかぁ?
       。。。と、たまに心配にはなるけど、肝っ玉な彼女、全然めげずに
       めっちゃ大量にお買い上げ(仕入れ?)しとったし。笑
       帰りの荷物、パンクしとりました・・・^^;


f0074254_23241929.jpg 
トップの画像は、お買い上げしたモノと、
お友達とのお土産交換の盛りだくさんの品々♪
ワタシは、→の[OREOクッキーのマフィン]を。
ほんまは、何か他にも・・・って思っててんけど、
バタバタしてて準備不足で。涙
それなのに、みんなにはすごく素敵なお品を
頂いちゃって、ほんまに申し訳ないやら
ありがたいやら~^^



f0074254_23275626.jpgf0074254_2328542.jpgHIROMIちゃんには、コチラのミニbagもプレゼント♪
片面ずつアンティークレースだったり、モチーフだったり。
どっちも可愛い、お気に入り。
持ち手には本革を巻いて。
お財布と携帯入れて、ちょっとそこまで・・・にぴったりのサイズにしてみた。どうでしょ?
       

 
         
         なんか、たっくさんしゃべって、たっくさん可愛いモノ見て、
         歩きつかれたけど(笑)、めちゃ楽しい一日やった♪
         会場を出たときには、雨も上がり、お空はすこし明るくなって。
         飛行機も予定通り無事に飛んでくれたみたいやし^^
         帰路でヒトリ、電車に揺られてボーっと窓の外を見ると、
         雲海の中にキレイに光る夕日。なんか、幻想的やったな~♪
         
         来週もイベントを見にゆく予定。 
         またまたこの日のメンバーと会場で顔を合わせられそうやし^^
         ハンドメイドだったり、アンティークや古いモノ、「好きなモノ」が
         共通って面白いな。みんなどこかでつながってる。
         そんなご縁が嬉しい一日デシタ♪


**************************************************

    
            雨の日はつまんない@@ 珍しく、ムスコお勉強中♪

f0074254_14382729.jpg
ひらがなドリル、格闘中。
横で、厳しい家庭教師が見守る。

f0074254_1439443.jpg
たまに、だらける。
やはり、集中力はまだまだか?!

f0074254_14394421.jpg
採点中。姉先生のハナマルに大喜び♪
この調子で頑張れ、ムスコよ。。。



 
by kyoko0926honokai | 2007-07-15 23:38 | ちょっとお出かけ | Comments(40)
[ららぽーと港北]へゆきました♪
            +バタバタしてるけど、おやつはしっかりと!+
f0074254_18404992.jpg

       今週は、コドモ達の短縮授業&保育前の駆け込み週間!!
       友達とランチしたり、習い事行ったり。。。
       毎日タイトなスケジュール~そして、連休突入^^
       水曜から、実家の母が遊びに来てるので、コドモ達もハイテンション♪
       そして、子守をお願いできるから、ワタシもハイテンション~~^^(笑)。
       ↑はお土産のアップルパイ。かなり巨大な長方形やなぁ^^;

        
f0074254_18434816.jpg
ムスコの1学期最後のおべんとう。
「ドコモダケおべんとう」デス。
ドコモダケってゆうか、毒キノコ?笑。
今日も完食してくれました。
すっかり園生活をエンジョイ!(古)してるムスコ。
最近、ちょっとクラスに好きな女の子もできた模様。
かなり、可愛いのデス。う~む、二人目オトコっていいな♪



    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


              今日は、[ららぽーと港北]に行って来ました^^
f0074254_18515895.jpg

f0074254_18553550.jpgf0074254_18554412.jpgららぽーと系、大好き!!なワタシ。
実家に帰省しても、アチラのららぽに入り浸りやし^^
ワタシ達の年代にぴったり!なお店が多いし、雑貨やインテリア系も目白押し。
[スタジオクリップ]でチョコチョコ買い、
[ムーミンカフェ]をチェック。



f0074254_18593998.jpgf0074254_18595086.jpg横浜中華街で有名な[梅蘭]にて、名物の焼きそばを食べて♪
一見何にも具がないように見えるコレ、実は中に隠されているんよね。
外側はぱりっと!
中には、あんかけがトロ~リ。
ちょっと油っぽいけど(汗)、うん、美味しいな~^^



f0074254_1934632.jpgf0074254_1935989.jpg
[ラ・メゾンアンソレイユターブル]で、
歩きつかれたから、ちょっと一息♪
お隣のスタジオクリップさんに似た
可愛いインテリアのお店。
今日はお客さんも少なめで、たっぷりゆっくり、おしゃべりできたなあ~



f0074254_1963839.jpgf0074254_1965199.jpg
ワタシは「はちみつとマスカルポーネのタルト」。
友達は「チョコレートタルト」。
どちらも意外に甘ささっぱり。
チョコの方は、まるで、はりねずみみたいなデコが可愛い^^




f0074254_19101138.jpgf0074254_19102031.jpg帰り際もブラブラお店を見つつ、帰路へ。
平日の雨模様やったせいか、お客さんも少なめ。ゆっくり、楽しめてよかったわぁ^^

明日は、コドモ孝行の日。
「ポケモン」映画を見に行く!と張り切ってるし^^;疲れそう。。。@@



        ●↓のコメントのお返事、めっちゃ遅れてて、ごめんなさい。涙
          ゆっくりお待たせいたします。。。すいません。
                      ↓
             お返事いたしました~~♪おそなってごめんなさい    

      
by kyoko0926honokai | 2007-07-13 19:13 | ちょっとお出かけ



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧