<   2007年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
バーゲン初日。

f0074254_15223827.jpg行って来ましたよ、バーゲン!それも初日に!
初日参戦なんて、お初の体験で^^;
たまたま昨夜、お友達と急に話が盛り上がり、勢いで午前中から参戦!イナカのデパートなんで、大混雑@@とまではなんないけど、それでも結構な人手やったな。楽しかった♪
お目当てのブランドで購入した2着。
シフォンみたいな軽い小花柄のワンピと、
鮮やかグリーンの七部袖カーデ。
グリーンのカーデはずっと欲しかったアイテム。
手持ちの服が、ベーシック色目が多いから、
差し色になるモノをずっと探してたんで、悩むことなく即買いでした^^
ワンピもシックなオトナ小花。モカ茶もいい感じ♪




f0074254_15323392.jpgそして、友達とランチをして帰ってきました。
ウチに帰って来ると入れ替わりで、
コドモ達とダンナはプールへ。
ああ。。。静かなおウチ。極楽や~♪

。。。あ、けど、もうすぐトリミングしてもらってる、
ウチのワンコをお迎えしにいかな!
至福の時間って、とっても短く感じるもんやなぁ~(涙)。

 

         :::::::::::::みなさまも、よい週末を♪::::::::::::::        
by kyoko0926honokai | 2007-06-30 15:39 | 買い物披露
* ギンガムフリルブラウス * Vネックリネンワンピ *
                +お色はシンプル。ラインは乙女。+
f0074254_17171348.jpg
  
        イベント納品のオトナ服。ブラウスと、ワンピが1枚ずつ。
        初めて作ってみたパターンなので、ちょっとドキドキ。
        気にいってもらえたら、いいなぁ・・・・・・(ちょっと弱気。笑)
        

f0074254_17195360.jpg 
コットンワッシャーのブラックギンガム。
パンツでも、スカートでも合う着丈です。
スクエアネックは、ほどよい開きで。
左の隅っこには、バテンレースをすこし。
洗いこむうちに、布がもっと馴染んでゆきます。




                  *リネンのVネックワンピ*
f0074254_17313660.jpg


f0074254_17241154.jpgf0074254_17234871.jpgf0074254_1738352.jpg










       胸の下まで深くV開き。ギャザーもたっぷり。
       今ならレースのキャミを重ね着したり、秋冬なら長袖のカットソーを着たり。
       しっかりめのリネンだから、1年中着まわし可能♪お得感アリ^^
       切り替えしの左脇には、アンティークレースをちょこっと。
       バックスタイルは、裾までのボタン開き。
       大きめのシェルボタン。こちらにもまた、アンティークレースをすこし♪

f0074254_17405591.jpgストンとしてるけど、ギャザーでフワリ♪
ペチパンツやデニムを重ね着してもよし。
シンプルなラインなので、着こなしは万能です。


f0074254_17413100.jpg


バックスタイルは、ちょこっとはさんだレースがポイント。
なにしろ、着ててとってもラクチン♪






      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       あとすこし、の作業がなかなか出来ず、やっとこ仕上がり♪
       あとは細かい処理をして、発送を残すのみ。
       住まいからは遠い場所でのイベントやから、直接その様子を見て、
       楽しむことができないのが、すっごく残念@@(涙)。
       どなたかに手にとってもらえて、無事、お嫁入りできますように。
       納品先は、お花と雑貨のお店[ボニデ プル ファム]さん。
       イベントの詳しい詳細等は、ボニデさんのサイトにて。
       お近くのみなさんは、ヨロシクです^^
by kyoko0926honokai | 2007-06-28 17:58 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(29)
旬のたべもの。
              +今日も、暑かった。むしむしやった^^;+
f0074254_1852416.jpg

        
        まるで、ミストサウナ状態の本日のお天気。
        夕方になって、やっとお空が明るくなってきました。
        午前中は、お友達と電車で気になってた雑貨屋さんへゆく。。。
        いまひとつピンと来ず(涙)。
        なんだろ~~~すっきりさっぱりし過ぎ!?
        ちょっとしたギャラリーのようで、気後れ・・・^^;
        その後ランチをしつつ、ぶっちゃけ話をいろいろして、ハイ、キブンはすっきり♪


f0074254_1894256.jpg
↑その友達が、「たくさんもらったから、おすそわけ~~^^」と
青梅をくれました。1.5キロ。
梅を漬けたりするのって、未経験。
一緒にレシピもいただいた。
「まずは、水洗いして、なり口を取る」。
な。。。「なり口」?!@@(涙)
どこソレ?どこまでが、口なんやろ???(笑)



f0074254_18121987.jpg
またまた、新聞切り抜きレシピより。
「黒糖梅酒」を作ることにした。
ホワイトリカーと黒糖をくだいたものを入れて。
ちょっと・・・・ビジュアル的にはいまいちですな~~^^;

飲み頃は10ヶ月後だそう。
は~~先は長いな~~~@@



   ・・・・・・・・・・と、ワタシがブログ更新してる横で。

f0074254_184247100.jpg
ムスコ。寝てました。
こうむし暑いと、疲れるようです。
さすがの元気モノのムスコも、充電切れデス(笑)。




f0074254_1843470.jpg
と、アチラを見れば、ムスメも寝てました@@;
コッチは、算数の勉強をしてるうちに、
わからんようになって逆キレしてるうちに、
こと切れてしまったようデス。
まだまだですナ^^;
by kyoko0926honokai | 2007-06-26 18:19 | さもない暮らし
ホワイトのオトナ服*~イベント納品デス。
              +シンプルに・・・そして、すこし可愛く。+
f0074254_1871989.jpg

      雨ですね。やっとこ梅雨っぽいお天気。むしむしジメジメ。。。@@
      うっとうしいお天気やけど、雨はそんなにきらいじゃない。
      ほこりっぽい空気をキレイにしてくれるような感じがするから^^
      毎日ずーっとはいややけど、たまぁになら、雨も許せマス♪

      今日はブログのお友達の、1dayshopにゆきました~^^
      楽しかったぁ~~~・・・っと言いたいとこやけど@@
      実は、めっちゃめちゃ、道に迷いました。なんと約1時間!?(笑)
      一応、ナビいれてるんで、なんとかかんとか着くことができたけど、
      あんなに焦ったん、ひさびさやったな~ハハハ。。。(涙)
      さらに、あんなにたくさんのヒトに道訪ねたんも、ひさびさやったな~。。。
      残念ながら、開催場所に着いた頃にはすでに開店休業状態。。。(撃沈)。
      きっととっても素敵な作品がたくさんあったんやろなあ。
      でも、お友達とも「初めまして^^」ってお話できたし、良かったデス♪
      タイムロスしてるうちに、会えなかったお友達もいたけど。。。(涙)。
      また次回、会えることを楽しみにしてますね^^



     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

            ●ここ数日、納品するオトナ服をせっせと作ってマス●

f0074254_18183535.jpgf0074254_18184526.jpgまずは、↑のアップ画像の
[ホワイトレースのキャミソール]。
布を変え、ちょこっとデザインを変え、アクセントを入れたり・・・
同じ型で、3種類作りました^^
←コチラは、ホワイトリネンで。
サークルレース布をあしらって。
裾はスカラップ♪


f0074254_18231695.jpgf0074254_18232685.jpg←コチラは、薄手の綿ローン布。
さらり、軽くってキモチよい^^
ちょっと透け感があるから、重ね着にぴったり♪
シェルボタン2つで、下はオープン。
ドイツアンティークイニシャルテープと、某メーカーでも使われてるレース布をあしらって。


f0074254_18313557.jpgf0074254_18315068.jpg←コチラも、薄手の綿ローン布。
半そでカットソーや、キャミと重ね着して可愛く着こなして^^
デザインは↑とほぼ同じ。
レース布が違ってます。
繊細な小花柄。
そして、裾はスカラップ♪
・・・しかし、白、って撮影むつかし~~@@涙。



     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

          +そして、ノースリーブのブラウス。2種類アリ+

f0074254_1839373.jpgf0074254_18394997.jpgf0074254_183959100.jpg
       








       布はキャミと同じく、薄手の綿ローン。軽くって、涼しい^^
       前立てボタンの、シャツタイプ。
       小さなアンティークシェルボタン、アンティークのレース。
       ドイツアンティークイニシャルテープで押さえて。
       前立て下から、たっぷりギャザーを寄せて、裾にかけてふわりなデザイン。
       左裾には、バテンレースのハンカチをコラージュしてマス。
       ワタシ的には、かなり好き♪
       お嫁に出そうか、自分用にしようか~^^;。。。まだ迷ってるトコ(笑)



f0074254_18465755.jpgf0074254_18471134.jpg←コチラは、センター部分にたくさんピンタックを寄せて、切り替えしをレースで押さえてます。
アクセントには、やはりアンティークイニシャルテープを。
左裾には、バテンレースをチラリ♪
↑よりちょっとサイズ大きめかな?らく~に着こなしてね^^



              ★あと、2着作ったので、後日アップしますね。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                今日、ちょっと寄ってみたパン屋さん。
f0074254_18503365.jpg

           某テレビ番組で、チャンピオンになったことがあるらしい。
           
f0074254_18505736.jpgハード系から、デニッシュ、お子様向けの柔らかパンや、惣菜パンもたくさん!
選んだのは、ダークチェリーのデニッシュ。クリームチーズ&マンゴーの巻き込みハード系パン。九州ふくやの辛子明太子のフランスパン。
2つは当たり♪けど、残り1つは。。。ビミョ~~^^;
マンゴーとクリームチーズって。。。くどないか?!(笑)
甘いんだか、クセがあるんだか、ねっとりしてんだかようわからんし・・・うーん、喉渇いたわ@@          



      
by kyoko0926honokai | 2007-06-25 18:58 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(36)
おひさしぶりの、おウチカフェ♪
          +本日は、マフィンサンドイッチ。セルフでお好きにどうぞ^^+
f0074254_1755847.jpg

         今日も朝から蒸し暑かった~~@@
         週1回通っているエクササイズに出かけました。
         しょっぱなから、ありえへんくらいに汗をかきまくり~~@@;
         まるでサウナに入っているように、顔から、体から汗が噴出し、
         もうダラダラのだっくだく!いやいや、疲れました。。。
         けど、このくらい思いっきり汗をかくことって、かなりストレス解消!
         運動して汗をかく。「健康的やわ~~^^」と、自己満足ナリ(笑)。



f0074254_1791835.jpg一緒に参加してる友達をそのままウチに招いて、
別の友達も合流しておウチランチ開催!!
付き合いの長い、お互い気心しれた友達。
コドモのこと、自分のこと、日々の話。
最近、みんな忙しくってなかなか合う時間がないけど、
それでも顔を合わせたら楽しい時間を共有できる。
べったりいつも一緒、でもない心地良い関係。
オトナの付き合い方、それもまたいいもんですナ♪



●マフィンサンド(ハーブチキン、パプリカマリネ、トマト、レタス)
●アスパラとソーセージのスープ
●お友達持参のたこ焼き(連ちゃんやな。笑)



f0074254_1719977.jpg
デザートは、お友達が買って来てくれた「栗のロールケーキ」。
卵たっぷりのしっとりスポンジ、さっぱり甘さのクリーム、
めっちゃ美味しかった^^
それと、「若鮎(鮎の形をしたカステラ生地?で
求肥をはさんでるやつ)」。
コレ、なにげにめっちゃ好物デス。
そうそう、お父さんも好きやったな~。懐かしい思い出デス。



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17222871.jpg
図書館でたっぷり借りてきた本。
パンの本は、本屋さんでずっと立ち読みで済ませて
いたものなんで、じっくり読めるんで嬉しいわ^^;
どれも、装丁がキレイ♪でおしゃれ。
眺めてるだけでも、ちょっとよいキブンやわ。






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         +今日のおべんとう。「おウチおべんとう(姉歯物件ナリ。笑)」+
f0074254_17252440.jpg

          見てお分かりの通り、かなり耐震強度に問題ありッス。涙
          なんだか、ようわからんおウチになってしまいました。。。
          たぶん、いやきっと、園に着くまでに、崩壊していることでしょう~^^;
by kyoko0926honokai | 2007-06-21 17:29 | さもない暮らし | Comments(32)
暑かったけど、忙しかった日。
       +本日カメラ忘れのため、画像ない。使いまわしでスイマセン。。。汗+

f0074254_0341928.jpg今日も朝から暑かった。もう夏か?!^^;
けど、朝からフルに動く。
まずは所用を済ませて、その足で、ムスコとお友達娘ちゃんをお迎えにゆきました。
今日は午前保育だったので、9時過ぎに登園して11時半帰り。。。早すぎる、っちゅーねん!!
先生に挨拶して引き取り、「さて、行くか!」ってコドモ達はいきなり走り出す・・・お友達娘ちゃん、いきなり大転倒~~@@
両肘、ひざ、そしてオデコまで、流血!!
ハイ、ユーターンして園に逆戻り~^^;
先生に手当てしてもらいました(涙)。
この日、その娘ちゃん。その後遊んでても転ぶわ、流血しまくりでした(笑)。




f0074254_0452756.jpgその足で、娘ちゃんのおウチへ遊びにゆく。
ママさん、お手製たこ焼きをご馳走してくれました♪
初めて見た、たこ焼き板がついてるホットプレート。
す・・・すごい~優れモンや!!
一度にたくさん焼けていいな~~
欲しいな~~(関西人のサガですな。笑)^^
オカカ入りのたこ焼き。めっちゃ美味しかった♪
彼女とは、入園前から顔見知り程度には友達やってんけど、
入園後は同じクラスになったこともあり、
とっても仲良くしてもらってマス。



みなさんそうやとは思いますが。
どうしても1人目のときには頑張ってママ友作りをしてんけど。
2人目、どうも力抜き気味で。笑
ムスコメインのお友達、ってなんだかお付き合い度が
希薄かも。。。?!まあ、兄弟に小学生がいてたりすると
生活リズムが園児だけのおウチと違うから、仕方ないんやけど。。。
同じ年少さんつながりでも、上に姉兄がいる子、下に妹弟がいる子、
一人っ子の子・・・それぞれつながりが違うみたい。
頑張りすぎても、空回りしちゃうとしんどいので(ムスメの時に経験済み)、
マイペースで同じ好みを持つヒトを模索中~~
やっぱし、せっかくなら同じニオイ(笑)のするヒトと仲良くなりたいしね^^



明日は、ムスメ時代からの友達を招いて、おウチランチ。
気心しれてていつもぶっちゃけトークなので、気楽デス♪
イングリッシュマフィンも焼いたし、あとは明日、スープと軽いデザートを
用意して。。。そんな段取りも結構好きやわぁ^^
by kyoko0926honokai | 2007-06-20 00:00 | さもない暮らし
初めての遠足♪
          +あじさいが見ごろ。いろとりどりで、ほんまにキレイ~+
f0074254_15405351.jpg

          今日はムスコの初めての遠足。
          年少さん、年中さん合同でバスに乗って出かけます。
          けど、面白いのはバス。普通の路線バスを貸し切ってるんよね。
          観光バスみたいなやつでもなく。路線バス@@;
          それにたんまり園児と親が乗ってます。それもギュウギュウに!!
          外側から見たら、異質な光景やろな~~(笑)と思いつつ、
          コドモ達は大興奮!だって、貸切の「普通の」バスやもんね♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_15444396.jpg現地についたら、班分け後はオリエンテーリングスタート!
チェックポイントで、先生にスタンプをもらいに回ります。
この公園。昔の建物をそのまま移築して保存していて、
そのレトロな建物がワタシには、とっても魅了的♪


f0074254_1547789.jpg




第1ポイントは、昔の小学校。
外観から、かなりいい雰囲気。
校舎内も、今のワタシにとって喉から手が出るほど
欲しいモノ「お宝」がたっくさん!!!


f0074254_15491452.jpgf0074254_15504176.jpg格子の窓ガラス。
味のある木の廊下。
クラス札も可愛い♪
なんと、天井まで板張り!
今の学校にはない落ち着いた雰囲気。




f0074254_1552623.jpgf0074254_15522160.jpgf0074254_15523261.jpg












        第2ポイントで、大好きな担任の先生にスタンプもらって終了♪    
f0074254_15532977.jpg




         お楽しみのお昼ごはん。あまりの暑さに、ちょっとバテ気味です^^;
f0074254_15553283.jpg




            おべんとう後は、自由に水遊び。みんなかなり満喫中♪
f0074254_15572732.jpg

f0074254_1559017.jpgf0074254_1559888.jpg午後からうす曇になって、周りで見てるママ達もちょっと救われた~(笑)。
コドモ達は、めちゃめちゃ楽しそう!
先生と一緒になって、水かけたり、走り回ったり~
コドモ達。。。キモチよさそう・・・(涙)。
ワタシ達。。。暑い。そして汗くさい(涙)。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            帰宅後、アイスを食べて、バタンキュ~@@のムスコ。
            仲良しのお友達と手をつないで、走ったり、笑ったり。
            同じ班で一緒におべんと食べれてよかったね。
            バスもお隣に座れてよかったね。
            一日中、幸せな笑顔で。ハハも楽しかったデス^^



      ★ コメのお返事、お友達へのご訪問。
         ゆっくりペースになっちゃっててごめんなさい@@
         ぼちぼちゆきますんで、よろしくデス♪





 
by kyoko0926honokai | 2007-06-19 16:11 | 子育て
やっとこ復活デス!
           +ムスメ、無事に、登校しました~^^+
f0074254_22391695.jpg

      先週後半から、嘔吐風邪のムスメ。本日、無事に登校♪ホッ。。。
      けど、おもろかったんは、帰ってきてからの話。
      どうも、先週金曜あたりに席替えがあったらしく、今朝学校行ったら、
      ・・・・・・・自分の席に、違う子が座ってる?!ワタシの席がない@@・・・・・・
      と、目が点の状態になったらしい。
      ワタシもむかーしキオクにあるけど、席替えのあった週明け、って
      覚えてるつもりでも覚えてなくて、結構ヒトリ焦ったりしたもんやな~^^;
      ムスメの場合、お休みしてて席替えのことも知らなかったんで、本気で
      泣きそうになったようです(笑)。いや、笑ったらあかんか~^^

      と、それはさておき。
      今日は午前中に来客があったんで、朝からバタバタと準備。
      「あ、あそこも掃除しな。あ、アレつくっとかな。」ってヒトリ焦り@@
      さらに、自分自身ノーメイクだわ、髪はボサボサやわ、
      一番ヤバイことに気づいて、焦りすぎて、泣きそうになったり(笑)。
      なんとかかんとか間に合って、無事お迎えできましたけど。ああ、冷や汗かいた^^;


f0074254_22463744.jpg 
お客様を駅まで送った足で、買い物へ。
ちょっとよったリサイクルショップで、お買い上げ♪
なんともレトロ可愛い陶器のお鍋。
蒸し器としても使えるみたいで、陶器の蒸し用フタ付き。
本体の蓋はガラス製。
ガラスの蓋って中身が良く見えて好きやわ~^^




f0074254_22483611.jpg  
これまたチープな雰囲気漂う(笑)、保存容器。
へんてこな猫と花柄の。
外側はチョコ色やけど、内側はなぜか朱色。。。?!
ま、安かったし、いいか。。。
プラ製です。レンジいけるんか?!(汗)





f0074254_22501597.jpgf0074254_225255.jpg赤い屋根のおウチのおべんと箱。
ばらすと、3つの容器。
蓋の屋根にもちょこっと収納できる。
なんだろ~~~めっちゃ可愛い♪
コレ、2つあったんで思わず買占めそうになった。やめたけど。笑
明日、ムスコの遠足に早速もってこ。
みんなの注目かしら~~~??



      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
     
              今日のおべんとう。「モカちゃんおべんとう」
f0074254_22543425.jpg
 
            主役のシナモンだと、あまりにシンプルなんで。。。
            けど、モカちゃんでもあんまし変わらんか。笑





 
by kyoko0926honokai | 2007-06-18 22:56 | さもない暮らし | Comments(37)
引きこもりの週末。
         +夏のお届けモノ。熊本メロン♪食べごろは1週間後デス+

f0074254_2214784.jpg
ダンナの弟さん家族がこの春に転勤。
なんと、九州熊本。遠い~~~~!!@@
以前は横浜に住んでいたので、普通に会える距離やってんけど、さすがになかなか・・・ワタシにとっても未開の地。
どんなとこなんやろ?暑いのかな?
ゆったりした時間が過ごせそうな^^
4月で1歳になったばかり甥っ子クン。
あんよは上手になったかな。
会いたいなぁ♪
ウチの子たちにとっても、初めてのいとこ。
ほんまは近くで一緒に成長を見たかったな~





f0074254_22184267.jpgムスメがまだすっきりしないので、おウチ軟禁状態。
いい加減、煮つまり気味デス@@
ちょっとしたことで、小さな姉弟ケンカが始まり、
どっちかが泣く。そして、ワタシかダンナが怒る。
一日中、その繰り返し。エンドレスや~@@
もう、やってられへんし!(怒)。
ほんま泣きたいのは、まったく、コッチやから^^;



夏のサンダル。
そろそろ大活躍なので、洗濯しとく。
ムスメムスコ愛用の白のビルケン。
今年はムスメがサイズアウト(涙)。
買いなおそうか、どうしようか・・・お財布と相談中。笑



★昨日はレンタルしてきた、[プラダを着た悪魔]を見た。
 感想。。。とっても、良かった♪
 どんな環境でも与えられたコトに、めげずに一生懸命なヒロイン。
 そして、信念を曲げず、自分の道にまっしぐらな、悪魔?オンナ上司。
 どちらにも共感!そして、今の自分と全然違う立場の、そんなふたりがうらやまし~~~^^
★今日はwowowにて、[フラガール]を見た。
 コチラも、良かった~~♪
 普通の女の子たちが一生懸命に頑張る姿。
 最後の舞台のシーンでは、もう涙涙^^;(涙腺弱いワタシ)
 一番感心したのは、女優さんたちがほんまにフラが上手いこと!
 蒼井優ちゃん。ほんまに、すばらしい!!!!
 なに?あの腰の動き(笑)。ありえへんし@@
 すごくたくさん練習したんだろな~~大変やなあ、女優さんって。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、こんな週末。はぁ。。。疲れ。
                      親も子も、煮詰まった休日デシタ。笑
by kyoko0926honokai | 2007-06-17 22:32 | さもない暮らし
まったりしとります。。。
         +お外は良い天気やけどね~~@@+
f0074254_12584729.jpg

        昨日より、ムスメ、ダウンしとりマス。。。
        今、近辺で大流行の嘔吐風邪。
        そうです。上から下からピーピーのアレで(笑)。
        幸い軽いみたいで、下からピーはないみたい。でも、上からは。。。涙
        昨夜も、お布団でやられました。ああ、今日、晴れててよかったよ~
       
        予定なら、昨日はお久しぶりの友達とお出かけやったのに・・・@@
        ムスコを送り出している間に、学校からお迎えのお呼び出し電話が!
        留守電を聞いたワタシ。。。がっくしやったわ(涙)。
        それからあっちこっちに連絡したり、迎えに行ったり。
        すっかり意気消沈なのデスよ。


f0074254_1341913.jpg 
目の前で着々と進む、マンション建設工事。
そろそろ上に積み上げるような段階。ああ、とうとう景色が。涙
正面向こうに見える、山並み。
季節によって、色を変えてとってもきれい。
それが、すっかり変わるんやな~~@@




f0074254_1373814.jpg
と言いつつも、思わぬおウチ時間が出来たので。
チクチク作業は進む、進む♪
来月、あるイベントに参加するんで、その製作を。
オトナ服をメインに納品予定。
現在、4着仕上がりました~♪
あわせやすい、白、ギンガム、リネンで。
詳細はまた後日。



    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
             
           。。。。。。。そして、嬉しいお届けモノが^^
                 
f0074254_13114739.jpg「みずたまもよう」のキャスちゃんのカウプレ♪ 
また当たっちゃった~~~^^ルルル~~~♪
さりげなくて、可愛い包み。嬉しいな。

f0074254_1314923.jpg 






→ギンガムのバネポーチ。ストラップ付き。
 コレ、ウチのデジカメにぴったりサイズ!
 もう必需品やわ~~ありがとうね♪




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

             *今日のおべんとう。「しずくちゃぁ~ん♪」べんとう*
f0074254_13163929.jpg

             みんな知ってるやろか~~??しずくちゃん。
             しずくの森に住んでるんデス。雨だれなんよ。
             お友達にはかなりすごいヒトがたくさん。
             はなぢくん、はなたれくん、アセオくん、リンス姉さん、うるおいちゃん。
             ワタシは、可愛い「みるみるちゃん」が好き♪





      
by kyoko0926honokai | 2007-06-15 13:18 | さもない暮らし | Comments(46)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧