<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
足を伸ばして・・・ぶらり♪雑貨めぐり。
           +緑が目にまぶしい。。。まるで、イングリッシュガーデン♪+
f0074254_17371735.jpg

      今、お外は雷がゴロゴロ、雨がザーザー。。。しかし!!
      夕方までは、お日様いっぱいの良い天気やったんですけど^^;
      早いうちにお出かけしてきて、良かった~♪日ごろの行いヨシやから?笑      
      ぶらりとひとりドライブで、足を伸ばしてお店めぐり。

   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      まずは、ハンドメイド系の雑貨屋[パトアシュ]さんへ。

f0074254_17422185.jpgf0074254_17423670.jpgf0074254_17424847.jpg








f0074254_17431698.jpgなにしろ、お初の土地やったんでお店まで迷う迷う@@;
やっとこ、到着。きゃ~~めっちゃ可愛い♪
外観も素朴でワクワク。店内はあったかい雰囲気。
たまご色の漆喰の壁。手作りの棚やテーブル。
ハンドメイド雑貨や、キッチン雑貨がたくさん。


f0074254_17454910.jpgf0074254_17461185.jpg本日は、冷たいマサラチャイのサービスデー♪ラッキー♪
さっぱりしてるけど、コクがあって・・・ウマウマでした^^ごちそうさま。
空色のままごとキッチン。小さくて可愛いカフェコーナーやったなぁ。
なんだか、落ち着く。こんなお店、ご近所にほし~な~(涙)。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      その後、お店の方に教えていただいたトコ(最初の画像)へ行ってみた^^

f0074254_1752449.jpg

          英国のファームハウスのようなお店[CLARE HOME&GARDEN]



f0074254_17562917.jpgf0074254_17564492.jpgf0074254_17572236.jpgf0074254_1758359.jpg








       うわぁすごい!コトバがないくらい、まるで、「ターシャの庭」みたい。。。
       お店も本格的な木造建築の英国式ハウス。可愛い^^
       門からずっとお花の小道。中庭にはテーブルが。カフェもあり。

f0074254_1821071.jpgf0074254_182295.jpg店内は、1階にガーデン&キッチン雑貨が、どっさりと。
落ち着いた雰囲気のカフェスペースもあったなぁ。



f0074254_1823974.jpgf0074254_183572.jpg


2階には、アンティークの雑貨が並んで。
ちょっとワタシの好みじゃなかったんで、お買い上げはナシ^^;
でも、目の保養にはなりました~


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_18204524.jpgf0074254_18205723.jpg
お店を堪能しすぎて、お昼も食べれず時間ギリギリ~(涙)。
ウチに着いて食べた、コンビニで調達したモノ。
なにげに好きな、ランチパックシリーズ。
しっとり美味しかった、抹茶バウム。



f0074254_18215624.jpgf0074254_1822447.jpg→パトアシュさんで。姫フォークセット、素朴な木のへら。ポスカ。


←クレアさんで。薄いグリーンのお花が可愛い、オレガノを2つ。白い可憐なインパチェンスも。





      ***** 今日のおべんとう。「食パンマンおべんと」 *****
f0074254_18274271.jpg

            さてさて、今日はイケてるかしらん?!どうやろか。。。(自信なさげ)
            形は、微妙なイギリスパン。コゲもちゃんとついてるし~笑。
by kyoko0926honokai | 2007-05-31 18:30 | ちょっとお出かけ | Comments(30)
ミニシェル型で、はちみつマドレーヌ♪
            +コロコロ、たくさん焼けました^^+
f0074254_13575647.jpg

       孫の運動会見物に来ていた母が帰るので、手土産に、「マフィン」。
       ムスコの園ママの親睦会のお茶菓子に、「マドレーヌ」。
       昨夜はいろいろ焼いたり、作ったりしてました。
       ちなみに晩御飯も、春巻きしたんで、コレもまた巻き巻きして。
       パンの仕込みから入り、平行して晩御飯の春巻き、そして、お菓子。
       なんだかずーっとおだいどこに立ちっぱなしな感じやったんで、
       足の裏がジンジンやわ~(笑)。

       ↑の「はちみつマドレーヌ」。
       大好きなサイト、MaryRoseのアコさんのレシピ。
       アコさんも、小さなシェルの型を使って焼いていて、
       コロコロとっても可愛いんで、ずっと欲しくて。
       パンの材料を買出しに、富澤商店に行ったんで、ついつい買ってしまった。
       ミニシェルやから、型のナミナミが微妙に上手く焼けないような。。。
       でも、形は可愛いんで、自己満足♪


f0074254_1472746.jpg 
本日は、ムスコの園ママとの初親睦会。
なにしろ今度は、オトコノコママとしてデビュー!
↑のマドレーヌを持参して行ったんやけど、
クラスのママさん達に、「男の子のママなのに、すごーい^^」
って言われたんよね。。。意味がわからん・・・@@;
なぜに、その反応??なんですけど(笑)。
誰か意味教えて・・・な感じやったわ~~(汗)。



ま、それはともかく^^;
初めてまともに会話した方もいたんで、中身の濃い2時間デシタ。
クラスとしては1年間だけのお付き合いやけど、
園生活としては3年間ご一緒させていただく方々。
楽しく、実り多い3年間にしてゆきたいな^^


                               ↑は、今日のおべんとう。
                               本日はキャラ弁ではありませ~ん(笑)!
                               実家母作の、「五目お豆さん」。
                               コドモ達は、コレと黒豆煮が大好きデス。
                               ダメもとで、「いんげん」も入れてみた。
                               たぶん、残して来るやろな。。。(涙)  
                                 
                               ※追記  
                                 
                               なんと、「いんげん」完食してた!(驚)
                               ウチでは食べないのに。園だと^^;


     
by kyoko0926honokai | 2007-05-29 14:21 | さもない暮らし | Comments(28)
春の大運動会♪
          +白勝て~~!!白勝て~~!!(ムスメ白組のため)+
f0074254_13405692.jpg

        

              昨日の雨がウソのように、朝からピーカン!
f0074254_13431691.jpg

      全校生徒1000人超!のマンモス校やから、ギャラリーもすんごい数で(汗)。
f0074254_1344038.jpg

              色とりどりのバンダナ絞めて。元気にダンス♪
f0074254_1345329.jpg
f0074254_1346010.jpg

          お楽しみのお昼ゴハン~朝から5人分のオベント作り。疲れた・・・
f0074254_13501214.jpg
f0074254_13502453.jpg

   

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                   今日は一日お疲れ様デシタ*
f0074254_13503780.jpg

           今日は絶好の運動会日和!日差しもハンパじゃなかったし(涙)。
           全国各地のお母さん方、みなさんどうもお疲れさんデシタ~^^;   



    
by kyoko0926honokai | 2007-05-26 00:00 | 子育て | Comments(16)
ギャザーポッケの丸ハンドルbag*
       +お気に入りのサークル模様のレース布。清楚な雰囲気♪+
f0074254_16574014.jpg

        イベント納品のお品、追い込みで作ってマス^^;
        なんだかいつもギリギリ作業。。。ああ、もっと早く腰あげなあかんわ~(涙)
    
    
f0074254_1659974.jpg
ブラウンリネンの丸ハンドルとは、形を変えてみた。
たっぷり入るよう、ちょっと大きめサイズです。
両面にレース布のポッケつき。
細い紐でキュッとしめて。





f0074254_1752174.jpgf0074254_1755892.jpg内布は、ブルーのジュリエッタ。
ターコイズブルーの可愛い小花柄♪
バッグの開き口に、本革でタグ。
手縫いでぬいつけて、透かしモチーフを。
このモチーフ、アンティーク風の繊細な作りのモノ。
小さいけど、存在感アリ^^



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         *karuちゃんの出店するイベントへ納品シマス♪

f0074254_1710448.jpgf0074254_17105844.jpgf0074254_1711615.jpgf0074254_17111677.jpg








f0074254_17123543.jpgf0074254_17134986.jpgf0074254_17143016.jpg↓で紹介した、ブラウンリネンのバッグ2点と、←の分、本日紹介分のお品を納品します。






     :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

            ●今日のおべんとう。「偽トーマスおべんとう」●
f0074254_17205789.jpg

          ちがーーーう!!!!絶対に何かが違う。。。@@;
          う~む、どうみても、「お殿さま」やし。。。(涙)
          さすがのムスコも、「トーマスじゃないよぉ~^^;」ってゆってたし。
          そうよね、さすがに、ちゃうよね。かなり怪しいよね(笑)
by kyoko0926honokai | 2007-05-25 17:26 | 手芸・洋裁・編み物
ネイビーカットソー*と、なんということないコドモ話
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
f0074254_2224711.jpg
シンプルなニットカットソーやけど、
ハンドメイドの記録として。

薄手のスラブ天竺で、七部袖のカットソーを。
前身ごろの首元に、ちょっとだけギャザーを寄せて。
結構、タイトなラインですが、いい感じ^^
首周りのバイヤス処理。いつも微妙に苦戦やわ@@;

お袖はすこーし、ひらり、フレアー♪




f0074254_22272464.jpgf0074254_22273674.jpgほんま、なんてことない、シンプルなカットソー。
最近は、既製品も安くてそこそこのものが手に入る。
こんなんも、「買ったほうが安いんちゃう?」とか思ったりも・・・(汗)。


けど。。。
「自分で作ったものを、着る」。
そんな自己満足な、小さな喜びが楽しい♪



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    今週は毎日なにかしら、動いてマス。
     今日はムスコの園で、図書のお母さんをしてきました。
     クラスごとに、コドモ達が図書コーナーに来て、自分で絵本を選び、
     貸し出しカードを持って、受付しにきます。
     ちょっと生意気な年長さん、元気はつらつ年中さん、そして、ちっちゃい年少さん。

     「びっくりさせたろ~~^^」と思って、ムスコには内緒に。
     ワタシを見つけたときの、ムスコの嬉しそうな顔!
     まさに、ちびまる子ちゃんが、「ぽわわぁ~ん♪」と背中に花をしょって、
     目がとろけそうな、そう、まさにあの顔やったし!!(笑)
     ハハ冥利に尽きる、そんな瞬間でした。。。^^
     張り切って2冊、絵本を選んで、ワタシに持ってきたムスコ。。。
     「えっと、けどあの~ひとり1冊ずつやから。。。(笑)」
     「ぎゃ~間違えちゃった!オレ!(なぜにオレ様口調?!)」
     と、おどけながら1冊戻して、持ってきたのは、トーマス絵本。
     。。。う~ん、トーマス、好きやったっけ???^^;

      
     そして。ムスメ。
     今、生活の授業で、プチトマトの栽培をしています。
     毎日、小さな成長キロクを報告してくれて、かなりご執心のよう。。。笑
     
     そして今日の報告は。
     「あのねぇ~、ハハ!プチトマトの葉っぱってどんなにおいがするか知ってる?
     こうやって、顔を近づけてねぇ、すぅ~~!!ってにおいをかぐと、
     すごいんだよ!!本物のトマトのにおいがするの~!!
     なんかねぇ、目をつぶってかぐとねぇ、トマトを食べてるみたいなのぉ♪」
     。。。だって、本物のトマトの葉っぱやし。そりゃそうだろねぇ^^;
     
     コチラも、満面の笑顔やったな。幸せいっぱ~い、って顔してた。
     けど、いいなあ、コドモって。
     こんな小さな発見、それがココロをたっぷり満たしてくれるんやね~^^
     トマトの葉っぱのにおい、びっくりな発見。そのときの嬉しい幸せなキモチ。
     いつまでも、忘れないでいてほしいもんデス♪




★ ↓コメントありがとうデス。お返事、ゆっくりしっかり書きますね♪
by kyoko0926honokai | 2007-05-23 22:58 | 子育て
ブラウンリネンのバテンバッグ*
          +ちょっとシックに。でもカワイイは忘れずに。。。+
f0074254_183924.jpg

          カゴバッグ作りの山を登り超えて・・・ちょっと路線変更で(笑)。
          丸ハンドルを使った、ふんわりバッグを作ってみました。
          すごく風合いのよい、ダークブラウンのリネン。
          内布は、ホワイトレース布。コレ、めちゃめちゃ可愛いんデス。
          サイドは、リネンを編んだ細い紐で、ぎゅっとしぼって。
          ふんわり、ぽってりしたラインを作るのに、結構苦労したんやけど。
          仕上がりは、かなりお気に入り~^^
          結構、荷物も入るから、ちょっとしたお出かけに♪

f0074254_1872394.jpgf0074254_1874374.jpg

片面ずつで違うバテンモチーフをあしらって。
表情の違う、それが面白い^^






f0074254_1883815.jpgf0074254_1891886.jpg

サイドのリネンの紐をゆるくしたり、ぎゅっと絞ったり。
結び方で、バッグの形が微妙に変わります。
アナタのお好みでどうぞ。。。♪




       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_18164489.jpg
f0074254_18184477.jpg
コチラは、同じリネンですが、形違いで。
底を軽く丸くして、タックを寄せたトートバッグ。
A4サイズが余裕で入るくらいの大きさです。
持ち手はステッチ入りの本革。
内布は、↑と同じ、ホワイトレース布。
肩掛けして、ちょっとしたお出かけにも♪





     *******************************
            
       コチラは2点とも、お友達のkaruちゃんのお店[ladybird]に納品します。
       他にも、カゴバッグ数点、小物など。。。製作中。(仕上がるのか?!笑)
       お品は、5月29日に出店するイベントにて販売予定なので、
       お近くの方、ぜひぜひ手にとって、見てみてくださいね^^

     *******************************



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       
              +今日のおべんとう。「偽ピカチュウべんとう」+
f0074254_18295357.jpg

        またまた、微妙な仕上がりで。。。(涙)。なにが変なんやろ?@@;
        おちょぼ口やから?鼻?あったっけか???(笑)
        けど、なぜかコドモ達にはわかったらしい。おそるべし、ポケモン人気。





           
by kyoko0926honokai | 2007-05-22 18:32 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(32)
仙川散策。
          +いきなり。今日のおべんとう。題して「海の仲間たち」+
f0074254_1734896.jpg

        ちょっとびみょ~~に仲間外れのモノもいますが。笑
        ムスメからも、「ねぇねぇ。この、ウズラは??なに?」って。
        「コレはね~~~・・・岩だよ、岩!!!」かなり、無理やりやね。


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

      キモチの良い五月晴れ♪
      久しぶりに足を伸ばして。ぶらぶらと。仙川まで行ってきました。

f0074254_1737182.jpgf0074254_17371282.jpgf0074254_17374533.jpg
      







      有名女子大も多く、なんだか駅を降りたら、若い女子がたくさん~~^^;
      小さい子連れのママさん、ニンプさん、みんなブラブラ♪
      歩いてウインドーショッピングできる、って楽しい街。


f0074254_1741916.jpgf0074254_17412535.jpg
洋菓子店 [セティボン]
すんごく美味しそうなバームクーヘン。
カリッとした皮のシュークリーム。
生ケーキも小ぶりで可愛かったな。
店内もすっきり、センスある雰囲気。




f0074254_17451093.jpg
一緒に行ったお友達が、途中で帰らなあかんかったので、
ランチは軽くさくっと。
なので、すぐにお腹すいてしもた~~~(笑)!!
・・・お茶の時間デス。外国食材のお店[カルディ]にて。



f0074254_17473823.jpgf0074254_17474771.jpg
ワタシは、「いちごシフォン」。
友達は、「りんごのシブースト」。
どちらもビックサイズで食べ応えアリやし^^
美味しいコーヒーとともに、ペロリ♪
お腹いっぱいやわ~

   


          たまにこんなおしゃれな街をブラブラするの、めちゃ楽しい♪
          こんなトコに住みたいなぁ。。。しみじみ(涙)。
by kyoko0926honokai | 2007-05-21 17:33 | ちょっとお出かけ
天然酵母のパン教室にて*2回目
               +くるくるくる~♪はちみつの香りがたまらん^^+
f0074254_22262359.jpg

       本日は、第2回目のパン教室の日。
       朝から楽しみやったのに、ウチを出ようとするとお空の雲行きが怪しい。。。
       急遽、干していた布団を取り込む・・・そして、遅刻した(涙)。
       
       本日は、[黒ビールのパン][ゴハンのカレーパン][はちみつロール]の3種。
       生地は先生が用意してくれてて、成型からスタート♪
       くるくる巻き巻きしたり、カレーを包んだり。
       チマチマした作業もみんなでやると、楽しいなあ~^^


f0074254_2230263.jpg
[はちみつロール]
2次発酵後、バターとはちみつで作ったあっつあつのソースを
たっぷり生地にまわしかけて。
ぷ~~ん♪甘~いはちみつの香り。
バターの香ばしく美味しいにおい。
この匂いだけで、もうたまらんわ~(笑)

f0074254_2236676.jpg
たっぷりのはちみつバターソースが
生地に浸み込んで。。。フワフワアマアマの焼き上がり↑
ところどころ、カリッとキャラメル状になった端っこ。
そんな端っこが大好きなワタシ^^;
パン、カステラ、かまぼこ、チャーシュー。。。
端っこ、大好きなんデス(笑)。




f0074254_22401148.jpg
[黒ビールのパン]
水ではなくて、黒ビールで捏ねた生地。すこし全粒粉入り。
どことなく、ふわ~っと香るのはビール?!
しっかりした噛みごたえ、皮も厚め。
クープを入れたけど。。。なかなかむつかし~~@@;






f0074254_22422243.jpg
[ゴハンのカレーパン]
炊いたご飯入りの生地を小さく丸め、広げて、カレーを包む。
お湯にくぐらせて、パン粉をつけて、揚げて。
生地はもっちり、カレーのコク。パン粉のカリカリ♪
揚げたてを「ハフハフ♪」食べたら、もうシアワセ~^^






       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22451667.jpg

             講習後は、お楽しみの試食ランチ♪
             これがまた楽しいいんよね~~~^^
             みんなで分担して、サラダを作って、紅茶を入れて。
             試食をしながら、美味しい情報交換も。
             また次回も楽しみやなぁ~♪

             今週はなんだかバタバタした毎日で。風邪もひいたし(笑)。
             けど、来週はもっと予定がつまってるよ。。。(汗)
             頑張って、乗り切るぞ~おお!!

f0074254_1657686.jpg
最近、皆さんのとこに遊びに行っても、足跡残せずで(涙)。
読み逃げばっかしで、スンマセン~~~^^;
でも、ちゃんと楽しく拝見させてもらってマス!

今月は雑誌、大人買い(笑)。
ひさしぶりに、天然生活も買ってしもたわ^^
by kyoko0926honokai | 2007-05-18 22:52 | パン・お菓子 | Comments(12)
そして、カゴバッグ。第3弾♪
                  +あと、もう一息で、ゴールが見えた!+
f0074254_151247100.jpg

     バッグに変身するのに出番待ちだった、カゴ、カゴ、カゴの山。。。@@;
     やっとこ、ほとんど仕上がった~~~ほっ。。。^^
     早く仕上げてあげないと、夏が来てまうし~!
     たくさん使ってほしいから、はよ、作らなきゃ!って感じで、焦りまくり(涙)。
     そんなカゴの山も、ほとんど制覇できました♪
     たくさんのコドモ達、今日、旅立ってゆきました。
     良い人に、ヨメにもらってもらうんだよ~~(笑)。てなキブン。


f0074254_15251898.jpgf0074254_15252961.jpg
コチラは、ホワイトリネンのクロスのカバー付きタイプ。
クロスの両端には、麻色の糸でスカラップのふち編み。
フラワーモチーフをつけたり、リボンつけたり。
さっぱりしてるけど、軽く甘く。
カゴには、バテンモチーフも。



f0074254_15292336.jpg

持ち手には、柔らかい本革でカバー。
クロスはシェルボタンで引っ掛ける形。
取り外しも可能なので、お好きなように。

すこし大きめなので、ちょっとしたピクニックとか。
おべんとや、サンドイッチなんかいれても便利かも^^
内布も張ってます。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 *ちっちゃい、ミニカゴバッグ*
f0074254_15321533.jpg

           すこし前に作った分と同じタイプのカゴを見つけたので。
           お色は、薄いナチュラル色。丸と、楕円の2タイプ。

  
f0074254_15324473.jpg
スカラップの巾着型。茶色の糸で。
紐通しのリボンも、ダークブラウンのレース。
透かしモチーフのようなパール色ボタンを。
ちょっとシックな雰囲気。

f0074254_15521363.jpg




ざっくりベージュのギンガムリネンで。
スカラップは黒色の糸。
ポルトガルレースの紐通し。
アンティーク風ちび糸巻きでとめて。




       *******************************************
           最近お披露目した、カゴバッグいろいろ。
           コロン型や、楕円船形、そして↑のミニかごバッグ。
           このうち、セレクトした分を[Candy Bowl]さんに納品しました。

           また近日中に、お店の方にて紹介していただけると
           思いますので、みなさん見てやってくださいマセ。。。^^

       ********************************************


    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いまだに。。。いちご大福♪
f0074254_168862.jpg
かろうじて、まだ売っているイチゴ。
もう旬ちゃうから、あんまし美味しくないやろ~~??
けど、食べたい誘惑に勝てず、いちご大福を作った。
ま、コレはこれで1年中いけるか♪(笑)ウマウマ






f0074254_16112322.jpg 



今読んでる本。
高山なおみさん 「日々ごはん」
渡辺有子さん 「普段の器」

どっちもかなり、物欲と食欲に誘惑アリアリ~^^;
        
by kyoko0926honokai | 2007-05-17 16:15 | 手芸・洋裁・編み物
ブラックギンガムのエプロンチュニック*
              +ちょっぴり。アンティークのバテンレースを。+
f0074254_10375280.jpg
 
        いまだ風邪を引きずっている、ワタシ&ダンナ&ムスメ。
        ただヒトリ、元気なムスコ。なんだか引きこもりの先週末デシタ(涙)。
        熱はそれほどなんやけど、咳、喉の痛み、頭痛、倦怠感。。。
        3人ともそんな感じ。今年ってそんな風邪なんかしらん?!
 
        ダラダラだけもしてらんないし、ってことで。
        作りたいモノをピックアップして、布の裁断、整理を・・・。
        あと、試作も兼ねて自分用のお洋服も縫って。
        
        オールシーズン着まわせる、エプロンキャミ風チュニック。
        前後同じ形なので、どちらを前に持ってきてもOK♪
        身頃を小さいシェルボタンでとめて、ギャザー下はオープンなので、
        下にキャミとかノースリーブ、カットソーなんかを重ね着しても、
        夏も涼しく着こなせるかな~と^^
        ポイントに、アンティークのバテンレースのハンカチをつけて。
        

f0074254_10563772.jpgデニムでもいいし、スカートでも可愛い♪
このギンガム生地。ポコポコ、薄手コットンで
ナチュラルな風合い。
裾は布のミミをそのままに。
ぼそぼそっとした感じも好きやし^^


f0074254_10564886.jpgf0074254_10593296.jpg後ろのボタン位置の調節で、身頃にゆとりをもって着ることも可能デス。
すこし着丈を伸ばして、ワンピとしてもいいかな~。




        *********今日の、おべんとう*********
f0074254_1174984.jpg
 
                      アフロなうずらクン。

         が、しかーし!!!コレを作った後、衝撃の事実が発覚。
         今週はおべんとう、いらんのやった・・・(涙)。
         個人面談週間だったわ。。。すっかり忘れて、っていうか、ボケてた。
         貴重な朝の時間がぁ~!!!ワタシってば、アホやわ。。。(疲)
         「ハハってば、もぉ~~^^」って笑うムスコ。肩を落とすハハ。
         ま、帰ってから、食べよか。ね。



       
by kyoko0926honokai | 2007-05-14 11:14 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(34)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧