<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
帰省中~from実家②近くをぶらぶらドライブ♪
            +ああ、この景色は変わらんなぁ^^+
f0074254_16272836.jpg

     この川沿いの公園は、ワタシのルーツと言ってもいい場所。
     春は桜、秋は紅葉、一年中自然がいっぱいで。
     学校に通っていた頃も友達とよく遊んでたし、
     社会人になってからも仕事中に息抜きにぶらりと^^
     いつも空気が澄んでいて、川の水も結構キレイ。
     夏には下まで降りて水遊びもできちゃうんで、
     ウチのコドモも大好きな場所。。。
       
f0074254_16302380.jpgf0074254_16303239.jpgf0074254_16304327.jpg









    本日、ムスメ&ムスコはちゃーちゃんと一緒に、映画鑑賞へ。
    空いた時間、「よぉし!お店めぐりだあ~~!」と喜びも
    つかの間。。。ほとんどのお店はもうお正月休みに突入(涙)。
    行くとこ、行くとこ、すべてアウト(泣)!!
    あ、、、これやから、冬休みってキライ@@

   +++++++++++++++++++++++++++

                 [pan time パンタイム]
f0074254_16374487.jpg

渋皮栗のフランスパン     レモンプチ     アンチョビポテトデニッシュf0074254_16414775.jpgf0074254_1642198.jpgf0074254_16421096.jpg
  









  住宅街にある有名パン屋さん。
  朝からお客さんがどんどん大量購入~!
  小さいお店だけど、元気のよいスタッフさんがどんどん焼きたてパンを
  並べてくれます。どれもこれも魅力的で、ヨダレもんで迷うわ~@
  で、悩んだ結果、選んだのが↑コレ^^
  中でも、サックサク何十層にもなったデニッシュが絶品♪
  アンチョビとポテト、ベーコンがまたまたいい塩加減やし。
  定番のレモンプチ。レモン風味のクッキー生地をトッピング。
  ちょいちょい軽くつまめて、5本あっという間に完食ね(笑)
  しっかり味わいあって、丁寧に焼き上げてるフランスパン。
  皮はパリパリ、中はふわもちの感触~~^^ゴチでした。

f0074254_16574567.jpgf0074254_16575377.jpgf0074254_1658376.jpg並びのお店も可愛いとこばかり。
でも・・・休みやったし(涙)ショック。




   ++++++++++++++++++++++++++

   結局、日用品の買い物に(泣)。ついでに寄った古本屋さんで。

f0074254_1714113.jpgf0074254_172618.jpgf0074254_1721414.jpgf0074254_1724747.jpg

    




           ↑の4冊購入。掘り出しモノも買えたし^^ホクホク。


f0074254_1741252.jpg「マドレーヌのクリスマス」
なんか。。。←コレ、絵のテイストが?!アレ?ちがくないか?
ミッチちゃんに頂いた絵本と画風が微妙に、なんや漫画チック(笑)?あ、この部分だけですがね^^
よーく見ると、かすかにムスメ似でもあるな。
訳者は、なんと江國香織さん。こんな仕事までしてたんやね~


f0074254_17172072.jpg[からすのパンやさん]
ワタシがコドモの頃からある絵本。
いやいや、なつかし~なぁ^^
特に好きだったのが、→のページ。
美味しそうで、おもしろい、たっくさんのパンが。かこさとしさんの絵本って、小さいとこまで丁寧に描かれているから大好き^^ 「トコちゃんシリーズ」とかも。


     *明日はとうとう大晦日。今年ももう終わりかあ。。。*
by kyoko0926honokai | 2006-12-30 17:22 | ちょっとお出かけ | Comments(24)
帰省中~from実家①お楽しみのお友達と♪
            +やっと買うことが出来ました。。。+
f0074254_22384433.jpg

    夏休みの帰省でも狙いを付けていたオオモノ。
    そのときは諸事情で買えなかった。。。(涙)
    今回の帰省での大きな目的のひとつ!
    実家に着いた翌日(27日)朝一で果たして参りました~~^^


f0074254_2241549.jpg大阪福島の駅から歩くこと約15分。
ぽつんと見える、白い小さなビル。
インテリアと雑貨、カフェのお店
[a Terre(ア テール)]。
周りはオフィス街。こんな場所に?!って所にあります。


f0074254_22496100.jpg
ドアを開けるとそこは別世界。
ゆったりとした空気の流れる空間。
ゆとりをもってディスプレイされた雑貨たち。
今回は北欧からきたカワイイモノもたくさん。
奥には、オリジナルの家具も♪そう、それが目的。



f0074254_22493718.jpg
そんなんす^^
今回は、念願のソファを購入しました~!!
夏の帰省の時に行ったカフェでヒトメぼれしたソファ。
シンプルだけど、なんだかほっこりするような。。。
座ったときの高さもちょうどイイ♪
ワタシの元に届くのは一ヶ月先・・・ああ。待ちきれん!(笑)



*********とんぼ返りして、[ecru]のひろろんとランチ。

      毎日パワフル大忙しのひろろん。
      「ぽっかり時間が空いたよ~♪」っと、ワタシの突然の誘いに
      こころよく出てきてくれました。ありがとね^^
      ひろろん+ムスメちゃん二人とワタシ+ムスメ。
      お互いのムスメ同士、初めこそ恥ずかしがっていたけれど、
      途中からは夏に会った頃を思い出したように、仲良しに^^
      おとなしめで小食のムスメちゃんたち。
      なのに、今日に限って、モリモリ食べとったし(笑)。
      予想外の事態に、焦るひろろん。。。
      「ママの食べる分ないやろ(プチ怒)@@」と(笑)。
      おもろかったし。。。ハハハ、ごめんな~~
      その後は、岡本の雑貨屋さん、[ナイーフ]さんへ。
      そこで、ワタシ。大量購入!!いきなりはじけてしもた(涙)。
      短い時間やったけど、会えて嬉しかったよ~ありがとね♪



++++++++++++++++++++++++++++++
 
          そして、本日(28日)は、初めまして♪の日。
f0074254_2345559.jpg

[おさんぽミッチ]のミッチちゃん[cocoronotone]Yumちゃんと会いました。
年末の忙しい時に、遠いところまで足を伸ばしてくれたおふたり。
コドモちゃん達もお付き合いありがとね♪
お買い物&ランチ&お茶。。。と長い時間とたっぷり楽しめたし^^
お二人とも、ワタシのイメージ通りの優しい雰囲気。
もち、お人柄も、ばっちりよろし^^
ワタシは、ムスコのみ連れてったんやけど。。。
ムスコは、何を隠そう、人見知りまったくなしのオトコ。
最初こそ、ほんま最初の数分こそは、テレてモジモジしててんけど。
        ものの見事に、即効、炸裂モード!!(汗)
ミッチちゃんと、Yumちゃんのお子さま達が微妙に引くくらいの勢いやし(泣)
ごめんねえ~~ほんまに。。。(涙)これに懲りず、次回もまたぜひに。



f0074254_23113077.jpg←ミッチちゃんから。。。
ワタシ&ムスメの大好きな「マドレーヌ」ちゃんの絵本と小さなマグネットを頂きました。
実は、本日プチショックな出来事のあった、ムスメ。
このプレゼントを見せると、すごくすごく喜んでたよ♪ほんまにありがと^^大切にするね。
ミッチちゃんとは、ブログを始めてすぐにやりとりが始まって。つながったこのご縁に感謝デス。これからも末永くよろしくね^^



f0074254_23333095.jpg→Yumちゃんから。。。
地元の有名なお菓子屋さんの焼き菓子と、
ハンドメイドのコースター&シェルポーチ♪
女の子ママさんのYumちゃん。
優しい雰囲気で、可愛いコドモ服が人気です。
ミッチちゃんつながりで出来たご縁。ハンドメイド仲間としても、たくさんのお話ができて、嬉しかったな~^^




++++++++++++++++++++++++++++++

    帰省翌日より、バリバリ遊んでおりますな、ワタシ(笑)
    短い冬休み。年末年始はみんな忙しくて、なかなか予定合わず(涙)
    でも、めいいっぱい、楽しみま~~す♪    
by kyoko0926honokai | 2006-12-28 23:44 | ちょっとお出かけ | Comments(23)
行って来ます♪
                 +明日は、大好きなところへ。。。+
f0074254_2292239.jpg


       

ピッタリと・・・おやすみ♪
by kyoko0926honokai | 2006-12-25 22:27 | ワタシごと。つぶやき | Comments(36)
我が家にサンタがやって来た♪
           +今年は、お手製ケーキで、メリークリスマス!+
f0074254_1863486.jpg

          今日は、ほんまはクリスマスイブ。
          でも、せっかくなら週末にやってしまおう!とダンナと相談。
          今朝起きたコドモ達の枕元には、お約束の品が。
          
          ムスメは「パンダバッグ」(知ってます?バッグ型の育成ゲーム)
          ムスコは「赤いフェラーリのラジコン」
          曜日、日付の感覚がうす~~いふたり。
          イブ当日の朝だろうと、なんだろうと、おかまいなしで。
          めちゃめちゃ喜び、ずううっと遊んでます。。。(笑)

          でもって。↑は、お手製ロールケーキ版のクリスマスケーキ。
          ムスコの大好物。いちご入り。
          デコしてるんで、きれいに見えますがね。。。
          なんだか、微妙~~~に違うんよね。想像した焼き上がりと。
          スポンジの膨らみが。。。足りない(涙)。
          なにが違ってたのか?生地の混ぜ方?焼加減?冷まし方??
          なんでか、わからん。。。@@ 
          とりあえずみんな喜んでたし、ま、いっか♪


********そして。ワタシにもサンタが来た。


f0074254_18125539.jpg
[Le ciel garance] akaneちゃんから。
カウプレに外れたにもかかわらず、「外れたみなさんへ。。。」とココロ優しい贈り物。
な、、、なんていい人なんだ~~!!(涙)
コレ、なんていう細工なのでしょう。
ドロンワーク?ホワイトリネンにほどこされた細かい細工。
シンプルでステキ♪
ほんまにありがとう~~^^akaneちゃん。



f0074254_18211829.jpg
[honeyjam] masamiさんからも。
ハンドメイドのリネンの巾着。
小花が可愛い♪使いやすいサイズで。
ニットの靴下に入った紅茶。
小さなチョコがコロコロ。
クリスマスカードも。
突然のお届けモノ、びっくりした~嬉しかった^^
来年には新しいベビーちゃんが産まれる彼女。
家族三人でのクリスマス、楽しんでるかな?
暖かくして、風邪には気をつけて~




f0074254_1701274.jpg
そして、本日(25日)のお届けモノ。
[olive]satsukiさんから。
なんと!!いつも読み逃げばかりだったのに、初めてエントリーしたsatsukiさんのカウプレにて、見事当選しちゃったんよね~~オホホ♪
あれ?考えてみると今年は実は、よく当たった年やったかも。。。
ハンドメイドのレースモチーフのハンコ。細かな細工!
アンティークの糸巻きや、ラベル、ボタン・・・コレクションからおしげなくプレゼントしてくれました^^太っ腹やし~
f0074254_1753953.jpg



繊細なリースに添えたコロンとしたキャンドル。
火をともすのがもったいないくらい・・・^^
こんな形、初めて見たなあ。大切にしますね。




                  *みなさん、よいクリスマスを♪*
by kyoko0926honokai | 2006-12-24 18:05 | パン・お菓子
[honwa+ka@ちょこっと店]vol.1
       ++++++++++[小さく、小さく、OPEN♪]++++++++++
f0074254_1035562.jpg


よろしければ。お入りください^^
by kyoko0926honokai | 2006-12-22 11:12 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(26)
やかまし楽し^^おウチクリスマスランチ♪
            +さあて、どれから食べようか?!箸が迷う~~^^+
f0074254_174451100.jpg

    本日は、ウチにて、持ち寄りランチ会をしました*
    来てくれたのは、makoちゃんjunちゃん+息子②くん。
    makoちゃんとjunちゃんは、「初めまして♪」の間柄。
    しか~し!さすが、のお二人、全然そんなことチラリとも感じず(笑)
    かな~り、馴染んでおったなあ。。。フフフ^^
    
    でもって。
    早起き番長のmakoちゃん。初めてのウチまでのドライブ、緊張してたんやろか、
    出発時間がめちゃ早!!!
    結局、約束待ち合わせ時間より、1時間弱も早くに到着してしまい、
    近所のガストにて、時間潰してたらしい(笑)。。。待たせちゃって、ごめんよ^^
    ま、これで、またいつでも運転して遊びに来れるようになったし、よかったねえ♪


f0074254_17551472.jpgjunちゃんが持参してくれたのは、
「野菜たっぷりのキッシュ」。
これが、めちゃうまーい。ヘルシーやし^^
キレイな焼目、さくさくのパイ生地。
たっぷり大きく切り分けて、いただきました。
いつも、謙虚な姿勢の彼女。
でも、料理やハンドメイドに対する姿勢は、真剣で熱い(笑)。
しゃべってると、すごく面白いんよね~♪
オトコノコ二人の子育て、大変やろけど、
のんびりほがらかなオーラを漂わして。。。惚れ惚れ♪
junちゃん、お料理、もっと自信持っていいよ~~♪



f0074254_1757810.jpgf0074254_17572316.jpg












f0074254_17591198.jpgmakoちゃんは、たっぷり4種類も!
「サーモン&お漬物としその手まり寿司」
「春雨サラダ」
「お楽しみコロコロツリーパン(勝手に命名)」
マルマルづくしに、「癒し系でしょ~~^^」と自画自賛するmakoちゃん(笑)。
ほんまにどれも可愛くて、美味しかったよ~。大変やったでしょ、ありがとね(涙)。
パンには、ひとつひとつに、レーズン、チョコ、ソーセージ。。。いろんな具がつまってて、すごい、凝ってる!ウチのムスメムスコ、すごい勢いで食べつくしてたし(笑)ごちそうさまサマ!!!


**********ベツバラのおやつタイム♪

f0074254_18192268.jpg
f0074254_18193513.jpg昨日、タイムリーに実家からのお届けモノが♪クラブハリエのバームクーヘン。
なんと、クリスマス限定パッケージ!めちゃ可愛いやん^^
サンタのペーパーと開けると、またまたサンタの箱。



もちろん、バームはふんわり、しっとりウマウマ♪ゴハンもたっぷり食べたのに、甘いものはサクサク入るし。不思議やねえ~~♪なんつてね(笑)。

f0074254_18202375.jpgコチラは、無印のお品。
お気に入りの「グレープフルーツのジュレ」。
ちょっぴり柚子の香りで、さっぱりしてて美味しい。
でも期間限定の品だったらしく、もう買えないし(涙)。
来年の夏には、また再販してくれるかな~





。。。。。。。。ウレシイ♪二人からのお土産披露。

f0074254_18234482.jpgmakoちゃんから。
濱文様のりんごの手ぬぐい、ツリーのモビール。来年の干支、いのししクン。

お手製のチョコケーキは、ハート型。
コロンとキレイに焼けてて、おいしそ~~♪
某お菓子やさんのケーキを参考にしたらしく、栗入りとか^^
夜のおやつにいっただきま~す!!


f0074254_18265860.jpgjunちゃんからは、お手製シュトーレン。
天使のモチーフ。雪だるまの紙ナフキン。
シュトーレン、小さくかわゆくカットされて、丁寧なラッピング!
センスに惚れ惚れするわあ~~♪ほんま可愛いよ。
いつも、ココロこもったお品をありがとう^^
f0074254_18291093.jpg



外箱ラッピングもめちゃ、可愛いし♪
開ける楽しみ、倍増やね~



*************お楽しみの時間はあっという間で。

f0074254_18401342.jpgお子様のお迎え時間もせまり、タイムアップ♪
もっともっとしゃべりまくりたかったけど、また次回の楽しみにとっとこね。
しかし、みんなボケボケだったり、ツッコミあったりで、おもろいわ~
「言い間違い」も各自、多すぎやしね(笑)。
ま、それがまたツボで^^

      二人が帰る頃に下校してきたムスメ、「もっといたらよかったのにぃ~」って
      かなり残念がってたよ^^
      ムスコも、本領発揮前で失礼しました~
      また近々ね♪よいお年を~(ってまだ早いか?!)
by kyoko0926honokai | 2006-12-20 18:37 | さもない暮らし | Comments(44)
祝♪回復なり。
f0074254_2521610.jpg

      ムスコ、今週よりやっとこ、通常モードに入りました。
      ああ。。。。そしてワタシもカゴの鳥より解放されたぁ~^^
      お外の空気、ってなんて美味しいんやろお(涙)。あ、大げさか。


。。。。。。。。。。でもって、いきなりハードスケジュール。

f0074254_2575949.jpg

      月曜は、午前はムスコの幼児サークルのクリスマス会あり。
      午後からは、ご近所さんをウチにお誘いして、久しぶりのおウチカフェ♪



f0074254_2274393.jpgお友達持参の[いちご杏仁豆腐]。
さっぱりふるるーーん、と柔らかでおいし♪
杏仁豆腐。ワタシの大好きなおやつのひとつ。
ソフトとハードなタイプがあるけど、こちらはソフトタイプ。
ハードタイプの斜め切りもスキやけど。
ソフトタイプのすくい盛りも、捨てがたい・・・あ、欲張り?!
クリスマスといえば、薄切りシュトーレン。
具がたっぷりで食べ応えあり。
これって、パン生地なのね~




f0074254_23538.jpg
こちらは、ワタシ作[豆腐白玉パフェ]。
抹茶アイスと、チョコフレーク、白桃。。。
豆腐でこねた白玉は、時間がたってもねっちり柔らか。

トッピングは、「カラータピオカ」をポトン♪
ツブツブ感フェチ(笑)のワタシ、
そのまま直食いできるくらい、コレ、好きかも^^
パステルカラー入りは、お子様にウケます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

     そして、火曜は、午前中はコストコへ。
     週末のクリスマス用なのか、駐車場から大混雑~@@
     みなさん、かなりの買い込みっぷりで、びっくり!!
     万札が飛び交っておりました・・・(笑)
     ま、ワタシは小さい、日々の買い物やったけどね。庶民派ですから。

     午後には、ムスメの習い事、キッズダンスのクリスマス会。 
     毎年、高学年クラスのお姉ちゃん達が企画、運営してくれて
     親はお手伝いなし^^可愛いパーティです♪
     しかぁし、今年はなんと、ワタシ、踊ってしまいました・・・(笑)
     緊張&超恥ずかしくて。なんだか、どーーーーっと疲れたわ。
     テレビを見ながら、ソファでウトウト~~。
     でもって、妙に変な時間に目が冴えてしまったぁ(涙)。

     
by kyoko0926honokai | 2006-12-19 03:12 | さもない暮らし | Comments(21)
微妙な兄弟関係。
                +お昼ゴハンなのに。特大フレンチトースト+
f0074254_23172445.jpg

        昨日は丸々一日熱出っ放しだった、ムスコ。
        今朝は元気に起きてきました。
        お外はポカポカ良い天気。。。だけど。軟禁中(涙)。
        お昼ゴハンは、ムスコのリクエストで「フレンチトースト」。
        ハハは、夕方には小腹が空いたよ。。。(泣)


**********我が家の愛犬。
f0074254_2321243.jpg

       「ワシは、ビリーや。オス、7歳やで。ヨロシク(なぜか関西おっさん口調で)」


f0074254_2331276.jpg①「暇な弟分(ムスコ3歳)を遊んでやったワイ。おお、そのボールを取ってくるんやな。了解や」


f0074254_2324891.jpg②ムスコ「コレだよ、コレ、ポーンてするからね!^^」


f0074254_23315799.jpg③ポ~イ!







f0074254_23325219.jpg④「取ってきたで!」



f0074254_23333742.jpg⑤「けど、コレはワシのや。渡さへんで~(ギロッ↓)!!」



f0074254_23341131.jpg






f0074254_23361817.jpg⑥ガジガジ!!!ガジガジ!



f0074254_233758.jpg⑦ハギハギ!ハグハグ!!



f0074254_23374270.jpg⑧ガツガツ!!ガツガツ!!





f0074254_23382545.jpg⑨「ねえねえ~~~返してよぉ~~」



f0074254_23395564.jpg⑩「お~~ね~~が~~い~~!!」



f0074254_23402732.jpg⑪「かえぢて~(半泣)!」





f0074254_2344299.jpg⑫ワタシ「ビリ~。返しなさい(ドスを効かせて)」


f0074254_2345262.jpg⑬「え。。。だってワシが取ってきたんやし。いやや」


f0074254_23454077.jpg⑭「ああ~ワシが取ってきたのに。。。」(①に戻る)






**********すんません、長々と(笑)。
   まったく、芸が仕込まれず。やっとできるのは、お座りのみ。
   犬の知能、人間の2~3歳レベルっていうから、今のムスコと同クラス。
   確かに。。。似てるかも(笑)。この二匹^^
   しかし、ムスコのことは、なめきっているから、
   全然言うこと聞かずやけど~^^

 。。。。と、のんびりしてるようですが、夕方から、ムスコまたもや発熱。
     ワタシのストレスも限界に近づいております。
     今週はずううっと、軟禁だし。予定が大番狂わせで。
     どうしようもない怒り、イライラ。仕方ないことやけど。
     ハハ業、ってなんて忍耐仕事なんやろう~って。
     こういう時につくづく(涙)。
       優しくしてあげたい反面、イライラ当たってしまうことも多々あり。
       とばっちりを受けるムスメ。寝顔にそっと。。。「ごめんねぇ(反省)」。       



     ●ただいま、notre4さんにて、webshopオープンしております^^
           よければ遊びに行ってみてね♪
by kyoko0926honokai | 2006-12-15 23:56 | さもない暮らし
グレーフラノの丸ハンドルバッグ*
              +ターコイズブルーのクロスステッチにヒトメボレ^^+
f0074254_14273629.jpg
f0074254_14281176.jpgしっとり柔らかな手触り。
ターコイズブルーのお花ステッチ入り。
(もともと生地に刺されています~)
大好きな色の組み合わせ♪
ステッチを生かしたくて、シンプルに。
裏布は綿麻ブラックウオッチで。
持ち手の通し部分はブラウンリネン。


f0074254_14374011.jpg
持ち手はちょっと太めの革で。
白糸でステッチが入っています。
バッグのデザインは、シンプルだから、
持ち手をちょっと可愛めに^^
たっぷり荷物も入ります。




。。。。。。。。。。。。。またまた今日は。ゆるゆるday(涙)。

f0074254_1449287.jpg

         昨夜から、ムスコ、いきなりの発熱。
         先週の今頃は、嘔吐風邪。でもって、今回は?熱風邪??
         ありゃ?ぶり返し?それとも、また新たな菌に感染?
         なんだかんだもう、ずううっとじゃないかしらん?ウチってば。。。(泣)



f0074254_14491939.jpgなので、本日もおウチ軟禁状態ですわ。。。(涙)
先日、横浜のイベントで購入のスペック染めの綿糸の束。
ほどいて丸めて、糸玉に。
どうやったら効率的か実験、検討の結果。。。
両足の膝を使ってみた(笑)。画期的やわ~^^オホホ



f0074254_14545456.jpg暇にまかせていろいろ編む。。。
コチラは外国製の細いネップの毛糸で。
下北沢の毛糸やさんで購入のお気に入り。
ただ、お高いので、あんまり買えなかったんよね。。。(涙)
モチーフ編み量産中。
ブドウ色、ビリジアングリーン。
こんなおばあちゃんぽい色も、スキ♪



。。。。。。。。。。。。。お友達、marippeの1dayshopで。

f0074254_15135100.jpg

         オープンの時間、pcに張り付いて頑張って購入。
         深いブドウ色のウールのコサージュ。
         花芯には、ビーズがぽちぽちと。
         なんて。可愛いの♪
         ↑のバッグにつけても、ぴったりやし~ああ、ウレシ^^


*************************************************
●ただいま、notre4さんにて、webshopオープンしております^^
よければ遊びに行ってみてね♪
by kyoko0926honokai | 2006-12-14 15:04 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(55)
ネップ毛糸の編み巾着バッグ&キルトニットスパッツ*
            +シックで可愛い♪気に入ってくれるといいな~+
f0074254_16412411.jpg

        ブラックのネップ入りの毛糸で、丸底バッグを編み編み。
        途中でちょっとネット編みいれて、内布が見えるように。
        ちょこっとお出かけに。かわいいサイズです。


f0074254_16453860.jpg
内布は、リネン。スカラップを黒糸で。
ぎゅっとコードをしぼって、巾着風。
内側に紐通しを作る。
裏ですが、バテンレースを使ってます(プチこだわり)。






f0074254_16461218.jpg

アンティークのドイツイニシャルテープでアクセント。
持ち手は、革で。使い込むうちに、しなやかに。
プレゼントに作ったものだけど、
気に入ったから自分用にも作ろかな^^







********冬の定番アイテム。重ね着スパッツ。
f0074254_1649527.jpg

      先日の自由が丘で購入したキルトニット&ワッフルニット生地。
      ワタシのツボに「ピン♪」とハマったお気に入りの小花柄。
      さっそくこの時期、ヘビロテのスパッツに。



f0074254_16504898.jpgグレー×パープル小花ワッフル。
グレー杢×赤小花キルト。
カーキベージュ×パープル小花キルト。
どれもめちゃめちゃ可愛い♪

前身頃のゴム入れ替え部分には、
アンティークイニシャルテープで目印を。
サイズはMサイズ。
ぴったりとして、くるぶし辺りでちょっとクシュッと。
(身長160cmのワタシを標準にしてます)

キルトニットスパッツ2種は、委託先に納品予定。
お気に召していただければ、幸いです~^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

         これから年末。忙しいような、ボーっとしてるような(笑)
         冬休みに入ったら、帰省もするし。それまでにちょこちょこ作ろっと。       
         たまに、こちらで[honwa+ka @ちょこっとSHOP]を開店するかも。
         その際には、ご来店、お待ちしております~


  
by kyoko0926honokai | 2006-12-13 17:10 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(42)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧