カテゴリ:ちょっとお出かけ( 284 )
お出かけキロク。西荻窪〜吉祥寺*
f0074254_20473165.jpeg
f0074254_20501275.jpeg
f0074254_20490413.jpeg


またまた中央線。

◼︎サジログローブ〜ポチコロベーグル〜アブリル〜MHLカフェ〜近辺ぶらぶら(*^^*)


ランチ、りげんどうさん…売り切れて食べられず(;_;)




by kyoko0926honokai | 2015-11-17 20:45 | ちょっとお出かけ
わたしのナツ。
ドキドキと、わくわく。

そんな二日間が終わっちゃった…

ライブ帰りの夜道。

なんとなく、風がかすかに秋の気配。

楽しかったなぁ…


f0074254_11431641.jpg

by kyoko0926honokai | 2013-08-19 11:41 | ちょっとお出かけ | Comments(6)
帰省日記。竹野海岸にシュノーケリング♪
f0074254_11444151.jpg



長崎から帰って翌日…兵庫県北端の竹野へ。
海水浴客がいーーーっぱい!
海岸はカラフルなテントが賑やかー。
いまはパラソルじゃなくて、主流はテントなんやね。風が通らないから、めっちゃ暑そやけど…どうなん?f^_^;)

私たちは、洞窟シュノーケリングしました。
昔々、ダイビングとかよくやってたけど、久しぶりに潜ったなぁ~楽しかった(*^^*)

いろんなハプニングあったけど(笑)、子どもたちも成長したのかシュノーケリング楽しめてたし、よかったよかった。
by kyoko0926honokai | 2013-08-12 11:38 | ちょっとお出かけ
帰省日記。長崎の街へ…
帰る日は、最終便のエアまで市内を観て回りました…にしても、暑い!!!熱い!!!
もー歩いてるだけで、頭ガンガンしてくる猛暑。子ども達をどやしながら(笑)、必死に歩いてたなー( ̄▽ ̄)
グラバー園、大浦天主堂、平和記念公園、浦上天主堂。路面電車も乗りました♪→


f0074254_902225.jpg

f0074254_902469.jpg

f0074254_902530.jpg

f0074254_902788.jpg

f0074254_90285.jpg

f0074254_903170.jpg



。。。。。。。。。。

たっぷり遊んで、平和に感謝をして。

二泊三日の長崎の旅。
帰りのエアからは、淀川の花火大会も上から目線で(笑)、 見れたよ~
by kyoko0926honokai | 2013-08-11 08:53 | ちょっとお出かけ
帰省日記。長崎ハウステンボスへ…
夏休み。わたしの実家へ帰省中。
着いて翌日には、長崎へ飛びました~
ココからは、ハウステンボス二泊→長崎市内観光の写真をずらずらっと…

f0074254_8521044.jpg

f0074254_8521275.jpg

f0074254_8521328.jpg

f0074254_852169.jpg

f0074254_8521977.jpg

f0074254_8522035.jpg

f0074254_8522481.jpg

f0074254_8522659.jpg

f0074254_8522896.jpg

f0074254_8523021.jpg

f0074254_8523493.jpg

f0074254_8523596.jpg

f0074254_8524064.jpg

f0074254_8524111.jpg

f0074254_8524318.jpg

f0074254_8524448.jpg

f0074254_8524624.jpg


。。。。。。。。。。。。

…と、こんな感じで着いた日を含めて二日まるまるーっと、遊びまくりのー(*^^*)
ハウステンボス。アトラクションはどれも待たずに入れるし、子どもには野外プールもあるし、食べるとこ座るとこたくさんあるし、夜のライトアップや3Dマッピングショーもめっちゃ凝ってて楽しいし!!
泊まったのは、日航ホテルだったんだけど、敷地から直接出入り自由で、すごく便利で快適でした。オススメ!!(*^^*)
また、お花が咲いてる時期に行きたいなぁ。。


最終日は、長崎市内に移動して名所を回りました。。続く。→
by kyoko0926honokai | 2013-08-11 08:39 | ちょっとお出かけ
チクテさんへゆきました。
f0074254_375816.jpg


車でびゅーん!とひとっ走り。
有名なパン屋さんは
へんぴなとこでも、お客さんきてるねぇ!

f0074254_375944.jpg

f0074254_375994.jpg


名物のマフィンは絶対で。
あとは、リュスティック、バケット。
店先で、手作りサンドとアイスコーヒー。
なんだか、妙に落ち着ける場所、見つけた(笑)
by kyoko0926honokai | 2013-07-21 03:03 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
お初の築地へ。
f0074254_2502314.jpg


もう、東京に住んでだいぶんたつけど
初めて足を運んだ場所。
都会と下町が混在した、不思議な街。

f0074254_2502477.jpg

f0074254_2502555.jpg

f0074254_2502649.jpg

f0074254_2502752.jpg

f0074254_2502755.jpg

f0074254_2502894.jpg

f0074254_2502997.jpg



美味しいもの、いっぱい。
気がつくと、両手にお買い上げの荷物…
なんかやたらにテンションのあがった一日…(笑)
楽しかった~!!!
by kyoko0926honokai | 2013-07-04 02:46 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
横浜マークイズへ。
f0074254_21301014.jpg


さかのぼっちゃうけども…(笑)

久しぶりの横浜へ遊びに行ってきました。

なんと!この日オープンのマークイズ!


f0074254_21301121.jpg


お昼は、和食デリ系のお店。
美味しかった~当たり(*^^*)

f0074254_21301168.jpg


インテリアショップ見たり、
お洋服を試着したり…楽し!

f0074254_21301287.jpg

f0074254_21301373.jpg


友達おすすめのお店。
その奥には、ゆっくり落ち着けるカフェがあったよー。ココ、いい!!お気に入り(*^^*)

またゆっくり来たいなぁ~
by kyoko0926honokai | 2013-07-01 21:24 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
ひさしぶりの吉祥寺。
f0074254_18351469.jpg


ひさしぶりの友達と、吉祥寺へ。

新しいガレットのお店でランチ。

めちゃくちゃしゃべったわー(笑)

f0074254_18351653.jpg

f0074254_1835177.jpg


ガレット。
うすーーくて、カリカリ♪♪
あっさり軽くてペロリ。
…ま、ちと具のチョイスを間違っちゃったかな的なー(笑)

お互い、思春期中2女子を持つ母なので、
悩みは尽きないーなネタで盛り上がり…
これからのこと、いろいろ語って、
迷いは自分だけちゃうんやなーって、
しみじみ実感。(笑)

ま、ぼちぼちがんばりまー(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2013-06-08 18:29 | ちょっとお出かけ | Comments(0)
お料理教室にて〜
f0074254_1550979.jpg


夏日。暑い。日差しジリジリ。
けど、別世界のような空間。


f0074254_15501098.jpg


細かい作業は準備されていたので、
私たちは簡単な補助を。
盛り付けが一番緊張だよねー

f0074254_1550125.jpg


どれも美味しい!絶品やわ(*^^*)
とくに、チキン。オリエンタル風…って命名されてるだけあって、ガラムマサラの効いた、絶妙なお味。うまうまでしたー
by kyoko0926honokai | 2013-05-16 15:46 | ちょっとお出かけ | Comments(0)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧