カテゴリ:ちょっとお出かけ( 284 )
骨董市に行きました。。。ステキな出会いが♪
f0074254_1639759.jpgf0074254_16392061.jpg

毎月1日の日に開催される天満宮の骨董市。
とっても大好きなのです。
今回で3?いや、4回目??かな。
ムスコは保育園の一時保育、ムスメは振り替え休日だったので一緒に行きました。

毎回、大物を連れて帰っています。
この日もたくさんの嬉しい出会いがありました♪

↑の画像は小物たち。
レトロなご飯茶碗は、ムスメムスコ用。
木彫りの小さな箱は指輪入れに。
陶器のわんこは、ウチの飼い犬にそっくりだからと、ムスメのセレクト。
手動の鉛筆削りは、帰ってから使ってみたら、かなり使いづらかった。。。ハハハ
繊細なレースのクロスは、リメイクしてもいいかなーと。

f0074254_16432588.jpgf0074254_16433811.jpgf0074254_16442237.jpg








しかし、この日はあづかった。。。。(汗)
日差しもきついし、風もつよい~~~!!
ウチに帰ったら、洗濯物はハンガーから飛んで、泥だらけ。。。。草花たちもひっくり返ってて、大変な仕事が増えてました。。。

・・・・・・・・・・・・・そして、うろうろ物色していると、「どこかで見たお顔だなあ。。。。」と。
なんと、いつも楽しく拝見させていただいているサイトの親子さまが!!

メールのやりとりは経験してますが、実際、お会いするのはお初。
そして、かなりの偶然。
「も。。。もしかして、まちこさんですか??」
「はい。」

キャッチセールスのようですいませんでした。。
でも、お子さまも可愛く(ムスコと同じ歳だけど、男女の差ってこういう年齢のときって大きいな~~と実感。だってすごくかわいかったんだもん)、ご本人もさりげないおしゃれの素敵なお方でした。
やはり好みが共通するものがあるんだな~~と出会いの場でフムフムと納得。
これからもよろしくお願いしますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_16521079.jpgf0074254_16522394.jpg












↑は後から配達してもらった大物。
卓上本立ては、陶器のぽっちり持ち手がスキ。
扉のお花のくりぬきにヒトメボレの戸棚。
すんごくお買い得だったんです~~(ワタシ的に)
今日は虫干しするつもりが、うって変わって雷雨!!!
とりあえず、きれいに水拭きしました。

f0074254_16553443.jpg




←中はこんな風に収納してみた。
またきっと、模様替えするだろうけど。。。。模様替え魔なんす♪
by kyoko0926honokai | 2006-05-02 16:57 | ちょっとお出かけ | Comments(14)
トトロの森でこんにちは。ジブリ美術館へ~~
f0074254_22253193.jpg
f0074254_2228188.jpg
土曜日。三鷹の森、トトロに会いに行ってきました。
受けつけでトトロにご挨拶。ワタシも大好きなジブリ。これで四回目?かな。今回はムスコも大ハッスル♪ミニ映画見たり、猫バスで遊んだり。すごく楽しんでたなあ。。。


f0074254_22283562.jpg
全体がまるで、ジブリの世界。
壁もガウディみたいな。中も、螺旋階段があったり、隠し部屋があったり、細かいところまで計算しつくされて、子供も大人も再発見で楽しめるんですよ。
(残念ながら、館内は撮影不可)


f0074254_22284850.jpg
屋上には、「天空の城ラピュタ」に出てくるロボット兵が。すごく寂しそうに立ってるのよ。どこを見つめているのかなあ?ここだけは撮影可。一緒に写真をとっていると、まるでアニメの中に入り込んでいるみたい~~



f0074254_22312354.jpg
f0074254_22313728.jpg
→水道の蛇口。これは「魔女の宅急便」のクロネコかな?
←カフェレストラン「紅の豚」の主人公。人がたくさんで食べられなかったけどさ~~~
by kyoko0926honokai | 2006-04-09 22:49 | ちょっとお出かけ | Comments(2)
東京のお花見。。。飯田橋~神楽坂へ。幻のポコちゃん焼き!!!
f0074254_23293842.jpg

春うらら~~~の土曜日。おひさしの友人親子に会いに、都会まで行ってきました。
新宿からJRに乗り換えて、飯田橋へ。初めての場所に、ムスメとワタシ、ちょっとどきどき。お堀の周りに桜が~~!!「きれえ~~~♪」と言ってるうちに、駅到着。あ!ぼーっとしてたら、降りそびれるとこだった。。。無事に、友人と会えて、ランチは有名なカフェへ。
が!しかし、長蛇の列に断念。。。でも、桜は堪能できましたあ~。
その後、またお勧めのイタリアンへ(ごめんなさい。店名忘れた)。美味しいランチをいただいて、大満足のワタシたち。ぶらぶら散歩へ~~♪

f0074254_2330775.jpgf0074254_23301869.jpgf0074254_23302816.jpg







←ここがドラマのロケでもよく使われるという「カナルカフェ」。お堀にせり出すように、テラス席。ボートをこいだりもできて、カップル満載よお~~
↑神楽坂毘沙門天。よい雰囲気でございました。。。
→老舗のガレット、クレープの「ル・ブルターニュ」。路地裏にあって、ここもまたいい感じ♪
しかし、長蛇の列だった~~~

f0074254_23304588.jpg

f0074254_233134.jpg
その後、全国の不二家でゆいいつ!という、「ペコちゃん焼き」をおやつに買う。
友人宅訪問のおみやで。なかなかグロかわいいペコちゃん達。
が!!!そこで、大当たりが!!!

f0074254_23311732.jpg
なんと、幻のレアもん、「ポコちゃん焼き」が入ってたんですう~~♪
地元在住の友人でさえ、初めてみたというお品。まあ、形がポコちゃんなだけなんですけど。
でも、レアものに当たったということだけで、きゃ~~きゃ~~大騒ぎのワタシ達。
あ~~~なんかいい気分♪

f0074254_23313592.jpg
f0074254_23503512.jpg

↑帰り道、すごい良い感じのお店発見。「蒸しパンカフェ」だって。「mugihito」って名前みたい。ジャンクな雰囲気がそそるう~~~でも、帰り道なのでお外から眺めるだけ。
f0074254_23314771.jpg
→ここもまたいいわ♪フランスの路地裏にありそうな、カフェ。おサレなギャルソンがサーブしてました。でも、ムスメの「お腹すいた~~~」コールがうるさく、おあずけ。。。(泣)


いろいろ見て、刺激うけて楽しかった!友人宅は、神楽坂の超タワーマンションでこれまたすごい眺めだった。。。東京でも郊外住まいのワタシにとって、まるで別世界。たまにはこれもよいあな。でも、遊ぶとこ、食べるとこ多すぎて、絶対、金欠になりそう。(と、友人も言っておりました)
また、遊びにぜひに行くよ!と約束して、帰路へ。。。帰りの電車中は、ムスメとワタシ、爆睡でしたわ~~~お疲れさん!
by kyoko0926honokai | 2006-04-02 23:56 | ちょっとお出かけ | Comments(16)
「岩盤浴」に行って来ました。ツルツル♪
f0074254_20103686.jpg

     やったあ~~~!!晴れました♪
     今日は、ムスメの幼稚園最後の遠足。
     遠路はるばる、横浜シーパラダイスまで行ったんですよ。
     お約束のイルカショー、他の園からもたくさん来ていた
     そうです。
     今って、遠足シーズン??


ところでみなさん「岩盤浴」って知ってますか??
今、ひそかなブームというか健康オタクには知られた存在。
サウナとも違う、お風呂とも違う。ワタシも噂には聞いていたんですが、今回初めて体験して来ました~。

作務衣のようなものを丸裸の上に着て、いざ、岩盤浴へ!!
アロマの香る、サウナより温度の低い室内は薄暗い。。。
大理石?みたいなものが敷き詰められ、一人ひとり区切ったスペースに、ゴロンと横たわる人々。。。(女性オンリーですよ)
バスタオルを敷いて、その上にうつ伏せ寝5~10分、続けて仰向け寝10分したら、室外にて休憩5分。これを3セット。
汗っかきのワタシは1セット目から、汗ダラダラ~~

でも、不思議なことにその汗は、ベトベトしてなくてすぐにさあっと乾いてしまうような汗なんですよ!そして、すっきり爽快!!
後は、シャワーもなし、ノーメイク。
なのに、お肌は「しっとりすべすべ(なんか月並みだわ)」なんですよお~~!!
昨日から辛かった肩こりもとれた!!
絶対におすすめでっす♪


f0074254_20231210.jpg
画像は、その後、お買い物しちゃったお品。
Tシャツには、クロ糸でチェーンステッチ。その後ろのバッグ、かわゆい柄に一目惚れ~~~たまにはちょっとお派手なのもよろし♪
by kyoko0926honokai | 2006-03-03 20:26 | ちょっとお出かけ | Comments(8)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧