カテゴリ:ワタシごと。つぶやき( 51 )
明日から2日間。<おすそわけ会>デス+++
                +今日もぽかぽか日和やったな~^^+
f0074254_14371143.jpg
 
         ここ数日、関東地方はひさしぶりのお天道様がのぞきました。
         お布団、シーツ、バスタオルなどなど。。。洗濯しまくりの。笑
         
         
         <おすそわけ会>のモノ作りは終了して、
         タグつけたりの、細かい作業をしてました。
         けど、昼間はなんだか所用が多くて、ウチを出たり入ったり~。
         昨日なんて、5回も!ありえへん・・・@@;
         園児&小学生のハハ仕事が山盛り。爆。まったく落ち着かへん~ 
         けど、そんな合い間をぬって、ひっさしぶり!!のご近所友とお茶。
         若い彼女&可愛い息子くんに、しばし癒された時間。。。笑
         今度はもすこしゆっくり語りあおうね~~♪

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         明日から、2日間。横浜・大倉山にて、<おすそわけ会>デス。
         こんな機会だからこそ、「初めまして」の方とも会えることを
         めっちゃ楽しみにしてます~^^
         なんで、恥ずかしがらんと、絶対、絶対、声かけてくださいね!笑
         ある意味、ココでのイメージぶち壊しかもしれんワタシですが^^;         
         ぶらり、遊びにきてくださいね~
         まずは、お天気。晴れますように。。。♪

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


        ★当日、お買い物してくださった
          先着30名様・・・各日15名様まで
          (honwa+ka、chopitto共通)
          "a little happy くじ"をひいていただけます。(空くじなし) 
          こころばかりの贈り物をご用意しています!


        ●コメント欄。開けときます。ただ、すこしお返事遅くなるかもやけど^^;ごめんなさい。



             
by kyoko0926honokai | 2008-11-14 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(32)
*1dayshop お知らせ*
f0074254_15215848.jpg

        **************************************
 
[Dans la saison de l'hortensia~あじさいの頃に~]

ハンドメイドやアンティーク、パンにワークショップと
盛りだくさんな1日自宅shopをオープンします!
開催場所=普段、ご自宅でフラワーアレンジ教室も開いている
ATY`s ぴかちゃんのご自宅です。
今回のイベントは個人宅という事もあり全て予約制です。
当日、会場でお会いできる事を楽しみにお待ちしています♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月6日(金曜日) 4部 予約制

11:00~12:00
12:05~13:05
13:10~14:10
14:15~15:15

場所 アトリエ「ATY`S」(自宅にて)

東武東上線・埼京線「川越駅」より徒歩8分
西武新宿線「本川越駅」より徒歩15分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予約は、メールにてのお申し込みです。
お申込みが多数の場合は抽選とさせていただきます。

5月19日に参加する各サイト上にて
予約用メールアドレスをお知らせいたします。

各回、ワークショップを行います。
20分~30分くらいで完成できる、ブリザーブドとドライを使った
ちょっとしたアレンジを考えています。
参加費(材料費込)1200円くらい   各回5名ずつ

アンティーク、ガラスなどの壊れやすい作品の展示がございますので。。
大変申し訳ございませんが、お子様を連れての来場は
ご遠慮くださるようお願いいたします。



***参加サイト***(リンク先へどうぞ♪)

[赤ずきん]
[S*basket]
[fait a la main -ecru-]
[petit bouquet]
[Bienvenue*]
[un deux trois]
[cherry's garden]
[Glass & Silver Pigeon]
[ange*]
[Y+(イグレック プリュス)]
[AT Y's]
[honwa+ka ~ほんわか堂~]

by kyoko0926honokai | 2008-05-12 15:24 | ワタシごと。つぶやき
来年もヨロシクとゆうことで♪
              +明日から実家へ帰省シマス。+


f0074254_2351373.jpg
今週、ご近所友のjunちゃんももんさんがウチに遊びに来てくれました。美味しいお手製のお土産持参で♪
junちゃんはシッブーク(笑)「かるかん」。
ももんさんは「ほうじ茶小豆パン」。
どちらも、あっさり和風味で、めちゃ美味しかった~^^
ふたりとも若くて可愛いオーラ満載。まぶしいわ~笑。
育児、ハンドメイドの話で盛り上がり。。。
しゃべりたらんし!笑。もっと時間ほしかったな~^^;
小さいコドモ達も、小学生姉さん達と一緒に楽しく遊べて。ほんわか平和で楽しいつどいデシタ^^
今度はゆっくり、遊びにきてな~!



それとお出かけも。またまた画像すっかり忘れててんけど。苦笑。
marronちゃん親子、あきちゃん親子、ウチで、お菓子工場の見学へゆきました♪
チョコの生産ライン見たり、説明聞いたり。
ま、なによりコドモ達が喜んでたんは、チョコの試食やけども~^^;
でも、とっても新鮮な経験だったみたいで、ムスメ感激!!(ひできみたいやな。笑)
その後は、ショッピングセンターに寄って、ランチに買い物。
めっちゃヒト多かったな~~さすが、冬休み!まあ、いっか。笑。
遠出やったけど、みんなよく歩き、よくしゃべり、食べ、めっちゃ楽しい一日デシタ~。


*****************************************

でもって。明日より冬休み中、実家へ帰省シマス。
まったり、ゆっくりしてきます。笑。
気まぐれに更新するかも?やけど、ひとまずココで、ご挨拶
「みなさん、また来年もよろしくね~!!」。ではでは。

by kyoko0926honokai | 2007-12-27 23:30 | ワタシごと。つぶやき
来年3月のお楽しみ。・・・[ソーイングpocheeポシェ vol.5]
          +marippeのちっちゃいニットシューズ。めっちゃカワユイ^^+
f0074254_20125030.jpg

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        うーむ。。。今日はめっちゃプレッシャーな一日やった@@;
        昨夜はほとんど眠れず。結局、おふとんに入ったのは明け方の3時頃。
        こんなにアワアワなキブンになって、逃げ出したくなったんて、
        いつ以来やろ~?!うーん。就職活動の頃ぐらいか?笑。

        と、そんなこんなやけど^^;
        今日、日本ヴォーグ社発行の[ソーイングpochee]の取材がありました。
        ワタシもいつも眺めている、可愛いソーイング雑誌。
        お洋服やバッグを作るのに、めちゃ参考にさせてもらってるし^^
        今回の依頼はまさに晴天のへきれき!!心臓バクバク。笑。
        「いやいや、ウチにはアトリエもないし、ワタシなんてリビングで
        ミシン作業してますけど~~?!」。。。自称「リビングソーインガー」。笑。
        かな~りココロは後ずさりやったけど(笑)、でも、こんなに光栄なコトも
        一生に一度くらいのもんやし!と、腹をくくってみました^^;
        撮影中。ほんまはめちゃ緊張してるんやけど、そんな内心とは裏腹に、
        ついついベラベラしゃべってまう、悲しい関西人のサガ。苦笑。
        そのうえ、我が家のワンコ、ビリーはカメラマンさん(男性)に
        ひっつきからみまくり~@@; オスのくせに!!ほんまに。怒。  
        
        う~む、どんな仕上がりになるのやら。ワタシはどう写ってるのか。不安。涙
        発刊は、来年3月7日頃。楽しみなような、怖いような。。。
        どどっと、疲労困憊の一日デシタ。
 

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        撮影後、クタクタのヘロヘロになったワタシ。
          お昼ゴハンに美味しいお手製ピザを作ってくれたmarronちゃん。
          ムスコも預かってくれて助かったよ~^^
          ほんまにお世話になりました~。ありがとね^^





        
by kyoko0926honokai | 2007-12-17 22:46 | ワタシごと。つぶやき | Comments(40)
ウレシイ贈り物 + [mama's cafe vol.6]
               +シンプルでかっこいい~カッティングボード♪+
f0074254_224223.jpg

         木工達人のルルちゃんよりお届けモノが到着ナリ~。
         。。。。なにげに(いや、ひそかに?!笑)熱くお願いしてたんで^^;         
         ルルちゃんmadeの「ロングカッティングボード」。とってもかっこいい。
         シンプルで、すっきり。[I wish]の焼印も可愛いんよね。
         小さいモノをトコトコ並べたり、パンをのっけたり。
         そして、切り文字までも!ありがとう!!
         ああ、夢広がるわ~~~ほんまに、忙しいとこごめんね、ルルちゃん♪ 
         ワタシからは。。。もうちょっと待っててな~^^;

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
         そんでもって。一緒にうつってる、[mama's cafe vol.6]。
         実は、ワタシ、載ってマス。。。^^;  顔出しはないけど。笑
         今から約2ヶ月前。撮影時間・・・なんと4時間半!!@@;呆然。
         カメラマンさんのこだわり。ライターさんの丁寧さ。
         いつも眺めてる雑誌、その裏側をのぞき見れておもろかったなぁ~^^
         。。。身の置き所なく、立ちっぱなしやったから、後でドッと疲れがきたけども。笑
        

         何度も焼いたマフィンやスコーン、キレイにうつってて良かった♪         
         お部屋はなんだかさっぱりした雰囲気でうつってたわ~
         ほんまに、いい経験になりました。。。





         
by kyoko0926honokai | 2007-11-01 23:08 | ワタシごと。つぶやき | Comments(63)
明日はロハスフェスタ!!
     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       明日は大阪万博広場にて、[第3回 ロハスフェスタ]が開催されます。 
       先週日曜は雨にて順延。満を持しての、明日開催。
       とっても楽しみにしているんやけど。。。やけど。。。
       関西方面、雨模様らしいし~~~涙。

       けど、今回はよほどのことがない限り「雨天決行」だそう。        
       ワタシも、[honwa+ka]、として作品参加させてもらってます。
 
       ワタシの品を置いてもらってるお店は、HIROMIちゃん&ひろろん&エリちゃんの
       [cest' mimi!]さんです。
       詳しくは↑のブログをチェックしてくださいね~^^

       もしもし、雨が降ってしまっても。。。どうかイベントに遊びに行ってみてください。
       [cest' mimi!]の可愛い3人がきっと笑顔で迎えてくれるはず!!


       当日の急な変更等は、イベントサイト→をご覧くださいね。

       では。。。あ。そうそう!
       当日は先着30名にプレゼントあるそう。
       合言葉、「ア・ビヤント!!」とゆってくださいね~^^

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by kyoko0926honokai | 2007-10-07 20:47 | ワタシごと。つぶやき
ここ最近のこと。
          +ワタシのキャラではないけど・・・ハマッてるモノ^^;+
f0074254_17192237.jpg

      なんだか最近更新が怠りがち。。。(汗)。
      っていうのも、ほとんどネタがない(涙)。お出かけらしいこともなく。
      チクチクも進まず。ちょっとなんだかキモチ停滞気味。ヤバい。。。
      昨日も今日も雨だったり。そんなお天気もあるのかしらん?!
      
      ・・・・・いやいや、きっと精神的なストレスやわぁ。
      先日の小学校の懇談会。
      やはり膠着した役員決め。なんでやろう。。。どうしてこうなるん?
      自分だけが逃げられたらそれでいいの?だって、誰かがやらなきゃいけないこと。
      だったら、みんながキモチよく1年間過ごせるように、各自が出来る範囲で
      協力し合ってゆけたら。そんな意思表示を記しあえたらいいのに。
      とっても後味の悪い、そんな終わり方で。どっと。。。疲れた(涙)。
      幼稚園の方の係り決めがとってもスムーズだったので、よけい愕然。
      
      それと。毎朝笑顔で登園してゆくムスコの送り迎え。ああ、プチめんどくさい~。
      去年1年間、園児がいなかったもんで、こういった手間を忘れてた。
      これから3年間、コレがあるんやな~って思うとちょっと、、、ハァ(疲)。
      いやいや、そんなんゆってたらあかん!頑張れ、ワタシ~(笑)。

      キブンを変えて^^
      ↑はチョコチョコ集めてる、レースやドイリー。
      近所のめちゃ普通の手芸屋さんの棚を掘り起こして、
      うれしい発見。デットストックのレース。素朴で可愛いな~^^
      生成りのバテンドイリーは、アンティーク。
      ていねいに水通しをしたら、きれいになりました。何に仕立てようかな?
      他にもいろいろ入手。またそちらは後日に♪
      

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1739015.jpgf0074254_17432621.jpg
雨の日にはたまってる本や雑誌を読む。
「お?ワタシのと一緒やん♪」
そんな小さい偶然がちょっと嬉しい。
最近、自分の「好き♪」の方向性が固まって。
あんまりムダがなくなった気がするな。



f0074254_17471798.jpg

このソファもかなりウチのと似てる。。。
コチラのおウチ、とってもテイストが好き。
お部屋にある家具たちが、ウチにあるのと雰囲気が重なる。
ワタシの自己満足やけど、とっても嬉しい^^


f0074254_17515732.jpg

そんなワタシの傍らで、熱心にぬり絵をするムスコ。
園デビューして1週間経過。帰宅後はちょっと甘えんぼさん。
ま、今までもかなり「ハハlove♪」やったけど(笑)。
さらに拍車がかかってる気がするな~^^;
ま、いいか♪ワタシもやし^^(親バカ)
園で過ごす時間。何してるんだろな~?
透明人間になって見にゆきたいな。



             ***そんなカレも昨日で4歳になりました***
f0074254_17593794.jpg

                  おめでとサン♪かっこいいオトコになれよ~^^
by kyoko0926honokai | 2007-04-17 18:03 | ワタシごと。つぶやき | Comments(39)
親子ダウン。。。
f0074254_13164296.jpg

ワタシ、ムスメ、ムスコ。
みんな風邪でダウンしちゃってマス。
ワタシは喉をやられて、
昨日からほとんど声が出ない(涙)。
お外はこんなに気持ちよい春の日差しなのに・・・。ああ、災難やわ。

コメントのお返事が書けてないデス。
しばし、復活までお待ちください。。。
by kyoko0926honokai | 2007-03-29 13:21 | ワタシごと。つぶやき
春。さようなら、おかえりなさい*
               +別れの季節。そして、再会の季節でもあり+
f0074254_2301712.jpg

    コドモ達は、春休み。毎日、ムスメ&ムスコ、遊んでおります^^
    去年の今頃、親子共々すごく仲良くしてた友人が遠くへ去り、
    なんだか抜け殻のようなキブンだったことも、すごく昔のことのような・・・。
    あっという間の1年間。小学生になったムスメ、体もココロもすっかり
    大きく成長して。そして、来月からはムスコも入園♪
    ある意味、子育ての1クール卒業したような感じ。
    そして、今一番思うのは、これからはコドモつながりからの発展ではなく、
    オトナ=ワタシ個人を第一歩としたご縁を見つけてゆきたいな、って。

f0074254_238327.jpgなぜにこんなキブンなのか。微妙に感傷的やなぁ。。。
ウチの真上に住んでたお友達が今週末にお引越し。
ムスコと同じ歳のムスメちゃんがいて。上下に住んでた期間は約3年。けど、なかなか機会がなくて今まであまり交流なく(涙)。「お引越しします」って聞いてから、頻繁に遊んでます。
コドモ同士も異性ながら相性合うみたいで楽しそう。
そして、ワタシ達ママ同士もとっても息が合う^^よい方。
なんで、もっと早くから交流持たなかったんかな~~
・・・・・・・ああ、後悔の渦やわ(涙)。


    でも、お引越し先はワタシの実家の方角。
    これからもご縁が続きますように。。。いや、つないでみせるし!!(笑)。
    ・・・・・・そんなキモチだったけど、本日、偶然の嬉しい再会が♪
    これまた去年の今頃「さよなら~」したお友達が戻って来てた^^
    それも、同じマンションに!学年は違うけど、ムスコ同士も同じ園へ通う予定。
    「さようなら」もあるけど、「おかえりなさい」もある季節。
    寂しいけど、嬉しい、新しい一歩。
    そんないろ~んなキモチがないまぜで、なんか浮き足立ってるワタシ。
    なんや、落ちつかないな~~(笑)。


     *********************************************
        。。。とかなんとか、浮き足立ってるけど(笑)、縫い縫いも。

f0074254_23241866.jpgf0074254_2324297.jpg






         ●リメイクデニムスカート●
         ちょっとローライズすぎやったジーンズ。
         ほんまは、DOMINGOのデニスカが欲しい(涙)。
         けど、コレももったいないから、スカートに変身。どうでしょ?


     **********************************************


f0074254_23313771.jpg明日から、コチラに引越してくる前に住んでた所へ。
懐かしい顔に会いに行って来ます。
ニンプ時代からの友人達。1人、2人とコドモも増えて。
でも、キモチは昔のまま。そんな空気が心地よくて。
久しぶりだけど、会うとつい昨日あったばかりのような。
そんな不思議なキモチにタイムスリップさせてもらえる、
ワタシの癒しの優しい場所。。。
・・・・・・なので、2日ほどお留守にしま~す^^
    お返事はゆっくりになるので、ごめんなさい。
by kyoko0926honokai | 2007-03-26 23:30 | ワタシごと。つぶやき | Comments(32)
祝♪ブログ1周年記念日。
           +ふと気づけば今日だった。よく続いたもんだわ~+
f0074254_16571120.jpg

       ブロ友さんのところに遊びに行ったら、「ブログ開設1周年」って話。
       「うーーむ、たしかワタシも2月だったような。。。?」
       と、確認したら、今日やった(笑)。すっかりうっかり。
   
       飽きっぽいワタシ。
       家計簿にしても、最初はパソコンで細目別にきちんと→
       ノート式→ノートにレシートを貼るだけ→カレンダー記入・・・あえなく、沈没(涙)。
       アバウトかつ、根気なし(泣)。
       なのに、こんなにブログが続いたなんて、快挙以外のなにもんでもないわ!!
       それはひとえに、遊びにきていただいてる皆様のおかげデス^^
       ほんまにありがとうデス。そして、これからもよろしく♪


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1721679.jpgf0074254_1722711.jpg
生クリームが冷蔵庫に残ってたんで、ハマッてる「ロール」を焼く。
今回もよっし♪
厚さは、2センチはあるな~。
ふっかふかです。






f0074254_1755117.jpgf0074254_1763245.jpg

本日もやっぱり、
イチゴと生クリームで。
最強、黄金コンビですな^^








f0074254_1783071.jpgf0074254_1784076.jpg

味見担当はいつものコノヒト。
ていうか、早く塗らな、なくなりそ~~!
まさに、至福の表情やね。。。^^







f0074254_17131443.jpgf0074254_17132542.jpg
はい、イチゴも並べ終了。
あ、ちょっと足りんかったね。。。(汗)

ぐるぐるっと~~~♪
しかし・・・ぶっとい。
まるで、「伊達巻」のようやわ(笑)。





f0074254_17164262.jpgf0074254_17165250.jpgf0074254_1717262.jpg
いじきたなく、まだ味見してます。







f0074254_17203630.jpg

        先日お世話になったお礼に、ご近所のお友達に、ちょっとプレゼント。
by kyoko0926honokai | 2007-02-19 17:22 | ワタシごと。つぶやき | Comments(42)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧