カテゴリ:ワタシごと。つぶやき( 51 )
ちょっとお休み中**
+++++++++++++++++++++++++++++++++

なんと。。クリスマスイブに、ワタシ。ぎっくり腰に。涙
ほぼ2日間。寝たきり・・・。やっとこ、ソロリソロリと動けるように。
で。今度はムスメ。インフルエンザになってもた・・・@@;
そんなこんなで、こんなときに限って、災難ふりかかりまくりで。
・・・ちょいと、療養いたしマス。。  

+++++++++++++++++++++++++++++++++


         
by kyoko0926honokai | 2009-12-26 00:00 | ワタシごと。つぶやき
[秋日和。]+++イベントのお知らせ
f0074254_1855585.jpg
■[秋日和。]
27日(金)~28日(土)
11:00~17:00
詳細は→hiyoriさんまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から、お日様がのぞいた日。
ちょいっと、納品に走ってきました~。
ちょうど、今日は「hiyori喫茶」の日。
お洋服をお買い上げくださったお客さまや、
委託作家さんも立ち寄られて。。
バッタリ嬉しい出会いがたくさん♪
ほんまに楽しいひとときデシタ。。

↑抹茶とあずきのパウンドケーキ。
添えられた生クリームに黒蜜たらり・・うますぎ^^



************************
イベント用のお洋服。
ナチュラルリネン、カラーリネン、つむぎ風コットンリネン。
ウールガーゼ。杢調ネップニット。
形はシンプル、けど、布選びにはこだわって。
風合い、手触り、お色・・ワタシのスキ、な感じにまとめてみました。
何度も着て洗っているうちに、体に馴染んでしっくりこなれて。
「気がつくとこればっかし着てるぁ」。
そんな風に、普段使いにたっくさん着てやってください。
日々のお洋服。。。[honwa+ka]

それと、今回はちょっとだけ、コモノもありマス。
革のちびがまぐち。革の豆bagネックレス。
まるギャザーバッグ。コットンポーターバッグ。

よろしくお願いしますね♪
by kyoko0926honokai | 2009-11-25 00:00 | ワタシごと。つぶやき
ひび雑記。
f0074254_21192093.jpg今週は。。
晴れたり、雨だったり、さぶかったり。
コロコロ変わる、秋のお天気デシタ。

雨の合い間をぬって、ピーカン♪の日。
ご近所友との9回目の1dayshopも
無事終了しました。
今回は、いろんな意味でキモチ新たに
仲間との絆を感じたな。。
続けてゆく、って勉強やね^^
また別の日には、某雑誌の取材があり。
ムスメムスコはお初の撮影体験。
超自然体のダンシと、へっぴり腰のジョシ。笑
はてさてどんな仕上がりに。。^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
近頃は、歳のせいか(笑)、いろいろ経験して学んだのか。。
幸いなことに、ヒトとの出会いや、お付き合いにも恵まれてマス。
けど、一番ポイントなのは。。
良くも悪くも、自分なりにキモチに折り合いをつけながら、
ヒトとのお付き合いを楽しむようにしてるところ。
「ああ、しんどいなー」って思うときや、
「ああ、この方とはムリやなぁ」と思う相手とは、ほどほどに^^;
・・やのに。。ひっさしぶりにめっちゃキツイことが。
やっぱし、やっぱし、そのヒトはワタシはあかんかった@@;
ひさしぶりに、ほんまにムカツイタ。
昔のワタシやったら、ご本人にすっぱりぶちまけるところ。。
けど、もうそんな歳でもないんで、ココロにしまって・・・ともゆかず。
安心な友達にグチってグチって、ちとすっきり・・?^^;
なんやろな~やっぱし、コドモ絡みってむつかしいな。。涙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ [hiyori]さんのイベントに向けて。チクチク進めてマス。
  
お洋服。ポンチョ。ゆるゆるカーデ。ラウンドネックワンピ。チビ衿ワンピ。etc
コモノ。革のがまぐち。ネックレス。ふわふわバッグ。etc
・・お楽しみに~♪



  
by kyoko0926honokai | 2009-11-21 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(12)
[秋日和。] +++イベントのお知らせ
f0074254_9121822.jpg


今月27日、28日の二日間。
秋空のもと、小さな市を開きます。

こんなにたくさんの素敵な作家さん方に参加して頂けること‥
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。


・コトリ工房(布小物)
・moko moko(ドライフラワー)
・marico(アクセサリー)
・なかこ なつみ(鳥モチーフ雑貨)
・sachi(裂き織り)
・K`S(布小物)
・honwa+ka(洋服・小物)
・plume(布小物)
・tsumugi(ニット小物)
・Offrir(ガラス雑貨)
・い、のまや(無農薬ほうじ茶・スコーン)
・ココユタ(ビスコッティ)

身につけるとあたたかな気持ちになる洋服や、こもの。
手仕事を感じる雑貨たち。
からだにやさしいお茶に、おやつ。

12名の作家さんたちの、それぞれの「たいせつ」が並びます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hiyoriさんのイベントに参加させていただきマス。
小さなおへやの、ちいさなお店。
のんびり、まったり。。気軽に遊びに来てくださいね~。
ワタシも、ちょろっと顔を出すつもりデス^^
by kyoko0926honokai | 2009-11-20 00:00 | ワタシごと。つぶやき
[ホーム クチュリエ vol.6]*ありがとうございマシタ!!
                  +あっとゆう間の2日間デシタ。。。+
f0074254_21165066.jpg
 
         まずはコレが終わらな、夏休みが始まらんわ~!と、
         ドキドキワクワクで迎えたイベント当日。。。
         前日搬入を終えた時点で、すっかりもう「やりつくした感」になり・・。
         当日は緊張もなく、かなりリラックスしたキモチで迎えられました。笑
         助っ人のsatsukiちゃんが、いつものペースでなごませてくれたおかげも
         あってか、ほんまに自分でも「アレ?!」ってくらい、楽しくて笑って。。。
         閉店までの時間があっとゆう間で・・昼ごろにはしっかりお腹すいたけども。笑 
         友人、知人、身内(笑)も、顔を見せてくれて、その度にしゃべりまくりの。爆
         ご近所ブースの友に、「すごい声でかかったよー!丸聞こえだし!!笑」と
         厳しいツッコミをくらいつつも、ほんまにワイワイ楽しい1日デシタ^^
         
         
f0074254_21261915.jpgf0074254_21262794.jpgf0074254_21263763.jpg








f0074254_21271513.jpgf0074254_21272214.jpgf0074254_21272971.jpg 








f0074254_21274691.jpgf0074254_21275220.jpg

すべてのブースは写せずで^^;
かなりご近所周りだけやけど。。
クチュリエの手作りな雰囲気を
すこしでも感じてもらえたらいいなぁ♪ 
  





            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

            今回の出展側での参加が決まってから。。
            先輩でもある友達みんなに、いろいろアドバイスもらったり、
            背中をどーん!と押してもらえる励ましや勇気をもらったり。
            たまに、自分に自信なくて凹んだり、また凸たり。笑
            なんだか、いろーんな意味で、刺激のある日々を過ごしたな~
            
            祭りが終わった今、なんだかたった1日過ぎただけやけど、
            もうすごく昔の出来事だったような、ヘンな感覚。。。^^;
            この夏の出来事は、きっとワタシにとって、すごくいい経験に
            なったなーと、すっかり元々オトナやけど(笑)成長したキブンです。
            こんな機会がないと知り合えなかった方々とも、お友達になれたし。
            とっても実り多く、充実した時間が過ごせて、ほんまシアワセです。
            お声をかけてくださったかなめさん、日本ヴォーグ社の編集部さん、
            ボランティアスタッフのみなさん。
            大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

            そして、最後になりましたが。
            当日、[honwa+ka](ほんわか堂)に立ち寄ってくださった方々、
            手にとってくださった方々、お買い上げくださったお客さま。
            ひとりひとりにご挨拶できないのが、ほんまに申し訳ないデス。
            ココロより、お礼申し上げマス。ほんまに、ありがとうございました♪
            また、これからもマイペースで頑張りマスので、長ーい目で(笑)
            ヨロシクお願いいたしマス。。。^^                      


            
by kyoko0926honokai | 2009-07-21 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(66)
[ホーム クチュリエ vol.6]*明日開催デス
                  +搬入して来ました~^^+
f0074254_21532948.jpg

          とうとう、明日にせまった[ホーム クチュリエ]。
          名古屋から助っ人satsukiちゃんも搬入からお手伝いに来てくれて。。。
          まずは、ハラゴシラエ、ランチにgo!!・・・妙に余裕なワタシ達。笑 
          さんざんしゃべって、お腹もいっぱいになったとこで、会場へ向かう。。。
          ・・・うわーっもうみなさん、ディスプレイ頑張ってるし!・・って当たり前やん^^;        
          焦りまくりやったけど、なんとかかんとか、形になりました♪
          
          この日が来るまでは、自分がクチュリエに場違いなような、
          落ち着かないキモチがどこかしら常にあったんやけど。 
          いざ会場に来て、顔見知りの友達としゃべったり、
          「初めまして^^」の方々と挨拶して盛り上がってるうちに・・・
          そんなキブンも、すっかりさっぱり吹っ飛んだし~笑。
          う~ん、なんだか純粋に・・・「楽しい!」。
          学生時代の文化祭とか、そんな祭り前のワクワクしたキモチ。
          みんなでひとつのモノを作り上げる・・・そんな感じ。
          めっちゃひさしぶりにそんな感情が湧き上がったなぁ~。
          オトナになってから、こんな経験ができるってめちゃシアワセやな。。。
          そんな、キモチでいっぱい。今のワタシ。
          
          遊びに来てくれるみなさんも、そんなキモチを一緒に感じてもらえたら。
          明日は、リネンボーダーのワンピを着て、お待ちしてマス。
          気軽に、どんどん、声をかけてくださいね~♪
by kyoko0926honokai | 2009-07-19 00:00 | ワタシごと。つぶやき
***ホームクチュリエ vol.6
             +なんとなんと。参加させてもらうことになりました^^+
f0074254_13254655.jpg

        7月20日(祝)に開催の、[ホームクチュリエ]に参加することになりました。
        大リーグ、メジャーリーガーがゾロゾロな舞台に、いきなし
        高校野球選手が初参戦するようなもので。。。^^;
        うむむ、うむむ・・・と悩んだんやけど、でも光栄な機会やし、
        もう腹をくくって「楽しむを一番♪」に、がんばりマス。
        
        まずは、チマチマと小さなモノ作りから。
        今回は、お洋服はすこしだけ(試着スペースがないので)、
        布や革のトートバッグや編みコモノ、革コモノなどを中心に。
        
        当日は、強力な助っ人sちゃんが、遠路はるばる駆けつけて、
        一緒に店番してくれる手はずもつけてるし。。。フフフ^^
        
        こうゆう機会やからこそ会えるお友達、お客さま、そして、身内ももちろん。笑
        みなさんとお話できること、楽しみにしとりますね~^^


               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
                     『ホームクチュリエ vol. 6』

               2009年7月20日(月)海の日  11:00~16:00
              ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
                    東京都新宿区市谷本村町3-23  
                       主催:グリークギフト
                   協賛:株式会社 日本ヴォーグ社

                       出展アーティスト一覧                  
                  詳しくは、手作りタウンのサイトにて。 
      
        
                

        
by kyoko0926honokai | 2009-06-14 00:00 | ワタシごと。つぶやき
hibi雑記。
                +やっぱし、きこサンがすき。笑+
f0074254_22583639.jpg

         うーむ、やっぱし、雨。降ってきちゃったな~・・・@@;
         今週末は、小学校の運動会。日々、なわとび練習に励むムスメ達。 
         なんと、「嵐メドレーに合わせてなわとびする」演技やそうで。笑
         今の運動会の競技って、ナゾやわ~!まあ、人数多いし、やむなしなんかな^^;
         でも、せっかく頑張ってるんやし、予定通りお披露目させてやりたいな~。
         ・・・てゆうか、オベントのこともあるし、延期はホンマに勘弁願いたし。爆

         オーダー分のお洋服の発送も終わって。
         作ってみたかったモノに手つけたり、編み物とか・・・チマチマと作業予定。
         すこし先に予定が入ってるので、それに向けてのココロガマエとか。
         ちょっとのんびりして、遊んで(いつもか。笑)、たっぷり充電しよかな^^
           
         めっちゃご近所にツタヤがあるんで、新刊雑誌が出るたびに、
         まずは立ち読みチェック。笑
         最近、どんどん新しいのんが出るから、いちいち買ってらんないし~。
         けど、たまにどどーんとガマンできんくなって、何冊も買いたくなる。
         ・・・今、それになりそうでヤバイとこで。
         ガマンして、ガマンして・・・けど、どうにもこうにも仕切れず買ってもうたのが、
         ↑の。きこサンが表紙の。だって、きこサンが好きなんやもーん♪
         どこが?なんで?・・・って聞かれるとわからんのやけど。
         とにかく、惹かれるんよね。たたずまいが、なんかな。。。
         今年中にはお店にも行ってみたいー!・・・どなたか同行願いたし。爆

         近頃、コドモ絡みやオトナ絡みで、ヒトとしゃべったり会ったり・・・が多い。
         顔=名前、がどんどん絡みあってきて、許容量がいっぱいいっぱい^^;
         コドモも兄弟姉妹、園児小学生。。。まったくもうわけわからーん!爆         
         そして、どれもこれもが大事に思えて、予定を入れるときに、
         何から優先したらいいのか・・・でかなり迷うときが多々アリ。
         そして、かぶってしまったとき、基本的には「先に予定してたほう」で
         決めるんやけど、決めた後でもめっちゃ迷いまくり・・・。
         あちらをやめたけど、実はあちらのほうが大事やったんちゃうかな、とか。
         こちらとはまた会えるけど、あちらとはめったに会えないんちゃうか、とか。
         ワタシ、バッサリとしてるよで、実は優柔不断。あとからウジウジ後悔する派。
         ヒトとの付き合い方、距離間。常に、迷うところ多い部分。
         楽しく、自然にこなしてゆきたい。永遠の課題やわ^^;
    
         
         
by kyoko0926honokai | 2009-05-28 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(10)
よいお年を♪ サヨナラ2008~*
         +小さな小さな白珊瑚で、ネックレス作りマシタ♪+
f0074254_22442870.jpg

       関西の実家に帰省してマス。まったり、しとりマス。笑
       変わらない風景もあるけど、変わった場所やお店も
       ぼちぼちとあり。。。 
       夏と冬、帰省するたびに「ああ、やっぱしええなぁ。」って、
       すぐにしっくり(どっぷり?笑)実家に落ち着くワタシ。
       モノゴコロついてから、育った土地ってゆうのは不思議な
       もんで、なぜかそうさせる・・・そうゆうもんなんでしょうね。
       コドモを産んで、育ててる今の住まい、関東も好きやけど、
       でもやっぱしワタシのルーツは関西なんやなぁ、って
       思う。。。こんなキモチになるってやっぱし、歳やね。笑
             
       ・・・・・・・・・・・・・・

       関西に着いてそうそうに、sassyrちゃん親子とおでかけ。
       めっちゃひさびさに、中華街行ったり、ブラブラと♪
       夏冬のお約束となりつつある、お出かけ。笑
       いつも時間を作ってくれてほんまにありがとね。
       今回は、ムスメムスコも一緒やったんで、コドモ3人で
       めっちゃにぎやかナリ~♪爆
       一番ちびっこやったけど、いやいやなんの、一番のボスは
       sassyrちゃんの長女ちゃんデシタ。笑
       ウチのムスコをお気に召してくれたらしく。。。フフフ^^
       やりとりがめっちゃおもろくって、ほんまにウケまくり
       やったわ~^^  また遊んでね♪
       栗やナッツ、ドライフルーツいっぱいのお手製シュトーレンも
       激ウマでした。ありがとね。

       ・・・・・・・・・・・・・・・

      残りの実家生活。ブロ友や幼なじみ、会社時代の同期など、
       運良く都合のついた友達と会う予定~♪
       めっちゃ楽しみなんで、体調を万全に挑もっと~。笑
       
       今年も1年間、つたないブログですが遊びに来て
       くださったみなさん、ほんまにありがとう♪
       これからもぼちぼちマイペースで日々を綴ってゆこうと
       思ってますんで、末永く、よろしくお願いシマス。
       みなさま、よいお年を~!!

by kyoko0926honokai | 2008-12-30 23:00 | ワタシごと。つぶやき
*あっとゆう間の2日間。<おすそわけ会>終了しました*
                +楽しくて、ドキドキやった、2日間デシタ^^+
f0074254_23345555.jpg

        横浜・大倉山にて開催の<おすそわけ会>が無事終了しました♪
        超マイペースなワタシの重い腰をひっぱりあげてくれて(笑)、
        たくさん良きアドバイスをくれた相棒のmarippe
        まずは、ひとことお礼を。。。「いろいろほんまにありがとね^^」
        そして、会場の「ラ・プティフルール」さん。大変お世話になりました。ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2343943.jpg初日の土曜日はまずまずのお天気で♪
アワアワドキドキで、開店準備にいそしむ。。。
まずは仲良しのお友達がご来店~^^
「来たよ~!」と笑顔で声かけてもらって、
ほんまに嬉しかったなぁ。ありがとね。
ご近所友との自宅ショップや委託は経験あったけど。
慣れない場所で自分の作ったモノを並べて、お客さんと直接対応することって、初めての経験で@@;
かなり挙動不審で、身の置き所のないワタシ。笑
一方、場数を踏んだ百戦錬磨のmarippeは、
めちゃ余裕の接客デシタ^^;
いやぁ~先輩!ほんま、よい勉強になったわ~^^



f0074254_23592970.jpgf0074254_2359391.jpgf0074254_23595818.jpg









いつも仲良くしてくれる友、「ブログ見てます^^」と声をかけてくださった方、
お散歩がてら立ち寄ってお買い物をしてくださった方。。。みなさんありがとう!
こんな機会やからこその、「初めまして~♪」の挨拶もたっくさん出来たし。
立ちっぱなしの2日間。ウチに帰ると、どどーん!と足にきたけども。いやいやさすがに歳やな~^^;
けど、なんだかココロはずっとドキドキウキウキ♪で、ヘンにハイテンション↑ 爆。
緊張しつつ、ついつい(関西人特有で。笑)しゃべり倒してしまうんで、
なんだか口元が筋肉痛になりそやったし^^;

実は、開店する日が迫ってくるにつれ、自分が前面に立つことに対して
恥ずかしいような、逃げ出したいようなキブンやったワタシ。笑
でも、本番では頑張った~♪ ←自画自賛ね。爆
でそうそう、「初めまして」の方とのおしゃべりの中で、
「もっと背が高いと思ってました~^^」とゆわれまくる・・・^^;
なぜか、ほぼ100%の確率でそうゆわれるワタシ。そんなイメージがするのだそうで。
うーむ、なぜに?!実際は、標準的160cmくらいなんやけど。笑


怒涛の2日間。たくさんの笑顔に囲まれて、たくさんお土産もいただいて、
ほんまに嬉しく、楽しい時間を過ごせました♪


f0074254_021155.jpg

お洋服、バッグ、こもの、アクセサリー。
気に入っていただけて、お嫁にもらってくださった方々。
ほんまに、ほんまにありがとうございました♪
モノ達も、ワタシも、めっちゃ幸せモノです。。。





f0074254_022482.jpg
今回のことで、作るコト、販売するコト、そのつながり。
そうゆうコトに対して、いろんな意味でよき経験になりました。
この経験を忘れないように、大切にしてゆきたいな^^

ひとりひとりに。「ほんまに、ほんまにありがとう♪」
また会える機会を、楽しみにしてマス!!!




★↓コメントのお返事。ゆっくりさせてくださいね。ごめんなさい。→お返事しましたー!            
by kyoko0926honokai | 2008-11-16 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(24)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧