カテゴリ:ワタシごと。つぶやき( 51 )
友チョコって。
f0074254_22543477.jpg
まったくもー。いったいぜんたい、いつからなん?

日本中のジョシ母の多くが
きっと、絶対ぼやいてるやろな。。疲
義理チョコならまだしも。
ダンシにドキワクで贈るならね^^

ジョシ友同士でなぜに??わからん。。@@;


f0074254_22555772.jpg
f0074254_2256826.jpg
f0074254_22563029.jpg

1回目の仕込みは、見事に大失敗で@@;
卵1個分のとこ、4個も入れてるしーー!
ダラダラのクッキー生地は、捨てるにはもったいないんで
パウンド型に入れてジャム乗っけて、無理くり焼いてみた。
・・あら。意外とイケるやん。笑

ムスメに、ほぼ1日のお付き合い。。はー疲れた。
ヒマなダンシは、本読んだり、映画を3本連ちゃん見。

たいしたこともせず、だらんこと過ごした3連休やったな~^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_23221443.jpg



■[honwa+ka・通販部⑫]
2月14日(月)22:00~開店。
ご来店お待ちしておりマス!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2011-02-13 22:43 | ワタシごと。つぶやき | Comments(8)
がんばってるひと。
f0074254_128321.jpg

本日は、土曜登校日。
ゆとり教育の廃止に向けて、ちょこっとずつ増えてる。
親としては、かなりありがたい。笑
ダンナも仕事やったり、家族お出かけ出不精なわが家的には、
コドモ達も、学校で友達と会える方が楽しいらしく。。^^
ムスコ復活。ワタシも軟禁生活から解放されたしっ~♪

まったりしてた1週間。
自分が動いてないと、がんばって動いてるヒトが気になってくる。。
新しく仕事を始めた友、小さい子育てに忙しい友。最近ちょっと音沙汰ない友。
ちょいちょいとメールしてみたりして。
で。「なんとかやれてるよ~」とゆう返事にホッとしたり。

気付いたんやけど、ワタシは「がんばってるヒト」が好きらしい。
それも、「ワタシ、頑張ってるよー!!」と言い切ってくれるくらいが。
頑張ってる感を気づかれたくなくて、クールに装ってるよか
見てると熱さを感じるくらいの方がいい。笑
そんでもって、助けたい。手伝いたい。
・・ワタシは、「マネージャー」タイプらしい^^; ま、学生時代からそうやけど。

前は、いいないいなと羨んだり、自分と比べたり・・
ブルーな気持ちになることが多かったけど。ま、今もあるけどもね。。
近頃は、そうゆうグレーな感情と折り合いをつけることが
自分なりにうまくなってきた気がする。。 やっとこオトナになったか。笑

他のヒトの「いいトコ」だけ見てると、うらやましいなぁと思うけど。
みんなそれぞれ見えないとこで悩みや心配ごとがあったり。。
実際問題、いいこトコばっかしやないんよねぇ・・と、そうゆうオトナの事情が
思いばかれるようになってきた。今日この頃。笑
by kyoko0926honokai | 2011-02-05 12:07 | ワタシごと。つぶやき | Comments(8)
冬休み。
f0074254_23471416.jpg

2学期も終了。冬休み突入しました。
ひさしぶりの友達とお茶時間。ムスコのサッカー大会。
ムスメの習い事のクリスマス会やら・・と、いろいろ。

そして、今回の帰省はひとあし先に、コドモだけでワタシの実家へ。
初めてのふたり旅。まぁ、新横~新大阪までやけどね^^;
でも、本人達にとってはかなりの壁やったらしく。
ワタシの提案で、その気になるまでがひと山越え。
ムスメはその気になっても、ムスコが「ハハが一緒じゃなきゃやだー」やて^^;
それをうまーくその気にさせるのに、ひと山越え。笑
新横でおべんと買って、のぞみに乗せて2時間半。
ポータブルDVDで、映画を1本見たらもう到着やったそうで^^
実家の母がホームでお迎え。感動の再会。笑
「着いたよー♪」とすぐに電話があり、あっけなく旅は終了となりマシタ。
よーくよく考えてみると、ムスメムスコが不在って初めてかも。
つかの間のひとり暮らしキブン~♪ ・・あ、ダンナおったわ。笑

見送ったその足で、日暮里へ。
いつもは混んでるけど、さすがに人も少なかったな。
目的の布、掘り出しモノ、とお買いもの。
結局いつものよーに、大荷物やし^^;
休み明けからは、がしがし縫わなきゃーっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い返してみると。。
今年は、ムスコの小学校入学で、なんだかすこぉし生活に変化が。
コドモ達は、それぞれ自分の世界が広がっていく。
今までは一緒に過ごしてきた友人たちも、働きだしたり。
それぞれ自分自身の方向へ進みだしていってしまって。。
取り残され感?孤独感?みたいな寂しい心境にとらわれて。
でも、ずっと同じではいられへんし、時間は過ぎてゆくし。
「あなたも前へ進みなさい」とお尻をたたかれ、背中を押され~。笑
そんなふうな、気持ちの切り替え期間だった気がするなぁ^^;

で、すっきり切り替わったか?とゆうと、いまだそうでもなく。

ちっさなことに焦ったり、凹んだり。
器ちっさいなーっ・・ワタシ@@;

ま、そんなこんなゆってるけども。

また来年もがんばろー^^


■ みなさま、本年はありがとうございマシタ。 来年もよろしくお願いいたします。。[honwa+ka]
by kyoko0926honokai | 2010-12-27 23:46 | ワタシごと。つぶやき
お知らせいろいろ。
明日は、[petit cadeau ~pour mon cher~
クリスマスおくりもの展]
が、開催されます!
東急田園都市線藤ヶ丘駅より、お散歩がてら。。
みなさん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪

・・ほんまは、makoちゃんと一緒に参加する予定だったんやけど。。
ちょっと急な事情により、参加できなくなってしまいました。涙
主催のnochikoさんを始め、作家のみなさん、お客さま・・本当にスイマセンでした。



*****************************************

■[honwa+ka]*今月の予定

来週14日(火)のイベント「2010ふゆ つなぐ」や、
その後の[honwa+ka・通販部]にて、お洋服、bagなど販売予定デス。

●リネンボリューミースカート
●アウトドアチェックスカート
●ノルディック柄ポンチョカーデ
●ノルディック柄バルーンカーデ
●リネンVネックチュニック
●タックバッグ
●アランニットリングバッグ
●リネントート
●ROGOトート
●ちいさなアクセサリー


いろいろ。。お楽しみに♪
また画像にて紹介シマス。
by kyoko0926honokai | 2010-12-10 23:39 | ワタシごと。つぶやき
週末ひび雑記。
f0074254_15425416.jpg


ちょっとこの頃ココロ落ちつかないコトがありまして。。

なんや、ぐるぐると頭をめぐる心配コトの種類も

以前よりすこしずつ重みが変わって、どしーんとくる感じやわ。

ワタシももうそんな歳頃なんやなぁ・・と、しみじみ^^;

「今までのようにこれからも、チクチクとモノを作っていていいんやろか?」

他になんかやっとかなあかんコト、あるんちゃうかなぁ・・

そんな、ふとした疑問にかられたりも。

そうなると、ぶっつりと、手が止まってしまうわー。。



f0074254_15484315.jpg

久しぶりの友とも、がっつり話しこんで。。

お互い、いろいろ考えてしまうよね~

けど、そんな重いネタも話すことができる友がいる。

それってある意味、恵まれてるんやなーとも。

突然の再会やったけど、楽しかったよ!ありがとねー

by kyoko0926honokai | 2010-11-14 15:41 | ワタシごと。つぶやき
「わたしだけのバッグ展part2」*「ポーチュラカの秋まつり」*[honwa+ka・通販部⑨]
■まずは、お知らせその①

f0074254_1832724.jpg

[Candybowl]さんの、webshopイベント♪
販売開始は、10月12日(火)21:00~cartopen
可愛いバッグがたくさん。楽しみにしててくださいね~♪
[honwa+ka]からも、定番totebagなど納品してマス・・よろしくデス。



■その②

f0074254_1194678.jpg

奇跡の晴れ間の一日!!秋祭りへぜひ遊びにゆきましょう~
[honwa+ka]からは、秋色のお洋服・バッグ・コモノを納品してマス。

10月2日(土)
11:00~15:00
雨天中止(又は順延)
Portulaca(ポーチュラカ)駐車場




******************************************
■その③

今月の[honwa+ka・通販部⑨]のopen予定デス。

★プレビュー期間・・10月12日(火)~
★販売開始・・10月13日(水)22:00~

今回は、お洋服のみのご紹介になります。
ご来店、ココロよりお待ちしておりマス~!!

by kyoko0926honokai | 2010-10-01 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(2)
明日は。「つくる つむぐ つなぐ」の開催デス。
                +搬入してきましたー!!+
f0074254_2254034.jpg

         明日は、お友達宅でのお店の日デス。
         ワタシもちょこっと古モノを委託させていただきました。

         詳しくは→コチラまで♪
         
         そして、金曜日と土曜日にはもひとつ。可愛いイベント。
         詳しくは→コチラまで♪

         どちらも、きっとワクワク楽しいはず!ぜひぜひ遊びに行ってみて。
         お天気になりますように・・^^
by kyoko0926honokai | 2010-06-07 00:00 | ワタシごと。つぶやき
ひび雑記。
             +さぶかったり。暑かったり。+
f0074254_9173769.jpg

     今週は、ムスコも給食始まって、すこぉし長い自分時間。
     まずは納品発送も終わったしー、なんだかホッと・・^^
 
     小学校。走って5分もかからん登下校。
     なのに、人よりずんと遅い帰宅のムスコ。
     「なにしてたん??」ワタシ。
     「えっとねー。アリみてたー」とムスコ。アリ?蟻?あり?。。
     毎日そんなふうやし。。@@; いったい学校でなにして過ごしてんだか、一年生。。


f0074254_9221951.jpg

ムスメのハハ友とお茶飲み会。
クラスバラバラのメンバーなんで、
それぞれのクラスの話とか、もろもろ。。

別のクラスの先生なんやけど、懇談会で
こんなことを話してたそうで。
「私自身が5・6年生の時、すごく楽しく過ごしたので、
コドモ達にもそんなふうに過ごしてもらえるように
頑張ります」。



・・そうか。ワタシはどうやったやろー。。??
そのころ、って父親の転勤で埼玉から関西に引っ越しした時期。
ジョシのこの年頃の環境の激変って、なにげに大変やったかも^^;
キモチにも体調にも、ハードなことが多くってダウンしてしまったり。
どっちかとゆうと、「楽しかったー」ってイメージより、
大変やったり衝撃だったりのキオクの方が大きいかも。。
まあ、覚えてへんことのほうがもっと多いんやけどね。笑
お勉強もどうだったんだろー。頑張ってたんかな?さぼってたんかな?
まったくキオクなしやわ。。モノ忘れにかなり不安やわ@@;

そう思うと、ムスメはすごく楽しそう。それにシアワセそう。
幼稚園からずっと同じ環境、そして、つながってゆくお友達との縁。
中学や高校では、きっとみんなバラバラになってしまうんやろけど。
めいいっぱい遊べるこの時期に、安定した環境で過ごせるって大事なんやなぁ・・。

けど、頭痛いんが、お勉強。。
5年生って・・めっちゃきついー!!!
算数なんて、最初っからかなりむづかしい。。@@;
もうワタシの教えられる範囲を超えている・・もうあかんわ。
家庭学習が大事、って学校でも塾でも言われているけど、
理系が嫌いなハハはどないフォローしたらいいんやろーーー??涙。
ワタシ自身、学生時代、すれすれのとこでクリアして過ごしてきたのに。。
オトナになって、「あ~嫌いなことを勉強してなくっていいって、なんて幸せなの~」と
思って喜びかみめてたのに。^^;
周りのみんなが塾に行き始めた理由がよくわかる。。親ではもうフォローしきれない。
あ~~どないしよう。かなりモンモン、葛藤の日々デス。。
by kyoko0926honokai | 2010-04-23 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(6)
***今年もよろしくデス♪
*****************************************

おそおそですが。。。おめでとうございマス♪

年末ぎりぎりに実家に帰省して、まだ滞在しとります^^;

pcからも、ぎっくり腰以来すっかり遠ざかり・・・

まだまだ通常モードにはなってないんやけど、

今週末には学校も園も始まるし、がんばらんと~

・・・が。ここにきてまたもやムスメ、発熱中@@;

予定とおり、ウチに戻れるんやろか・・・。

は~~~~。ビミョーな幕開けなのでした。涙


*********************************************

by kyoko0926honokai | 2010-01-06 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(10)
また来年よろしくデス**
             +今年もあとふつか。あっとゆう間やったなぁ。。+
f0074254_1762923.jpg

          あったかなかったかのクリスマスから、あっとゆうまの1週間。
          ひきこもり生活も、なにげに馴染みすっかり板についてしまい、ウダウダ。。
          最初は痛みとの格闘・・自力リハビリ・・腰に爆弾抱えながらの掃除。
          けど、肝心の年賀状。まだ一枚も書いてへんし~~~@@;汗
          ココで宣言。。元旦からがんばりマス^^; ごめんなさい。

          毎年毎年、「あっとゆう間やったなぁ~」ってゆうけど、
          それって歳とともにさらに早くなるらしい。。と某芸能人がゆってたな。笑          
          来年も、今までとおり、自然に楽しく、平和に暮らしてゆきたいデス。
          
          いろんな刺激を受けて、自分自身ステップアップしたいとか。。
          たまに、ちょいちょい欲は出るけども^^; 笑
          けど結局、めんどくさがりのワタシは、まったりマイペースで
          身の丈に合った道を進んでゆけたらな・・と思う。
          頑張って、背伸びして、肩並べようー・・なんて、まぁ、おいといて^^

          スキなことを、自分の歩幅で。
          気の合う友と、楽しんで。

          そんな時間をこれからも過ごせますように・・♪
          
by kyoko0926honokai | 2009-12-30 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(22)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧