カテゴリ:ワタシごと。つぶやき( 51 )
ぽぅのこと。
f0074254_21230544.jpeg

f0074254_21232743.jpeg

f0074254_21235242.jpeg

ぽぅ、ウチの家族に仲間入りして1年。

ビリーが逝っちゃって、

でもいまこうやってビリーの思い出を笑って話せるのは、ぽぅのおかげ(*^^*)

ありがとうね。

これからもよろしくね。



by kyoko0926honokai | 2016-05-31 21:22 | ワタシごと。つぶやき
大阪の桜。実家の桜。
f0074254_09212482.jpeg

f0074254_09214351.jpeg

母が股関節手術のため、一ヶ月の入院生活に。

手術の日。大阪天満の川沿いの桜は満開。

桜はやっぱりいいね(*^^*)気持ちがあがるわ〜〜

手術も無事終わりました。

あとはリハビリ頑張って!


f0074254_09235096.jpeg

f0074254_09243111.jpeg

で、こちらは実家のすぐ側の桜並木。

ずーーーっと変わらず毎年咲き続けてくれてます。



by kyoko0926honokai | 2016-04-13 09:20 | ワタシごと。つぶやき
4月の始まり。
f0074254_21415531.jpeg


ムスコは中学生になる。

ムスメは高校2年生。

…で、わたしは?笑。

さて、どこへ歩いて行こう。

by kyoko0926honokai | 2016-04-02 21:40 | ワタシごと。つぶやき
衝撃と感動。
この週末はもろもろあった。

土曜日。
土曜登校日なので、子供らは学校へ。
その間、委員会があったのでワタシも。
昼は、コドモ習い事の用事。
夜は、学校の親睦会。

日曜日。
待ちに待った、その日!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完全Tさまネタなので、ご興味ない方はスルーで。笑
by kyoko0926honokai | 2012-02-20 08:42 | ワタシごと。つぶやき | Comments(18)
木曜日。
f0074254_1738329.jpg


今日も秋晴れ♪
週末には崩れるみたいやけど。。
予定入ってるし、雨降らんといてほしいなー。

朝から学校用事~ワンデイの打ち合わせ~また学校へ。。と
一日動く。腰疲れたわ~歳やな。。^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近頃は、新しい人間関係が生まれることがちょこちょこあり。。
自分なりにそれに慣れる、馴染むことをがんばっている。

何かの本に、「常にベストでいようと思ったら、変化を恐れないこと」と、あったけど。。
やっぱし、変化するのって怖くて、「もし今より悪くなったら?」を、考えてしまう。
ついつい、「今までと同じように、なるべくそのままで」と避けてしまう。
慣れた人間関係、顔見知りに囲まれて・・は、やっぱし心地よいから。

やけど、時間は流れてゆくし、ワタシも歳とるし、コドモも成長するし。
どうしても、「変化」からは、逃げられない。
だったら、それを受け入れつつ、その状況を過ごすしかないんやなぁ・・と。
今、心配だったり、悩んでたり、ひっかかったりしてることも、
過ぎ去ってみれば、全然たいしたことやなかったりもするしね。

とにかく。

まずはやってみなきゃ。
by kyoko0926honokai | 2011-11-17 18:03 | ワタシごと。つぶやき
「アートクラフト秋の市」は、13日(日)に延期です!
明日開催予定だった、相模大野のアートクラフト市。

雨天順延になりましたー

来週日曜日。13日に延期です!
次こそ、お天気なりますように♪

みなさん、お会いできることを楽しみにしてますねー
by kyoko0926honokai | 2011-11-05 18:14 | ワタシごと。つぶやき
突破口。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」を見た。
大好きな料理家、栗原さん。
結婚して大活躍した本は、「ごちそうさまが聞きたくて」。
実家の母も、めっちゃ大のハルラー。笑
2人して、六甲アイランドにあった「ゆとりの空間」によく行ったなぁ。。

ひさしぶりに見た栗原さんは、やっぱしかっこいい。
番組が進む中で、「ずっと、これでいいのか?と迷っていた。
その迷いから脱して進む道を見つけたのは、50代後半・・」のナレーション。
ええーーーーーっ?!
こんな雲の上のお方でも・・そうなんや・・。
そうかー50代後半。。そうなんやぁ。。そうかー。。(しつこいな^^;)

なんか、まだまだやな。としみじみ。
まだ自分の道とか、生き方とか、迷ってても
全然いいんやなーと。
はるみさん、ありがとう。(と、勝手に思う。笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by kyoko0926honokai | 2011-10-25 01:01 | ワタシごと。つぶやき
連休明けの火曜日。
f0074254_10193126.jpg


明けの火曜日。台風のせいか、しとしと雨降り。
かんかん照りの昨日までと真逆のお天気やなぁー。。
↑画像は連休中のもの。
あっついくらいの毎日やったなー


最近は、つまらんコトで頭がモヤモヤすることがあり。。

コドモって親の思うようには進んでくれんのやなぁ・・と。
特に、ムスコに対して、どうしたらよいのか。方向性に迷ってばかり。

そしていったい、ワタシはこれから何がしたいんやろなーとか。
外に出たいのか、作りたいのか、どうしたいのか。。
考えても、結論が出るもんでもないんやけど。。そうゆう歳ごろなんか?!笑


そうそう。
連休中に友達と「神様のカルテ」を見に行ってきたんやけど、
映画の中で、翔くんが「今のままでいいのか?」と思い悩むシーン。
そこでの、原田泰蔵のセリフが、ぐぐーーーっときた。
妙に、今のワタシのモヤモヤに応えてくれたような・・そんな感じ。自己満足やけど^^;
淡々とした映画やったけど、それぞれの葛藤と迷い悩む姿が印象に残ったなぁ。。
原作本は手元にあるから、映画見た後やけど読んでみよう。
by kyoko0926honokai | 2011-09-20 14:41 | ワタシごと。つぶやき | Comments(6)
火曜日。
計画停電が報道されてから、二日目。
いまだ実行されずで。


するの?しないの?…と振り回され、戸惑うのも正直なとこやけど。


やけど。
被災地のことを思えば、数時間の停電くらいは全然堪えられる。
逆に、なにも出来へんのが心苦しいくらいで。


あの阪神大震災の時。
ワタシの住む地域は、春までガスも水道も復旧しなかった。


その時のことを思えば、何があっても乗り切れる気がするし。


今は家族は無事で、ゆっくり眠れるウチがあって、暖房も食べ物もある。
それって、めっちゃ恵まれていること。


パニック状態の、スーパーやガソリンスタンド。


冷静に冷静に。いつもの普通をありがたく感じて。


早く、みんなが落ち着けますように。
by kyoko0926honokai | 2011-03-15 00:00 | ワタシごと。つぶやき
ちぢみホウレンソウ。


この週末は、コドモの予定もなく、のんびり。
けど、春の嵐のような風吹きまくりっぷりで、
めっちゃ花粉が怖い怖い。涙
買いもん出るんも、いややなーみたいな。笑

・・なもんで。
近所の友達と、うだうだウチお茶したり。モンモンしてたコトがすっきり♪
ミシンもエンジンかかって、新作bagを縫い縫いしたり。
ミスドの100円セールにぎりぎり間に合ったり。
ちょっと新しい一歩のために、勇気振り絞ったり。

そんな、まったりな週末デシタ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で。タイトルの「ちぢみほうれん草」やけど。
土曜日のテレビ番組。「満点青空レストラン」。
めっちゃ好きで、楽しみに見てるやつ。
今回の食材が、コレ。
で。さっそくとゆうかなんてゆーか・・近所のスーパーで
山もり売っとった・・・^^; 普段はまったく見かけへんのにね
もちろん、影響受けやすいワタシは、買ってもたけど~。爆

やけど。普段、ほうれん草なんて絶対に食べへんムスコがっ!!
「うわっ、うまっ♪」って、ばくばく食べとった・・@@;
絶対、テレビに惑わされとるね・・単純なヤツやわ。爆
by kyoko0926honokai | 2011-02-28 01:37 | ワタシごと。つぶやき



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧