カテゴリ:子育て( 86 )
おひなさま****** kawaii
f0074254_13074007.jpeg


今年はかなーり早くに出して、

翌日に速攻しまいましたとさ。笑

とっとと自立してくれ〜〜

嫁に行っとくれ〜〜(*^^*)



by kyoko0926honokai | 2016-03-06 13:07 | 子育て
この頃のぽぅ。
f0074254_10044233.jpeg
f0074254_10051461.jpeg
f0074254_10053386.jpeg
f0074254_10060780.jpeg


我が家の1番新入りも、すくすく育ってます。笑
ほんま、寝相悪すぎやし〜〜ワンコかぃ?😂




by kyoko0926honokai | 2016-02-21 10:03 | 子育て
ムスメ、16歳おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f0074254_10010914.jpeg


20000202生まれ。
JK1年生もやっとこ、16歳。。
ただいま青春真っ只中!

我が子が高校生とか…うそやろ〜😂




by kyoko0926honokai | 2016-02-21 09:56 | 子育て
ぽぅ、9ヶ月を過ぎました。
f0074254_00123910.jpeg

2015.3.26生まれの、ワンコジョシ。

旦那と2人で留守番の年末年始。
わたしとムスメ、ムスコが帰省でいない間に、
甘えん坊に拍車がかかりました。笑

戻ってきてから、べったり〜
姿が見えないと泣く。
まるで後追いの赤ちゃん的な?f^_^;)

早く落ち着いてくれー

by kyoko0926honokai | 2016-01-06 00:11 | 子育て
ちょっと、停滞期。
f0074254_20233278.jpg


ここ、なかなか綴れずにすんませんf^_^;)

ちょっと、いま我が家の停滞期で。

先週初めから、ムスコ→ムスメ、と
立て続けに体調崩して入院中…

ムスコは昨日からやっとこ復活、
ムスメはいまだ入院中なもんで、
わたしはウチと病院を行ったり来たり…

かれこれほぼ二週間近くになるので、
わたしもそろそろいろーんなストレスたまりまくりの…はぁ。

そんなこんなゆーてるうちに、
もう夏休みやん?(涙)

やっとれんわーーーーー
by kyoko0926honokai | 2013-07-17 20:18 | 子育て | Comments(2)
2012・3・22。卒業。
f0074254_18214355.jpg

↑ちまちま、端っこをほぐして仕上げ中の、ストール山。


おかげさまで、ムスコの熱も1日で治まり。。
インフル??なのかどうか、疑惑のまま・・病院行かずやったし^^;

でもって。
今日はムスメ6年生の卒業式でした。

世間的にはもうとっくに終わったよーって方が多くて、
どうも、このあたりの小学校は遅めらしい??ような。

マンモスのムスメの学校。
210人の同級生と、その父母、じじばば・・爆。めっちゃヒト多いやーん@@;
あ~~証書の授与。めちゃ長かったわ・・
式辞やら、挨拶やら、長い・・
最後は、5年生からの歌とか6年生の歌とか。
どっちも、いまどきの卒業式ソングで。これまたわからんーー^^;
なんだか、完全に「泣く」タイミングを見失ってしまった。あはは。笑

ムスメにしても、同級生の子らにしても、
過半数は、道挟んでお隣に建ってる中学校へゆくからか、
ずっと「にっこにこ」で、楽しそうで。。
「卒業=寂しい」なんて、これっぽちも見られんやーん!爆

まぁ・・ええか♪
変わらない友と、変わらない環境で、
楽しい中学生活を過ごしてくれよ・・^^;

とにもかくも。
おめでとーーっ!

f0074254_18292983.jpg

                   なんちゃって風AKBのジョシやまもり。爆
by kyoko0926honokai | 2012-03-22 18:33 | 子育て | Comments(14)
まだまだ序の口で。
f0074254_11485791.jpg

↑糸の山に癒される。。と友達いわく。ワタシは、布に癒されるなー。笑



上は大学生~下は中学生、の母達の集いに、初参加。
ワタシよりも、すこし子育て先輩のみなさま・・なもんで、
いろいろ話聞けて、いろんな意味で癒された~^^

ウチは、ムスメは春から中学生、そしてムスコは3年生。
「もうそんな歳なんかー」と感じてたけど、
「まだまだっ!!可愛いもんよ~」と、みんな。

・・たしかにねーそうかもしれんな~

時計がまだ分かってへんし、
カタカナも怪しいし・・のムスコ@@;
思春期に入りつつあり、ジョシってややこしやーのムスメ^^;
けど、まだまだこちらが主導権握れるし、
つまらんことで叱り、険悪になっても、
ギュッ~とハグで、すぐに仲直りできるし。
勉強がー・・やら、ゆうても、まだまだ甘いレベルよねぇ。

高校受験、大学受験。。と話しをしているみんなからしたら、
ほんま「子育て、まだまだ」よなぁ^^
ま、これからも先長そうやし、がんばろ。。
by kyoko0926honokai | 2012-03-16 15:48 | 子育て | Comments(6)
木曜日。


f0074254_13482464.jpgf0074254_13483020.jpg












f0074254_13484474.jpg





①②






①「カフェ橙」にて。お初の2階
②渋い。。中庭の風景
③本日は洋風。パンにつける、トリュフオリーブオイルがうましっ!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月いっぱいイベント中の、hiyoriさんへゆきました。
こざむいなか、お客さまが遊びに来てくださってました~
ありがとうございますっ!
honwa+kaのお品も、丁寧に並べていただいて。
ひよりさん、いつも、お世話さまデス。
今月いっぱいは、「手仕事の品」がメインの店内。
ぜひ、遊びに行ってみてください^^


その後、ハラゴシラエへ。

お休み明けの、橙さんにて、美味しいランチ♪
ぽかぽか暖かいお部屋で、あ~~~ゆっくりできたぁ・・
思春期に入りつつある子を持つ、まきちゃんと語らう。。
ああ・・・まだまだ子育ての先は長いなー@@;

ぼやきとゆうのも。。
うちは関係ないけども・・周りの中学受験熱の高さにちょっとげんなり。
まあ、もともと教育熱の高い地域ではあるので、
普段からいろんな意味で、親的にプレッシャーが多い。
そんなつもりなくても、あまりに周りがみな熱心だと
「普通にのんびり公立行かせてていいの?」みたいな、
意味のない焦り感に追われてしまうような。
時代は違う、と言われてしまうかもやけど、
ワタシ自身は塾も行ってなかったし、
高校までは地域の公立になんの疑問もなく通ってた。
それがごくごく普通、の感覚やと思ってたけど。

親になって思うのは、「自分自身の育ってきた環境」で、
子供への考え方がまるで違うんやなーってこと。
やっぱし、自分が私立育ちの方は、我が子もそうゆう道へ
進ませるのが当たり前、みたいな。(自分の母校へとか)
ま、環境って大切って思うのもわかるけども・・

ワタシ的には、コドモ本人に「自分がどうしたいか」を
少しでも考えて歩いてほしいなーって思うんで、
せめて高校入試とかまで、もうすこし時間を作りたい。

中高一貫校制とか、ゆとり教育廃止、とか
いろんな複雑な要因もあるけども・・
今、自分がこの歳になってみて思うんは、
学歴とかって結局どうなん?!って思うし。
まとにかく、意志のしっかりした子になってほしいもんやわ~

うーーむ。。
今の時点では、ムスメもムスコもあかん。ヘタレや・・^^;




**********************************

●2月の予定●

■[hiyori+]
2月1~29日の水・木曜日

■[honwa+ka 通販部・20]
2月6日(月) プレビュー
2月7日(火) 22:00開店予定



  
by kyoko0926honokai | 2012-02-03 17:00 | 子育て | Comments(8)
涼しい夏の日。
f0074254_17103271.jpg


昨日の雨が降ってから、なんだか涼しーーーーっ♪
ちょいと肌さぶいくらいの気温。。ひさしぶりやな。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、実家より戻ってきたムスメムスコをお迎えに新横浜へ。
ひと足先に、実家より戻って数日、身軽~♪な生活を満喫しとったワタシ。 
あ・・ダンナおったわ。笑
コドモだけで新幹線に乗せるのは、お初。
けど、「ま、大丈夫やろ~^^」と思ってたんやけど。

・・なんとっ!!
集中豪雨で静岡~三原間で、途中停車してしまう・・とゆうハプニングが@@;
最初は「20分くらいの遅れ」と言われてたので、よゆーかましてたんやけど。
どんどん・・「いつ動くかわからない」なんて、ヤバい状況に。
さすがに、ちょいと焦ったわ^^;

けど、どうにもならんので、ひたすら待つのみで。

1時間ちょい遅れて、新横浜に無事到着。
「降りてくるときに、泣いとったらどないしょーー@@:」と、ドキドキもんやったけど・・
意外と結構ふたりとも平気やったし。 にやにやしとったし。笑

ま、親が思ってるほどコドモは弱くもないし、日々成長しとるんやなぁ~と。
そんな風に感じたのでした^^


コドモ達をお迎えまでの時間は、ひっさしぶりにyumiちゃんとランチ。
昨日は、イケア~ららぽーとをはしごして。
その前は、ジムで運動して帰省中の友達に会って。

あ~~~よう遊んだっ。笑

*************************

帰省中・香川&徳島~小豆島の旅フォト++
by kyoko0926honokai | 2011-08-20 17:44 | 子育て | Comments(6)
ムスコお初の。
つまらんコトやけど。覚え書きで。。

日曜日。ムスコ2年生。サッカー公式戦がありました。
幼稚園年中からころがし始め(笑)、ゆるゆると今まで続けてきてるけども。
常日頃から「この子の性格的には向いてないんでは?!」と、
練習や、試合を見るとモンモンと思うばかり。。

ワタシ自身、高校時代に硬式野球のマネをしてたこともあって
ムスコには野球をやらせてみたい。やってるとこ、見て見たい。笑
そんなビミョーな思いを抱きつつ。。

でもって、試合結果。
チーム的には予選負け。
けど・・けども。
なんと、ムスコ2ゴール決めた!!嬉
今までやってきて、初のまともなゴール。
いやいやびっくりした。見れるとは思わなかったもんで^^;

本人的には、試合結果よりそのゴールのことだけで
この日は大満足らしい。
ムスコの所属するチーム。2年生で3チームエントリー。
予選通過出来たのは、選抜の強い子集めたAチーム。
ムスコのいたその他チーム(B、C)は、予選敗退。
「負けて悔しい→もっと頑張る!Aチームに上がりたい!」と、ならんのもどうかと・・

とゆうわけで、まだまだハハ的に模索中ですわ^^;

by kyoko0926honokai | 2011-06-12 00:00 | 子育て



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧