カテゴリ:子育て( 86 )
11月。ムスコ、中学初の合唱コンでした
f0074254_02181180.jpeg

▪️遡りキロク。

ムスメの時に経験済みで予想はしてたけど…
一年生の合唱が、予想の遥か上をゆく凄まじさで💧
もう、笑がこみ上げてくる感じ。
母と二人で肩を震わせたわ。わら

by kyoko0926honokai | 2016-12-05 02:17 | 子育て
JKムスメの文化祭〜〜体育祭*\(^o^)/*
f0074254_10082888.jpeg


f0074254_10090052.jpeg


f0074254_10100036.jpeg

2年生になって後輩も先輩もいるなかでの
学校行事は、本当にキラキラ楽しそうで♪♪
まさに、青春真っ只中!!
何事にも全力で全身で満喫。笑
ま、勉強はね…f^_^;)


by kyoko0926honokai | 2016-09-18 10:07 | 子育て
⚾️3年生引退お疲れさま
f0074254_10202936.jpeg

3年生お疲れさま。
最後まで楽しく和気あいあい、
頼もしい先輩たち☺️
次はムスメたち、2年生が頑張れー


急遽決まった引退試合。
やむなく楽しみな先約をキャンセル💧
ご迷惑もかけてしまって💧
でも、やっぱり見に行ってよかった。
この時、この瞬間は2度とないもんね。
+
+



by kyoko0926honokai | 2016-07-28 10:20 | 子育て
いろいろな試練💧
f0074254_10170534.jpeg



自家製レーズン酵母が出来たので、
ライ麦とクルミ入りのブールを焼きました。
ハード系は軽めが好きなんで、
発酵長めにとって、ふんわりもっちり♡
それをわんぱくサンドにして、
JKムスメの部活おべんとうに☺️
・ ・ 


やだなぁ〜⤵︎…とぼやきつつ部活行ったムスコがちと心配🌀
…けど、ふと思い出したんよね。
わたしが中学生の時、転入生で小学校の友達誰もいなくて。部活も最初に入ったのは辞めて、違うのに入り直したけど女子特有のややこしい事があって、居心地悪くて😓
母には一言も相談せず母も干渉して来ず。でも変なプライドで悟られたくなくて、平気な顔して淡々と過ごしてた。母は気づいてたのかなぁ〜でも何かしら言ってきても反抗期のわたしは突っぱねてただろうなー。


中学生って友人関係も、対人関係も最初のハードルがある面倒な時期💧
自分なりに、オサマリドコロをうまく見つけてほしいなと思いつつ、母はヤキモキするしかないんやなぁ😓
+
+
+


by kyoko0926honokai | 2016-07-28 10:16 | 子育て
ムスメ⚾️部、熱い夏でした。
f0074254_00175373.jpeg

ムスメ達は2年生、
まだ来年がある。がんばれ。一度きりの青春だよ。

今年はなんと、5回戦まで勝ち進みました。
最初の頃試合は、延長15回サヨナラ勝ち〜〜
もう疲れと感動と喜びで😂😂

最後は私立強豪校。
力負けしたけど、ここまで頑張っただけでも
素晴らしい。3年生はやりきった感じだろうな〜

試合後、マネ先輩と抱き合って号泣してるムスメ。
あんな姿初めて見た。びっくりやら嬉しいやら。
いい思い出になったね。

by kyoko0926honokai | 2016-07-22 00:17 | 子育て
ムスメ合唱コン〜ムスコ体育祭♪♪
f0074254_10095723.jpeg

f0074254_10101705.jpeg

6月3〜4日と子供行事連チャン。°(°^o^°)°。

お天気は大丈夫で助かった〜〜

合唱コンは、二年ムスメのクラスはなんつーか微妙😅

三年生はどのクラスも素晴らしい仕上がりでした。笑

ムスコは中学お初の体育祭。

リレー選手に選ばれたり、ムスメでは味わえなかった、走る我が子を応援する醍醐味!!(≧∇≦)

たのしかったー


by kyoko0926honokai | 2016-06-07 10:09 | 子育て
母の日(*^^*)
f0074254_16002162.jpeg

今年も、細かい字のお手紙とチョコとお花をくれました。


日頃は思春期のムスメムスコに、

イライラすることも多く、

怒鳴って叱ったり、

バトルばかりやけど、

1年に1回のこの日があるからリセットできる。笑

これからもよろしく。

by kyoko0926honokai | 2016-05-17 16:00 | 子育て
ムスコ、13歳おめでとう(≧∇≦)
f0074254_08361539.jpeg

4月16日。新学年になってすぐのお誕生日。

まだまだ幼くて、だらしなくてイラッとすることも多いけど。。。



ムスメより、わたしに対して優しいところ♡

敏感に相手の心情を察して、気遣うところ。

ありがとう、を言えるところ。

友達想いなところ。

……そのまんま、成長してほしいな。



中学生になりさらにダンナがムスコに対して、

やれ勉強しろだの、

あーだのこーだの口うるさいので💢…

わたしはこれからは、

全面的にムスコの味方でいようと心に決めた。

ダメなことはダメ、とは言うけどね😁












by kyoko0926honokai | 2016-04-27 08:35 | 子育て
ぽぅ、1歳になりました(*^^*)
f0074254_21301082.jpeg


3月26日、お誕生日。


おめでとう、おめでとう(*^^*)

うちのコになってくれてありがとう。

すっかりこの頃は、オンナノコらしくなってしまって、

あの暴れん坊だった頃がうそみたい。笑

あまえんぼさんで、かまってちゃんのぽぅ。

これからも元気でいてね。



by kyoko0926honokai | 2016-04-02 21:29 | 子育て
ムスコ、小学校卒業♪♪♪
f0074254_21265854.jpeg

小学校卒業しました。

あっとゆうまなような…

長かったような。

中学以降はもっともっとあっとゆうまに過ぎてしまうんだよねf^_^;)

なんだか子育てって、けっこう短いね。

by kyoko0926honokai | 2016-04-02 21:25 | 子育て



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧