カテゴリ:買い物披露( 29 )
ビルケン、大好き♪
               お気に入りは、定番のデザイン。
f0074254_222348100.jpg

みなさんご存知、ビルケンシュトック。
サンダルの季節が近づくと、戸棚から、ごそごそと登場します。

今年は、ムスメの初代のビルケンをムスコに、ムスメには新しいサイズを新調。
手前のワタシのは、去年探して買った、ブルーフラワー。。。
でもコレ、どうしてもサイズがなくて、ちょっと大きいのを履いてます。

f0074254_22294397.jpg
←だって、だって、、、どうしても欲しかったんだ!
この花柄が、ツボなのよ~~~♪




今年は、そして、ムスメ&ムスコには、「クロックス」のサンダルを購入予定。
お友達に頼んじゃってます。。。(ありがとう!ミッチちゃん~)
それは、水陸両用なのできっとお水遊びの時に、大活躍でしょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22323991.jpg
→今朝のムスコ。
ちまちま、、、ちまちま。。。。と何かしていると思ったら。かな~~り、姉の影響をうけとりますわ。
いいのか??いいのか??!!男の子よ!!
でも、本人かなり満足だったようで、「はい。かんしぇ~~い!!ハハ、写真とってぇ~~」
とせがまれた。。。
by kyoko0926honokai | 2006-05-18 22:37 | 買い物披露 | Comments(24)
ガーリーな気分♪
f0074254_1723670.jpg

またまたお買い物ネタ。。。
先日、夏のサンダルを飼い犬にいたずらされてしまった。
くやしくて、靴、買っちゃいました。

今のガーリーな流行にまんまと乗せられてしまっているので、
バレエシューズタイプの、レースぺたんこ靴。
こげ茶で、合わせやすいのもお気に入り♪

ただ。。。これ、ちょっと右足かかとが痛いの(涙)
なんとか改良しないとなあ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0074254_1726063.jpg

恐れていた、「さんすうブロック」をムスメが持って帰ってきました。
このひとつぶ、いちまい、すべてに記名するんですう~~~(泣)
はい、頑張りましたよ。
手がつりそうになりながら。。。。
by kyoko0926honokai | 2006-04-29 17:28 | 買い物披露 | Comments(12)
古道具のタンスを。。。テレビ台にリメイク
f0074254_2241548.jpg

コレが先日、オークションにて落札した、古タンスをテレビ台にリメイクしたものです~
引き出しが最初からなかったので、激安(3000円)にて落札。ラッキー♪

ウチのダンナはこういう作業はできないヒト(不器用)なんで、
一人で、頑張りましたよ。。。
背板にコードを通す穴を開けて、自分でリビングまで運びましたよ。。。
だもんで、昨日より背中が痛くてツライです。。。(涙)

f0074254_2281236.jpgf0074254_2282610.jpg













上には飾り棚をつけて、ディスプレイスペースを。
なかなか味わいのあるタンスでしょ。
どんな方が使っていたのかな~~~そんなことを思い浮かべつつ。。。。

f0074254_22102133.jpg


お日様みたいな、ベコニアを買いました。
おうちに持ち帰る間に。。。車の中で転倒!!ぎゃ~~~
帰ってみてみると、花弁がみごとにもぎとれてました。。。。(泣)
もったいないので、ガラスのボールに浮かべてみた。
これもまた、カワユイ♪
by kyoko0926honokai | 2006-04-25 22:14 | 買い物披露 | Comments(16)
無印良品、大好き♪
f0074254_12402813.jpg

去年あたりから、「なかなかやるな、無印。。。」と目をつけ、日々チェックはかかさず。
季節ごとだけなく、暇さえあれば。。。ご来店~~~♪
だって、近所にたくさんあるんだもん。最近、出店ラッシュだな~~~

今回は、コレ↑のかぎ編みモチーフのバッグにヒトメボレ!!
こんなバッグ、自分で編もうかなーと思ってたとこだけど、やはりお買い上げ~
他は、ワッフルのVネックカットソー(これ、色違いも買ったの。すごく着心地よろし)も。

新商品は他にも心奪われるものばかり。
リネンのふんわりスカート(白、カーキ、黒)、カットワークレースのチュニック、
リネンのカーデ。
なぜか、最近物欲全開!!誰かとめて~~~

f0074254_12472239.jpg
こちらは、最近購入した雑誌。
コレ以降も新刊ラッシュですな~~~
今日は、「かわいい生活3」と買いに行くし♪






f0074254_12482581.jpg


ムスメの机の横に、ムスコ用のお絵かき机を並べました。
コレ、古道具のサイドテーブル。
「キャラメル」さんのオリジナルキッズチャーチチェアを並べたら。。。ぴったりで♪
by kyoko0926honokai | 2006-04-15 12:54 | 買い物披露 | Comments(22)
嬉しいなあ~~ボンヌママンのジュース♪
f0074254_2312134.jpg

      これよ、コレコレ!!
      「ボンヌママンのジュース」です♪ 
      パッケージ買いのワタシ、このビンに心奪われ、探しの旅へ~~
      お店では出会えず、ブログのお友達から譲っていただきました♪
      (very thank you!! kawoちゃん!!)
      
      「ブラッドオレンジ」「ピンクグレープフルーツ」の2種類。
      もったいなくてまだ封を開けてませ~~ん。
      あさってのお友達とのランチ会にて、開封予定なり。。。

f0074254_235247.jpg
こちらは、吉祥寺にてお買い物。
ナチュキチですけど。。。使い始めてますけど。。。
春だから、グリーンの植え替えもあるので、ガーデンツールとか。
by kyoko0926honokai | 2006-04-10 23:06 | 買い物披露 | Comments(22)
西荻窪へ。。。レトロな空気を満喫したよん♪
f0074254_024799.jpg

ムスメの登校第一日目。
母が来ているのをいいことに、お友達と西荻窪に遊びに行ってきました。
アンティークの街。西荻窪。すごく、楽しみ♪
駅前の交番で、「アンティークマップ」をもらっていざ!
まずは、[三月の羊]さんへ。こちらは天然酵母のパン、お菓子やさん。
↑コレ。「ひつじパン」なり。白パンです。
雪のように見えるのが、粉砂糖。ほんのり甘く、ふんわりしっとりパン。
お子さまへのおみやに~~。


f0074254_03848.jpg
←お店の目印。「羊に注意」の黄色の看板。めちゃ可愛い♪
こちらは、パンを作るご主人が羊年うまれなんだって。他に、「クルミの全粒粉パン」も。
羊の形をしたスポンジケーキ、すごくかわいかった。。。。


f0074254_033338.jpg
→お昼は、「刀削麺」で有名な[安閣]にて。
パクチーの風味が効いたピリ辛スープと、特徴のある麺が美味しい!!
辛いものがだめな方にはちょっとツライかも。ワタシはめちゃ好き!
おいしゅうございましたあ~~


f0074254_042996.jpg
←この街をよく知るお友達おすすめの[それいゆ]さん。
まったりとした喫茶店。手作りのケーキ、素朴です。
この薄暗い雰囲気。。。。。たまんらんでしょ~~
こちらでは、チョコとクルミのマフィンをカフェオレでいただきました。
たっぷりのオレが美味しかった~~あっつあつ!

f0074254_04528.jpg
→ハンドメイドのお店で買った「白やぎのゆきちゃん(またまた勝手に命名)」。めっちゃ小さくて、可愛いのよ~~♪ミニチュアものに弱いワタシ。ついつい。。。。


f0074254_0571.jpg
←古道具やさんで購入。この座面のだささがかわゆい♪3000円なり。
今日は、駅の北側を中心に攻めてきました。ほんとよく歩いたよ~~~
風が冷たくて、くじけそうになりつつ、アンティーク物色。思ったより、お店が少ない印象でちょっと残念だったけど、このイスを買ったお店では、お店の二階でコーヒーと奥様手製のプリンをいただきました♪すごくのんびりできて楽しかった~~
全体にどちらかというと、昭和古道具系のお店が多かったかな?南側にもお店があるみたいだから、今度はそっちでリベンジ!!
by kyoko0926honokai | 2006-04-09 00:31 | 買い物披露 | Comments(10)
またまたコストコにて。。。
f0074254_22454858.jpg


春休みに入り、子供連れで行ってきました。。。
まあ、すごい人でした。(特に子供数)
試食に群がる子ども。。。。ま、ウチもですけどお♪

今回は、お友達との夕飯会での買出しメインだったので、個別買いは少なかったかな。

で、今回は、、、
「ボンヌママンコンポート 3個セット」「アボカドスプレッド」

このアボカドスプレッド、すんごく美味しい♪
アボカド好きな方にはおすすめっす!!!
試食の人は、薄いクレープ?ピタ?みたいなものにチーズとベーコンを挟んで、二つに折って、このクリームをのせた物を食べさせてくれました。もうめちゃうま♪

これ、どっちかというと、ムースみたいにふんわりとした感じだから、全然重くなくて、アボカド自体が苦手な人にも、大丈夫だと思います~~

もち、ボンヌのコンポートは、おなじみですよね。
ジャムより甘さひかえめ、さらっとしてアイス、ヨーグルト、お菓子用によし。


   □  明日は、今までたくさん遊んで仲良くしてた大切な友達が、
       九州に引越ししていきます。
       ここ何日か、そのことを考えると、心がへこんで、悲しくて、さみしくて、
       どうしようもなく落ち着かない気分です。。。
    最後のお別れじゃないし、また会えるよ、って思ってても、それでもツライ。
    親子ともども仲良くしてもらって、たくさん遊んだのに。。。
    でもまだまだやり残したことや、心残りなことばかりが思い出されて。
    去ってゆく友も寂しいだろうけど、残されるワタシたちもすごくツライ気分。
    また春からは、子供達は新しい世界に進んでいくから、本人達はいたって
    明るい。でも、ワタシは、大人になってからの気が合う友達を見つける苦労を
    知ってるから、これからすごく不安です。。。
     
    今もこんなことを書いてるうちに、鼻の奥がつーんとなるような。。。はあ。
    明日は、たぶん笑顔ではムリだろうな。
    でもでも、仕方ないこと。新しい出発に向けて、お互い進むしかないから。
    大人って、親って、子供のためにがんばらなきゃだしね。。。。
by kyoko0926honokai | 2006-03-26 23:05 | 買い物披露 | Comments(18)
コストコと地球儀
f0074254_22461223.jpg

今日はぽっかぽかのいい天気でしたね~~♪
花粉がまっさかりになりそうで、怖いのですが。。。

久しぶりに、コストコに行って来ました。
ワタシは会員カードを作っていないので、お友達に連れて行ってもらって。

開店とともに、お店へ。お昼もお店内のカフェコーナーで。
巨大ピザとコーヒーですます。
お店を巨大カートを引きずりつつ、回る回る。。。。。
試食するする。。。

買ったものは。↑です。(それと、ヒレ肉2本、ディナーロールパン)
「クレイジーソルト」を買おうと思ってたんだけど、お得な品を発見しちゃったので、
コレにする。ヘーゼルナッツのクリームは、今はまってる自家製パンに塗る。
それとはちみつもね♪

いやあ、しかし、外国のにおいが満載ですな。ここは。
まず、試食のお姉さんが英語なまり。
そして、絶対「コレなに??」って品があるし。
欲しかった「ダイソンの掃除機」もあった(涙)

お友達とおやつに「クリームチーズタルト(直径25センチ1700円)」を買う。
帰って食べた。。。胸焼けした。。。おいしいけど。。。

後ろに写ってる「地球儀」
ムスメのお祝いに送ってきた。
全部ひらがなで書いてあるの。ちょっと可愛い♪
けど、でかい!ああ、、、ワタシの目指すイメージじゃないんだけど~~
でも、ムスメはお気に入り。


f0074254_22542738.jpg
こちらは、またまた古道具。
昭和のお買い物かごと、サイドテーブル。
どっちもいい味だしてます。。。
by kyoko0926honokai | 2006-03-08 22:58 | 買い物披露 | Comments(12)
とうとう。。。ホームベーカリー買っちゃった♪
f0074254_21124823.jpg

       これはおととい買った「ムスカリ」(しかし、ムスカリって名前。ヘン)
       お花のひとつひとつが小さい「すずらん」みたいなの!かわゆい~~



f0074254_21142777.jpg  
今日、新宿に行って念願のホームベーカリーを購入♪
お友達にパン作りがとっても上手な人がいて、なんだか影響をうけパン作り熱が。。。
でも飽きっぽいワタシに手捏ねはとうていムリ。。。
というわけで。ホームベーカリー買っちゃいました==
一応、天然酵母も使えるし~~♪さて、これから手作りパン(半分マシンだけどさ)の日々になるかしら~~
でも、まだ在庫待ちで機械は届いてません(涙)
なので、本だけ買って気持ちを持続中~~~
みなさんはホームベーカリー使ってますか??パン作りのコツあれば伝授請う!!
by kyoko0926honokai | 2006-02-25 21:24 | 買い物披露 | Comments(9)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧