カテゴリ:買い物披露( 29 )
バーゲン初日。

f0074254_15223827.jpg行って来ましたよ、バーゲン!それも初日に!
初日参戦なんて、お初の体験で^^;
たまたま昨夜、お友達と急に話が盛り上がり、勢いで午前中から参戦!イナカのデパートなんで、大混雑@@とまではなんないけど、それでも結構な人手やったな。楽しかった♪
お目当てのブランドで購入した2着。
シフォンみたいな軽い小花柄のワンピと、
鮮やかグリーンの七部袖カーデ。
グリーンのカーデはずっと欲しかったアイテム。
手持ちの服が、ベーシック色目が多いから、
差し色になるモノをずっと探してたんで、悩むことなく即買いでした^^
ワンピもシックなオトナ小花。モカ茶もいい感じ♪




f0074254_15323392.jpgそして、友達とランチをして帰ってきました。
ウチに帰って来ると入れ替わりで、
コドモ達とダンナはプールへ。
ああ。。。静かなおウチ。極楽や~♪

。。。あ、けど、もうすぐトリミングしてもらってる、
ウチのワンコをお迎えしにいかな!
至福の時間って、とっても短く感じるもんやなぁ~(涙)。

 

         :::::::::::::みなさまも、よい週末を♪::::::::::::::        
by kyoko0926honokai | 2007-06-30 15:39 | 買い物披露
いろいろ掘り出しました♪
         +とっても可愛い。参考になりそうなネタが満載で+
f0074254_15171128.jpg
f0074254_15172188.jpg
今日はムスメの土曜参観日。朝から通常モードでお支度。
すると、何を勘違いしたのかムスコも園の準備。
「今日は、土曜日だから幼稚園はお休みだよ~」と言うと、
「なぁんで!?」と、むくれっつら(笑)。
何が何でも行きたいらしい、カレは(笑)。
「幼稚園大好き♪」。。。いやあ、よかったよかった^^




        ******参観後、ムスコと二人でお買い物******
f0074254_15205640.jpg

f0074254_15385281.jpg某リサイクルショップへゆく。ちょっと久しぶり^^
入っていきなり、前は駄菓子を販売してたコーナーが
がらりと模様替えされていた!!
プラモ、ミニチュア、レア系キャラなどなど。
ちょっと面白いわ~~ココ♪

←昔なつかしリカちゃんセット。55000円ナリ(驚)
高いのか?!安いのか?!わからんし@@


f0074254_15424674.jpgうわぁ~~!足元が鉄道模型!!なんやコレ?!
強化ガラスのケースに入っているので、この上を直接歩けます。
もちろん、食いついたのはムスコ。
オトコノコ、って乗り物系大好きやなぁ^^

ちなみに、最初の画像。巨大ガンダム。30万円強ナリ@@:
ムスコは台の上に乗って撮影してるんで、
全長150センチはありそうなデカさ!!




            ♪ムスメとムスコのお洋服も^^♪ 

f0074254_15472085.jpgf0074254_15473269.jpgf0074254_15474487.jpg
         







         ←ちょっとラインがオトナっぽいこげ茶のカットソー。
         ↑草花のイラストが可愛い、ノースリーブ。
         →grinのキッズライン。ムスコ用杢グレーTシャツ。


                              ♪ワタシ用もしっかり購入♪ 

f0074254_1554647.jpgf0074254_15541677.jpgf0074254_15542658.jpg








                  ←白のVネックレースカットソー
                  ↑ギャザーデザインが可愛い、ノースリーブカットソー。
                  →ちょっとレトロな花柄のレース付きキャミ。


         他には雑誌↑を2冊。ムスコの熱烈なお願いにより、ポケモンも購入。
         ちょこちょこ買ったけど、占めて4000円くらいかな。
         今回は、なかなかモノがたくさん掘り出せて、満足。満足♪
         


         ******おやつは、[ねじりドーナッツ]^^********

f0074254_1603955.jpg

            晩ゴハンには、お外へ「焼肉」食べに行ってきまーす^^
            明日はお友達と子連れでお出かけ予定。
            楽しい連休が過ごせそうやな~~♪
by kyoko0926honokai | 2007-04-28 16:05 | 買い物披露 | Comments(20)
ヒトメボレのぺたんこ靴。
f0074254_18172066.jpg

      水曜まで母が遊びに来てるので、子守をお願いしてお買い物へ。
      パンの粉や酵母、バターを買い込んで、さて、いざお楽しみのトコに♪
      こちらのショッピングビルには、大好きな「無印」や「sm2」、「アンラシーネ」
      「ブルーブランシュ」などなど。。。そして、大型本屋さんもあり。
      いつもは、こうるさいオマケ付きなので、いまひとつゆっくりできないんやけど、
      今日はしっかり吟味して。いつもは出来ない、試着もね(笑)。

      ↑は無印にてお買い上げの、ペタンコシューズ。
      合成皮革だけど、まるでkoosみたいなしっとりした感触。
      一枚仕立てで、履き心地抜群やし♪
      チョコブラウンのお色もお気に入り~。雨の日でも履けるし。
      実は、コレを見つける前に、sm2で似たようなデザインの靴を買おうか悩んでた。
      けど、アチラはストラップが調節できずぶっかぶか。
      そしてぴったりサイズも品切れ。
      でもって、なおかつ、値段的にも無印の勝利で~(笑)^^
      あとは、春向けの綿麻のグレースパッツも。

      それにしても、レースやカットワークの白のお洋服、流行ってるなあ。
      でも可愛いデザインの白は、すでに品切れ!!
      お色違いばっかし残ってた(涙)。みんな出足、早いんやな~~
by kyoko0926honokai | 2007-03-19 18:18 | 買い物披露
DEAN&DELUCAのトートバッグ♪
            +クリスマス限定バージョン!ああ。限定モノに弱し。。。+
f0074254_17583232.jpg

東京にしか店舗のない、D&Dのトート。
定番の、生成り×黒文字もいいけど、
今年のクリスマス限定は、黒×シルバーロゴで、めちゃカワイイ^^

うっかりしてる間にネット通販は終了~~(汗)。
ブログ友さんのとこで気づいた、おバカなワタシ。。。
仕事帰りのダンナに店舗まで買いに走らせたし。
事前にお店に在庫があるかどうか?の電話するほどの念の入れよう。
いやいや、やればできるやん。ワタシ。
あ?それならもっと早めに動けって?!(笑)

。。。。。。。。。。。。本日は。

      ご近所友達のMちゃんと、[裁縫クラブ]の部活動してました。
      ま、まだ1回目ですがね(笑)。
      どうもお邪魔さまでした。Mちゃん^^ 
        
by kyoko0926honokai | 2006-11-27 17:59 | 買い物披露
最近お買い上げの雑貨。いろいろありデス*
           +玄関前は、すこぅしクリスマス近づいて来たよ+
f0074254_16531258.jpg

    さっぱりとしてなんの変哲もなかった、玄関まわり。
    ピンポーン♪と訪れてくれる人がもっと心地良くなって欲しくて。。。
    [candy bowl]さんにて購入の白いアイアンのガーデングッズ。
    このレトロカワイイお姿にヒトメボレ^^即買いでしたわ。
    アイアンとブリキ、グリーンでさっぱりと。
    ローズマリーの鉢植えには、ちょこっとクリスマスオーナメントつけて。
    ちょっと可愛くなったかな~??^^

 
f0074254_1744128.jpg・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古道具風?の小さい本立て。
ワタシ、本立てとか引き出しとか、大好きで♪
ウチには、意味もなくたくさんあったりする(笑)
コレは現行品だけど、作りが面白くて購入。
ちょこっとリメイクして、さらにお気に入り。

f0074254_1774087.jpg


→分かるかな?引き出しのつまみ、昔のガラス玉に替えてみた。
このつまみ、出番待ちで大切にとっておいたモノ。
飴玉みたいなみずいろで。コロン、カワイイ^^
しかぁし、手持ちは3個。。。足りない(汗)。ま、それも愛嬌ってことで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17121338.jpgf0074254_1712424.jpg昨日は、nanaちゃんと雑貨屋さんめぐり。ムスコ連れで(涙)。
ほんま、こうるさくて、ごめんやったね~~nanaちゃん。。。

[Dolee]さんでは、ガラスの雪結晶オーナメントや、手芸材料をすこし。その後、港北へ。行ってみたかった、[ruban]さんへ♪

f0074254_17325058.jpgコチラのお店。もう店構えからして、可愛すぎ!!ツボツボ!期待大デス。
ドアを開くと、たくさんのドライフラワー、リース、キッチン雑貨、器などなど。。シンプルなセレクト雑貨が並んで、目移りしまくりで~
すんません。。。(涙)。すっかり写真撮るの、忘れてたし(笑)

大好きなアジサイのドライ、ピンクペッパーなど。。。
小さくて可憐なドライ花材が豊富。あまり見かけない種類のものもあり^^
かな~~り悩んだあげく、シンプルなミニデイジーのドライを購入。
そのまま飾っても、ラッピングとかに使ってもよさそう。

f0074254_1738175.jpgf0074254_17382893.jpg←アロマキャンドルか、ポットにしようか。。。悩んでこちらに決定。ポッと暖かい灯かりもついて・・・香りもよろし^^
「ユーカリレモン」のオイルを買ってみたんやけど。。。コドモ達には大不評(涙)。
いやいや、いいんです。ハハが満足ですから!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秋深し~~~♪

f0074254_17453647.jpgf0074254_17454754.jpg先週は、まだ紅葉色づき始めやったけど。もうこんなにキレイに染まってます^^
赤、橙色、黄色、朱色。。。秋っていいな^^あ、しかし朝晩の冷え込みがハンパじゃないし。もう冬の足音もそこまで来てる~。
さて、初ストーブをスイッチオンするか、いやまだ我慢か。。。
小さいレベルやけど。大いに悩むところですわ(笑)
by kyoko0926honokai | 2006-11-21 17:51 | 買い物披露 | Comments(46)
[DANSK ダンスク]のバターウォーマー*
           +秋ですな。。。ほっこり*あったかいミルクはいかが+
f0074254_15283754.jpg

      ずうっと、欲しいなと思いつつ、なんとなく買わずにいたモノ。
      そんなお品のひとつがコレ、[ダンスクのバターウォーマー]。
      
      先月出席した結婚式にて、カタログチョイスの引き出物で選んだお品。
      最近の引き出物、ほとんどがこのスタイルなんやね~^^
      しかし、カタログから、一つ、を選ぶのって悩むわ。。。ってワタシだけ?!
      「焼き物の蒸し器も捨てがたいし、パイレックスの保存容器も便利そう、
      コドモの木のおもちゃもかわいいやん^^」とさんざ悩む。ああ、優柔不断。
      
      実物、手にとってみると、かなり小さい・・・(笑)
      「コレ、って何用??」ってなくらいに。
      ほんま、ミルクあっためるくらいにしか使えんなあ~~って^^
      でも、そのぽってりとしたルックス、温かみのある木の持ち手。
      はい、まったく実用性を考えず、見た目重視のセレクトです(笑)


f0074254_15392890.jpg
スモーキーブルーの毛糸で、コースターを編み編み。
1玉しか買ってなかったから、はい、編みきりで。
ウールの毛糸だから、ちょっと端っこまるまってるわ。

f0074254_15394383.jpg






ちっちゃいチョウチョがとまってます^^
ん??蝶に見えないって??ま、キブンってことで(笑)
by kyoko0926honokai | 2006-11-02 15:50 | 買い物披露 | Comments(27)
古いフック、されど、主役級の存在感あり。
                *ようやく居場所が決まりました*
f0074254_23344798.jpg


f0074254_23383052.jpg夏の帰省のお買いモノ。
最後のオオモノが遅れて到着。約1mくらいの長さのため、宅配便を断念。母に直接持ってきてもらいました~(ありがと。お母さん^^)

ただし、ココの壁。内部はコンクリートのようで、画鋲や釘がささらない(涙)。無理やり、強力両面テープで固定。
しかし、この後、1回落下しちゃいました。。。(泣)。しっかり固定できる方法、どなたかご存知ありませんか~~??(ちなみにウチ、賃貸やけど)

f0074254_23395725.jpg

ついでに、ちょこっと模様替え。
カウンター下においていた、飾り棚を移動。ちょっと目立つ位置にご栄転~~♪
しかし、なんだか、さっぱりしてきたな。ウチのインテリア。
もひとつ言うなら、汗水たらして、やすりをかけてステイン塗った、ダイニングのテーブル&椅子。もうちょっと色のトーンを落としたいなあ。。。。またまたペイントしなきゃ^^

・・・・・・・・・四角い形のビーズランプも付けた。
f0074254_23493723.jpg

          昼間の姿。小さいけど、こちらもなかなか、可愛い♪
f0074254_23522528.jpg

          明かりを付けた姿。ちょっと不思議~~~な雰囲気に。
by kyoko0926honokai | 2006-09-22 23:53 | 買い物披露 | Comments(34)
楽しみにしてた、オオモノ到着♪
         *来た来た、来ました!ついにお楽しみのものが到着♪*
f0074254_1165796.jpg

f0074254_11123738.jpg大きな宅配便がふたつ。丁寧に梱包されて到着しました。
帰省した時に連れてってもらった、古道具やさんで購入した古い扇風機と椅子。。。
どちらもしっかり味あって、働きモノの風貌です。

あたたかみのあるクリーム色の扇風機は、風量調節、首振りも可能。
ついでに首の角度も変えられます。アナログな感じだけどね^^
「MITSUBISHI」のロゴ、コチコチ回す風量ダイヤル・・・カワイイ♪
そして、重い!昔の電化製品って重かったんですね~


コドモの反応。ムスメ→「わあ!!カワイイねえ^^」
チチ(ダンナ)の反応→「え~~!?(驚)。コ・・・コレどしたの?動くの?なんで?(絶句)」

やはり、かなり、引いてましたわ(笑)。若干、腰砕けてたかも。
どんどんわが道を行く、ワタシ(ツマ)のインテリア道。
すっかり、もう、傍観者と化してます^^
う~む、物足りない。なんか、なんか他に良いコメントはないのか??チチ~。

f0074254_11353416.jpgf0074254_11354320.jpgf0074254_11355142.jpg←ちゃんとスムーズに首振ってますよ~♪





f0074254_1137395.jpg古い椅子ばかり並べてみた。
こうやって見ると、椅子フェチですね^^
今回購入した椅子、座ってみると、ちょっと座面の強度に不安あり・・・。ハハハ(汗)
お店の方は、座面の張替えを教えてくれたけど。出来るのか?ワタシ。


f0074254_1141124.jpg
昨日アップしたんですが。
カウンター上の天井から飾っている、おウチステンドガラスのモビール。
「アップで見たい!」の声に再度登場してみました。
コレ、北海道の雑貨やさん「cherr」さんで購入。
チチの実家が北海道なので、帰省したついでにお店に寄って、お持ち帰り。
ナミナミガラス、モールガラスなどを使って、一つ一つハンドメイドしたものだそう。小さくてカワイイよ~~^^
by kyoko0926honokai | 2006-08-25 11:47 | 買い物披露 | Comments(62)
連休最終日。吉祥寺にてひとり、ぶらぶら~
 
f0074254_22163282.jpg

     *しっかり、満喫、手ぶらの休日。お子様おみやは、だんごとカステラ* 

・・・・・・・そして、今日のお買い上げ~

f0074254_2218787.jpgムスコの大好き♪ボンヌのマロンクリーム。
バニラマカデミアナッツ風味のコーヒー。
頼まれものの、シリコン製マフィンカップ。
お約束のナチュキチグッズをちょこちょこと。。。  


f0074254_22204936.jpg

このプレート、すっごく素敵♪でしょ。
まったりとしたクリームホワイトに、レースペーパーみたいなカットワーク。
お値段も可愛かったし。。。
一瞬にして、ココロ奪われるキュートさだわ^^

        
          *おまけ。リサイクルショップにて。掘り出しもん*
f0074254_0515165.jpg

    ムスコ用のお食事イス。ムスメが使ってたのまだウチにあるんだけど。
    こんな昭和な感じの、欲しかったし。500円だったし。
    ただ。。。すこし前に粗大ゴミで捨てられてたお食事コドモイス、、、。
    あれ、拾っとけばよかったなあ~~~^^いい感じだったんだよなあ。


連休って言っても、ちょこっと店終了後のお休みは、まったりダラダラ。
お子さまのフォローは、チチ(ダンナ)におまかせいたしました~~^^
週明けはずっと雨模様。。。そして夏休み突入。
ああ、、、ハハはツライ長いお休みだわ。全然うれしくないよお~~(涙)!!
       
by kyoko0926honokai | 2006-07-18 22:26 | 買い物披露 | Comments(2)
ちょっとお久しぶりの。吉祥寺へ♪
         *本日一番のお気に入り。作家もののワイヤー花入れ*
f0074254_12382097.jpg

f0074254_1246279.jpg[promenadeプロム・ナドゥ]さんで買いました。
井の頭公園のすぐ近く。ちょこっと路地裏の小さなお店。まるで時間がとまったような。。。静かな空間。かごやアイアン、作家ものの器。
ワタシのココロにピッときた、小さなガラスボトルが7つ入ったワイヤーの花器。さりげなくって、存在感あって。。。めちゃカワイイ♪

******ひとりでぶらぶら~♪パリの街角にあるようなお花やさん。カワイイな。おおっ!!ウインドー越しにすんごく美味しそうなスイーツ発見!!

f0074254_12461968.jpgf0074254_12463114.jpg







*****はい、こちらが有名な立ち食い焼き鳥やさん。午前中だというのに、繁盛してますわ。けむ~~~い!!あら。もうアジサイの季節なんだなあ。。。

f0074254_12472256.jpgf0074254_12474184.jpg









******素敵な雑貨さん[サンク]。と、パルコの7階にある[cadeau]さん。パルコ7階はカワイイコドモ服とインテリア雑貨やさんがいっぱい。穴場です~~

f0074254_12483942.jpgf0074254_1248543.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       本日の、お買い物。買いすぎって??いやいやナチュキチ系ばかり
f0074254_1313957.jpg

ナチュキチやキッチンキッチンでかごや、キャンドル、ガラスの器など雑貨を購入。リメイクして、来月のお店用の品にする予定。あとは定番リネンや、BWの生地とか。
無印でムスメのボーダーTシャツ2枚。グレープフルーツのジュレ。レースのペーパーコースター。ずっと探してた、シリコン製のマフィン型をやっと見つけた~~。上手く焼けるかな?また挑戦してみます~
by kyoko0926honokai | 2006-06-11 13:27 | 買い物披露 | Comments(16)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧