カテゴリ:買い物披露( 29 )
骨董市でお買い上げした器
f0074254_18260591.jpeg


1番上はもともと持ってたもの。

中、下段が今回買ったもの。

まるでセットようにサイズぴったり^_^

by kyoko0926honokai | 2016-05-31 18:25 | 買い物披露
アンティーク洋皿みたいな、和の器。
f0074254_09000138.jpeg

アートクラフトでお買い上げしたもの。

いつものわたしならセレクトしないような

珍しいタイプの器。

お友達にオーダーしていた、ビーズ編みのブレス。

どちらもお気に入り♪


by kyoko0926honokai | 2016-04-27 08:59 | 買い物披露
今年の初売りで…(*^_^*)
f0074254_11394861.jpeg


靴ばかり、お買い上げ。

けど、しっかり欲しいモノを絞って、

探して気に入ったモノを買った。

年々、好きなものと似合うもの、

そのギャップにどう折り合いつけるか

そこらへんが難しくなってきた😭




by kyoko0926honokai | 2016-01-29 11:39 | 買い物披露
ハレの日のお洋服。
f0074254_2334680.jpg

年長さんのウチのムスコ。卒園まであとすこし。。
ほっとするような~さみしいような~ちと、フクザツなハハココロ。。笑
子育てを実感できる幼稚園時代って、親子一緒に一歩一歩と歩くような感じ。
けど、小学生になると、ほんまに親の出る幕なんてほんのすこし。
今までしっかりつないでた手と手なのに。自分で、ぱっと離して走り去ってゆく。
コドモってあっとゆう間に成長してしまうんやな~ってしみじみ実感。。
親離れって、嬉しいような~寂しいような~。。いやいやフクザツやなぁ~涙。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回縁あって、モニターの機会をいただきました。
晴れの日のお洋服。「イオンセレブレイトスーツ」。
さらさらふわり♪のシフォンのワンピは、ちょっとレトロモダンな柄。
お袖はパフの半袖二枚重ね、ゆるくギャザーを寄せた切り替えのウエスト。
可愛いけど、オトナっぽい。そんな雰囲気のワンピースやわ^^
ボレロジャケットは、定番の形のようで、ギャザースリーブになってたり。
ちょっとひねりのあるデザインなので、いろいろ着まわせそう。
同じ布を使った台形スカートもセットなので、きちんとした場にも♪


f0074254_2351013.jpg
柄が可愛いワンピを着まわして、
デイリーバージョン♪
ワンピの下にデニムを重ねて、
トップスにはカットソー&ポンチョカーデ。
こんな感じに着こなすと、
同じワンピでもまったく雰囲気変わるわ~^^




■「イオンセレブレイトスーツ」・woman exciteページへ続く♪

来月早々には、入学説明会があるし。
そして卒園、入学と。。「ハレ♪」続きの嬉しい日々になりそうやわ^^


       ******************************************* 

       ★週明けの25日(月)夜に、[honwa+ka 通販部]開店予定です。
        あたたかなポンチョやカーデ。軽いはおりモノやカットソーを準備中デス♪


                 
by kyoko0926honokai | 2010-01-21 00:00 | 買い物披露
不思議なトイデジカメ。
          +どこを撮ってるんだか、わけわからんし~@@;+
f0074254_1433465.jpg

       世間では一眼レフデジカメが大流行。マクロでくっきり、はっきり。
       「ええな~」とは思うけど、ま、ワタシ的には今のデジカメで充分に
       満足してるんで^^;  。。。それに、経済的にもムリですわ。笑
       けど、ちょっと気になった[VISTAQUEST]。ドラゴンクエストちゃうで~^^;
       5000円でおつりくるくらい。財布にも優しいな~^^
       さっそく、ネットで注文。届きました~♪
       

f0074254_1482792.jpgう~~ん。ちっさい!!ちっさいし!!!@@;
普通サイズのバナナと並べ撮り。
どうにも、ちっさいわ~~~笑。


f0074254_1491167.jpg




手のひらでこんなん。ちょっところっとしたマッチ箱くらい。
約5×3.5センチ。うう~っ。ボタンが押しにくっ。笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いろいろ撮ってみた。


f0074254_14122297.jpgf0074254_14123860.jpgf0074254_14132216.jpg










f0074254_14135536.jpgf0074254_1414611.jpg



←なんじゃ、こりゃ!?
どれがフレームインしてるのかわからんし。涙






ちなみに、最初のでっかい画像も、ビスタクエストで撮ったもの。
天然生活風?(笑)。味がある風?^^;
仕組みは、使い捨ての「うつるんです」みたいな感じ。
けど、ちゃんとデジタル。すごいな~~時代やな。笑
動画も撮れます。本体にもメモリーカードにも保存可能。
マッチ箱やのに・・・すごいわ。
ちなみに、電源は単4電池、1個。これまたエコな。。。笑
ちょっとはまりそうやわ~^^
by kyoko0926honokai | 2008-03-01 14:19 | 買い物披露
お気に入り。仲間入り。 [ ~実家より帰省中]
          +このコロリ、まる~い姿がめちゃカワイイ+
f0074254_21344077.jpg

     地元の友達と、子連れでららぽーとへゆく。。。
     正月明けのららぽ。ちょこっとバーゲンもあったり。
     平日やけど、そこそこ混んでたわ~~@@;
     そこでカワイイ出会いモノ♪ 小さいだるまさんの京菓子。
     コレ、ちょこちょこ見かけるんやけど、どこで売ってるのか
     わからんかったので、偶然の出会いに嬉しくて買い込むナリ。笑。
     めちゃちいちゃくて、美味しいんよね~^^
     一緒に写ってるバターナイフと、ウッドトレイも今回買ったモノ。

f0074254_2142736.jpg  
この秋冬は「水玉」が好き^^
黒に白、チョコに白。紺に白。
小物にかなり水玉三昧になってるし。笑。

ぽってりとした手触りのプレート。
小さな耳のついた楕円のお皿。


f0074254_21471424.jpg
ひと休み、おやつ時間。
コドモ達大好き♪なクレープにかぶりつき。笑。
こってりクリームなクレープはもうしんどいお年頃なワタシ。笑。
あっさり、シュガーバターを。ウマかった♪



f0074254_2151782.jpg
おひさしに料理本を買いました。
最近、どうも料理がマンネリ気味なんで。笑。
それと、お菓子サイトの方の本も。
。。。コレ、めっちゃいいわ~♪
なにしろ、材料も作業工程もシンプル。
目新しくって、美味しそうなお菓子がたくさん^^
まずは、「いちごの甘いスコーン」。コレ、作ろうっと。

 
                *おまけのこネタ*
f0074254_21593335.jpg

       やっぱし、「さすが関西やな~」と実感する時。
        とあるスーパーの陳列棚の1角なんやけど。
        すべて「たこ焼き」関係のグッズが占めてるし!!
        プレート、へら、串、油引き、生地を流し込むコップなどなど。
        そして、なんと、たこ焼き乗せる船型の紙皿までも!笑
        ありえへん。。。関東ではありえへんわ。。。@-@;

by kyoko0926honokai | 2008-01-05 21:52 | 買い物披露
日々雑記*
            +無印の足なり靴下は、かかと90度ナリ。+
f0074254_1843576.jpg

        木曜日。朝から、コストコへ。
        給料日後だからか、12月になるからか??激混み@@;
        巨大なクリスマスリースあり、山盛りの肉の山あり。。。笑。
        ワタシは米10kg、ハーブトマトの缶詰8個他、実用的なお買い物。
        しっかし、すごい人やった。汗。あ、バター買占めてるおじさんもいた。
        最近の、「バター品薄騒動」。コレなに?!一体、なぜに?!

        で。本日。金曜日。ほんまはランチの予定があってんけど、
        先方の急用のため延期ナリ@@;
        ぽっかり時間が空いたので、ちょっと買いたいものがあったので無印へ。
        ↑の靴下。深いボルドーに編み込み柄♪こんな冬っぽい柄、めっちゃ好き^^


f0074254_18113011.jpg今の無印、お洋服はいまひとつやったけど、小物で欲しいものがたくさんあった~!
特に、ニット系の帽子や、手袋、マフラーなんかがめっちゃ可愛い^^ ケーブル編みや北欧っぽい柄編み。ワタシのツボを刺激する冬小物ばっかしやったわ~♪ 
←お買い上げのキャスケット。スラブ糸で柔らかくてかぶりやすい。    


f0074254_18181227.jpg
昨日あたりから、なんだか激寒!まさに冬本番ですな~
やから、めっちゃ重ね着しまくりで。笑。
今日のお洋服はケーブル編みニットのレギンス、ボーダースカート、ストール・・・自作ナリ。笑。
なんだか最近、自作の洋服ばっかし着てる気が^^; 


f0074254_18222235.jpg
な~んてゆいつつも、しっかりお洋服もお買い上げ。笑。
大好きなsm2。冬服も可愛いモンいっぱいやわ^^
チェックだけ・・・のつもりがやっぱり買ってもた^^;
スカラップレースのついたオートミール色のカットソー、
かのこ編み?みたいな杢グレーのロングカーデ。
カットソーは、タートルニットの下に着たら、手首や裾から
ちょこっとレースがのぞいて可愛いかな、と♪


f0074254_18255695.jpg
ノベルティで、小さなお皿とハンカチをいただきました^^
お皿、柄が5種類あって、もう、迷いまくり~@@;笑。
水玉も可愛かってんけど、ブルーレースに。
ああ、お買い物って楽しいな~~~♪


今から、近所のお友達のおウチへ、晩御飯しに行って来ます~^^
夕方から仕込んでた、「うずら卵入りハンバーグのトマトソース煮込み」持って。。。






        
 
by kyoko0926honokai | 2007-11-30 18:30 | 買い物披露
花びらの器。
        +そうそう、この感じがスキやな~♪ひらひら。ぽってりとした白+
f0074254_0132076.jpg

          先週末の刺激満載ツアー♪にてのお買いモノ。
          久しぶりの、ヒトメボレ*で衝動買いやったわ~^^




f0074254_0153164.jpg日曜日に行った、[黄色い鳥器店]さんで。
もともと、花びら型の器が大好きで、集めてるんやけど、コレはほんまにツボやった~♪
土モノだけど、薄手で軽い。
そして、まるで「ホーロー」みたいな質感。
端っこなんて、サビみたいな感じ。。。めっちゃ不思議。 
白だけどツヤのある釉薬だから、お料理の汁が
浸み込む心配もなし。
とにかくとっても気に入ってしまって、
晩御飯には必ず登場ナリ。
。。。けど、昨晩洗ってて手がすべり。すこし欠けてもた。号泣。
すぐにお直ししたけどさ~@@;心臓止まるか思ったわ。




f0074254_0263815.jpg同じく黄色い鳥さんで、正方形の竹編みカゴ。
お重くらいの大きさで、使いやすそう。
コレも見た瞬間、即決やったわ~笑 
・・・一緒に行った友達、全員同じの購入ナリ。

おにぎり入れたり、パンを盛ったり、
お友達のトコ行くときにおやつを詰めたり。
クロスを収納してもいいし、ちょっとしたお裁縫箱にもなりそうやなぁ。
倍くらいの大きさもあったな。アレもよかったな~




f0074254_0315820.jpg

コチラは、久しぶりにオークションにて購入したモノ。
おいしそーな深い栗色のホーローのセット。
コレ、めっちゃお買い得で落札♪ラッキー^^
ポットと、シュガーポットの持ち手が木製。
そこんとこが、とっても気に入ったし。
古い日本製のホーロー。塗りが分厚く、しっかりしてる。

ゆっくり。じっくり。そんなモノが最近スキやな~




    ++++++++++++++++++++++
       ただ今、ミシンに追いまくられ中。
       ↓のお返事。おそなっててごめんなさい。。。^^;
      ++++++++++++++++++++++

by kyoko0926honokai | 2007-11-07 00:19 | 買い物披露
ワラ細工のクリスマスリース*
             +今シーズンは早めにget出来ました~^^+
f0074254_18493013.jpg

       昨日は、ご近所友ふたりとイケアに行って来ました。
       友達ふたりは、初イケア!  かな~り意気込み熱かったわ~笑。
       あの青い建物が見えてくるにつれ、テンション↑↑で♪
       何回か行ったことのあるワタシもつられて、盛り上がってきた~!!

       家具のフロアをぐるりと見て回り、キッズフロアで「可愛い~」を連発。
       フードコートでひとやすみ。新しいメニューもあったりで、お腹いっぱい^^
       けど、みんなの意見が一致したんは、どのお料理もなぜか、
       「塩コショウがたりん・・・そんでもって、ぬるい@@;」ってこと。 なんでやろか?
       けど、そんなワタシ達みたいな客が多いのか、ちゃんと電子レンジや、
       塩コショウが常備されてました~笑。 一件落着♪
        
     
f0074254_1857531.jpg
そして、やっぱし3人ともハマッたのが、雑貨フロア。
キッチンから、文具、植物、ファブリック、オモチャ。。。
なにしろ激安やし、目移りしまくりやし~~~^^;
友達も、右へ左へまさに「右往左往」。かなりキョドってました。笑
ワタシは、麺とか丼にも使えそうな器、ガラスのジャグ、
ティーライト用のカップ、クロスなどを。

f0074254_1905292.jpg



←シンプルなアルミのシェードもお買い上げ。
 なんと、990円ナリ~^^ 
 けど、コードがちょっと長いねん@@;どうしたらいいんだか。。。




f0074254_193446.jpgf0074254_1931313.jpg→お菓子の家が作れるキット。
クリスマス用にぴったりやね~^^


←今、港北イケアでは、こんなエコバッグあり。おしゃれやん~♪




        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1955175.jpg

          すこし前に、580ちゃんからプレゼントをいただきました。
          実はなにげに、580ちゃんのカウプレに当選してたんで^^ またもやね。笑 
          バスケットには、美味しそうなジャムや紅茶、月光荘のメモ帳や消しごむ。
          いろいろたくさんありがとう♪
          



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                ●。。。。。。。追加記事で^^●

f0074254_0541244.jpg

          ただいま、午前1時@@; 今晩は夜更かしモード。
          こんな時間に、パンが焼きあがったわ~^^
          先日購入した、みかさんの最新刊から。
          ホシノ酵母もいつもワタシが使ってるやつ、そして粉の配分もすこし
          変更したから、レシピ通りではないけど。 
          ミニパウンド型と、イングリッシュマフィンにして焼いてみた。
          めっちゃキレイに焼きあがって、すんごくうれしい♪
          ついつい1個、つまんでもたわ~笑。          
  





       ★↓のお返事、遅くなっててごめんなさい。ちとお待ちを。。。^^;
by kyoko0926honokai | 2007-10-16 19:09 | 買い物披露
ただいま帰省中⑥~日々雑記。
f0074254_23305665.jpg

      ついつい好きで集めてしまう、器。雑貨たち。
      特に、帰省するとお気に入りのお店へ足を運ぶから、
      またまた新しい器が仲間入り!

      和モノみたいやけど、↑はベトナムの器。
      お値段も可愛いし、素朴な手作りの味わいがたまらない^^
      端っこが欠けたり、壊れやすいけど、好きなんよね。
       シックな模様と色合いが気に入った手ぬぐいも購入。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2249975.jpg
ちょこちょことお出かけ。
昨日はコドモとららぽーとにゆき、
今日は家族でお出かけしてました。
お盆やし、お墓参りも兼ねて。
しかし今日も暑かった@@;
まずはお昼ごはん。つい先日も行ったパスタ屋さん。


f0074254_22535896.jpgf0074254_22541194.jpgf0074254_22542349.jpg


みんなで違う種類頼んで、味比べ♪





f0074254_22561247.jpg
素敵な和陶器と雑貨のお店 [d]。
センスのいい器と雑貨がたくさん。
土モノの器や、かご、ガラスなど。
欲しいモノばっかりやし~@@;

f0074254_2258274.jpgf0074254_22581352.jpg



ココのお店とはちょっとしたご縁アリ。
オーナーさんと久しぶりのご挨拶。
昔話に花が咲いた♪嬉しかったな~



f0074254_23393715.jpgf0074254_23394828.jpg
ちょこちょこ寄り道♪
アンティークと雑貨の [basket]。
人気のパン屋さん [パンタイム]。





f0074254_2343169.jpgf0074254_23432923.jpgf0074254_2343433.jpg小さなビル
[スペースR]。1階はカフェ、2階は雑貨、3階はギャラリー。いろんなイベントやってるし。



   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

         *今までのお買いモノ、いろいろ*
f0074254_23485217.jpg
探してたチョウチョ柄の白雪ふきん。
素朴な彫りの木のサーバー。
小さなかご。





f0074254_23502124.jpg
モダンな柄の和ハンカチ。
ヒトメ惚れのお皿。ちょっとレトロ風♪
素朴なガラスびん。

f0074254_2352593.jpg
 


コレコレ!!一番のお気に入り♪→
とっても可愛い小花のガラスコップ。
ワタシにしては、ちょっと値の張るお値段やったから、
割らないように、大切に使わなあかんわ~^^


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

f0074254_2359572.jpg

       そんでもって、ここ数日。↑コレに付き合わされて(涙)。
       某コンビニの、ポケモンラリー@@;
       何でまた、コンビニ求めて車走らせなあかんのよ~!
       すっかりハマってしまったコドモ達。
       最後の全キャラシールをもらうまで、テコでも譲らず。
       ああ。。。まったくさ~疲れたわぁ~ホンマに(怒)。


     ★すいません。。。またまたコメントお返事遅れてます^^;
      のんびりお付き合いください。。。ごめんです  
by kyoko0926honokai | 2007-08-11 23:03 | 買い物披露



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧