カテゴリ:手芸・洋裁・編み物( 363 )
白のお洋服。
f0074254_11303985.jpg



今月26日(火)の通販部に向けて、ガシガシ縫ってマス。

前回がふうわり~ギャザーって感じのお洋服やったので、
今回は、「これでもかっ!!」ってくらいのシンプルさ。笑

リネンをTシャツ感覚で、ざくっと着てもらえるような。
そんなプルオーバー中心デス。
今、販売中のファッション雑誌でも、リネンのシャツやら、プルやら
載ってるよねー。ざくっと、ゆるーい感じの。男前な感じ。



f0074254_11341382.jpg
f0074254_11344271.jpg
f0074254_11342755.jpg
f0074254_11345477.jpg


イタリアのワッシャーリネン。
まろやかなオフホワイト。
織りがちょっと入っていて、すこし光沢があって。
さらっとした手触り、リネンらしいシャリ感のあるリネンです。
暑い季節にも、涼しく着れそう^^

裾に入った細いグリーンライン。
レーヨンが入ったリネンは、トロンとした滑らかな肌触り。
優しい感触がたまらない。。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■6月の [honwa+ka通販部] 開店予定■

今月の、honwa+ka通販部。
夏のお洋服をご紹介します。。
ザブザブ洗えて、いつでも着られる♪日常の服。
そんなかんじの、着心地優先のモノを。

お楽しみにー( ´ ▽ ` )ノ


●6月25日(月)プレビュー
6月26日(火)22:00開店予定

※7月より、クロネコメール便のB4サイズが廃止になります。
つきまして、今後の送料等、ちょっと検討中です。
今まで、ほとんどのお品をこれで発送してきたので・・困っとります@@;
別途送料いただく形か、遠方の場合足していただく形にするか。。
今月は、いままで通り、「メール便送料込み」の価格です。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


<font size="1">■ツイッターでは、もう登場してるけど。
今週は、美味しいモンのオンパレード。
そして、作ってもらって、ごちパターン。。幸せや~♪

f0074254_11543026.jpg
f0074254_1154169.jpg
f0074254_11544222.jpg
f0074254_11542640.jpg

by kyoko0926honokai | 2012-06-15 11:56 | 手芸・洋裁・編み物
ローウエストギャザーop*
f0074254_973100.jpg


同じく、アイスブルーのコットンで、もう一枚。
形は、ごくごく定番のローウエスト切り替えのワンピ。
上身ごろ部分は、ややすっきりと細め。
スカート部分は、ギャザーを細かくたっぷりよせて。
クールなお色と、洗いざらし感のあるコットンでオトナっぽい印象デス。

たまには、こんなシンプルやけど可愛いお洋服もええなぁ。。^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと前になるけども・・
先月末のイベントの時、
以前にバッグをお買い上げいただいたお客さまから
お直しの依頼を受けました。

預からせていただいた、トートバッグ。
ほんまに、たくさん使って気に入っていただけてる
様子が、がっつり見受けられる。。笑。いやいや、ほんまにありがたし。
ほどいて、縫い直して、補強して、発送させていただきました。
「届きました」の御礼状が、これまた嬉しかった♪
ココロこもったお葉書、ありがとうございましたぁー

[honwa+ka]として、作りだして送りだしたモノたち。
いつでも、お直しとか、ご相談受けますから
お気軽にゆうてくださいね~~



■関係ないネタやけども。。
Tさまファンイベ当選・・神さま、ありがとー。
願かけダイエットのおかげか?ただのラッキーか?
ま、どっちにしても、ありがたい。。






::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★[honwa+ka 通販部・22] 次回のお知らせ★ 

 ■5月21日(月)プレビュー
     22日(火)22:00開店

お気に入りのモノが
見つかれば嬉しいデス♪
よろしくお願いしますー


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by kyoko0926honokai | 2012-05-18 09:20 | 手芸・洋裁・編み物
スクエアドレス**
f0074254_10132999.jpg




おはよーさん~~~
朝から、いい天気やと、キモチいいね~~~っ
ってことで、今日もがんばろうっ♪
・・とある結果待ちで一日ドキドキやねんけど・・笑
ま、ヲタなネタなんで、わからない方はスルーしてくだされ・・^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・

来週火曜の[honwa+ka通販部]開店に向けて、コツコツ縫ってます。
ちょうど今頃って、着るもんに困るんよねー
なので、長袖でもなく、半袖でもなく、重ね着オッケーなもの。
お袖まくったら、さらっと初夏にも着れる素材で。
そんな感じで、製作進めています。。


↑は、スクエアネックで、ゆるーく、着られるもの。
たっぷりの布幅で、すごくゼイタクな一枚デス。
アイスブルーのコットン。
ほどよい厚みがあるので、梅雨時期の肌寒いときでも大丈夫。
ゆるゆるで風を通すから、暑くなってきたころでもオッケー。
たくさん着て、お洗濯して、くったりさせてくださいねー







::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 ★[honwa+ka 通販部・22] 次回のお知らせ★ 

 ■5月21日(月)プレビュー
     22日(火)22:00開店

お気に入りのモノが
見つかれば嬉しいデス♪
よろしくお願いしますー


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
by kyoko0926honokai | 2012-05-16 10:23 | 手芸・洋裁・編み物
ミモザ色リネンのワンピ*
f0074254_1524591.jpg


GWまっただ中やなぁ~。。
みなさま、いかがお過ごしでしょーか。

ワタシはとゆうと。
ひと山越えたから、なんだかウダウダダラダラ。笑
ま、連休後半は、ムスメのダンスイベントやら、
ムスコのサッカーやら、そんな予定で終わりそうな。

昨日は、久しぶりの友とランチのためにおでかけ・・したんやけど。
なんとっ!ワタシ、
「二子玉」と「タマプラ」を間違えてしまうとゆーーーかなり
あほな間違いをしてしまったっ@@;
悪いのはワタシ・・
自分でメールに「二子玉で待ち合わせね!」とか書いときながら、
頭の中は「タマプラ」で、当然、向かったのはタマプラ。。
「今どこらへんにいる??」って電話で、どうにもかみ合わへんから、
おかしいなーって思って確認したら・・ががが、がぴーーーーんっ@@;
mちゃん・・ほんまにほんまにごめんなさぃ。。。涙
二度といたしませぬ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で。

トップのワンピは、ちょっと前に仕上がっていたもの。
今月は、コレと合わせて、「春もののお洋服」を
honwa+ka通販部にて販売します。
21(月)か22日(火)頃に開店予定♪ よろしくですー^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2012-05-03 15:35 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(2)
明日は、[相模大野アートクラフト 春の市2012] 開催デス!
f0074254_14425648.jpg


今週末は良いお天気~♪
五月晴れ!!って感じで、ほんまにキモチいいっすねぇ。。

でもって。
明日は、[相模大野アートクラフト市]ですよっ。
楽しいお店がいーーーっぱいですよっ
ぜひぜひ遊びにきてくださいねえ~~

ワタシは、いつもの(笑)まきちゃんと、お待ちしとりますー
※ブースの配置図はコチラにて→no。130

最後の製作分終了。
本革のがまぐち、完成しました。
しぶ色の革で。手に馴染むように、よーく使い込んでくださいね。




f0074254_1448873.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-28 14:50 | 手芸・洋裁・編み物
totebag*totebag
f0074254_1039408.jpg

●リネン帆布渋いろトートバッグ

カフェモカ×パープル
カフェモカ×チャコールグレー



f0074254_10403372.jpg

●スクエアトートバッグ

生成り帆布×イエロー
ドングロスリネン×パープル
ライン帆布×ドングロスリネン



f0074254_10425718.jpg

●ステッチライン帆布トートバッグ

生成り厚手帆布一枚仕立て






・・・・・・・・・・・・・・

毎日、頭が春色♪・・な、最近のワタシ。ハハハ
事情をよく知る友には、「うつつ抜かしてる場合じゃないよ~」と
叱咤激励されている。。笑
・・いやいや、ちゃーんとミシンやっとりまっせ~^^
 
そして、ダイエットもノニも飲んでるよぅ。笑








*******************************

[相模大野アートクラフト春の市 2012]

4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)


f0074254_10493232.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-25 10:51 | 手芸・洋裁・編み物
miniぺたんこbag*
f0074254_032512.jpg


夢心地は続いてるけど、ミシン仕事もコツコツと。

新緑の季節にぴったりな、
レタスグリーンや、フォレストグリーンのリネン。
面白い柄のリバティや、可愛い柄布を合わせて。

ちいさなぺたんこのバッグに仕立てました。

お財布と携帯くらいの、ミニサイズ。
バッグインバッグ、として使ってねー





f0074254_0463832.jpg

バンバザーは、日曜日。

ちょっとお天気が心配やけども・・
もし雨でも、場所をお向かいの
屋根のあるところに
移動して開催してます。
足元が悪いかもしれませんが、
ゆっくり遊びにきてくれたら嬉しデス。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★4月の予定

■第20回 バンバザー
4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行

■相模大野アートクラフト春の市 2012
4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)



f0074254_0493922.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-21 00:50 | 手芸・洋裁・編み物
おやつマット*ワッフルクロス
f0074254_9132279.jpg



定番のおやつマット。

キルト綿をはさんでいるので、ちょっとふかふか。

爽やかなストライプと、マリメッコ風のおはな柄。

ほどよいサイズが、なにげに使いやすい。




f0074254_9151053.jpg



コットン生成り色のワッフルクロス。

ラフにぐるりーとまわりをかがっています。

ぼそぼそとした布端が好き。笑

お皿拭きに、ランチョンマットに、おべんと包みに。

いろんな用途ができる、すぐれもんデス。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末の「バンバザー」と、来週末の「相模大野アートクラフト市」。
「両方とも行くよー」と言ってくれる方や
「用事があるから、どちらか行くね」と言ってくれる方。
そんなお声だけでも。めちゃ嬉しい。
どちらのイベントにも並べられるように、
同じアイテムで数個ずつ製作しています。 あ。限定ひとつ、ってのもあるけども^^
よろしくお願いしますー♪



4月の予定

■第20回 バンバザー
4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行

■相模大野アートクラフト春の市 2012
4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)



f0074254_9211028.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■コメントのお返事、ちょいとお待ちくださいー。@@;
by kyoko0926honokai | 2012-04-19 09:23 | 手芸・洋裁・編み物
春のお洋服。いろがら+
f0074254_1510262.jpg


ワタシにしては珍しく。
やっぱし、春やから?かなー。
かわいい柄布でお洋服仕立てました。

リバティ風のさくら色。
北欧風のシンプルパターン。
手描きミナ風の素朴な感じ。

どれも可愛いので、形はシンプルに。
さらさら、ふわふわ、しゃりっと。風合いもさまざま。
コットン、リネン、いろいろデス。



f0074254_1513282.jpg


トップ画像を含め、この形で4柄。

控えめのギャザーネックのブラウス。
お袖はストン、とストレートに。
裾には、共布の細いリボンを通して。
きゅっとブラウジングしても、
ボリュームがでて可愛いし、
そのままでもほどよい広がりぐあいデス。







            ワタシ的に、この柄すき。 アジアな雰囲気もあって♪
f0074254_15152985.jpg

 
            北欧風の柄。綿毛みたいな、ペンペン草みたいな。笑
f0074254_1518285.jpg
  

            ↑と同じ布。しっかりめのコットン。肩落ちデザインのブラウス
f0074254_15185774.jpg
 

            シンプルな、ゆるTプルオーバー。着まわし抜群
f0074254_15194467.jpg
  

            ↑の着丈違い。ワンピとしても、デニムを合わせてもよし
f0074254_15203071.jpg
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■週末にかけて、小学生ムスコの始業式や、
中学生ムスメの入学式やらいろいろアリ。
いや~~~座りっぱなし、ってヅカレタ・・涙

どっちも新しいクラスになるから、ドキワクでしたー
コドモの頃のワタシ、クラス替えがすんごくプレッシャーで
めっちゃいややったのに・・
我が子らは、あんましどうでもよさげな?感じやわ^^;

親となった今では、ワタシ自身も逆にちょっと楽しみ♪で。
どんなメンツかなーとか、どなたと知り合えるかなーとか。
マンモス校なんで、選択肢がたっくさんありすぎやけども。
毎回、新クラスで「ビビッと」くる方と出会えるので、
それがめっちゃ嬉しいし、ありがたいな~~
今回は、ムスメの方で幼稚園時代の方と再会もあったりで
なんだか楽しくなりそうな予感・・♪

とか、なんやかやありつつ。

頭ん中は、次の土日のお楽しみでいっぱいや~~っ^^
彼らが好きすぎて、夢中すぎて、どハマりすぎて、
日常生活に支障をきたしつつある今日この頃・・爆。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★4月の予定

■第20回 バンバザー
4月22日(日) 11:00~15:00
相模原松が枝公園にて
※「小田急相模原」駅下車。徒歩5分。雨天決行

■相模大野アートクラフト春の市 2012
4月29日(日)11:00~17:00
小田急線「相模大野」駅前
※雨天の場合は、翌日30日開催。
ブースno.130 (コリドー通りにて。前回と、ほとんど同じ場所ですよー)

      


f0074254_15385542.jpg
by kyoko0926honokai | 2012-04-08 15:32 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(8)
ミモザ色のお洋服。
f0074254_1804912.jpg


雪だったり、雨だったり、まだまだ寒いけども。
もう3月。季節は、春に向かってる。


とっても優しくて、キモチが明るくなるような色のリネンで
お洋服を仕立てました。

ほわん♪と明るくて、和のような落ち着きもある。
ミモザの花のような、黄色が顔色も引き立ててくれます
しっとりしてなめらか。ほどよい中厚のリネン。
適度なしわ感を残して、ナチュラルに着こなしたり、
しっかりアイロンをかけると、きちんとした雰囲気にも♪

↑ネックラインをきれいに見せてくれる、深めのVネック。
お袖は長袖のプルオーバー。


f0074254_1754147.jpg


同じリネンで、デザイン違い。
ちいさめ、ちょこんとパフ風のお袖。
ネックは広めのラウンドに。
可愛くて、すっきりとしたブラウスになりました^^

実物の色は、トップのほうが近いかな~




f0074254_17553942.jpg


しっかり中厚のミルク色のリネンで、
ゆるゆるショートTシャツ風のプルオーバー。
ロングカットソーで重ね着しても、
一枚ですっきりと着こなしても素敵。
シンプルで、着まわしのきくお洋服デス。



****************

★次回の [honwa+ka 通販部・21]

●3月12日(月) プレビュー
3月13日(火) 22:00開店予定






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ここのところ、いろんな友と食べたり、しゃべったり。
日々、楽しい。 ストレスなくて、すごく楽。

新学期に入るにあたって、親のワタシ達も
環境の変化やら、心境の変化やらいろいろあるんやけど、
なんだか近頃は、ココロおだやか~うんうん、よしよし^^

我が子に対しても、欲をゆうたらきりないけど。
もっと勉強できるようにならんかなーとか。
もうすこし何か才能の芽があったらいいなーとか。

けど、「ごくごく平凡で普通に成長してる」ってことだけでも、
ほんまありがたいなー・・って改めて考えさせられる話を、
ちょこちょこと耳にすることがあって。

欲張ったらあかんな、今で十分恵まれてるやん・・と
自分を戒める。。 
意識しとかんと、すぐに忘れてしまうから。
書き留めておこう。

by kyoko0926honokai | 2012-03-06 18:23 | 手芸・洋裁・編み物



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧