カテゴリ:さもない暮らし( 387 )
5月25日土曜日。
f0074254_179417.jpg


五月晴れのなか、小学校運動会。

あづい…。。( ̄▽ ̄)

f0074254_179574.jpg


お弁当食べて、無事終了!!!

でもって、連チャンで来週は中学あるねんなー…ヽ(;▽;)ノ


f0074254_17968.jpg


そうそう、先日「そらいろ」のいくちゃんちにお邪魔して、ごちになりました。

わたし命名。「半熟オレンジムース、マンゴーソーストッピング」。

めっちゃ美味しかったぁーーーーー

近々、お教室に登場するとか…
みなさま、お楽しみに!フラゲさんきゅ!
by kyoko0926honokai | 2013-05-25 17:04 | さもない暮らし | Comments(0)
ヒビ雑記。
f0074254_2229048.jpg


…今年もきました。この季節。
ハツモノ、さっそく蒸かしましたょー


f0074254_2229124.jpg


…気分がささくれた時は。空を見る。
by kyoko0926honokai | 2013-05-22 22:26 | さもない暮らし | Comments(2)
母の日。
f0074254_108335.jpg


こちらこそ、こんなマイペースなハハで、すまんよー(笑)

これからも。子育て、親修行、頑張らなきゃー
by kyoko0926honokai | 2013-05-14 10:03 | さもない暮らし | Comments(0)
ひび雑記。
f0074254_2141066.jpg


前回の更新から、あっとゆう間の一週間。

ゴールデンウイーク後半は、お仕事と子ども関係で過ぎてしまったー…

今週はお仕事休みの間に、オーダーいただいてたモノを製作したり、ランチ行ったり、美容院行ったり。
ちょこちょこ、適度に遊びつつ(*^^*)

f0074254_2141657.jpg


こちらは可愛いパン。
パンダはカスタード、くまにはチョコクリーム入り。美味しかったー

そんなさもない毎日やけど、
楽しく過ごせてることに、感謝(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2013-05-09 02:09 | さもない暮らし | Comments(4)
おうちランチ。
f0074254_1748528.jpg


先日、友達宅にてのランチ会。

半袖になるくらいの暑さのなか、
プデチゲ鍋…(笑)
暑いわ、辛いわ。

さくさくのキッシュ。美味しかったー


f0074254_1748658.jpg


で。あとのオヤツは、手づくりスコーン。

シンプルなやつと、クランベリーいり。
どっちも、どっちも、美味しかった(*^^*)

■2013年4月28日日曜日。
小田急 相模大野駅にて。
アートクラフトに出店します。
ブースNo.95
by kyoko0926honokai | 2013-04-20 17:45 | さもない暮らし | Comments(0)
葉桜。
f0074254_1431842.jpg


ちゃんと、花見もしないまま、今年は終わり。

あっとゆうまに咲いて、
風吹いて、雨降って、散っちゃった。

f0074254_1431978.jpg


でも、ま、ご近所で最後の見れたからいっか。

f0074254_1432042.jpg


花びら絨毯も、ふみしめて。
by kyoko0926honokai | 2013-04-06 01:41 | さもない暮らし | Comments(0)
さくらの風景。
f0074254_065874.jpg


今年は、すこし早めの満開。

f0074254_07046.jpg


いつもは、ヤマザクラの方が早いのに。
足並みそろえて、見ごろまっさかり。

f0074254_07050.jpg


くるくる舞い落ちる花びらを
空中キャッチするのに、夢中なムスコ。

すこし、晴れ間がのぞいたので
ご近所お花見できましたー。
by kyoko0926honokai | 2013-03-25 00:04 | さもない暮らし | Comments(0)
ヒビ雑記。
f0074254_11185918.jpg


春がもう、ここまできた。
幸せ~ポカポカな毎日。

f0074254_1119040.jpg

f0074254_1119128.jpg

f0074254_1119269.jpg


さて、今日もがんばっていこ!!
by kyoko0926honokai | 2013-03-19 11:17 | さもない暮らし | Comments(0)
2がつ16にち。どようび。

f0074254_16285555.jpg


前回更新してからあっとゆう間に、日々すぎとる・・

あ~~なんだか時間の経過が怖い。今日このごろ。
その間に、また関東では雪が降りました。
けど、今回はあっさり。溶けた。笑
さすがに、もうふらんやろーとは思うけども・・^^;


秋にはイベント参加で、小物やzakkaを製作したけど。

お洋服は夏の「通販部」での販売でとまったまま。。

けど、ありがたいことに委託先のお店から、「春モノのをぜひにー」と
お尻をたたいてもらったので(笑)、先日、日暮里へ布を仕入れに・・
爽やかで、春っぽいリネンやコットンを使って、
お洋服を縫い進めています。


3月には納品できたらなあ・・と思ってます。

■コチラ↓
Portulaca ポーチュラカ
mocca モッカ

また納品したら、お知らせしますー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




f0074254_16403553.jpg

うちの甘えんぼダンシ。
友も義理ももらえず・・
ワタシからのコンビニチョコで、大喜び。。 かわゆ♪
冷蔵庫においてて、ダンナに勝手に食べられないように、と。

by kyoko0926honokai | 2013-02-16 16:43 | さもない暮らし | Comments(2)
ヒビ雑記。水曜日。
f0074254_17454688.jpg


降る降る降る…とビビらされてた今日。
やっぱし、朝から降りました。雪。

けどね、午後には雨になって。
どんどん溶けちゃったーー
あーー助かったわ(^◇^;)

甘いもんを欲しがる中学女子。
「やっぱりねー。
ハハの作るプリンが1番好きなんだよね。
売ってるのは、なんだか薬の味がして…」
と、いっちょまえなことゆうので、
久しぶりに焼きプリン。

タマゴと牛乳、お砂糖だけの。
カラメルは、富澤で売ってるタブレットのが便利だよー

ダイエットちぅだから、わたしは遠慮しとくわ。(笑)


f0074254_17454728.jpg

by kyoko0926honokai | 2013-02-06 17:40 | さもない暮らし | Comments(4)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧