カテゴリ:さもない暮らし( 386 )
お弁当まとめ♪♪
f0074254_18193523.jpeg


今月も頑張りました、わたし\(^o^)/

ムスメは寝坊やらで、当番免除多し。。^_^

by kyoko0926honokai | 2015-12-28 18:20 | さもない暮らし
秋なのか。冬なのか?
f0074254_07482651.jpeg


12月だと言うのに、なんだかアウター要らずの

暖かい日が続いてます。

地球温暖化やな〜いいのか悪いのか微妙やね(~_~;)


f0074254_07501571.jpeg
f0074254_07504229.jpeg

お弁当も、ムスメ当番はペースが崩れがち。

早起きがツライ時期になったしね〜〜(~_~;)

てことで、母弁当の出番が増えてますよね…。

あーめんどくさい。わ

by kyoko0926honokai | 2015-12-13 07:47 | さもない暮らし
もう12月だねーー
f0074254_14464033.jpeg


あっとゆうまに、今年も最後の月。

いろんなこと、やり残してる……(ー ー;)


f0074254_14510645.jpeg


すっかり秋も過ぎて、冬の冷えた空。

さて、今月はいろんなことが一区切りあり。

悔いなく過ごしたいな。


by kyoko0926honokai | 2015-12-04 14:46 | さもない暮らし
11月のおべんとうpicまとめ。
f0074254_10485863.jpeg


楽しみつつ、


ラクしつつ、


そんなお弁当作りをしたいもんです。




by kyoko0926honokai | 2015-12-04 10:48 | さもない暮らし
8月ですねぇ…
f0074254_22522424.jpg


あっとゆう間に、もう8月。夏本番。
暑いし~焼けるし~夏夏夏~(笑)

ちょいちょいお出かけしつつ、
なんとか乗り切ってます。

近くに新しいケーキ屋さん、見つけた。

f0074254_22522540.jpg

f0074254_22522644.jpg

f0074254_22522672.jpg


可愛いお店でしたよー(*^^*)

まずは、ひとつ買ってみて。
おひとりさまで、美味しくいただきますた。
by kyoko0926honokai | 2013-08-05 22:48 | さもない暮らし | Comments(0)
ここ最近の…
f0074254_22215135.jpg


夏休み突入で、ゴハンネタ。(笑)

f0074254_22215119.jpg


f0074254_22215223.jpg


f0074254_22215250.jpg


なんか、もろもろの予定にヒビ追われて、
マトモなネタがない…( ̄▽ ̄)

f0074254_22215345.jpg


そだ。夕焼けが綺麗な日もあったなー
by kyoko0926honokai | 2013-07-26 22:18 | さもない暮らし | Comments(2)
たなばた。
f0074254_10292764.jpg


今日は、かんかん照り~~!!!
きっと、彦星さまも織り姫さまも
楽しく出逢えることでしょー(*^^*)
by kyoko0926honokai | 2013-07-07 10:27 | さもない暮らし | Comments(0)
夢のあと。
f0074254_18343925.jpg


朝はこんな晴れ間がのぞいたと思ったのに…
午後からはいきなしのゲリラ豪雨(>_<)
やはり、梅雨時期やねー
お天気がコロコロ変わりますねー



f0074254_18344099.jpg


この週末にかけて、
Tサマのライブに連戦してきました。
毎夜毎夜の夢の時間…
ま、これはちょっとヲタな話しになるんで置いといて。(笑)



f0074254_18344165.jpg


不思議なんが、人の縁。つながり。
ココ、ほんわか堂から始まったはずやのに、
ハンドメイドを飛び越えて、いまはTサマ友達となってしまった方が数人いてて。(笑)

会って、熱く語り合うのはそっちのネタ。
おーい??ハンドメイドはどしたんや?てな
感じですけども…f^_^;)

けど、こんな発展系も実に面白い。(笑)

歳を経るごとに、新しい友達って
なかなかできにくいもの。
そんななかで、追いかける憧れの対象が同じの友って、なんやめっちゃ楽しくて。

末長く大事にしてゆきたいな…


……………………………

■ 【honwa+ka 通販部25】

6月24日 (月曜日)
22時頃開店予定。

皆様のご来店、お待ちしております。
by kyoko0926honokai | 2013-06-18 18:23 | さもない暮らし | Comments(2)
ヒビ雑記。
f0074254_3381752.jpg


あっとゆう間に、今年ももう半年通過。

前回の更新から、あっとゆうまに一週間。

…て、わけで、明日、いや今日は
中学運動会なんですよ。
ま、中学ゆうたらお昼も子供だけやからお弁当も一人分でいっかーみたいな。(笑)
ぶっちゃけ、まったくやる気も見る気もなし。。。
中学ともなると、親にお披露目するとゆうより、自分たちのお楽しみ行事なんよね。
ま、それはそれでラクでいいか…(笑)


この一週間は、美味しいもん、食べに行きまくったな〜

f0074254_3381777.jpg

f0074254_3381847.jpg

f0074254_3381947.jpg

f0074254_3381975.jpg

f0074254_3382057.jpg


…ざざざっと(*^^*)

こんなヒビでしたっっ(笑)
by kyoko0926honokai | 2013-06-01 03:31 | さもない暮らし | Comments(0)
5月25日土曜日。
f0074254_179417.jpg


五月晴れのなか、小学校運動会。

あづい…。。( ̄▽ ̄)

f0074254_179574.jpg


お弁当食べて、無事終了!!!

でもって、連チャンで来週は中学あるねんなー…ヽ(;▽;)ノ


f0074254_17968.jpg


そうそう、先日「そらいろ」のいくちゃんちにお邪魔して、ごちになりました。

わたし命名。「半熟オレンジムース、マンゴーソーストッピング」。

めっちゃ美味しかったぁーーーーー

近々、お教室に登場するとか…
みなさま、お楽しみに!フラゲさんきゅ!
by kyoko0926honokai | 2013-05-25 17:04 | さもない暮らし | Comments(0)



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧