カテゴリ:honwa+ka 通販部( 64 )
[honwa+ka・通販部⑩]++閉店いたしマス。
********************************************

    ご来店ありがとうございました^^
     [honwa+ka・通販部]、第10回目を
     closeさせていただきます。
           
     とっても小さなお店にもかかわらず、
     たくさんのお客さまに遊びに来ていただいて、
     ほんまに嬉しいデス。。ありがとうございました♪

     次回のopenにむけて。。
     可愛いモノを、いろいろ準備構想中デス

     またのご来店を、ココロよりお待ちしております!
     


*******************************************


今週も、よいお天気が続いてマス♪

来月のイベントに向けて、お友達と打ち合わせ(ただのおしゃべりか?笑)したり。
日々ちょこちょこと。。

ちょっと身の回りで心配コトがあって、作業は思うように
進まないけども・・でも、せいいっぱいがんばろぉ。




f0074254_17374498.jpg






f0074254_1750227.jpg

petit cadeau ~pour mon cher~
     
●日時 2010.12/11(sat) 11:00~16:00
●場所 「カヲリの木」横浜市青葉区藤が丘1-44-6(東急田園都市線 藤が丘駅徒歩5分)
※このイベントは、 事前予約の必要な招待制のイベントとなります。
お申し込み日時→12月2日(thu) 21:30より。先着順


■申し込み方法や詳細につきましては、mon favori*さんのサイトにて。。
by kyoko0926honokai | 2010-11-10 17:22 | honwa+ka 通販部 | Comments(2)
[honwa+ka・通販部⑩]++開店しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店、開店しました。こちらからどうぞ♪ →


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2010-11-09 22:00 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka・通販部⑩]++プレビューです♪
      **************************************
        すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
          手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
          ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように♪ 
                      

      **************************************

       ■コチラは、9日(火)次回開店の商品プレビューになります。
       ご注文の受付は、[honwa+ka・通販部⑩]の開店後になります。

       ■今回のご紹介は、スカート、アクセサリー。
       詳しい説明等は、開店後の通販部ブログの方をご覧ください。
       ※着用画像モデルは、身長約160㎝。通常Mサイズ。

       ■注文受付は、11月9日(火)22:00~より。       
       


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★前回でご紹介した、「ボリューミースカート」。
ひさしぶりのスカート・・かなりの人気モノでした^^
たくさんの再販リクエストにお応えして。お色違い、布違いで登場デス。
あなたはどのスカートがお好みですか~~♪



①ボリューミースカート (カーキリネン) 

f0074254_23282298.jpgf0074254_23282818.jpg


















f0074254_2329694.jpgf0074254_23291241.jpgf0074254_2329189.jpgf0074254_23292547.jpg
















こっくりとした深いカーキ色リネン。
ほどよい厚みと、しっとりした質感。
秋冬にぴったりのリネンです。
たくさん着て、たくさん洗いこむうちに、
しんなりと体になじむ風合いに。。
シンプルな形だけど、着映えするものに
仕立て上がるのは、上質リネンだからこそ。

ワタシはわざとしわくちゃにして、
カジュアルに着こなすのが好き。
ウエストはゴム使用ですが、
タックでおさえているので意外にすっきり。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。着丈約67㎝。





②ボリューミースカート (クラウドブルー) 

f0074254_23444572.jpgf0074254_23482279.jpg


















f0074254_23451771.jpgf0074254_23452450.jpgf0074254_23453163.jpgf0074254_23454217.jpg
















①の色違いの、同じリネンになります。
冬の曇った空のような、ちょっとくすんだブルー。
ブルーにグレーが混ざったような・・
なんともいえないよいお色デス^^
ちょっと個性的なお色は、着まわし次第で
カジュアルにもドレッシーにも。
ブラックやブラウンとも、相性抜群♪

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。着丈約66㎝。





③タックスカート (オリーブグリーン) 

f0074254_23532857.jpgf0074254_23541091.jpg


















f0074254_23544929.jpgf0074254_23545850.jpgf0074254_2355479.jpgf0074254_23551145.jpg
















春の通販部で、大人気だった布。運よく手に入りました♪
ちょっと落ち感のある、しっとり上質のポルトガルリネン。
お色は、オリーブがかった明るめのグリーン。
他であまり見かけない、とってもよいお色です。

①②より、すこしボリューム抑えめにしてみました。
着た感じは、ふわっとしつつも、ほどほどの広がりで
台形スカートに近い感じデス。
くしゃっとさせて、リネンの風合いを楽しんでください。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約90㎝。着丈約67㎝。



④リボンのネックレス (マットゴールド色) 

f0074254_1661685.jpg















マットなゴールド色が可愛い、華奢なリボン。
スワロのビーズを、ぽつんと♪
細いしなやかなチェーンは調節可能なので、いろいろ楽しめマス^^

●チェーン最大 約65㎝
(コチラの品は、メッキ加工等のパーツを使用しております。
金属アレルギーなどある方は、気をつけてください)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上になります。

ご注文受け付けは、9日22:00~になります。
(その時間前のメール注文は、お受けできませんのでご注意ください)
みなさまのご来店、お待ちしております。。
by kyoko0926honokai | 2010-11-08 16:17 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka・通販部⑨]+++閉店いたしマス^^
*****************************************
    
           ご来店ありがとうございました^^
           [honwa+ka・通販部]、第9回目を
           closeさせていただきます。
           
           とっても小さなお店にもかかわらず、
           たくさんのお客さまに遊びに来ていただいて、
           ほんまに嬉しいデス。。ありがとうございました♪

           次回のopenにむけて。。
           可愛いモノを、いろいろ準備構想中デス。

           またのご来店を、ココロよりお待ちしております!


      *******************************************
by kyoko0926honokai | 2010-10-14 16:25 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka・通販部⑨]**開店中♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店、開店しました。こちらからどうぞ♪ →


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2010-10-13 22:00 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka・通販部⑨]++プレビュー中♪
      **************************************
        すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
          手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
          ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように♪             
          

      **************************************

       ■コチラは、13日(水)次回開店の商品プレビューになります。
       ご注文の受付は、[honwa+ka・通販部⑨]の開店後になります。

       ■今回のご紹介は、お洋服8点、ストール1点。
       詳しい説明等は、開店後の通販部ブログの方をご覧ください。
       ※着用画像モデルは、身長約160㎝。通常Mサイズ。

       ■注文受付は、10月13日(水)22:00~より。       
       


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①Vネックリネンブラウス(フランボワーズ) 

f0074254_2252649.jpgf0074254_2252212.jpg










↑コチラは、同じ形の別布になります。着用の参考までに。






フランボワーズ&ラズベリー色の、秋色リネン。
ほどよい厚みで、しんなりしっとり。。
着てゆくうちにもっとこなれてゆきそうな。上質リネンです。
すっきりVネックラインが、肩と首をきれいに見せてくれます。
身ごろ脇には、きゅっとギャザー寄せて。。カワイイ^^
カーゴパンツやゆったりパンツと
着まわすなら、ブラウス丈が便利♪
ワタシも最近、ブラウス丈が好きでよく着てマス。

●フリーサイズM
肩幅約40㎝。着丈約56㎝。袖丈約35.5㎝。


②リネンラグランプルオーバー(フランボワーズ)

f0074254_23075.jpgf0074254_2301399.jpg











  






①と同じリネンの、形違いになります。
身ごろと袖が一体になった、ラグランデザイン。
身ごろはゆとりがあるけれど、ゆるやかにあいたネックラインと
すとんと落ちるお袖が、すっきり見せてくれます。
上質なリネンだからこそ、シンプルな形が似合う。
カジュアルにも、ドレッシーにも、合わせるボトムによって
いろいろな着こなしができる一枚です。

●フリーサイズM
ネックラインから袖先まで約47㎝。着丈約60㎝。


③ギャザーワンピース(カーキ)

f0074254_2342727.jpgf0074254_2343595.jpg


















f0074254_2375226.jpgf0074254_238150.jpgf0074254_2395180.jpgf0074254_2310142.jpg
















こっくりとしたカーキ色リネンで、ワンピースを。
ほどよい厚みと、しっとりした質感。秋冬にぴったりのリネン。
ごくごくシンプルな、ネックラインにギャザー(ゴム使用)のスモックタイプ。
けど、大人が着ても可愛らしすぎず、を目指してみました。
広めに開けたネックライン。お袖は細めに。重ね着できるくらい。
すとん、と落ちた感じで細いリボンをくるり・・と^^
気になるときには、抜いても着用していただけます。
お袖の折り返しには、リバティでアクセント♪

●フリーサイズM
ネックラインから袖先まで約47㎝。着丈約91㎝。脇下身幅約57㎝。


④ボリューミースカート(カーキ)

f0074254_23134892.jpgf0074254_23155733.jpg


















f0074254_23164998.jpgf0074254_2317098.jpgf0074254_23179100.jpgf0074254_23171695.jpg
















③と同じ。ダークカーキのリネン。秋冬にぴったりの万能色デス。
自分用に縫ったモノが、すごく着やすくてよかったので、
同じデザインで仕立てました。ボリューミーなスカート♪
わざとしわくちゃにして、カジュアルに着こなすのが好き。
ウエストはゴム使用ですが、タックでおさえているので意外にすっきり。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。着丈約66㎝。


⑤ふんわりタックスカート(グリーン)

f0074254_23252995.jpgf0074254_23262147.jpg


















f0074254_23291617.jpgf0074254_23292994.jpgf0074254_23301187.jpgf0074254_23302180.jpg
















ワタシの大好きなグリーン。しっとりしなやかなリネン。
まるで森林のような、素敵なお色です。
④より、すこしボリューム抑えめにしてみました。
着た感じは、ふわっとしつつも、ほどほどの広がりで
台形スカートに近い感じデス。
くしゃっとさせて、リネンの風合いを楽しんでください。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約88㎝。着丈約63㎝。


⑥バタフライフレアパンツ(ナチュラルリネン)

f0074254_23432289.jpg
f0074254_2343396.jpgf0074254_23434732.jpg

















夏頃に自分用に仕立てたモノ。着まわしやすくて重宝してます。
ウエストはゴムギャザーやけど、なるべくすっきりと。
大人な感じのキュロットスカートみたいな。
これからの季節には、ショートブーツを合わせても可愛い^^
ほどよい厚みで、通年着まわせるナチュラルリネン。
ざっくりしてて、素朴な質感です。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。ヒップ最大幅約128㎝。
着丈約70㎝。裾幅約78㎝(平置き)。


⑦バタフライフレアパンツ(カーキ)

f0074254_23493940.jpg


















f0074254_2352868.jpgf0074254_23521770.jpgf0074254_23522776.jpgf0074254_23523675.jpg
















③④と同じリネン。画像では、チャコールグレーのように見えますが、
ダークカーキ色になります。着まわしやすい万能色♪
ぷっくりしたポケットもアクセント。

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。ヒップ最大幅約128㎝。
着丈約70㎝。裾幅約78㎝(平置き)。


⑧バタフライフレアパンツ(ダンガリー杢黒)

f0074254_2358264.jpg


















f0074254_01782.jpgf0074254_011558.jpgf0074254_012629.jpgf0074254_014139.jpg
















ざっくり、ナチュラルな風合いのコットンリネン。
ダンガリーの杢黒は、ちょっとシックな雰囲気^^
落ちついた大人な着こなしができそうですね♪

●フリーサイズM
ウエスト最大幅約100㎝。ヒップ最大幅約128㎝。
着丈約70㎝。裾幅約78㎝(平置き)。


⑨リネンガーゼストール(エスプレッソ)

f0074254_055829.jpgf0074254_06797.jpg



















ざっくりと織ったリネンガーゼ。
エスプレッソブラウンと、杢黒を織り交ぜた布。
すごくニュアンスのあるよい雰囲気です。
小さなボンボンと、レースでちょいと甘く仕上げてみました。
(粗めの織りのガーゼになります。肌触りは固め。
洗いこむうちにこなれていきます)

●長さ約165㎝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、9点になります。

ご注文受け付けは、13日22:00~になります。
(その時間前のメール注文は、お受けできませんのでご注意ください)
みなさまのご来店、お待ちしております。。
by kyoko0926honokai | 2010-10-12 00:00 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka・通販部⑧]++開店しました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店、開店しました。こちらからどうぞ→ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2010-07-22 22:00 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka・通販部⑧]**プレビューです。
      **************************************
        すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
          手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
          ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように       
      
      **************************************

       ■コチラは、22日(木)次回開店の商品プレビューになります。
       ご注文の受付は、[honwa+ka・通販部⑧]の開店後になります。

       ■詳しい説明等は、開店後の通販部ブログの方をご覧ください。

       ■注文受付は、7月22日(木)22:00~より
       
       

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①インディゴリネン Vネックブラウス

f0074254_16565047.jpgf0074254_1657425.jpgf0074254_16571166.jpg
















洗いざらした風合い。自然なインディゴの色。
すこししっかりめの国産リネン。
たくさん着て洗って、くったりと馴染ませて^^
首回りはすっきりゆるいVライン。
カーゴパンツやゆったりパンツと着まわすなら、
このくらいのブラウス丈が便利♪
ワタシも最近、ブラウス丈が好きでよく着てマス。

●フリーサイズM 
着丈約55㎝。半袖



②インディゴリネン ゆるTブラウス

f0074254_1735251.jpgf0074254_174163.jpgf0074254_174877.jpg















f0074254_1764318.jpg

←後ろ身頃は、シェルボタン開き。







①と同じ布で、デザイン違いになります。
肩のラインがすこし落ちた、ゆるいTシャツのような。。
そんなラクなブラウスに仕立ててみました。
カジュアルですが、インディゴリネンの落ちついた風合いで
スカートに合わせると、きちんとした感じにも♪
後ろ身頃は、シェルボタン開き。
ほどよく開けた首回りで、すっきりと着こなせます。

●フリーサイズM
着丈約57㎝。半袖



③帆布丸底totebag

f0074254_17132046.jpgf0074254_17144644.jpgf0074254_17145251.jpg



















しっかり自立しつつ、ほどよく柔らかい10号帆布で、
丸底のトートバッグを作りました。
くっきりと深いグリーンがアクセント。
底には、クロスのミシンステッチ♪
持ち手は、肩にかけられる長さです。
メタルのバッグチャーム付き。



④本革リバーシブルワンショルダーbag

f0074254_17171094.jpgf0074254_17171954.jpg















こげ茶の本革に、手縫いのステッチをちくちく。
片面は、コットンリネン×グリーンのツートン。
もう片面は、深い海色にちびポッケ。
どちらを表に出してもokです♪
その日のお洋服に合わせて、両面活躍させてくださいね~^^



⑤リネン帆布ななめがけbag

f0074254_17234359.jpg
体に沿うような、短めの斜め掛けバッグです。
グリーンコットンの太めの紐は、キルト綿を挟んでステッチ。
柔らかく肩に負担がかかりにくくしてあります。
しっかりしたリネン帆布、内布は、細ストライプ。
シンプルで、使いやすいバッグです。












⑥本革こつぶがまぐっちゃん

f0074254_1728313.jpgf0074254_17283993.jpgf0074254_17455447.jpgf0074254_17462100.jpg















ぽってり・・と手のひらに収まるくらいのサイズ。
使いこむうちに、革が馴染んで
よい風合いに。。^^
可愛いこつぶながまぐちデス。
お買いもののお供にぜひどうぞ♪

●キャラメル色×グリーン水玉
●紅葉色×アンティーク小花



⑦ちびがまぐっちゃん

f0074254_17341955.jpgf0074254_17342886.jpg















「可愛い~♪ちっさい~」とつい声に出してしまうくらい、
可愛いサイズのがまぐちデス。
長めの革紐つき。アクセサリーとしても使えます^^
こげ茶の本革に、アンティークゴールドの口金。
サイズの参考に、携帯と並べてみました。

●縦約5㎝(口金のつまみから底まで)


⑧しずくクリスタルネックレス

f0074254_17403416.jpg

涼しげなシルバー色のチャームネックレス。
ぽちりとしずく型のクリスタル、米粒サイズの淡水パール、透かしチャームを組み合わせてみました。
チェーンは長めの約62㎝。
夏の着こなしのアクセントに♪









⑨森の木のネックレス

f0074254_1744140.jpg

とても個性的で、素敵なチャームを見つけました。
シンプルに細い革紐に、小さな鈴をちりん♪
Tシャツに、ブラウスに・・何にでもバッチリ。
紐の長さは、結び目を移動すれば変えられます。

●ナチュラル、ブラウン(紐の色)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上になります。
すこしずつ、いろいろ並べてみました♪
お気に入りのモノが見つかりますように。。
by kyoko0926honokai | 2010-07-21 00:00 | honwa+ka 通販部 | Comments(18)
[honwa+ka・通販部⑦]++受付終了デス。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開店早々に、ご来店いただき、ありがとうございます!

大変申し訳ないのですが・・予定枚数に達しましたので、

オーダー受付は終了、とさせていただきます。。

本当に申し訳ありません。。スイマセン。。

またの機会に、ぜひ、よろしくお願いいたします。

honwa+ka

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by kyoko0926honokai | 2010-05-28 22:24 | honwa+ka 通販部
[honwa+ka・通販部⑦]**プレビューです。
     **************************************
      すこしずつ、ひとつひとつ。考えて、合わせて、縫う
       手仕事のように、作るモノ~ [honwa+ka]のハンドメイド。
       ひとつだけ、のモノをお届けシマス。 お気に入りが見つかりますように       
      
     **************************************

       急なお知らせになってしまいました^^;スイマセン。
       前回の通販部にてご紹介しました、「オリーブgreen」のお洋服。
       たくさんの再販リクエストのお声を頂き、ありがとうございます!
       追加で布を取り寄せることができましたので、オーダー製作という形で
       予約を受けることにいたしました。。
       

       ■ワンピースと、ブラウス。着丈は違いますが、デザインは同じです。
       サイズは、フリーサイズMの、ワンサイズです。
               
       ■コチラは、次回の商品プレビューになります。
       ご注文の受付は、[honwa+ka・通販部⑦]の開店後になります。

       ■受付は、本日28日(金)22:00~開店。
       限定枚数に達しましたら、閉店させていただきます。
       (手作業で確認してゆきますので、すぐにお返事出来ない場合もあります)       
       ご注文をお受けしましたら、順次製作に入らせていただきます。
       それぞれ1週間~ほどかかると思います。
       お待たせして申し訳ありませんが、ご了承よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①Vネックワンピース  

f0074254_17205880.jpg
 















ちょっと落ち感のある、しっとり上質のポルトガルリネン。
お色は、オリーブがかった明るめのグリーン。
(抹茶色のような。。高級な美味しいお茶のような。。)
他であまり見かけない、とってもよいお色です。
ネックはほどよいVネック。お袖は七部丈。
身頃脇にタックをちょっと寄せて、すっきり着痩せライン。
一枚で着ても、重ね着で着てもよし♪

●フリーサイズM
着丈約96㎝。袖丈約40㎝(七部丈)



②Vネックブラウス

f0074254_1723391.jpg
















①と同じ布で、もう一枚。。ブラウス丈になります。
ワンピもいいけど、カーゴパンツやゆったりパンツと
着まわすなら、ブラウス丈が便利♪
ワタシも最近、ブラウス丈が好きでよく着てマス。
ポルトガル製の上質なこの布。。
洗いをかけた後はすこし張りがあるんやけど、
着ているうちにしんなりと体に馴染んできて・・最高!な手触りに♪

●フリーサイズM
着丈約54㎝。袖丈約40㎝。


       
       
by kyoko0926honokai | 2010-05-28 00:00 | honwa+ka 通販部



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧