おウチみたいな、houtiへゆきました♪
          +ゆきつくにはちょっと苦労もありで・・・けど、大満足ナリ^^+
f0074254_011499.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         コドモ達も冬休み突入初日。お子連れでお出かけ~^^
         行ってみたかったお店。[houti]古モノ屋さんデス。


f0074254_0404384.jpg
車でひとっぱしり~!!
いやほんま、ここら辺わかりにくかった@@; 涙
路地の奥。赤レンガ色の平屋、発見♪


f0074254_042332.jpg




小さなおうちの、脇道をたどると玄関。
お庭にもポツポツと、可愛いモノが^^
うわ~ワクワクするわ~!




f0074254_0462497.jpgf0074254_0475821.jpgf0074254_048977.jpg










今月発刊の雑誌に多数掲載されていたコチラ。
仲の良い、お若いご夫婦が笑顔でお迎えしてくれました。
こうるさい子が4人もいてて、ご迷惑おかけしました^^; 
平屋のこじんまりしたお部屋を上手く使ってディスプレイ。
小家具、ガラス、サビもの、椅子。。。もう魅力的なものたくさん^^
奥には絵本や児童書もあって、コドモ達もワクワク。
ワタシ達はぐるぐる、くるくる、じっくり見て周って。飽きることもなく。。。笑


f0074254_0574182.jpg掘り出しモノの木箱をふたつ、
ホーローの小さいバット、アルミのボウル。
じっくり選んでお気に入りをお買い上げ♪
キッチンでクロスを収納。カトラリー受けに。
さっそく活躍中ナリ~^^
友達もよいお買い物が出来て、ふたりとも大満足^^
ちょっと運転には勇気が必要な場所にあったんやけど(笑)、
またあの可愛いトコロにぜひぜひ遊びにゆきたいなぁ♪


+++++++++++++++++++++++


週末にはコドモとワタシ、関西へ帰省予定♪
短い冬休み。あんまし予定もたてられへんかってんけど。
またぼつぼつと、アチラからも更新しよかな~^^





        
by kyoko0926honokai | 2008-12-26 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(28)
Commented by natsukichi-mama at 2008-12-27 01:12
houtiさん、本当にわかりにくいよねぇ~
もみじ市の後に行ったけど、携帯でナビってもらって、ようやく着いたし^^
車だったら道が狭くてドキドキもの???

私は週明けに京都だよ♪
cafeとかは休みが多いので、寺めぐりでもしようかな。

来年もどうぞよろしくお願いします。
楽しい年末年始をお過ごしください♪
Commented by sassyr at 2008-12-27 07:04
きょうちゃん、おはよ^^
こういう掘り出し物が見つかりそうなお店って
ワクワクするよね~♪
ウチに置いても違和感なさげ 笑
いいもの見つかってよかったね^^v

帰省やね~♪
楽しみにしてるで~^m^
Commented by shiawaseno-tane at 2008-12-27 22:19
素敵なお店ですね。
苦労してでも行きたくなる気持ち分かります。
今年はそんな素敵なブログにたくさんお邪魔できて楽しかったです。
来年もまたお邪魔させてくださいね。
Commented by kurunn at 2008-12-27 23:58 x
「houti」すごく気になります。お宝がいっぱい詰まってそうですね。
実は私、関東に来て1年ちょっとなので、きょうきょさんのブログに
出てくるこういう素敵なお店の情報はとても嬉しいんです。
以前は、私も関西にいたんですよ~。帰省、楽しんできて下さいネ。
Commented at 2008-12-29 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-29 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumira at 2008-12-29 20:16 x
きょうきょちゃん、こんばんは~♪

もう、帰ってきてるのかな~?

今年はきょうきょちゃんとお話しさせていただけるようになって、
本当に楽しい一年になりました!
ありがとうね~♪
来年もよろしくお願いします。
そして、いつの日にかさおりさんと三人で会いたいな~。
Commented by sao_hana3 at 2008-12-29 23:21
きょうきょちゃん、年の瀬 如何 お過ごし~?

今年も、楽しい記事を読ませてもらいました♪
ありがとう!

また、来年もたくさんのおしゃれな記事、
楽しみにしています♪

そして、来年こそ お会いしたい。

良いお年をお迎え下さいね。
Commented by nana at 2008-12-29 23:37 x
きょうきょさん、こんばんは☆
houtiさんのサイト見てきたよ♪とってもカワイイ~
平屋ちゅうところが好きやわー!
うちからも近いので今度ぜったい行ってみるね。(電車で! 笑)

今年もたくさんの「わくわく」を私にくれたきょうきょさん、
本当にありがとう♪
年の瀬だからってわけじゃなく、いつも感謝しています^^
大好きなお茶を淹れて大好きな雑誌をひらく時間のように、
きょうきょさんのブログは私にとって とっても楽しみなページです♪
来年からも、ぜひお邪魔させてくださいね。

今年も一年、おつかれさまでした。
どうぞよいお年をお迎えください☆
Commented by souvenir_undeux at 2008-12-30 06:57
きょうきょちゃん、ちょっとおそくなっちゃぃましたが
年末のご挨拶にうかがいました〜。

今年はいろんな場面でお会い出来て嬉しかったです!
来年のご活躍も楽しみにしています〜♪

今年もありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by hanamaru-mako at 2008-12-30 08:41
きょうちゃん。おはよう!
もうご実家だよね。

お正月、のんびりしてきてね^^
でもでも、もうお出かけの予定が一杯あるのかな??

今年1年、本当にありがとう。
何度かきょうちゃんとデートできたし、大満足だよ^^
しょっぱなは、骨董市だったよね^v^

来年も是非一緒にお出かけしてね。
本当にありがとう。

よいお年をお迎え下さいね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 11:38
♪natukichimamaさん

こんにちは。お返事遅くなってすいません。
そちらも京都ですかね~^^
たしかご主人側ご実家だよね?年末年始、嫁仕事がんばってくださいね。

↑のおみせ。ウチからだと車で近かったんやけど、
よ予想以上に道が厳しかった。。。涙
オーナーさんのご自宅も可愛かったですね~
いろいろお買い物して帰りは大荷物@@;
車でよかった。。。みたいな。笑

来年も、楽しいおしゃべり、期待してますね~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 11:40
♪sassyrちゃん

こんちは!
こんなところでなんやけど、昨日はありがと!
ふふふ。。。今も頭をよぎる。。。「もうあそばんし!!!(怒)」の捨てゼリフ。。。笑
ウチに帰って、母と話してて、大爆笑やったで~!^^
長女ちゃん。かなりパワフルに成長されるであろう模様。爆。楽しみ!

いつもいつもありがとね。
これからも末永くよろしくね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 11:42
♪shiawasenotaneさん

こんにちは。
お返事が遅くなってしまってすいません!

↑のお店。とってもわかりにくく、住宅街なので、
他にお店もなく。。。@@;けど、行ってみる価値あり。でしたよ!

ワタシこそ、いつも遊びにきていただいてありがとうです。
来年もよろしくお願いしますね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 11:45
♪kurunnさん

こんにちは。お返事おそくなってごめんなさい^^;

↑のお店。ぜひぜひ!といいたいとこやけど、
ちょっといや、かなりわかりにくく、他についでに廻れるお店がないのがたまにきず^^;
けど、きっと癒されますよ~^^行ってみてくださいね。

そうなんですか、まだ1年なんですね!
で。関西にいらしたんですか~どちらだろう??
関西仲間、嬉しいです^^
また来年も遊びにきてくださいね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 11:54
♪12月29日00:10鍵ちゃん

こんちは。遅くなってごめんね~
実家よりのんびりお返事してるよ^^
なんだかもう30日って気がしいひんわ~~@@;
オトナになってからってお正月が楽しみちゃうし。笑

↑のお店。普通の古い?平屋を改装してのお店。
すごくすごく天然生活テイスト満載^^の、かわゆかったよ。小田急やから、頑張れば、サニーデイズさんと掛け持ちできそうな?感じやで~^^
そうそう、ビスタ、ぜひぜひ鍵ちゃんが写したのもみてみたいわっ。そうやねん、すぐ電池なくなるよね^^;
ワタシは、充電乾電池を何本かいつも持ち歩いてるよ。

今年は、鍵ちゃんとより距離が縮まったような、仲良くなれたような。。。嬉しい一年でした♪
鍵ちゃんも大忙しの年やったね。たくさんの素敵な作品がいろんな方々のとこに飛び立っていったね~♪
また来年もぜひぜひお付き合いよろしくね。
・・・シバケンさんにもゆきたいし~笑。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 11:58
♪12月29日20:15鍵ちゃん

こんちは^^
実家からだよん♪まったりしてるで。笑

ワタシこそ、すごくいいご縁ができて。。。
別の意味で、あの機会があってよかった!ってしみじみ思うんよ。だって、あれがなかったら、知り合ってへんし、仲良くなって絶対なれてないもんね。
きっかけ、って不思議やね。ほんまに^^

うんうん、その夢計画。ワタシも応援したいし、参加したいし~!!!!!(まじで)
それに、何かのタイミングで絶対よい方向へすすんでゆくような気がするよ。鍵ちゃんの人柄だったらなおさらね♪

↑のお店。かなりビミョウな場所やねんけど、
おすすめやし。笑

ほんまにいろいろありがとね。
来年もよろしくね。年明けにまた遊ぼうね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 12:00
♪プミラさん

こんにちは。
実家でまったりしてますよ。笑
今年はなんだかあったかいような気するような。。。
雪が全然ふらへんし~^^;

ワタシこそ、ご縁があってお話させていただけるようになって嬉しかった♪
来年もぼちぼちがんばるんで、末長くよろしくです。笑
うん、帰省のタイミングでお会いできたらうれしいな。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 12:03
♪さおちゃん

こんにちは^^
実家から、お返事してるよ~!
さおちゃんはいかがおすごし?お掃除かな?

ワタシこそ、いつもさおちゃんには刺激をもらってるわぁ~
いろいろありがとね!
来年こそ、じっくりお話したいな~
東京に出てくる機会があればちろっとでも(笑)
ぜひぜひ会いたい!れんらくしてね。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 12:06
♪nanaさん

こんにちは。

↑のお店。うん近いよね!電車だと駅からどのくらいなんやろな~^^;とにかく、住宅密集地にあって、わかりにくかった。。。。涙
でも可愛くて、楽しいお店やったよ♪

ワタシこそ、nanaさんの詩的で優しい言葉にいつも
癒されてるんよ♪
これからも、こんなワタシやけど、よろしくね。
またゆっくりおしゃべりしたいわ^^

来年もよろしくお願いします^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 12:10
♪shuちゃん

こんにちは。

ほんまに今年は、よい機会に恵まれてこんなふうに
おしゃべりできるようになって。。。^^ありがとね。
shuちゃんの周りに対する心配り、そして、そのオトナでおしゃれな雰囲気。。。ワタシにはまったくもってないもんやけども。涙。すごく勉強になるわ^^憧れやわ~♪

ワタシこそこれからも、活躍を応援してるし!
そしてまた来年もよろしくお願いします~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-30 12:15
♪まこちゃん

こんちは^^
今頃はまこちゃんも帰省かな・・・ってゆっても、まこちゃんの場合めちゃ近いか。笑

今年はあんましお出かけする機会がなくて
寂しかったわ~~^^;まこちゃんも忙しい年やったね~
そうそ、そのしょっぱなの骨董市もたしか、うちの子の
ダウンであかんようになったんちゃうかった?涙。
その節は失礼しました。。。^^;

よくよく思えばもうお付き合いも3年?4年目?に突入やね~^^
なんかこうやって知り合えて、実際にも行き来してるのってご縁なんやろうなぁ。これからも、よろしくね。
よいお年を♪

Commented at 2008-12-31 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plume-maki at 2008-12-31 13:31
こんにちは~
帰省楽しんでますか~

今年も本当にありがとね。
いつも笑いいっぱなしのお出かけだけど、
今年もきょうちゃんからはしっかり刺激をもらいました。
こんな亀の歩みみたいな私ですが
また来年もお付き合いお願いしまっする。


関西レポいつも楽しみ~
水を得た魚
給水しっかりして帰ってきてね^^

よいお年を。

Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-01 01:32
♪12月31日10:43鍵ちゃん

明けましておめでとー!!
ほんまに今年もよろしくね。昨年は鍵ちゃんと仲良くなれて、いろいろ話せてよい一年でした^^

そうだよね、鍵ちゃんはずっと地元やもんね。
いいな~うらやましいよ!
ワタシは、子どもの頃転勤族やって、結構お引越ししてるから幼なじみとかっていないし。。。でも、そう。
鍵ちゃんが思うように、ほんまにそう思える友ってそれでよいと思うよ♪ 自分の心のままに・・・ね^^
そして、その中のひとり、にワタシも仲間入りさせていただけると嬉しいっす。笑(ほんまにね^^)
意外と・・・なんてそりゃ、意外やわ。笑。なんつて。
でも、ワタシやってそうやねんよ~小心者やし^^;
また語ろうぜー!!
ワタシこそ、末永くよろしくね。
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-01 01:35
♪まきちゃん

あけましておめでとう~!!
今年もヨロシクお願いしますね。姉さん♪笑

まきちゃんの人に優しく、穏やかな物腰はほんまに尊敬してます。これからも、落ち着きないワタシやけど、
仲良くしてね。よろしくね^^
また今年もいろんなジャンルに一緒に、チャレンジして
ゆきましょう!

帰ったら、遊んでね~♪ 
Commented by megu at 2009-01-02 01:21 x
きょうきょちゃん^^
あけましておめでとう♪♪

夏にまたまた会えて、うれしかったよ~*
今年も早々に会える予感だし♪うふふ♪♪

年末は忙しさに負けて、丁寧な暮らしができず、
お世話になりましたも言いに来れずでごめんね><;
こんな私ですが、今年もまた、仲良くしてくれたら嬉しいです♪

今年もどうぞどうぞよろしくぅ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2009-01-03 00:06
♪めぐちゃん

明けましておめでとう!
今年の関西はあったかいなぁ。ほんまに^^

うんうん、ワタシもミチちゃんつながりで仲良くなることが
出来て、ほんまに嬉しいよ^^
これからも末永くよろしくねん!
新年会もよろしくねん!笑

いつもめぐちゃんの楽しい毎日、わくわくしながら
拝見してるよ♪今年もパワフルな活動、がんばれ~♪
<< よいお年を♪ サヨナラ2008~* モノ作り倶楽部と、クリスマスイブ。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧