ムスメのお机にて。。。鬼の居ぬ間に
f0074254_11151136.jpg

     これは、春から小学生になるムスメの机。神戸の雑貨やさんのオリジナル。
     おウチが狭いから、机を買う気はさらさらなかったのに、これに一目ぼれ!!
     そして、おばあちゃんに買ったもらっちゃいました~~
     サイズもオーダー聞いてくれて、天板の色も選べるの。3万弱だったかな?
     ナチュラルなパイン材もいい雰囲気なのです。引き出しとかはなくて、
     学校みたいに天板下に棚があるだけ。その素朴さがいいの♪
     ああ、、ますますマイデスクが欲しくなってきた~~~

f0074254_11243123.jpg
  お姉ちゃんのいない間に、机を物色するムスコ。きっと帰ってきてから、めちゃめちゃ怒られることでしょう~~でもやめられない!!



f0074254_11224053.jpg
  ちなみにこれは、ハンドメイド。そうめん箱をペイントして、シェルフにしました。
ナンバーフックがポイントかな??
by kyoko0926honokai | 2006-02-28 11:25 | さもない暮らし | Comments(11)
Commented by petitchambre at 2006-02-28 18:33
こんばんは♪
ちょっとぉ~!! すごく可愛いデスクですね♪
私好みですよっ!こういう机をマイデスクにしたいなぁ~
そうめんの箱のシェルフもかわいい~
蓋も使ってるの??おしえて~!!
弟くん・・・姉が居ぬ間に・・・・。
帰ってきて怒られちゃったカナ??
Commented by chakokulu at 2006-02-28 20:26
いいですねー
チャーチチェアーと一緒に買ったんですか?
子どもの勉強机って、キャラクターものが多いけど、わたしも断然
こんな感じの机を選びますね~^^
飽きずにながーく使えそうですね!

そうめん箱!?すごい変身ぶりですね~ステキです^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-28 22:03
●kaoriさんへ
やはり??!!絶対好みだと思ったの!!!ふふふ~~
天板の色は、ナチュラルとダークとあったんだけど、いろいろ注文つけてその間のミディアムにしてもらったの。これがまたちょうどいい色で。。。届いた時、にんまりしてしまいました~~

そうめん箱はね、ふたも使ってるよ。ふたは、箱の下にくっつけてるの。
それに、フックをうちつけてます。くるくるリサイクルだよ~~

ムスコがいじくりまわした机の上は、ワタシがしっかり片付けさせていただきました。。。まったくヤツは(怒)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-28 22:06
●chakoさんへ
嬉しい言葉ありがとう。
いすと机は別々で買ったものなの。いすはアンティークのチャーチです。
子供に使わせるにはもったいないくらいのお品で。。。でも、ダイニングにはちょっと座高が高くて使いづらかったから、ちょうどよかったんだけどね!
定番の学習机ってすごく奥行きがあるんだよー。狭い我が家には置く場所なくって。。。このデスクになりました♪
Commented by marippe at 2006-03-01 07:40 x
おはようです!
素敵な机ですね~・・・。
この机、卒業したころっていい味でてるんじゃないですか~?
それを・・・きょうきょさん狙ってるでしょ~!!
わたしなら、そうです。きっと。笑
Commented by tensmarty at 2006-03-01 08:36
ステキ。
こんな感じの机って・・・・成長してもステキに使える。
あぁ~いいなっ。
ワタシが小さいときにはピンポンパン(知ってる?)のカータンデスクで
あった(笑)小学校高学年の時にはカータンも姿を消し、へんな
机になっておったもの。(笑)

ソーメン箱をシェルフに、、、、スゴイッ。
ソーメン箱夏になってソーメンを食べてしまったら、ポイッと捨てるもんだと
思っていたワッ。きょうきょちゃん、すごいヨッ。
Commented by mika at 2006-03-01 20:58 x
こんばんは~
chocolat のmikaです^^
先日はコメントありがとうございました☆
遊びに来ました~♪
机かわいいですね~
私が欲しいくらい(≧∇≦)
雑貨やサンのオリジナルなんですね~

そうめん箱のシェルフも素敵ですね^^
利用して作っちゃうなんて・・・すごいです☆
ナンバーフックが可愛い~~♪
Commented at 2006-03-01 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-01 23:36
●marippeちゃんへ
うふふ。。。ばれた?!!そうよ、もちろんよ。というか、虎視眈々とねらっとるよ~~
この机、あまりにワタシの好みすぎて、ムスメはいやがるかと思ってたのに、すごく気に入ってるの。「可愛い♪」とか言って。おそるべし、6歳児。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-01 23:40
●ten*さんへ
いいでしょ~~~これこれ!
「ピンポンパン」って、あの♪ずんずんずんずん、ずんずんずんずん、ぴーんぽーんぱぽお~~ん♪ってやつでしょ??違う??ワタシ、幼き頃の記憶がまったくとういかボケボケで忘れちゃってて、きっと見てたのに、覚えてるのは、こんなフレーズだけ。どしてかしらん??

ソーメン箱、以外に使えるよ。まだ1個キープしてるわ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-03-01 23:42
●mikaさんへ
ありがとうです~~~可愛いでしょうこれ。ほんと、一目ぼれだったんですよ。でも、実際店頭にあったのは、ナチュラルな天板のやつだったから、これが届くまでは結構どきどきだったんですよ。でも、いい色でよかったです~~
hpの方にメールしました。
画像の件、ありがとうございます~~~
<< 春だから。。。 ぬくぬく編み編み。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧