秋色あじさいのブラウス*
           +まさに、たとえるならそんな感じのお色で。。。+
f0074254_17131433.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_17135127.jpg秋の初めに、色にヒトメボレして買った布。
細コーデュロイ。くすんだパープル。
光の加減で変わるビミョウなお色。
最初に作ろうと思ってた形が、
サイズもラインも全然ワタシに似合わんくて。涙
試行錯誤でなんとかかんとか仕上がった~^^;
ああ・・・布がボツにならんでよかったよ。。。号泣
もう1着分、別の形で裁断済み。
早く縫いたいな~^^



コレを着て、さっそくjunちゃんyokoちゃんと会いました。
それぞれ忙しくって、あんましゆっくりは出来んかったけど。
美味しいランチして、しゃべって笑って、カワユイムスコくん達に癒されて。。。
とっても楽しく過ごせたわ~^^ありがとう。
そうそ、彼女も、ぶどう色のワンピを着てたなぁ。お似合いで可愛かった^^
お引越ししたばかりの友達宅は、すっきりしてて、彼女の好きがたくさんで、
とても居心地のよいお部屋デシタ♪ また遊ぼうね~





f0074254_17295643.jpg

秋色あじさいつながりで。
またまたリースも作ってみました。
ちょっとシックな感じにまとまったかな^^
by kyoko0926honokai | 2008-12-10 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(18)
Commented by happy-squirrel at 2008-12-10 21:28
きょうきょさんこんばんは
秋色あじさい・・・今年はパープルに目がいきます
ちゃちゃっとこういうものが作れるのがすごい
リースもステキ!ぜひオーダーしたいものです

↓いろんな方のプレゼントでコーディネートされた窓辺
幸せいっぱいですねー
窓拭き・・・私も嫌いです。でも窓が汚れてるのは気になりますね
夫は窓拭き担当大臣に任命されてます
Commented by 3sheephouse at 2008-12-10 22:30
きょうきょちゃんこんばんは^^
昨日はありがとう♪マフィン、アップしたので
あとで見てくださいね^^

で、えーーー!?ってびっくり。だってだって、
まさかこの秋色アジサイのブラウス、作ったの???
あちらでも書いたのですが、聞きたいと思いつつなんだか
言い出すタイミングがなくて、言い出せなかったの@@
すっごくすっごく可愛かったし、お似合いでした^^
良い色だよね♪
また遊んでくださいね〜♪
Commented by plume-maki at 2008-12-11 08:11
きょうちゃん、おはよ。
ブラウスもすんごいんだけど、ハンガーがめっちゃ可愛い。
細かなとこに気を使ってる感じが尊敬なんだよな・・・
ハンガー探ししなくちゃ^^

で↓のぽにょ。
見たいような~見たくないような~(笑)
あ~でも幼稚園って可愛くていいな~
Commented by strawberryfield_b at 2008-12-11 19:50
こんにちは^^
イベントお疲れさま!!
ほっとしている頃かな~^^
きれいなお色のブラウス~
めっちゃ私の好みの色かも。。。
今年の秋冬は紫が流行っているよね~
コーデュロイだから暖かいし、色合いが光加減で素敵に変化するんやね!!きっとお似合いなんやろうなぁ~♪
↓のリースもかわいいね~


Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-11 22:47
♪にょろぽさん

こんばんは~

パープル、目がゆきますよね~
こうゆう色目に目がゆくのって、もう歳なのかしらん?って
思う今日この頃。。。笑。なんつて。

リース。めちゃめちゃ自己流、好きに作ってるんで、
オーダーなんてめっそうもない^^;
花材を好みに組み合わせてゆくだけで、結構それなりに
仕上がりますよ^^ チャレンジしてみてね^^

窓拭き担当。ウチも任命したい。。。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-11 22:50
♪ようこちゃん

こんばんは~

コノ前はありがとね!
なんか最近会う機会が増えてめっちゃ嬉しいわ~!
いつもおしゃれさんでほんま、若いママっていいわ。。。笑
あの時着てた、ワンピも可愛かったけど、タイツがかわいかったんですけど!!!ほしい!!!(マジ)

このブラウス。めっちゃ苦心の作やねん。。涙。
最初の型が全然サイズが合わなくて、むりやりに変えて。。。
最後まで仕上がったのが奇跡なのよ。涙
嬉しいことば、ありがとー!

それと、マフィン。なんか恥ずかしいような^^;
けど、写真がすごくよい!!あれ。ポスカでほしい。。。(これまたマジに。)

Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-11 22:53
♪まきちゃん

ハンガー。って。通な目線だわ。笑
けど、ありがとー。ワタシもコレ、気に入ってるねん♪
お安いけどね。爆
きっと、どこかの雑貨やさんで出会えるよ!探してみてねん^^

ポニョね。。。園便りで、モノクロの写真が載っててさ~~
もうママさんたちと大爆笑!!!
あまりにすごくて。笑 
けど、いいよね、いいよね。幼稚園。そうそう!ワタシも思った。
けど不思議なことに、ムスメの時にはあんまりそう思った記憶がないんよ。
楽しむ余裕がなかったんかな~?
今は、あと1年の園生活を心行くまで堪能したい、ってきもち。
そしていつまでも幼稚園時代でいてほしいな~って感じ。
だって、ムスコ。。。かわいいいんだもーん♪ 親ばかね。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-11 22:56
♪noyuriちゃん

こんばんは。

なんかご無沙汰なキブン~^^
大倉山ではほんまにありがとうね。
もうすごく昔のような感じ。。。不思議やなあ。。。
noyuriちゃんも西へ東へ忙しそう!笑
でも楽しいことはよいことだよね♪

パープル。うんうん、わかるわ~好きだよね♪
↑のお色は、noyuriちゃんにも似合いそうよ^^
またゆっくりご一緒してね~
Commented by ecru20060111yt at 2008-12-12 19:01
きょうちゃん、おこんばんは~

きょうちゃんのところも来週(月)から半帰り~かな?
だとしたら、今週はラストスパートかけてたかな?(笑)

↑の mild countryさん
センチュリー的なものはあったぁ~!?(爆x2)
O(≧▽≦)O
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-13 21:28
♪よっこちゃん

こんばんは~

ウププ。。。。そうそう、「ミッドセンチュリー」ね。爆
ほんまにうまいこと間違えたもんやわ~ワタシ。笑
なんか想像してた外観と全然違ってて、それもまたある意味、
楽しかったよ!レターラック?みたいなんをお買い上げ(あ、まだ全然袋から出してへん。。。^^;)

そちらは月曜から早帰りなん?
ウチは、木曜からムスコが早いけど、
終業式は25日だよーん♪まだ余裕あり。。。笑
Commented at 2008-12-15 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりりん at 2008-12-15 21:45 x
関さんのワイヤーの町並みのアレ・・・

ホントにいる?

買ってていいの? ホントに欲しいなら買っておくよ~(*´∀`)ノ

ただし、私が行くまでにあったら 汗

また教えて!
Commented by bienvenuea at 2008-12-17 21:06
きょうきょちゃん、こんばんは!
ブラウスの色、私も一目ぼれ♪
そして、ブラウスの形もめっちゃ、可愛い♪
先日、読み逃げしたときに、心の中でキャ~って叫びました(笑)
可愛くて♪
きょうきょちゃんの着ている姿も見たいわ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-18 01:09
♪12月15日9:8かぎちゃん

こんばんは。
おそなってごめんね~^^;

そうか。スコーンはあかんのか。笑
レジ横にあって、思わずお土産にかいそうになってんけど、
買わんくてよかった。爆

それと~またお話聞かせてねん^^
楽しみにしてるよ!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-18 01:10
♪もりりん

ぎゃー!!!コレ見るの、めっちゃ出遅れ。
もう行ってしもたかしらん。。。@@;
返事がおそなってほんまにごめんね^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-18 01:12
♪anちゃん

こんばんは~

うわ~うれしい言葉、ありがとう♪
もう、↓のブラウスは、苦肉の策で。。。涙。
涙なくては語れんもんですわ。。笑
でも、ほんまにこの色がコーデュロイ独特とゆうか、
光の加減で紫にも、グレーぽくも見えて、
かなり万能選手です。

ワタシも、またゆっくりおしゃべりしたいわ~♪
Commented by belgium44 at 2008-12-18 13:49
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
ええなぁ~、このブラウス♥
まず色がめちゃ好きやわぁ~、素材がめちゃ好きやわぁ~、
それでもってデザインが好きやわぁ~・・・・

って全部やん^^
でも本当に大好きです。
似合ってるんやろうなぁ~、いいなぁ~。
遅くなったけどイベントお疲れ様!
きょうきょちゃん、周りに素敵な人が多くて、いい刺激もらってるね~。
きょうきょちゃんって、ハンドメイドだけじゃなくてリースもできるのね~。
パンもお菓子も料理も、作ることが全般好きなんだね~。

冬は残念やったけど、短いから仕方ないね~。
また夏楽しみにしてるよぉ~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-18 19:07
♪さおりちゃん

こんばんは。

ほんま、冬休みは残念よ~~号泣。
とりあえず、お子様連れて京都は行けないし(てか、行きたくない。だって、ブラブラ歩きにくいし、カフェにいかれへんし^^;)・・・@@;涙
ううう・・・涙やけど、夏のお楽しみにしとくね^^

さおりちゃん、女らしい感じ、好みやもんね!
↑のブラウス、色がきっと好きやと思うわ~^^
もう1着、違う形で裁断してて、縫えたらまた「おすそわけ」に・・・って
思っててんけども。今月中は無理そうやわ^^;

作ること。
そうかもしれへんわ~。ま、広く浅く、って感じ?笑
でも、手縫い関係とか、ワイヤーとか、絵心必要なジャンルには
手だされへんわ~^^;
<< 彼女のおウチ。 日々雑記* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧