日々雑記*
              +ここらへんが、プチクリスマス♪+
f0074254_20451683.jpg

         いまだツリーも出してへんけども。。。^^;グッズはちらほらと。
         yo-koちゃんに頂いたガラスドームには、junちゃんのキャンドル。
         そして、ひろちゃんからのサンタチョコ。お友達コラボなり~^^
         今朝は、朝からバリバリ働いて~♪窓拭き、ベランダ掃除、床磨き。
         ・・・はー疲れた。もう、コレで年末の掃除は終わりやね。笑
         ウチのリビング。横長の長い一面前面が窓ガラス。涙
         明るいのはいいねんけども~~カーテンは足らんし、窓の汚れが
         目につく、目につくったらないし@@;
         けど、窓拭き。。。キライ~~!あああ、、、苦痛ナリ^^;

        
f0074254_20535655.jpg        
あ。これもあった。
ターシャのアドベントカレンダー。
いつの間にか、コドモがめくってるし。。。汗



f0074254_2056899.jpg



のんびり、のんびり。
ホシノ酵母でマフィンも焼いて。
なかなか上手くでけたわ~♪


f0074254_20585594.jpg


くすんだモーブパープル。とっても良いお色。
細コーデュロイでブラウスを縫いました。
コレ。。。いろいろありまして^^;
完成までにかなりの労力が~@@;涙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さかのぼって先週のこと。ムスコの園にて音楽会。
今回は「特別なお友達」が来るそうで、親の見学はなし。
3学期に改めてあるそうで^^
「特別なお友達」ですと?!有名人?誰???気になるやーん。笑
・・・帰ってきたムスコに聞くと、「えとね、ポニョがきたの♪」だって。
「ポニョ?あのポニョ?!@@;」とワタシ。うーむ、わけわからん。。。
よーくよく聞くと、ウププ^^ 園長センセが「そうすけクン」。副園長センセが「ポニョ」ですと。笑
そうすけくんは、船長さんの帽子と望遠鏡も持参してたと。
ウププー!60過ぎのそうすけ。爆
藤岡藤巻もいたと。バスの運転手さんたちね^^
結構、コスプレ好きなウチの園のセンセ達。
コドモ達を楽しませよう、喜ばせよう~っていつも頑張ってくれてるし。
そのキモチ、心意気が嬉しい!素晴らしい~♪
けど・・・そりゃ、親は呼べんわな~~笑。

あ。そうそう、週末にはchocotto店メンバーと、打ち上げ飲み会も。
ワタシ、やってしもた@@; 風邪薬を飲んで挑んだのが悪かった~^^;
途中で、なんだかワタシだけ、みんなと距離が遠いような~??
幽体離脱してるような~声が遠くなってゆくような~~??
ハイ、ダウンしてもたんですよ。ま、ほんの数十分やけどね~(と、思うけども?^^;)
その後、ちゃんと復活して、家路は大丈夫やったけど~♪笑
けど、飲み代。しっかり払い忘れ。踏み倒し?爆。 yちゃん。ごめん。涙

by kyoko0926honokai | 2008-12-08 21:13 | さもない暮らし | Comments(8)
Commented by bouton_mu at 2008-12-09 07:12
きょうちゃん

おはよう~^^
クリスマスグッズ、かわいいわぁ。
サンタチョコ、うちだったら一晩もたずに、子どもたちにむかれてるわ(笑)
ターシャさんのカレンダー、すぐにパタンと閉じてしまうから困ってたんだけど、
そうか、こうしておけばいいのね~!

コーデュロイのブラウス、すごくステキ。絶対似合うよ~
そういえば、きょうちゃん、ばっさりスッキリにしたんだよね。
見たいな~きょうちゃん、顔ちっちゃいから、かわいいだろうな~^^

そうそう、大倉山・・・いいものいろいろあって、たくさん買っちゃった。
ちょっとした失敗(?)もしちゃったけど(笑)
こんど聞いて~^^;
Commented by ゆっきー at 2008-12-09 08:34 x
師匠☆おはようごさいます~

アナログな私で…ドキドキしながら初めてコメントしに参りました(・。・;

先日はお疲れ様でした(^v^)何気に私も二日酔いでした。
風邪良くなりましたか?早く治りますように。。。

うちもクリスマスツリー出てないんです(汗)
今年も飾らず押し入れの中で腐ってるかもッス

きょうちゃんのインテリアのセンスも最高に素敵過ぎます~
ソーイング、パンやお菓子、木工に至れり尽くせりなんでもおしゃれに
こなしてしまうきょうちゃんは私の憧れでもあり師匠様です。
気さくに何でもいろいろ教えてもらいホント勉強になりますm(__)m
感謝です。来年バンバン遊んでやって下さい~どこまでもお供いたします。

ブラウス可愛いですね。生地がまたまた絶妙ですね。
コーデュロイは布目が難しいですよね(涙)私も何度失敗したことか…

また近いうちお茶でもしませんかぁ~
ではまた・・・


Commented by ひろちゃん at 2008-12-09 09:22 x
きょうちゃん、おはよ~♪
クリスマスグッズ、可愛いね~
うちもチョコット飾ってます^^あっチョコはとっくに無いけど^^;
木製のツリーいいな☆
昨日も横浜で見てきたんだけど、結構なお値段なのよね・・・

マフィンにお洋服、ハンドメイドいいね~
色が何ともいいね!肌触りも良さそう☆

飲み会、いいな~楽しそう♪
アハハハ^^数十分なら可愛いよ(^-^)
息子くんの音楽会面白うそう^^
見てみたかったね!
うちも今週音楽会です~劇が大きなカブで、歌がまつぼっくりっだって。
楽しみ♪
風邪、お大事にね*^^*
Commented by hanamaru-mako at 2008-12-10 16:21
きょうちゃん、こんにちは。
昨日は楽しんできたかな?
会えなくて残念でした><

ところで♪
大掃除、しているんだね~
私、全然だよ><
冷蔵庫だけ完了!
あとは全然なのよね・・・クリスマスが終わったらね(笑)やるよ~

ツリーは出さないの?
でもこうやって可愛いクリスマスグッズを並べるだけでも十分大人は楽しいよね。
子供たちは、やっぱりツリーを見ると喜ぶけど^v^

うちの園長も毎年いろんなことやっていたな~笑
修司と彰を踊ったり、あんぱんまんはいつもだし、松ケンサンバもやったわ~笑
子供のためなら!とやってくれるのね~
ポニョとソウスケ・・・・大人にも見せてくれても全然OKなのにね~笑
やっぱりちょっとプライドがあるのかなぁ~笑

今年もあと少し、本当に早いけど、頑張ろうね
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-10 17:42
♪boutonちゃん

こんばんは~

サンタチョコ。
ワタシが鬼のような顔して「食べたらあかん!!」ってゆってるから、
恐れおののいて子供らも手を出さないわ。笑

そうそ、髪、ばっさりいっちゃったよ~!
あのときのおだんごはいずこ?爆
でも、もともと短い時期もよくあるので、あんまし自分も周りも
違和感ないらしいわ。。。^^;
年内中に会えたらいいね~

あのときのお買い物。どんなもの買ったんだろ!
見て見たい~ってゆうか、生で見れてうらやましいよ。。。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-10 17:48
♪ゆっきー

こんばんは~
先日はどうも~^^
二日酔いはなかってんけど、最中ではご心配おかけしました^^;
けど、あの数十分で復活できてよかったわー。笑

で。ちょっと!よいことゆいすぎやって。爆
もう!おこずかいあげなあかんやん。笑。なんつて。
でも、ほんま、作ることを楽しんでいけたらいいね~^^
来春ね。フフフ。。。^^

コーデュロイね。そういや、ゆってたね~
ワタシも、裁断、苦労したよ。涙
めんどくさいね~

お茶。しようしょう!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-10 17:51
♪ひろちゃん

サンタチョコ。めっちゃ狙われてるけど、水際で阻止してるねん。笑
けど、ワタシがつまみ食いしちゃいそう・・・爆
木のツリー。コレ、ここだけの話。めっちゃ掘り出しモンで^^
某ナチュラル系おもちゃやさんでは、結構なお値段してたけど、
これは・・・フフフ。ないしょなくらいの、お買い得♪
去年買ったんやけど、今年もあるかな~?

飲み会。
ひろちゃんてば、お酒いけたヒトやった?
ワタシ、あんまし飲めないんやけど、飲む場は好き!笑
学校とか園ママとの飲み会は、出席率高しよ^^
音楽会、どうやったんかな~^^


Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-10 17:57
♪まこちゃん

こんばんは~
ほんま、残念^^;けど、急でごめんね。笑

で。大掃除。いやいや、毎年やってへんよ~^^;
この日は、あまりに窓ガラスが汚くて、もうしらんぷりも
してらんなくってさ・・・^^; 重い腰をあげたよ。
ツリーはね、大きいのはないのよ~。ウチ、ワンコがいてるしね。
小さいのを、あちらこちらに出して、満足してるよ^^

松ケンサンバ。なつかしいやーん!!
ムスメの卒園のときに、ママさんたちが踊ってたわ。笑
ワタシは動物に扮して、合唱したけども^^;
園長センセの「そうすけ」ね、あとで写真を見たら、半ズボンにハイソックス、ボーダーのシャツ着て、船長さんの帽子かぶって、望遠鏡のぞいてた@@; ウププ。がんばってたわ。
<< 秋色あじさいのブラウス* そして、ホッとひと息。祭りのあ... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧