そして、ホッとひと息。祭りのあと・・・*
                +もう12月やってんねぇ。。。^^+
f0074254_23295799.jpg

         <chocotto店>もぽかぽか晴天の中、無事に閉店終了♪
         当日、1時間前に現地にゆくと、すでにかなりの行列が@@;
         陽気に誘われたのか、みなさんめっちゃ出足はやっ!汗           
         「のわ~やばい~っ!」とかなり焦りつつ、ディスプレイ開始。
         そんでもって、ディスプレイ後写真撮ろうとしたら、なんとメモリーが
         壊れてて全然写らへんし・・・号泣@@;
         愛用のトイカメラ。どうもちゃっちい造りらしく、すぐにメモリーカードが
         破損してしまうんよね^^; それも、めっちゃ肝心なときにぃー!!!怒。 
         なもんで、写真、一枚もありませぬ。。。ううう。。。涙。
         今回も仲間の素敵なハンドメイドと、あったかいみんなのキモチが
         一体となった、とってもよい一日を過ごせました♪
         
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・         

       10月のロハスイベント~11月の大倉山での<おすそわけ会>~
         そして今回と、コンスタントに続いてた予定もすべて終わり。
         楽しかったんやけど、毎回ちとプレッシャーもあったので、
         終わった今、かなり気抜けまくりやし~^^; 

         お友達や周りの方々には、「忙しくて大変でしょ~」とか、
         「すごいよねぇ~」とかゆってもらうんやけど・・・。
         時間の使い方が上手いわけでもないし、ただ単に睡眠時間を
         削ってるだけ。笑 ま、夜なべと週末集中作業やね^^;         
         でも・・・[自分が好きでやってることやから、苦には思わない]。
         決して誰かにやらされてるんでなくて、ワタシ自身がやりたくて
         しょいこんだこと・・・だからこそ、夜なべしてまでも頑張れる。
         「そんなに作る時間がいつあるの?」ともゆわれるけど、
         この「作る時間」があってこそ、ワタシでいられるような気がする。
         ある意味、ストレス解消みたいなもんなんやろな~^^
         やから、なんとかかんとか時間のやりくりしてるんよね。。。笑
         
         ワタシはこうゆう形での「モノ作り」が好きだけど、
         料理が好きなヒトや、スポーツが好きなヒト、子供との時間が好きなヒト。
         みんなそれぞれ、「好きで没頭できること」って分野があるやろうし、
         その中でどれが一番「すごいコト」なんて順位はつけられへんと思う。
         [みんな違って、みんないい]。それが一番。


      
f0074254_061181.jpg
お空を見上げたら、山は色とりどり。
めっちゃきれいやなぁ~♪

f0074254_061982.jpg   









********************************


f0074254_081275.jpg
ここ数ヶ月間、リビングを占領してた
搬入待ちの大量の品が姿を消して。
いやに、がらーん♪としてもたし。笑
ちょっとキブンを変えて、大胆なクロスを新調しました。
こーんな感じの北欧風の柄。結構好きやし~♪
雰囲気も一新。キモチも一新ね。


f0074254_0123973.jpg





ゆらゆら。可愛いクリスマスモビール。
あ。まだツリー出してへん。。。^^;




★・・・ちとご無沙汰やったんで。
今、お洋服が猛烈に縫いたい!作りたい~!
今月中に[ほんわか堂・通販部]をコチラで開くかも?デス←アバウトな予定やけども^^;

           
         
by kyoko0926honokai | 2008-12-05 00:21 | さもない暮らし | Comments(28)
Commented by growing_nori at 2008-12-05 05:39
色々なイベント続きで、お疲れ様でした。
パワフルに活躍されているきょうきょさん....憧れてしまいますゥ~♪
でも、物作りでストレス解消しているって言う事は、すっごくわかります!
きょうきょさん程では全くないけれど、無い時間の中、私も物作りが出来てこそ、満足感を味わって充実した日が送れてるって感じしてますもん!

このゆらゆらしてそうなの、めちゃくちゃ可愛いですねェ~♪
欲しいなぁ~~~って思ってしまいました^^

きょうきょさんのお洋服....新作どんなのが出来るのか、楽しみにしてまぁ~~す♪ 
Commented by miyuki at 2008-12-05 09:05 x
お疲れ様~(^-^)
ホント、次々とイベント続きだったもんね!しばらくゆっくり・・・かな?
「みんな違って、みんないい」・・・
うんうん、私もそう思う。人それぞれ、いろんな「すごさ」があるのよね。
私も全然クリスマス準備してませ~ん。
・・・って、今からこっちもイベントにでかけるし(汗)。
今日は天気いまいちみたい。残念だけど仕方ないか~。
んじゃ、行って来ます♪
Commented by yuka.p at 2008-12-05 09:30 x
きょうちゃん、お疲れ様~~
イベント続きでホント忙しい毎日だったと思います。
お天気もよく、大盛況だったでしょうね~~(想像中~)

↑そうだよね~~
好きだからこそ続けられるんだよね~~(*^。^*)
私も夜中までゴソゴソしてることがあるけど、たいして苦でもないし
自分だけの楽しい時間(^^♪
そんな時間がないと自分じゃないようなっていう気持ち分かりますよ~(笑)

きょうちゃんの写真楽しみにして来たけど、
メモリーカード破損なんて事あるのね~(T_T)
大切なイベントだったから記念に写真に撮っておきたかったでしょうに
ホントに残念だったね~
携帯はカメラ付きじゃなかった?

お疲れが出ませんようにゆっくり休んでね。
Commented at 2008-12-05 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-05 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-05 12:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2008-12-05 13:56
きょうちゃん、こんちは~^^

「みんな違って、みんないい」ってフレーズ大好き^^
それぞれ個性があるんと同じ、時間の使い方も
何を楽しんでどう頑張るかもそれぞれやもんね。
他人が見て大変やな~って思うことも
本人にとってはそうでも無くてむしろ楽しかったりすることって
あるしね^^

立て続けてのイベントはホンマに楽しかったことやろね*
その分気が抜けた?笑
なぬ!?ほんわか堂・通販部を立ち上げるとな!!
それは是非、楽しみにさせてもらうわ~~^^
Commented by ひろちゃん at 2008-12-05 20:49 x
きょうちゃん、こんばんは~♪
人付き合いベタな私が、いよいよバス停のお友達を呼んで
呼ばれて~なんて始まりました^^;
子供だけだから、まっ気楽なんだけどネ^^
今日は同じ組のママ友達と3人で区のパン教室に行って
うちが近いから来てもらってね。
こちらはママさんも一緒に^^楽しく過ごせました~
あぁ~良かった。
だってね、お隣さんなのに今日初めて呼んだのよ^^
イヒヒ~殺風景な我が家だけど、大丈夫でしたヨン(^-^)

きょうちゃん、お疲れ様でした☆
まっ、年中「占領していた大量の品~」はうちにあってね。
廊下はほぼ埋まりつつあります。
スッキリで羨ましいわ~☆

きょうちゃんは、本当にお裁縫が好きなのね!
この間のイベントに行かせて頂いてからつくづく思います。
通販部、是非是非!!!
きょうちゃんペースでいいからさ、本当にお願いしますよ*^^*

来月の鎌倉オッケーよ♪
makoりんと計画しようよ。寒いけど、みんな赤い鼻して歩き回ろう!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 22:27
♪noriさん

こんばんは^^
いやいや、おつかれさんです~笑。

そうそう、モノ作りの時間が自分に没頭できる時間。
自己表現の手段、ですもんね!
お互い、楽しんでがんばりましょうね~

モビール。可愛いでしょ。癒されますよ~^^
最近は雑貨屋さんでもたくさん見かけますよね。お気に入りを
さがしてみてください~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 22:29
♪みゆきちゃん

こんばんは!

今日はどうやったんかな~~??
すごく気になるわ!ってゆうか、残念やわ^^;
レポ、待ってるね~

クリスマス。
自分が子供の頃は楽しみやったのになあ~~
親になってからはある意味、全然楽しみちゃうし。笑
誰か、サンタになってくれへんかしら~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 22:34
♪ゆかぴちゃん

こんばんは。いつもありがとね^^

ゆかぴちゃんこそ、各地のイベントにひっぱりだこさんやーん♪
納品、おつかれさま♪
「ちょこっと店」。ほんまに暑いくらいのお天気で、楽しかったよ~^^

そうそう、好きなこと、だからこそ夜なべしてまで
出来るんだよね。
まだ外に出て働ける余裕がないから、こうやって
作ることで自己満足してるのかも?^^;
いつまでも、自分の好き、を楽しんでいたいね~

で。まったく!トイデジ。肝心なときに~~やねん@@;
でもね、結構あるねん。コレ。。。@@;
なんか使いすぎると、メモリーカードが痛む、ってゆうか
ヘンなバグ?みたいなんが記録されてしまって。
そして、普通に使えなくなってまうねん~~涙。
さらにワタシの携帯カメラ。あんましきれいに取れないし。

またゆっくりおしゃべりしようね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 22:36
♪12月5日9:49鍵米子ちゃん^^

いやいやありがとねん~♪
で。ジモティーて。笑
たしかにそやな。すごいよね。爆

イベント続いてたけど、結構お出かけもしてるねん^^
息抜きばっちしな。笑
あ、モンブラン。まだあるかなあ??付き合って~~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 22:36
♪12月5日9:51鍵ちゃん

こんばんは。
こちらこそ、メールおそなってしまってごめんね。
さきほど、pcあてに送信しました~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 22:38
♪12月5日12:58鍵さん

こんばんは。
遊びに来てくれてありがとう^^
わかりますよ~♪

こんなワタシみたいなものの作るもので喜んでいただけるなら
めっちゃ嬉しいです^^ありがとう。

風邪、流行ってますよね~
なにげに気が抜けたのかちょっと怪しいワタシ@@;
鼻がずるずるです。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 22:40
♪sassyrちゃん

こんばんは~~

このフレーズ。いいよね!
「にほんごであそぼ」でも歌ってるよね。
そうそう!その通り!きっと、ほかのヒトがやってることの
ほうが自分より上、ってゆうか、大変そう~って
思ってしまうもんだよね。ワタシももちろんそやし。
隣の芝生が青く見えるって?そんな感じかね。
でも、楽しむ、って範囲を守ることが一番かな~
sassyrちゃんもパンで、極めるのだ!笑

うんうん、気抜けてもて。
なんだか風邪っぽいねん~~~@@;まいるわ。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 22:44
♪ひろちゃん

こんばんは~
おお!とうとう園ママ付き合いが始まりましたな。笑
気負わず、「好き」が同じ方を知り合えるといいね^^
お隣さんが同じ園やったん??それはそれは~すごい偶然。
仲良くなれるといいね^^

お裁縫。ヘタの横好き、ってゆうか、「楽しむ」を超えない範囲で
追求するわ~~♪笑
通販部も、あんまし期待せんといて。爆
めっちゃカメペースやから^^

で。来月。出来れば週末希望なんすけど~
せっかくやし、ゆっくり回りたい。。。^^
Commented by satuki-basket at 2008-12-05 23:55
きょうちゃん、お疲れ様~~~~!

今回も素敵な作品をいっぱい生み出していて、
お客になりたかったよ~~~!

写真、ダメだったのねーー!
きょうちゃんのレポも楽しみにしていたのに~~~。
アレ、微妙にアテにならんね~^_^;
ワタシも残念・・・

通販部、めっちゃやる気や~ん♪
せっかくイベントおわったのに、じっと出来ないタチだね(笑)
楽しみにしてるぅ♪

お茶しにきてねー^^
Commented by hanamaru-mako at 2008-12-06 05:27
きょうちゃん、おはよう!!
めちゃめちゃ寒い週末になりそうだね。

chocotto、お疲れ様でした。
また今回も大盛況だったようで、すごいね!!
1時間前から並んでくれる皆、すごい期待ワクワクだったでしょうね。
私も並んだことあるから、すごく気持ちが分かる~笑
カメラが調子悪くって、残念><


イベントがずっと続き、やっと終了だね。
ずっと続いたから、本当に無事終了してよかった♪
少し休んで~と思ったら、・・・この勢いで通販部を??

わ~嬉しい♪是非是非、お願い^v^

好きなことをやっているのは苦にならないんだよね。
そうだね~
好き、楽しいを越えてしまうと、好きが辛いになっちゃう。
そのさじ加減を自分で上手にコントロールして、楽しいまま
いろんなことをやって行きたいよね~
Commented by Lierre818 at 2008-12-06 10:54
こんにちは。
先ほどは遊びに来ていただき、ありがとうございました。
イベント続きで、ほんとお疲れ様です。
kyokoさんの作品とても素敵でしたよ。
先日はget出来なかったので、次回楽しみにしています。
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by petitreve_yume at 2008-12-06 15:41
コンニチハ~(*´∀`*)
こないだは久しぶりにちょっとだけだけどあえて嬉しかったよ。
やっと行きたかったchocottoにも行けたし、ルンルン。

ワタシ登場ビックリ大作戦は成功してよかった(笑)
髪型もすっきりしてきょうきょちゃんらしいかも♪
前のおだんごも好きなんだけどね(*´∀`*)
しかしいつもあんなにたくさんの方が来るなんてすごいよね~。
これまたビックリです。

好きなことを出来るのはとてもいいことだよね。
でも無理しないようにね~。
通販部も大盛況なんだろうな~。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-06 17:04
♪さつきちゃん

こんちは。
今日はあったかかったね??(って、一日ウチにいてたから、
ようわからんの。笑)

そうそう、お店の日。メモリーがあかんようになったー!涙。
これで2回目。なんだかこのトイデジ、どうもちゃっちいのか
メモリーカードが痛むのよ。。。涙。
さつきちゃんとこと、mちゃんとこで満喫したわ^^;

お茶。いくでいくでー!!!
園お迎えまでならいつでもねん♪(最近、ムスコが帰ったあとは
外で友達と遊びたがり、ワタシの思うようにならん~@@;)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-06 17:09
♪まこちゃん

こんばんは~

終わったよ~^^今回は残念ながら・・・やったけど、あったかかったせいかいきなしの出足はやくて@@;びっくし。
jちゃんも頑張ってたわ~~けど、あんまし話さないうちに、姿を見失った・・・笑
またの機会にぜひ♪

通販部。前からぼちぼち考えてたんやけど、
どうもめんどくさがりのワタシ・・・腰があがらんくて。笑
けど、きまぐれーに開くのもおもろいかな、と^^
あんまし期待せんと、待っててね。爆

好きなこと。楽しい範囲をキープ、って意外にむつかしいけどね。
でも、プレッシャーになってしまうくらい頑張ってしまうのは
なんか違うように思うしね。。。^^
まこちゃんも美味しいパン作り。期待してるで~~♪

Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-06 17:12
♪lierreさん

こんにちは^^

遊びに来てくれてありがとうございます~

お店。終わりました^^
大倉山と違って、きてくれるヒトも仲間も、
気心しれたご近所友とのお店。
1日があっとゆうまに過ぎてゆきました~♪

また機会があれば、ゆっくりお話したいです!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-06 17:16
♪ユメちゃん

こんばんは~

先日はどうもどうも^^ほんまにありがとね~
足もスムーズに来れたみたいやし、よかったわ!
ほんまにびっくししたって!!!笑
ってゆうか、「ん??あれ??ここどこ?」な感じ。爆
いやいや、寿命が縮まったわ~~~(って言いすぎやな。笑)
でも、お買い物が出来たみたいやし、よかったわ^^

髪。びっくししたでしょ?ばさ、っといったでしょー
でもね、ワタシも、独身時代とかほとんど耳見えるくらいの
ショートやったし、伸びるの早いし(ププ^^)、あんまし
切ることに抵抗ないねん。
そして、切ると周りに絶対「短いほうがなんかイメージだわ~」って
絶対ゆわれる・・・ってことは、長いのは似合わないのか?^^;

好きなこと。お互い、ぼちぼちで楽しもうね。
うんうん、無理はしないよ~~ってワタシの性格わかってるっしょ?笑
基本、めんどくさがり、やから。爆

Commented by ぴか at 2008-12-07 12:11 x
きょうきょちゃん、ふたつの大きなイベント、お疲れ様~~★

好きなことなら頑張れる!そうだよね。私は普段は夜遅くまで起きていられないんだけど、アレンジ作ったりハンドメイドしてる時は頑張れちゃうな~♪

どちらのイベントへも伺えなかった私としては、『ほんわか堂通販部』心待ちにしてるよ~~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-08 00:56
♪ぴかちゃん

こんにちは。

先日のワークショップ。子供用事で参加できなくって、
めっちゃ残念~~@@;
美味しそうなランチを指くわえてみとりました。涙。

そうそ、自分の好きなことなら、寝不足も気にならへんよね。
不思議だよね~^^
ぴかちゃんの素敵なアトリエ、すごくうらやましいよ!!
あんな空間でワタシも没頭してみたい~~^^

通販部。ほんまにちっさい、ちっさい。。。笑
期待は薄で、お願いします。
Commented by petitbouquet at 2008-12-08 09:20
きょうきょちゃん、おはよー。
イベント、お疲れ様でした~。
お天気も良かったみたいで、良かったね~。
フルールさんのイベント後、またこんなにたくさんかわいいモノを作ってすごいなーと思っていたんだけど、
きょうきょちゃんの言葉に納得。
そうだよねー、好きだから・・だよね~♪
大変でも苦にならないもんね、好きなことは。。
みんな違ってみんないい。。ってホントにそうだね~♪

ゆっくり休んでお疲れとってね♪


Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-08 21:57
♪けこちゃん

こんばんは^^
今日はよいお天気やったね~

お店。いやいや、ご近所仲間とのゆるい雰囲気なんよ♪
思い起こせば、仲間がみんな第一子園時代からの付き合い。
プププ・・・月日を感じるわー!!笑
でも、だからこそ、楽しさ満喫できるのかも^^

けこちゃんも、あんなに細かく素敵な編み物。
「好き」じゃなくっちゃ、できへんよ~^^
それぞれの「好き」なキモチがつまった作品だからこそ、
いつも新鮮で惹かれるのかもね・・・♪

またゆっくりしゃべりましょ~^^
<< 日々雑記* もうすぐ<chocotto店>... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧