もうすぐ<chocotto店>&ワークショップへゆく♪
           +めっちゃ美味しそうなタルト~食べられません。あしからず^^
f0074254_20281061.jpg

          最後の追い込み。どかどかと仕上げとりマス。笑 いつもこんな風やし^^;
          ドライのお花。そのまま置いておくとどんどん色があせてゆく。
          もったいないので、小さい花材すべてアレンジしてみた。
          ピンクペッパーのこゆいピンク、センニチコウのくすんだ紅色が可愛い^^
   

          **************************************
       
f0074254_20343831.jpgf0074254_20345182.jpgf0074254_2035138.jpg









f0074254_2036016.jpgf0074254_2036833.jpg
今回のカゴバッグは、レースなしの
シンプルな雰囲気。
お部屋で細かいモノを
収納してもらってもヨシ^^
はらり、とかけたリネンのクロス。
裏布にはリバティコットン。かわゆし♪





f0074254_20411095.jpgf0074254_20411978.jpgチョウチョのようなモチーフが
ヒラヒラついた珍しい毛糸。
ところどころにお花や、木の実、秋色あじさいをつけたオーナメントに仕上げました。
最後には水滴みたいなしずくモチーフ。
きらきらと光を反射して、めちゃきれい~♪
グリーンホワイト、モーブパープルの2種類あります。



気心しれたご近所仲間とのお店。今回も、お天気で楽しい時間になればいいな~^^
いつも来てくれる友、「楽しみにしてるよ!」ってメールくれた友。
遠くから駆けつけてくれる友。。。みんなのワクワクのキモチ、それがワタシ達の喜び♪
最後の追い込み作業。頑張るわ~!




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

           +大好きな憧れのfumiさんのワークショップ♪+
f0074254_20502480.jpg

        ソーイング雑誌[cottonfriend]主催のワークショップへ。
        「なんとしても当たりますように。。。」の念が通じたんかみごと当選!!
        手芸仲間を誘ってゆく・・・ワクワクドキドキの参加ナリ。笑 


f0074254_210218.jpg
まずはランチを。表参道の[アンノンクック]にて。
さっぱり風味のドライカレー。ウマウマ^^
しかし、表参道周辺のお店。
どこも開店12時とかそんなんばっかし@@;
ほんま、遅いっちゅーねん!!怒。


f0074254_20583974.jpg 


[ファーマーズテーブル]もぶらり、見て。
可愛いカゴがあって欲しかったんやけどね^^;ガマン。





f0074254_20595259.jpgサイトでのやりとり。いつもゆったりと穏やかなfumiさん。
けど、なにげに同じ関西人。笑。しゃべりだすとオモロー。爆
ひさしぶりにお会いできて、めっちゃ嬉しかった~^^
オリジナルのミシン刺繍をしたばねポーチ。
ポシェットに仕立ててみました。どおかな?
。。。あ~、fumiさんのお店に行ってみたいよ~~!切望。 
ご指導、ありがとうデス。おつかれさまでした♪
またゆっくりおしゃべり、したいデス。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0074254_21193536.jpgどんどん寒さ厳しなってきたのに、バリバリ刈り込またワンコ。
「もう、ワシ、歳やねんから、大事にしてほしーわ。涙」(by ビリー。ココロの声)
もう9歳やのに、いまだに「赤ちゃんですか~?」って聞かれる。
毛を刈るとよけいに幼児化。笑 色もうっすー^^;

ちなみにワタシも今日、約1年ぶりにすっきりバッサリと♪
先日の<おすそわけ会>にて初対面したみなさんへ。
現在、すっかり別人のような姿になってマス。笑




                      
by kyoko0926honokai | 2008-12-01 21:05 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(14)
Commented at 2008-12-01 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-02 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyuki at 2008-12-02 16:24 x
お!追い込みがんばってますな(^-^)
ちっちゃいアレンジ、かわゆいね~♡
ドライも、こうして使い切ると気持ちいいね!!
私も今日は1日タグ付け作業。もうほぼ準備終了だけど・・・・
どうも末っ子の体調怪しいし・・・・・(-_-;)頼むよ~。

ワンちゃん、9歳なのね!うちのネコと一緒だわ。
うちも顔が幼いのか(鼻が低くて丸顔なのよね)、そんな年には見られないけど、もうかなりよいおトシよね・・・。
Commented by momon_momon at 2008-12-02 21:21
ご無沙汰してます!いよいよ明日ですね!!今回も楽しみにしてます♪
今日は寒かったですけど、明日は晴れるといいですね。
寒くても、中だけは熱気でムンムンなんだろうな~^^;
また、上から様子を覗って(笑)、順番待ちしたいと思います。
終わったらゆっくりおしゃべりしたいです♪
Commented by nono-blanc at 2008-12-02 22:46
きょうきょちゃん、こんばんは★
おぉ、ちょこっと明日なのねん。
お天気はどうだろか???私もちょこっと←ここpoint てるてる坊主なんか作ってみたりして、
晴れを祈るぞ^^。
おぉーー、あたったの???すごいなぁ。
きょうきょちゃんは、運まで見方につける。神様もきみのがんばりを
しっかり見ているのだね。
がむばれ!!!!!

きみんちのだっくすちゃん、かわゆいのぉ。
ほんと、幼子のようだよ^^。
出かけるときは、預かるぞ^^。犬ほしいけど、飼えない人より。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-03 23:52
♪12月1日23:40鍵さん

こんばんは。
お返事が遅くなってしまい、すいません^^;
コメントありがとうございます♪

詳しくはメールいたしますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-03 23:53
♪12月2日9:49鍵ちゃん

こんばんは~

お顔見れてめっちゃ嬉しかった!
あ。気になってたこと聞くん、忘れてた・・・@@;たいしてことちゃうねんけど~笑。

またゆっくりぜひぜひ!!
ほんまにありがとね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-03 23:55
♪みゆきちゃん

そうか~みゆきちゃんとこも週末だったよね?
あれ?今回は場所変えたんやね~。そちら方面では
場所がたくさんあってよいね!
成功、祈ってるよ~がんばって!!
娘ちゃんもがんばれ~~^^

みゆきちゃんちは猫いてるんやね。お互い、いたわりませう。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-03 23:56
♪ももんさん

こんばんは~~

フフフ。ムンムンで、暑かったね。笑
なんだか、いつもながらワラワラしちゃって、
落ち着かずでごめんね~~
また近場でお茶でもしよう♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-03 23:58
♪ののちゃん

こんばんは~^^
こちらより前に先走ってしまったけども。。。笑
フフフ。めっちゃ楽しみやわ~♪

無事、終わったよ^^
お天気もよくて、さいこーに楽しかった♪
てるてる、効いたかな?笑

ワンコ。ほんまもう老犬やねんけど、幼児顔やねん。爆
預かってくれるの~!わーい♪なんつて^^
Commented by hanamaru-mako at 2008-12-04 05:26
きょうちゃん、チョコットお疲れ様!!!
晴天でよかったね~
きっと大盛況だったでしょうね~
行きたかったわ(涙)

ドライフラワーで作ったちいちゃい物たちも可愛いね^^
皆、お嫁入りしたんでしょうね~
イベントが続いたからきょうちゃんも、疲れたのでは・・・
ゆっくりやすんでね!

ビリー♪
ほんと、ちいちゃくてかわゆい。
ちょっと寒そうよ!笑
とうとう、髪の毛を切ったのね!!!
どれくらい???今度会うのが楽しみだよ^^
私も来週美容院にやっといくわ~

ファーマーズテーブル、私も先週の木曜に行ったのよ。
Commented by nana at 2008-12-04 20:46 x
きょうきょさん こんにちは。大変ご無沙汰しておりました(涙
「ちょこっと」お疲れさまでした。きっと 今回も大成功に終わったのでしょうね^^
開催のお知らせのメールをいただきながら、
そして 今回は行けないの~;とメールをしそびれて今日を迎えてしまったこと
申し訳ありませんです。。m(_ _)m
↑きょうきょさんの作品、とっても可愛くて 実際に手に取ることが出来なくて
残念だったけれど、こちらで見せていただけてとても嬉しいです♪
次回はまたぜひぜひお邪魔致しますね~~!!

いつも素敵なお店や雑貨たち、なによりきょうきょさん作のお洋服などなど
とっても楽しみに見させてもらっています^^
そのフットワークの軽さを見習い、私もいろいろお出掛けしたい~♪
髪もさっぱりされたようですし、風邪にどうぞお気をつけてね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 00:27
♪まこちゃん

こんばんは~

うんうん、お天気ですごい楽しい時間やったよ!
暑いくらいやったし。。。笑
今日はダラダラな一日やったわ~^^
疲れた、けど、ココロは大満足やで!

で。ガマンしきれず切っちゃった~!!!爆
例の美容院にいって、毒舌攻撃もされてみたかったんやけど。
もうあれから、すぐにでも切ってしまいたい!ってキモチが
盛り上がってきて・・・近所のとこに駆け込んじゃったよ。笑
また機会があれば、そちらの例のとこにも行ってみたいわ~^^

表参道、行ってたん?あら♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-05 00:29
♪ナナさんへ

こんばんは~
いやいや、全然気にせんといてくださいね!
都合がつけば・・・と思ってたんで^^
今回もぽかぽか陽気で助かりました~

ナナさんのとこもいつも読み逃げしちゃってて^^;
ナナさんは、なんか叙情的で好きなんだよなあ~~♪
またゆっくり話したいなあ^^
<< そして、ホッとひと息。祭りのあ... お友達に会いに。part.3* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧