いろいろ作る。+++++お友達に会いに。part.2
            +リビングの片隅。手芸資材がこんもり。。。^^;+
f0074254_0403963.jpg

         先週末。連休後半はひたすら[chocotto店]に向けて、
         縫ったり、切ったり、貼ったり~~~に没頭ナリ^^;
         ちょうどお天気も悪かったんで、おウチこもりには最適で。爆
         あんまし残り日数はないんやけど、作業してるうちに
         「あ、こんなんも作ってみたいな~あ、あれもいいな^^」みたいな
         無駄な浮気ゴコロが盛り上がり・・・うーヤバし。笑

f0074254_0451850.jpg
そんでもって、こうゆうときに限って、
雑誌とか読みたなるんよねぇ~~~@@;
そして、図書館で借りた^^
あああ。。。。今すぐ読みたい!
ガマンがムダにストレスなり!!爆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、仕上がったモノたち。いろいろ


f0074254_0474373.jpgf0074254_0475138.jpg















f0074254_048754.jpgf0074254_0481689.jpg















f0074254_048404.jpgf0074254_0484744.jpg
















f0074254_04927.jpgf0074254_0491091.jpg
         
















そして、まだコツコツやっとりマス^^がむばるナリ。。。♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・またまた、楽しい友に会いにゆきました♪

f0074254_0555117.jpg

               手前の、巨大抹茶パフェは、ワタシのオーダーだし^^笑             


f0074254_058309.jpgリース用のお花が欲しくて、港北の[Ruban]へゆく。
現地でまこちゃんひろちゃんと待ち合わせ^^
店内はクリスマス前の活気がムンムン。笑
可愛いモノもたくさんあったな~~♪
その後のランチは、まこちゃんおすすめのお店へ。
まるでフレンチのような盛り付け、素材や調理法にもこだわっていて、めっちゃ美味しかった~♪
食べるんと、しゃべるんに夢中でなんも写真撮れず。爆
帰りしなに、まこ嬢が失態やらかしてたけども。ウププ。笑


その後、みんなお互いコドモの帰り時間がせまってたりで、
焦るけど、でもダッシュでお茶して。←やっぱし、外せへんよね~!
お腹いっぱいやったけども、あまりに美味しそうやったんで、
ひさしぶりにパフェなんぞを食べてみた^^ウマウマやったです。
そして、怒涛の爆笑トーク大会開催。笑
ワタシ&まこちゃんの鬼ツマネタに、ひろちゃんの良妻ネタがほとんどやったような。笑


f0074254_115349.jpg

ふたりから、またもや頂いてしまいました^^;
おいし、可愛いモノ、いろいろ。
先日の<おすそわけ会>にもたくさんの手土産持参で来てくれたのに~涙。
ほんまに、いつもいつもお世話になってばっかしで、ごめんやし^^;
もう絶対に、今度は手ぶらで来てね~~!絶対やで~笑。

by kyoko0926honokai | 2008-11-27 00:52 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(33)
Commented by hanamaru-mako at 2008-11-27 05:48
きょうちゃん、おはよう^^

先日はありがとね。
いや~楽しかったよ~笑
何だかウソみたいにあっという間にタイムアップの気がしたわ~

私もいい買い物も出来たし、色んな話を三人でして、またパワーアップして帰ってきたよ^v^

ひろちゃん、可愛い奥さんだよね~改めて思ったわ
私たちは・・・うんうん!強い妻だよね~笑

鎌倉行きたいけど・・・お互い時間もないかな><
でも年明けでもいいし、鎌倉散策行きたいね←寒いか??

一枚目の写真のラック♪可愛いね^^
資材も見せても可愛いんだね^^

作品も着々と出来上がっていて、可愛いものが沢山。
きょうちゃんのコースターやマットってすごく可愛いから、イベント行きたかったな~残念><

今日は異常に寒い@@;
イベントまであと1週間だね。体調に気をつけてね。
頑張って^^
Commented at 2008-11-27 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka.p at 2008-11-27 09:58 x
きょうちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
わ~~っ、イベント終わったばっかりなのに、
またまた素敵な作品てんこ盛りだね~~
すごいっ♪
棚の上にのっかってる円形のカゴはアンティーク?
こちらも気になる~~

手作りのお友達とデートも楽しいよね(^^♪

リビングの片隅、我が家もすごい事になってるよ~~
片隅なんかじゃすまないかも(*≧m≦*)ププッ
昨日早めに帰ってきたパパ、
部屋中荷物だらけだったので、焦りました~~^_^;

Commented by nono-blanc at 2008-11-27 13:05
きょうきょちゃーーーーん!!!
きょうきょちゃん、ドットっぽい柄のバック好き^^。ものすごく好みだわい。
そうそう、うちきたらさぁ、その革のネックレスの作り方伝授してもらえんかい!
私も作ってみたいのだか、なにを用意すればよいのかちんぷんかんぷんさん、である。

あとね、しつもん!
きょうきょちゃんは、甘いものたくさん食べるのに、どーしてスマートなの???やっぱり、たくさん動いているからかなぁ。
Commented by apricotton-aki at 2008-11-27 14:40
きょうきょちゃん、こんにちは♪
ホントいっぱい作ってるね~^^
きょうきょちゃんって、どうやってそんなにアイディア生まれるの?
何を作ってもすごくセンス良いし、本当にすごいよー!!
感動してます☆

あっ同じ布持ってるわ♪ と喜んでる場合ではなくて
私もきょうきょちゃんみたいに 布達を生かさなきゃ。。。汗

それにしてもきょうきょちゃんて何でも作っちゃうから
手芸の資材、もっといっぱいあるのかなぁと思ってたけど。
意外と少ない。
要領が良いのね!そして収納上手なのねー!!

私も忙しい時ほど、あれこれ読みたくなる人です。笑

Commented by ひろちゃん at 2008-11-27 16:04 x
きょうちゃん、こんにちは♪
この間は、ありがとうね!
メチャメチャ楽しかったよ~
短い時間だったけど沢山お喋り出来て楽しかった。
もう、笑いっぱなしだったよ^^
えぇぇぇ~良妻だった?やっぱり失敗が効いているのか??ププッ≧ε≦
きょうちゃん、まこちゃんは優しい~気持の大きな奥さんだよねぇ。
私には分かるのである~^^
あぁ~本当に楽しかった。

作品、沢山作ってるのね♪
またまた欲しくなっちゃうものがぁ・・・
色合いもやっぱりいいな~
ストールも欲しい!この前似ているの、きょうちゃんしていたよね♪
とっても可愛かったよ☆

次回はやっぱり鎌倉?^^
寒くないかな?沢山着こんで行く?
鎌倉は何度行っても楽しいよね♪*^^*
Commented by happy-squirrel at 2008-11-27 16:27
きょうきょさんこんにちは
またまたたくさん製作中ですね
ドット?ダイヤ柄のバックや小物が超カワイイです
今度はご自宅近くで開催でしたよね
がんばってくださいね

rubanさんもクリスマスモードになっているようですね
そのうち覗いてみようっと

Commented by kawoberry at 2008-11-27 20:52
やっほ。
きょうきょちゃ~ん♪
ご無沙汰ですぅ~O(≧▽≦)O

イロイロみんなに聞いてたけど、すごいね。きょうきょちゃん!!
手早いし~器用だわね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ワタシもすこ~しずつ行動してます。←カメ並み(≧m≦)
また遊びにきまっす!!
Commented by nunocafe2005 at 2008-11-27 22:06
きょうきょさん、イベントの後なのにすごい~~~!!!
イベントは子供が風邪をひいて行けませんでした(><)
ものすごく楽しみにしていたのに・・・

今回のイベント用の作品も可愛いものがたくさん!
どこにその引き出しが。。。って感心しますよぉぉ、毎回。。。

是非またおすそわけ会が開催されますように。
絶対ご縁がありますように。。。
Commented by kurunn at 2008-11-27 23:39 x
きょうきょさん、こんばんわ。
またまた可愛い作品がズラリ!どれもこれも欲しい~☆☆

そうそう、私がこないだの「おすそわけ会」でいただいたのは、左下の写真にあるような透明の石に小さいパールが2つほど付いたネックレスです。チビを2人連れていて(&パパも)、私の手作りバックの手持ちのボーダー柄がカワイイと褒めていただいた者です。今度、お会いできることがあれば勇気を出して声をかけますね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:11
♪まこちゃん

こんちは~今日もさぶいね^^;

先日はありがとう。遅刻しちゃってごめんね。
目的のモノも買えたし、カワユイラック(↑の)も買えたし、
よいお買い物できてよかった~

あのランチのお店も、めっちゃヒット!よかったよ!!
ま、まこちんのスベリもウケたけどね。。。笑
気にせんと、またいっとこー!!
きっと、また行ったら「よほど気に入ってくれたんだな」って
あのオーナーさん、喜んでくれるよ♪

鬼ツマ。いやいや、そんなことゆってもまこちゃんはマメで家族思いの
お母さんだよ^^
一番強いのは確実にワタシでしょお。。。爆

鎌倉。
寒いやろけど、1月くらいどう??

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:13
♪11月27日09:00鍵ちゃん

こんちは^^

今頃、「ワタシ時間」を満喫してるかな?
ゆっくり楽しんでね~
そうそう、パフェ。そこのやで!

で。事情は了解したよ~
しかし、ナゾやね?なんで??うーん。。。@@;
でも鍵ちゃん、そのネタではもともと控えめだったような気するねんけど。。。
心機一転!遊びにゆくね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:17
♪ゆかぴちゃん

こんにちは~

昨日は楽しかったみたいやね^^
みんなのとこで指くわえてみちゃったよ。。。涙。
ワタシはムスコの個人面談だったよ~~~!!!@@;

<チョコット店>。いつものご近所ママ友とのゆるーい
お店やから、気楽に作ってるよ♪
日常使いできるような感じがメインかな^^

円形のかご。こうゆう、保温のお弁当箱ったあったよね~笑
これは、横須賀の古モノやさんで買ったやつ。
たしか。。。1000円??1500??やすっ。笑

ここの収まってる手芸関係以外にも、布が。。。@@;
ああ、荷物部屋が欲しいわ^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:21
♪nonoちゃん

こんにちは~さぶいね~~~@@;

ドットの。フフフ。わかるわ~好み、一緒やもんね♪
コレね、ウールやけど、フェルトみたいな触り心地で
めっちゃキモチよいよ♪
高かったから、カットクロス買いやけども^^;

革の。作り方もなにも、教えるほどでもないくらいでお恥ずかしい^^;
てきとーに組み合わせてるだけやねん。
そんなんでもよければ、聞いてくだされ~♪

で。スマートって^^;ちゃうやん、そうでもないやん。
実物みてるのにぃ~~~!
最近は、下垂傾向にあり。。。涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:24
♪akiちゃん

こんにちは~~

そんないっぱい作ってへんよ^^
あっちへこっちへ手を出してるうちに、いろいろ。。。みたいな。
感動だなんて、お恥ずかしい^^;
でも、好きってゆってくれるのがめっちゃ嬉しいよ!

同じの?どれやろ~♪
あ、ボーダーちゃう??そう??

資材。ココにある以外に、布が衣装ケース1個半、雑誌等々。。。
まだまだあるんよ。涙。
なにしろ、まとめて置いておくお部屋がないので点在して収納してるんよ。ううう。。。開けっぱなしにしておいてもよいような、自分の部屋がほしいわ~~!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:27
♪ひろちゃん

こんにちは^^

ワタシこそ、お付き合いしてもらってありがとう。
バスにも間に合ったみたいやし、よかった~
ほんま、あっとゆうまやけど、満喫できたし、またいつでも♪
ランチも美味しかったよね~~ま、インテリアはともかく。笑

ほんま、ひろちゃんの立場がワタシやったら、もう・・・・@@;
ひろちゃんは、きっとココロの根っこが優しいんやわ^^
ああ、すこしでよいからワタシにそのオーラを分けてほしーわあ。

そうそう、ストール。
1本は自分用、1本は販売用、やねん。
あのボーダー。使えるよ^^ウールリネンだから、チクチクしないし。

で。鎌倉。そちらにもコメしたけど、年明けあたりでどう~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:29
♪にょろぽさん

こんにちは~~さぶいですね^^;

今回はご近所ママ友さんとの、定番の自宅店なので、
とってもきらくーに準備してます。
先日の大倉山みたいな、お初の方との顔あわせだと、めっちゃ緊張した~~!
来週なんです。楽しみです。

リュバンさん。
ドライ花材の仕入れに行ってきました。
お客さん、満載でしたよ~

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:31
♪kawoちゃん

ちょっとちょっとー!!ご無沙汰どころちゃうくらいに、
お久やん^^
ワタシもそちらに遊びに行ったりしてたんやけど、
お仕事忙しそうやな~って、思っててんよ♪
あ。そういや、髪も長くなってたね~~
もう2年前?になるんかな、会ったのって。
あの時の印象が強くて、お団子ヘアが想像つけへんわ~笑。

また遊びにきてね!ワタシもゆくね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:33
♪manaさん

こんにちは。さぶいですね~

おお。おこさん、大丈夫ですか???
コドモ同士、移しあいみたいになっちゃうんですよね。。。涙。
マナさんがうつらないように、気をつけて!
お大事にしてくださいね。。。^^

引き出し。いやいや、全然ないんですよお~~笑。
なんとかかんとかひねり出してます。爆

ワタシこそ、お会いする機会があるといいな~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-28 10:35
♪kurunnさん

こんにちは。
わかりましたっ!!!娘さん、息子さん、連れてらした方ですね^^
バッグ。。。うんうん、いきなし話しかけちゃって、失礼しました^^;
びっくりしたでしょう。。。
でも、ほんま「あ。可愛い♪」って思ったんですよ~
たしか、お姿もまるで彩乃さんのように華奢で可愛らしい方だったような。。。
またお会いする機会があるのを楽しみにしてますね。
ここにも、気軽に遊びにきてくださいね~
Commented by 3sheephouse at 2008-11-28 11:37
きょうきょちゃんこんにちは^^
すっかり出遅れ!?お返事のあとにごめんね@@

先日はほんとうにありがとう♪とっても楽しくて
たくさん元気をいただいて、エネルギーチャージできました!
また吉祥寺デートよろしくね^^

makoちゃんとひろちゃんという素敵な方とのデート
だったのね〜♪その合間にもたくさんの作品を作っていて
すごいわ〜。最近思うのだけれど、きょうきょちゃんの
エネルギー源は、お友達との楽しい時間!?なのね^^
makoちゃんもひろちゃんもとても素敵な方ですものね。
お会いして楽しい時間を過ごして、刺激をもらって、
そしてそしてこんな素敵な作品が生まれるのね。
私もイベントに行ってみたいです。いつか・・行けるかな。
Commented by kurunn at 2008-11-28 22:49 x
こんばんは。

覚えてくださっていて、めちゃめちゃ嬉しいです。
でも、「あ、あ、彩乃さん」だなんて・・・、とんでもないです!

手作りバッグはお目にかけていただいて嬉しい反面、
恥ずかしかったです。いつか、きょうきょさんみたいに
素敵な作品が作れるようになれたらいいんだけど・・・^^

これからもこちらのブログに遊びにきて、いろいろと
お勉強したいと思ってますので、よろしくお願いしまーす。
Commented by しょこら at 2008-11-28 23:08 x
先日イベントを終えたばかりなのにこんなにかわいい作品が
続々と出来上がってるなんて!!
きょうきょさん、1日24時間以上あるでしょ??(笑)
まあるいバッグやアクセに目が釘付けです。
ご近所だったら行きたいのにな。。。
Commented by candybowl2 at 2008-11-29 11:08
きょうきょちゃん久しぶりー!
もう~ご無沙汰してましたが、いつも覗いていました~
バタバタと不精な私をお許しを~><

たくさんかわいい作品をつくりあげて、
お友達と会って、すごいな~
yo-koちゃんともmakoちゃんとも会っちゃって
ずるいずるい!
なんで私がそこにいないのだ!?
なんて 笑
またそちらに行ったら相手してね~^^

きょうきょちゃん結構図書館行くよね?
私はなんだかそういう習慣がなく、ご近所に図書館が
ないせいもあるんだけどね。
今はいろんな種類の本がおいてあると聞いて気になっては
いるんだけど。

そうそうきょうきょちゃんが載っている雑誌の数々にも
遅ればせながら目を通しています♪
ますます活躍のきょうきょちゃん、体調にはくれぐれも
気をつけてがんばってね^^
また遊びにきまーす☆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-29 19:58
♪ようこちゃん

こんばんは~~

全然出遅れてへんよ^^来てくれてありがとう~
ワタシこそ、可愛いようこちゃん親子に会えて、楽しかった!
きっともっと一緒にいたら、コドモ達も楽しかったよね^^
またぜひぜひ♪

ここんとこ、立て続けに予定を詰めちゃったんで、
楽しい悲鳴やわ~笑。
ま、これが一番のストレス解消なのかな?
ようこちゃんとも会えて、ほんまによかった!
近いんやし、これからは気軽に声かけようね^^
ちょこっと店。jちゃん来れるそうなんで、またレポみたってね。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-29 19:59
♪kurunnさん

こんばんは。

覚えてますよ~可愛らしいお方やったもんで♪

手作り。楽しんで作って、使えて・・・それが醍醐味ですよね^^
ワタシも、その範囲を超えないように、マイペースで
続けてゆけたらよいな~と思ってます。

また遊びに来て下さいね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-29 20:02
♪しょこらさん

こんばんは~~^^

フフフ。一応、連チャンを心積もりにしといたんやけど、
それでも、追い込まれる状況は変わらず。。。^^;
けど、ご近所友との楽しいお約束行事なんで、
頑張りマス~^^
<おすそわけ会>とはちょっと作るものの雰囲気が違うかもしれないね~~^^また機会があったらぜひぜひ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-29 20:07
♪さっちゃん

こんばんは~~!
ほんまや!お久やん^^笑
さっちゃんとこも、コメしたくてもどうしていいものやら・・・??
きっと忙しく、楽しい毎日を過ごしてるんやろな~と思ってるよ^^

まこちゃんとも、ようこちゃんとも約1年ぶりにあえたよ!
まこちゃんも、娘ちゃんのことで忙しかったからね~
けど、あっとゆうまに日々が過ぎてく感じ^^;
会ってない時間を感じないくらいに、しゃべくりまくりでした。爆
さっちゃんとももう2年前になるんやね~~~
また会いたいよー!!!

図書館。大好きなんよ!独身のころから。。。ひとりでもよく行くし、
コドモつれてもいくかな。ムスメがまた図書館好きで。
今は、結構、雑誌系もあるし、リクエストしたら購入してくれたりも
するから、便利だよ!
ワタシが載ってたやつ??ぎゃー見ないでー!!!笑
あ。そうそう、またcandybowlさん、お仕事ヨロシクでーす!(さりげに営業。笑)
Commented at 2008-11-29 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-30 21:21
♪11月29日21:23鍵ちゃん

こんばんは~!!!
忘れてへんよ!!!笑。もちろんやん♪
ワタシこそ、鍵ちゃんの頑張りに遠くから声援送りまくってるよ~
聞こえてた??爆
また納品させていただけるように、ワタシもがむばりマス^^
帰省はする予定だよ~
うんうん、ぜひ一緒に会いたい!もれなくのカワイ子くんにも会いたいよ^^
Commented at 2008-12-01 13:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-01 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-12-01 16:06
♪12月1日13:40,47鍵ちゃん

うほ♪そうなんや~^^やったー!!

ウチは土曜でも日曜でも、ダンナにお願いして
出かけることは全然オッケー!やから、声かけてね。
で。お聞きの件はメールするね^^
<< お友達に会いに。part.3* お友達に会いに*吉祥寺編* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧