日々雑記*
          +<おすそわけ会>の時にいただいた。オトメなお菓子♪+
日々雑記*_f0074254_14362754.jpg

        先週末の夢のような日々が過ぎて、日常に戻って。
        終わってみれば、もう遥か昔のコトのような・・・笑。
        2日間だけやったけど、なんだか久しぶりに社会復帰したような、
        お仕事モードな時間を味わった気がするなぁ~^^

        主婦、って毎日ルーティンワークの連続。
        誰かに評価してもらって、目に見えるもので自分に返ってくることも少ないし。
        自分自身の存在価値とか、貢献度ってあるん?・・・ってふと思ったり^^;
        バリバリ働いてた頃は、働いた分だけお給料としていただくから、
        ココロもふところも(笑)、納得してたし、満足してたな~(遠い目)        
        けど、そうゆう場面から離れて暮らしてると、正直たまーに、
        「ワタシって一体なに?」みたいな、もわん・・・とした喪失感を感じたり。
        そんなキモチも本音なとこで。。。^^;

        <日々を笑顔で過ごすこと、自分にも他人にも優しく過ごせること。>
        そうゆうココロの余裕を持つには、「他人に認めてもらうこと」が
        必要不可欠なんやな~ってしみじみ思いました。


日々雑記*_f0074254_1515869.jpg日々雑記*_f0074254_152868.jpg













秋の空。遠くまで蒼くて、高い。そして空気がひやり。
ちょっと肌寒いくらいが、なにげに好き。



日々雑記*_f0074254_1552631.jpg




おウチの中も、冬じたく。
3年前の冬に、もくもくと夜なべして編んだ
モチーフブランケットが登場。
この色合い、永遠に好きやわ~^^






日々雑記*_f0074254_1585143.jpg
来月早々に、ご近所友との1dayshop[chocotto]を開催予定~♪
今度で8回目。うわぁ、もうそんなになるんやな~^^
作業もぼちぼち・・・ってヘンに余裕やし。笑
木の実やアジサイのアレンジ。革のアクセサリー。
カゴbagや、リングbagなど作る予定←あくまで目標。爆

※コチラに関しては、友人宅にて開催のプライベートな状況のため、申し訳ないのですが詳しい告知PR等、遠慮させていただきます。
ほんまに、すいません^^;

by kyoko0926honokai | 2008-11-19 00:00 | さもない暮らし
<< 木の実のリース* *あっとゆう間の2日間。<おす... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧