*あっとゆう間の2日間。<おすそわけ会>終了しました*
                +楽しくて、ドキドキやった、2日間デシタ^^+
f0074254_23345555.jpg

        横浜・大倉山にて開催の<おすそわけ会>が無事終了しました♪
        超マイペースなワタシの重い腰をひっぱりあげてくれて(笑)、
        たくさん良きアドバイスをくれた相棒のmarippe
        まずは、ひとことお礼を。。。「いろいろほんまにありがとね^^」
        そして、会場の「ラ・プティフルール」さん。大変お世話になりました。ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2343943.jpg初日の土曜日はまずまずのお天気で♪
アワアワドキドキで、開店準備にいそしむ。。。
まずは仲良しのお友達がご来店~^^
「来たよ~!」と笑顔で声かけてもらって、
ほんまに嬉しかったなぁ。ありがとね。
ご近所友との自宅ショップや委託は経験あったけど。
慣れない場所で自分の作ったモノを並べて、お客さんと直接対応することって、初めての経験で@@;
かなり挙動不審で、身の置き所のないワタシ。笑
一方、場数を踏んだ百戦錬磨のmarippeは、
めちゃ余裕の接客デシタ^^;
いやぁ~先輩!ほんま、よい勉強になったわ~^^



f0074254_23592970.jpgf0074254_2359391.jpgf0074254_23595818.jpg









いつも仲良くしてくれる友、「ブログ見てます^^」と声をかけてくださった方、
お散歩がてら立ち寄ってお買い物をしてくださった方。。。みなさんありがとう!
こんな機会やからこその、「初めまして~♪」の挨拶もたっくさん出来たし。
立ちっぱなしの2日間。ウチに帰ると、どどーん!と足にきたけども。いやいやさすがに歳やな~^^;
けど、なんだかココロはずっとドキドキウキウキ♪で、ヘンにハイテンション↑ 爆。
緊張しつつ、ついつい(関西人特有で。笑)しゃべり倒してしまうんで、
なんだか口元が筋肉痛になりそやったし^^;

実は、開店する日が迫ってくるにつれ、自分が前面に立つことに対して
恥ずかしいような、逃げ出したいようなキブンやったワタシ。笑
でも、本番では頑張った~♪ ←自画自賛ね。爆
でそうそう、「初めまして」の方とのおしゃべりの中で、
「もっと背が高いと思ってました~^^」とゆわれまくる・・・^^;
なぜか、ほぼ100%の確率でそうゆわれるワタシ。そんなイメージがするのだそうで。
うーむ、なぜに?!実際は、標準的160cmくらいなんやけど。笑


怒涛の2日間。たくさんの笑顔に囲まれて、たくさんお土産もいただいて、
ほんまに嬉しく、楽しい時間を過ごせました♪


f0074254_021155.jpg

お洋服、バッグ、こもの、アクセサリー。
気に入っていただけて、お嫁にもらってくださった方々。
ほんまに、ほんまにありがとうございました♪
モノ達も、ワタシも、めっちゃ幸せモノです。。。





f0074254_022482.jpg
今回のことで、作るコト、販売するコト、そのつながり。
そうゆうコトに対して、いろんな意味でよき経験になりました。
この経験を忘れないように、大切にしてゆきたいな^^

ひとりひとりに。「ほんまに、ほんまにありがとう♪」
また会える機会を、楽しみにしてマス!!!




★↓コメントのお返事。ゆっくりさせてくださいね。ごめんなさい。→お返事しましたー!            
by kyoko0926honokai | 2008-11-16 00:00 | ワタシごと。つぶやき | Comments(24)
Commented by satomi_yk11 at 2008-11-17 00:56
こんばんは♪お久しぶりです。^^
お疲れ様でした!
きょうきょさんでも緊張されるんですね。
いつも堂々とされているイメージがありました。
口元筋肉痛に、思わず笑いました。
緊張すると、口数増えたりしますか?
勝手に口が喋るというか・・・(笑)
また次も頑張ってくださいね!!
遠くていけないのがめーっちゃ残念です。><

オーブンミトンカフェ、羨ましい限りです!!
一度行ってみたいお店の代表です。
モンブラン、美味しそう~~~。
でもやっぱり、シュークリームが食べてみたいっ!!
Commented by nacco at 2008-11-17 07:41 x
きょうきょさん、こんにちは!
おつかれさまでした~。
marippeちゃんとのおすそわけ会、
準備の記事を見ては「行きたい~~・涙」と思って見てました。
やっぱりステキなお店だったのですね。
接客すると、出会いもたくさんあって、
充実の二日間だったんでしょうね。
口元が筋肉痛~、なかなかない体験ですよ!
きょうきょさん、私のなかでもすらりとしたイメージです。
160でも十分すらりです~☆
Commented by sassyr at 2008-11-17 10:47
きょうちゃん、お疲れさんでした~~
大成功だったみたいでよかったね^^v
いつもは裏方やから人前に出るのは
緊張したやろ~~
でもきょうちゃんやったらそつなくこなせたんやない?^^
沢山のお友達が来てくれたんはホンマに嬉しいね。
出会いに感謝やね☆

次に繋がったんちゃう?
また頑張ってや~~^^
Commented by marron1969 at 2008-11-17 11:37
kyoちゃん、お疲れさま~!
残念ながら行けなかったので早速見に来たよ^^
洋服にbagにアクセサリーに・・・♪ 集大成だねぇ!
画像に目を凝らしちゃったわ(笑)
うーん、よく見えない・・・
お店に並んでるところ、見たかったなあ!
お店の雰囲気と合わさると、さぞ素敵な空間だったんだろうなあ~♪
また話聞かせてね^^
Commented by nono-blanc at 2008-11-17 12:31
きょうきょはーーーん、お疲れっち。
行きたかったのだけど、子供の野球関係のイベントで
いけず。ほんま残念でした。
きょうきょちゃんは、いろんなものが作れてすごいなぁ、といつも思っております。いろんなジャンルいけちゃうのがすごい@@!
しかも、それらが、すべて完璧に素敵な作品に出来上がってる。
ほんと、手にとってもみたかったです。
お友達さんにも、linen+roomつながりで
はじめまして、したかたったのだけどねーーー。

私もいつかこんな素敵なイベントを自分で開いてみたいなぁ。
いつも参加するばっかりだからさ^^。
しばし、感動や感激にひたって、
ゆっくりしてくんろ。
私も緊張すると、べらべらしゃべってしまう・・・・よ・・。
Commented by petitbouquet at 2008-11-17 16:33
きょうきょちゃん、おすそわけ会、お疲れ様でした~♪
沢山作っていたし、準備大変だったでしょう~。
昨日は突然行ける事になったので、一人で行っちゃったんだけど、
笑顔で迎えてくれてすごくうれしかったです~。
きょうきょちゃんのストールもゲット出来たし、
楽しい時が過ごせました~。
ホントにホントにありがとうね。

またぜひぜひゆっくりお会いしたいわ♪
きょうきょちゃんも忙しかった分ゆっくり休んでね~~。

Commented by ひろちゃん at 2008-11-17 21:12 x
きょうちゃん、こんばんは♪

2日間本当にお疲れ様でした☆
2日間も頑張ったと思うけどそれまでの準備も
とっても頑張ったんだろうなって思います。
本当におすそわけ会は、素敵だったよ☆
きょうちゃんのブログのタイトルのように
ほんわかしたいい会だったよ~
私まで色々な出会いにも恵まれて、素敵なものにも出会えて
買わせて頂いてありがとうね。
うんうん。1つ1つ丁寧に心を込めて作ったものだから
お嫁さんに出すような気分よね。
大切に使わせてもらうからね。
きょうちゃんに本当に感謝です(^-^)

何だかね、読んでいてじ~んとして涙がこぼれそうになっちゃったよ。
後ろにパパがいるから我慢だ~(>з<)

ゆっくりして下さいませ。
また来週楽しみにしてますね♪*^^*
Commented by natsukichi-mama at 2008-11-17 22:18
きょうきょちゃん、イベントお疲れ様でした^^

2日目にお邪魔したので、お目当ての木工作品は売れてしまっていて
残念だったわ…(≧▽≦)
ちっさいお買いものに対して、あんなに大きな当たりをいただいてしまい、
恐れ入ります。
さっそく今日の合羽橋散歩でエコbag使わせてもらったのよ♪
ありがとう!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-17 23:25
♪satomjさん

こんばんは~~

無事終わりました^^ありがとう!
いやいや、「待ち」の接客って初めてで。。。^^;
ほんまに緊張ってゆうか、なにをどうやっていいのか~笑。
でも、お友達もたくさん来てくれて、とってもウレシ楽しい時間を
すごせました。
緊張すると。。。もちろん、しゃべりまくりですよ~!
沈黙が怖くてですかね~爆。ハハハ

オーブンミトン。
小嶋さんのこだわり、がすごく感じられるお店でした~
結構近いんで、また行ってみようかと♪
シュークリーム。素朴な美味しさでした。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-17 23:28
♪naccoさん

こんばんは~

<おすそわけ会>。無事、終わりました^^
あれ?まりっぺとお友達だったの~??ご縁がつながってるんやなあ♪
小さいけど、好きなモノがつまってて、とってもよいお店に
なりました。
接客。。。いやいや、まだまだワタシ的には課題がたくさんで^^;
まりっぺのおかげでなんとか乗り切れました。
ん?naccoさんは小柄なんかな?
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-17 23:32
♪sassyrちゃん

こんばんは~
無事に終わったよ!ほんま、終わるとあっとゆう間やわあ^^
力強い相棒のおかげで、楽しく、充実した時間を
過ごせたわ♪
そやねん、イベントに出品したり、委託とは違って、
なんだか、かなりの緊張。。。@@;
「そつなく」なんてもってのほかやで~!笑。
かなりテンパッテた模様で。爆。
みんなのおかげさまでした。。。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-17 23:35
♪marronちゃん

こんばんは~

コメントくれてたんや!ありがとね~
で。体調はどない?しんどいのにお邪魔しちゃって、ごめんね^^;

無事に終わってなによりで♪
ま、次もがんばらな、やね!あ。。。焦るね^^;
画像。。。よく見えんでごめん。笑
達人の相棒まりっぺのおかげで、楽しく、充実した時間を
過ごせたわ♪
とってもよい経験になったよ^^


Commented by kurunn at 2008-11-17 23:43 x
はじめまして。いつも素敵なブログを勝手に覗かせていただいてます。読み逃げばかりでスミマセン。

おすそわけ会、きょうきょさんとまりっぺさんの可愛い作品が見れるということですごく楽しみにして行きました。やっぱりスゴイ!初めてお目にかかるきょうきょさんもとてもとても可愛らしくて素敵な雰囲気でした。(とても小学生のママさんとは思えない。)緊張でひと言しかしゃべれなかったけど、嬉しかったです。って誰か分かりませんよね。ゴメンなさい。お持ち帰りさせてもらったアクセサリーは大切に大切に使わせていただきまーす。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-17 23:48
♪nonoちゃん

こんばんは~無事終わったよ!ありがとね!
うんうん、いいのよ~そのお気持ちだけで、嬉しいよ♪

ちょっとちょっとー!そんな気恥ずかしいコトバたくさん、穴が
あったら入りたい気分やって~笑。
興味あるモノ、好きなモノ。ちょこちょこと手を出しちゃってるけど、
ちゃんと仕上がってるのか、自分だけの目では心配になることもありで。。。でも、nonoちゃんにそうゆってもらって、めちゃ嬉しかった。
ありがとうね。。。
そうそう、まりっぺともいつか顔合わせられるとよいね!

お店も、ワタシひとり、ではきっと出来へんかったと思うんよ。
心強い相棒がいてくれたから、出来たんやと思うわ。
こうやって、終わってみて思うのは、ワタシは誰かと
「あーだこーだ」ゆいつつ、力合わせて作ることがスキなんやな、と^^
ワタシも、イベントに出品したり委託したりがほとんどやから、
こうやって直接、ってめちゃよい経験になったわ。
かなり、かな~り緊張したけどね。笑

あ^^日にちも決めよ~ね~^^

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-17 23:52
♪けこちゃん

こんばんは~^^
遊びに来てくれて、ほんまにありがとう!
びっくしで、めちゃ嬉しかったよ^^
そして、美味しいプレゼントもありがとう。まりっぺも喜んでました。
久しぶりにお会いしたけど、やはりけこちゃんは、癒しの雰囲気やわぁ~♪
すごく、ほっとできました。。。
ストール、活躍してもらえるといいな。^^
ほんま、ぜひぜひゆっくりと!
よろしくです~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-17 23:56
♪ひろちゃん

こんばんは~

来てくれてほんまにありがとう!
もえちゃんも、お友達親子さんも、楽しんでくれたかな?
ひろちゃんのあったかい笑顔にあえて、すごくほっとできたよ♪
じ~ん、だなんて、ワタシまでじーんとしちゃうやんか~涙。
そんなウレシすぎること、ゆわんといて~~(もらい泣き。)
ワタシこそ、感謝でいっぱいだよ♪

ではでは、今度はゆっくりとねん♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-18 00:01
♪natsukitchimamaちゃん

こんばんは。
昨日は遊びに来てくれてありがとう!
びっくしで、嬉しかったです~^^
なんだか、アワアワでてんぱってて、ちゃんと対応できたか
かなりワタシ的には心配やねんけども。。。笑
あ、お友達(お名前聞き忘れた^^;)にも、ありがとうと伝えてください!
そうそう、プププ^^大当たりやったね~笑。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-18 00:07
♪kurunnさん

こんばんは。

コメント、ありがとうです!
むむ??もしかして、「りす」のネックレスをお買い上げくださった?
間違ってたら、ごめんなさい!!

お天気がいまひとつのなか、お店に来てくださってありがとう♪
小さなお店でしたけど、楽しんでいただけたら嬉しいです~
自分が直接お話する・・・って形では、初めての経験だったので、
みなさんに満足していただけたかどうか、自分の対応が大丈夫やったのか、かなり心配なのですが・・・^^;
ワタシ。いやいや、そんな嬉しいことゆっていただけて、
幸せモンです~~~^^ 
またココにも気軽に遊びに来てくださいね!
Commented by megu at 2008-11-18 22:51 x
きょうきょちゃん^^
イベントお疲れ様*
近くでしてたら絶対行ってた!!!!
こっちでもやって~♪ 
きっと大盛況やったんやろな~*

毎回きょうきょちゃんの作るモノ。
ほんとにすごもん^^
今回革のポシェット*めっちゃ気になった!もうかわいすぎやし**

これからも素敵な作品を作り続けてね*
色んなモノを、ここで見れるのをとても楽しみにしています^^

ほんとにお疲れ様*
Commented by マキ at 2008-11-19 11:26 x
きょうきょちゃん~~
プチおひさです~~^^

そしてイベントお疲れ様でした~~☆
こっそり読み逃げしてたけど
すごく素敵なイベントだったね~~
私もこういうイベントにいつかいってみたいな~^^

皆さんきてくれて楽しかったみたいで
よかったね~

これからも素敵な作品作ってね~☆

そしてほんまに(笑)おつかれ~~です
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-19 14:32
♪meguちゃん

こんにちは~

なんだかすっかり寒くなったねえ^^;
そちらはどう??

お店。無事に終わったよ~♪
なんだか過ぎてしまうと、もうずいぶん前のような。。。笑
まるでユメのような時間やったわ~
革のポシェットも無事にお嫁入り^^活躍してくれるといいな~

あったかいことば、ありがとうね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-19 14:34
♪マキちゃん

こんばんは!
無事に終わったよ~なんだかもうずいぶん昔のような
そんな気がするわあ。笑
マキちゃんもまた機会があればぜひぜひ遊びに来てね♪
あrがとうね~^^
Commented by micchi_picchi at 2008-11-20 18:27
出遅れまくり^^;
まずはお疲れ様でした^^
画像見たら行きたい気持ちが倍増やぁぁぁ(><)
こちら(西の方ね^^)でもやっておくれ~マジで!!
朝が早くても並んででもgetするでぇぇ。
マルシェバックやっぱりかわゆい^^
次のイベントもひかえてるようでがんばってね^^
んで、モチーフブランケット出したんやね^^
ワタシもきょうきょちゃんちのブランケットの色合いスキやわ~^^
いつ見ても変わらずにスキやわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-22 02:50
♪ミチちゃん

こんばんは~
いやいや、大丈夫やで!来てくれてありがとー

終わってひと安心~ってゆうか、立ちっぱなしはさすがに
腰にきちゃって、終わって2、3日は痛かった。笑
でも楽しかったよ~
西の方がめっちゃいろいろイベントあるやん!
そちらのほうが、個人単位での可愛いイベントが多いような。。。^^
うらやましいわ~

そうそう、モチーフブランケット。
ワタシたち共通の好きなお方が作ってたモノの色合いを目指して
編んだんよね~~^^(誰かわかる??)
<< 日々雑記* 明日から2日間。<おすそわけ会... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧