波カットワークのランチョンマット
f0074254_16572376.jpg

            今日も雨。そしてさぶい!!
            そんな中、ムスコが託児でお世話になっている保育園の親睦会に
            行ってきました。
            みんなで「とん汁」作って、おにぎり食べて。。。 
            普段は顔を合わせないママたちばかりですが、なぜか集まると
            いい雰囲気♪それはこの保育園が木で囲まれたほのぼの
            手作りな感じの園だからでしょうか・・・。
            家の目の前にあるこの園。できれば、ここに通わせたいワタシ。
            でも、厳しい待機児童数のうえ、仕事を持っていないワタシには
            到底無理かな~~~
            ほんと、子供の数が少なくなっている現代の根本事情って、
            こんな小さなことの積み重ねなんだろうなーって思います。
            

      画像は、リネンのランチョンです。
      なみなみがポイント。リバーシブルで片面は小花柄になってます。
      まわりはちょこっと、ハンドステッチ。

      
by kyoko0926honokai | 2006-02-26 17:07 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(13)
Commented by くまちゃん at 2006-02-26 20:33 x
きょうきょうちゃん~~やってきたよ。
ブログデビューおめでとう!!
ちくちくすごく上手だからどんどん作品見せてね^^
最近私も幼稚園ママさんたちとチクチク&編み編みにはまってるの♪
まだまだ~勉強が必要だけど楽しいよ。
Commented by miki at 2006-02-26 21:06 x
きゃ~~~。きょうきょちゃん。ブログ開設おめでとう~~♪
大変だったでしょ?頑張ったね~~~。

リネンのランチョンマット、きゃわゆい~~~~♪
リバーシブルなんだね~~~。
これを敷いてご飯を食べるの緊張しちゃうかも~~。
汚したら大変(笑)子供じゃなくって私が・・・ね(笑)
これからもたくさんのハンドメイドのアップ待ってるよ~~。

Commented by petitchambre at 2006-02-26 22:10
こんばんは♪kaoriです。
ランチョンマット可愛い~~
リバーシブルだなんてすごい!!
なみなみもかわいい~♪作るの大変そう・・私にはですよ!!
すごいなぁ~~刺激されちゃうよ!!

↓のグリーンネックレスのアドバイスありがとっ♪♪
今年こそは、失敗しないようにしてみます!!
Commented by satuki at 2006-02-26 22:24 x
きょうちゃん、ブログ開設おめでとうーー★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
いつの間に準備していたんだねーー!!すごい!すごい!
「ほんわか堂」って名前も、とってもきょうちゃんぽくってぴったりだよ♪

↓パンも頑張ってねー♪楽しいよ~♪

きょうちゃんの素敵なハンドメイドもいっぱい拝見出来そうで、
きょうちゃんのセンス大好きだからとっても楽しみ♪♪
これからも遊びにきちゃうね(^_-)-☆
Commented by yokko at 2006-02-26 22:28 x
きょうきょちゃん。blog開設おめでとう!!
頑張ったね^^
ハンドメイド上手なきょうきょちゃん
これからもアップを楽しみしてるからね~~~~!!
Commented by miyo9m at 2006-02-27 10:09
おはようございます。遊びにきちゃいました^^
可愛らしいもの・あったかい手作りのものに囲まれた素敵な毎日ですね。
見ているだけでポカポカと春がきたように思えます。
ホームベーカリーわたしもほしいな~って昨日電気屋さんで見てたトコです。
レシピ本って見てるだけで楽しいでしょう??わたしはいつも見てばかり。
「いつになったら作ってくれるの」が主人の口癖です(笑)
わたしもリンクいただいて帰りますね♪
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-27 16:28
●くまちゃんへ
いらっしゃいませ~~~♪これからよろしく!
縫い縫い編み編みにはまってるのね~~
どんなのを作ってるのかな??ぜひ見せてほしいな!
ワタシは今日、ネットの布やさんで久々にニットを大量購入しちゃった。。。やばい。。。縫い縫いせねば!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-27 16:31
●mikiちゃんへ
いらっしゃいませえ~~♪
ブログはとっても開設簡単だったよ。pcいまひとつのワタシでさえ1~絵時間でできちゃったから、mikiちゃんならおちゃのこさいさいよ!!
マットは、もちお子様には使わせません~~
お子用は、濃い色の綿のやつよ!ふっふふ~~
それか何も敷かないで。というか、敷いてるとひっぱってこぼすか、ひっくり返しちゃうんだよね~~ムスコが!!(怒)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-27 16:33
●kaoriさんへ
なにをおっしゃいますか~~kaoriさんこそ、DIY上手だよ!!
ワタシも、そうめん箱をペイントしたり、すのこ使ったりはしたことあるけど、基本からは作ったことないし~~
でも今、テレビ台が欲しいの。古道具でも探してるんだけど、なかなかピンとくるものがない。ということは作れってこと??でも、設計図がよくわかんなくて~~ダンナはまったくだめだし。
日曜大工好きのダンナさんが欲しい~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-27 16:38
●satsukiちゃんへ
なんだか、pcいじくってるうちに開設できちゃったの。いきおいでブログをはじめてしまったワタシ。続くのかしらん???!!
パンも、微妙よ~~頑張るけどね!よろしく師匠!!
あ、パンマット制作中よ。生地合わせしてみたんだけど、ピンク、ラベンダー系リネンで2枚ともまとめてみたよ。待っててね~~


●yokkoちゃんへ
いらっしゃいませ~~ありがとう!
ハンドメイド上手というか、何でも屋というか、根気ないワタシなんでいろいろ手を出しちゃってます~~
ちびちびとアップしてきます。またぜひに遊びに来てね!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-27 16:41
●miyoさんへ
ワタシこそ、いつも「ほわあ~」と関心しながら、読ませてもらってます。
京都暮らしも、あこがれます。。。実家は兵庫なんで、遊びにはちょこちょこ行くんですが住んでみたい!学生の頃、下宿にあこがれたなあ~~
もうすぐお花見が楽しめる季節ですね。ほんとうらやましい~~
今の住まい(東京)ではまわりに桜がほとんどありません。なぜでしょうかね??たぶん、新興住宅街で開発されたばかり。まだしっかりした立ち木もないからでしょうね。さみしいです。。。
Commented by kaji at 2006-02-28 02:57 x
きょうきょちゃん!やったね、早速すごい反響だね~~~
う~ん、「ほんわか堂」Niceネーミングぅ!
時折お邪魔して見てるはずの品々が さらに キラキラ輝いてるよぉぉ
素敵なデビューに わくわくの刺激をもらったよ*^^*
今年こそは子供服づくりがんばるよ;;;
ホカホカ湯気の伝わりそうな 焼き立てパンのUp 楽しみにしてるねぇ
あっ、試食もねf^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-28 11:53
●kajiさんへ
ようこそ、いらっしゃいませ~~((笑))
もっと、おサレなネーミングが思いつけばよかったんだけどさ、これしか思い浮かばんかったのよ。。。ほんと、周りのものが画像にしてアップするとまた違った顔になるね。
ブログ開設は、kajiさんのご紹介のおかげよ==あなたもどお??

縫い縫いは、また一緒にやろうよ。お子は放牧させて。。。ミニ洋裁ルームなんてどう??
<< ぬくぬく編み編み。。。 とうとう。。。ホームベーカリー... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧