ロシアンカフェ&コツコツ作る。
               +カラフルでキッチュ♪窓辺は春みたい+
f0074254_20434488.jpg

          関東地方。ここ数日、いきなしの冬模様。。。激サム@@;
          急いで、完全冬モノにタンスの入れ替え。厚手の服登場~^^
          つい数日前までは、カットソー一枚でも充分やったのに、
          本日はタートルのセーターとか着てるし^^; まいったね~

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
f0074254_20495732.jpg友に誘われて、経堂にある[ロバロバカフェ]へゆきました。
期間限定のイベント<ロシア展 ロシアンカフェ>開催中。
駅からテクテク歩いて、到着したんやけど。。。
なんと開店13時ナリ@@;~撃沈。涙
トボトボ駅まで戻り、ランチして、いざ、も一度ゆく。
店に到着して、ふと気づいた。
「あれ、ココ来たことあるやん^^;」
2年ほど前、とある方のイベントで来たんやった。笑
すっかり忘れてたし。爆


f0074254_20544931.jpg
ロシアのおばあちゃんが着てそうなエプロン。
このビミョ~なダサ可愛さがたまらんし。笑
寒かったので、温かいロシアティー(ジャム入り紅茶)を。
友達は、スイーツにも挑戦。
ちょっと分厚くてモチっとしたクレープに
ジャムとサワークリームのトッピング。
ゆるーい空気流れるよい雰囲気~♪


f0074254_205747.jpg






店内はカラフルで、素朴な可愛さ。
なんだか、ロシアに旅してみたくなりました^^





***********************


f0074254_20592159.jpg
予定が急に変更になって、ぽっかり空いた時間。
<おすそわけ会>の準備をコツコツやっとりました。
リースになる予定のユーカリ。(おすそわけ会用ではないけど)
まずはお部屋でゆっくり、堪能中^^




f0074254_212578.jpg
コットンリネンbagに付けるミニポーチ。
携帯入れたり、鍵入れたり。
取り外しも可能なんで、単独で使ったり、
ほかのバッグに付けてもいいし♪



f0074254_2155620.jpg



何度か作ってる、おやつトレイ。
ディスプレイボードとしてもいいですよ~^^
アンティーク風にステイン仕上げして、
スタンプして、チャームつけて。




f0074254_21203537.jpg
薄手デニムのエコバッグ。
持ち手綿テープにブルーのステッチ。
キャメルの革タグにワタシメイドのハンコを。




f0074254_21231038.jpg




→タグ製作途中。手押しでぺたぺた。笑
ジミ~なワンパターン作業やけど。
けど、意外とスキやったりして~^^

by kyoko0926honokai | 2008-11-11 21:06 | 手芸・洋裁・編み物
<< 明日から2日間。<おすそわけ会... 秋冬のお散歩カゴポシェット* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧