秋冬のお散歩カゴポシェット*
          +ちいさなパニエに、ふわふわのリアルファーを♪+
f0074254_20332329.jpg

         いよいよ来週土日は、marippeとふたり、東急東横線大倉山にて
         <おすそわけ会>の開店! うわ~焦る@@;         
         けど、平日はなんやかんやと用事があって、出たり入ったりの毎日^^;
         なかなか集中して、作業出来へん~~@@;ううう。            
         ・・・なもんで、週末はどーっと、コツコツ作業に励んでマス。
         

*************************


f0074254_19483021.jpg
肌寒い曇りの日が多いんで、
なかなかよい写真が撮れず@@;


キャメルブラウン、ダークブラウンの本革に、
ふわふわのラビットファーを重ねて。
デットストックのバテンレース、
木のクロスやジルコニアのモチーフを。
ころん、と小ぶりのパニエカゴを、
かわゆくポシェットに仕立てました。
ワタシ的には、どっちも好み♪ 悩むわ~笑。





f0074254_2042386.jpg
大好きなコットンリネンの細ストライプ。
ブルー、ネイビー、ブラウンと色違いで
揃えて持ってるくらいお気に入りの布^^
小さな襟のシャツワンピに仕立てました。
ちらり、と無地リネンが見えるのがポイント。
シンプルやけど、こういう服が着まわし抜群♪
お袖は七部丈ほどで、ポッケつき。
ちょっと肩を落としたラインです^^






f0074254_2010448.jpg
上質なリネンガーゼとレース布のコンビと、
リネンガーゼだけのシンプルなストール。

ガーゼは何度も水通しをしたあと、
丁寧に手もみをして、さらりふんわり♪な
肌触りに仕上げました。
薄手のストールは、暖かい室内の秋冬や
日差しのきつい春夏にも、通年使える便利モノ。





****************************

大きな布モノはこれで終了。
あとは、ちょこちょこと仕上げを。
木製のおやつトレー、バッグポーチ、エコバッグ、などなど。。。^^
タグや値札、ショップカードはハンコをぺたり、ぺたりの完全手作業。笑
おっしゃれーな雰囲気ではないかもしれんけど(爆)、
「手仕事」的な温かい空気を感じてもらえたらなぁ~と、思ってマス。
ぶらり、とお散歩がてら、おしゃべりしに来てもらえたら嬉しいデス♪



         
        
by kyoko0926honokai | 2008-11-09 20:27 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(30)
Commented by hahawata at 2008-11-09 21:29
ご無沙汰しています~♪
来週末、大倉山イベントなのですね!
今週末たっぷり自由時間をもらってしまったので、来週末は抜けられそうに
ありませんが、成功を祈っています^^

シャツワンピ、いいですね!
ふんわり服もそろそろお腹いっぱい、少しメンズライクなシャツが新鮮です。
Commented by micchi_picchi at 2008-11-10 08:22
きょうきょちゃ~ん  おはよぉぉ^^
おひさしぶりです^^
おすそわけ会めっちゃ行きたい。遠すぎ~行かれへんし(T_T)
ハンプのマルシェもぅかなりツボやで^^色ちで欲しいわぁぁ
*革とレースのキーホルダー*もかわいい^^
・・・てかきょうきょちゃんの手がほしいわぁぁ^^ワタシにそのおててがあれば作れちゃうんよね~憧れぇぇ(*^^*)
開催まであと数日やね、体調崩さんように気をつけてね^^
仕上げ作業もガンバレ~~^^
Commented by growing_nori at 2008-11-10 09:40
きょうきょさん!
皮・レ-ス・籠の組み合わせ、私の好みドンピシャやぁ~~~o(*^▽^*)o
籠ポシェット可愛すぎです!!
私もおすそ分け会いきたいなぁ~。でも、遠すぎやし....。
きょうきょさんの作品ならいつもみんなお嫁に行けちゃうんやろうなぁ~。
急に寒くなってきているので、風邪など引かない様イベントに向けて頑張ってください!!
Commented by bouton_mu at 2008-11-10 09:59
きょうちゃん おはよう~
先日は、とても楽しいひとときをどうもありがとう~><
きょうちゃんに目が釘付けで、自分が何をしゃべったものか
実はあんまり記憶にないのだけど(笑)
ああ、やっぱり違う・・・オーラが出てたわ^^

いよいよ今週末なのね。
土曜日は小学校のイベントで、もしかしたら抜け出せないかもしれないけど
土日どちらか必ずのぞきに行かせてもらいますっ!
それまでアレが残ってますように・・・
ところで、このシャツワンピは、この間きょうちゃんが着てたのと生地違い?
めちゃめちゃかわいかったよ~
Commented by mami2358 at 2008-11-10 10:01
今回もきょうちゃんのステキアイデア満載の
作品がいっぱい出来上がったね~

おつかれさん(*^-^*)
当日までの用意ホンマニ大変やとおもうけど
きっと沢山の人がきょうちゃんの作ったハンドメイドに
笑顔をもらえると思うよ

ぜひとも応援にかけつけたかったんだけど
週末はちょっと無理っぽくなってしまってホンマ
残念です。。。。。
でもでも応援してるからね!

↓先日はありがとう!
楽しいお出掛けやったね~ またリベンジモンブラン
行くか?(≧m≦)おつかれさん会とでも称して(笑)
Commented by hanamaru-mako at 2008-11-10 16:56
きょうちゃん、こんにちは。
ちょこっとご無沙汰してしまいました><

忙しいと思うけど、順調に作品が出来上がっているね。
見させていただいている私たちは本当に楽しいです!!!
ちいちゃな籠バッグ♪これは欲しいな~!!!
ねぇきょうちゃん、姉の予定次第では日曜になってしまうけど・・
日曜でもものはある??
心配だわ~笑

きょうちゃんのお洋服も実はまだ着させてもらったことがないので、
是非着て見たいなぁ~♪

小物も可愛いし・・・悩む(笑)

週末はいい天気になりそうだね^v^
きょうちゃんの頑張りを皆で応援しています。
体調に気をつけてがんばってね!
Commented by satsuki at 2008-11-10 21:22 x
きょうきょさ~ん、こんばんは^^
本当、どっちも可愛いですわ~
私も欲しい~~~>v<
この時期、たくさんイベントがありますよね~
クリスマス前になるともっとあるのかな~
いろいろ大変かと思いますが、頑張ってくださいね~♪
そして~、ぐんと寒くなってきましたね。
風邪などひきませんように・・・^-^
Commented by ぴか at 2008-11-11 00:15 x
きょうきょちゃん、作品どれもこれも素敵だわ~~!!

イベント、いよいよだね!
作品、手にとって見てみたい~~!!
行きたかったんだけど、子どもの用事で行けないの。
すごく残念~~~(泣)

みなさん、きょうきょちゃんの明るい笑顔と素敵な作品に会えるのを楽しみにしてると思います。
頑張りすぎて、体調崩さないように気をつけてね~。
Commented by Yum-23 at 2008-11-11 03:18
こんばんは^^
こんな時間からのそのそ起きてきました~。笑
今から、私もミシンタイムです~^^

きょうきょちゃんもイベントまであと少し、あれこれ準備に大忙しなんだろうなぁ。。。
急にめっちゃ寒いしホント風邪とか引かないように気をつけてね^^

どれもこれもホント可愛いもの盛りだくさんにいべんとになりそうやね!
いや~直接手にとって見てみたかったなぁ。。。

あと少し、追い込み頑張って~~~=333
Commented by happy-squirrel at 2008-11-11 10:19
きょうきょさんこんにちは
なんだか寒くなってきましたねー
おでかけもして作品も作ってやっぱりきょうきょさんすごーい

おすそ分け会楽しみにしてます
多分こっそり行けると思うのです・・・あこがれのきょうきょさんの
作品を直接見ることができる機会逃さないようにしなくっちゃです

風邪はやってますから(このあたりだけ??)気をつけてくださいね
Commented at 2008-11-11 10:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-11 11:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunocafe2005 at 2008-11-11 12:49
きょうきょさん、可愛いものたくさん~~!!
個性にあふれていていつも目からうろこです♪
そしてイベントには行かせていただくつもりで
とってもワクワクしてます^-^
欲しいものがありすぎてぇぇぇぇ・・・・
当日お会いできるの楽しみです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 21:41
♪hahawataさん

こんばんは。
忙しそうな毎日、がんばってますね~
ここ、そういえば、ハハワタさんも開店されたのではなかった?
準備とかひとり、で大変やったんちゃうかな~?
ワタシ、なにげに小心モノなんで、ひとりでイベントは到底できそうになし。笑
自由時間、よいですね~♪どこですごされたのかな^^

お洋服。
もともと、自分用としては、胸ラインからギャザーって
なんだか気恥ずかしいような似合わないような、で
ほとんど着ないんですよ^^ 作るけども。笑
襟付き、アクセントになって、スキですね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 21:43
♪ミチちゃん

こんばんは~
いやいや、ワタシこそ、読み逃げ犯でごめんなあ^^;

おすそわけ、そうやな==遠いなあ@@;
近くやったら、遊びにきてほしいけども。。。^^:
嬉しい言葉もありがとね。がんばるね!
風邪もやっとこ治ったし、よかったわ~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 21:45
♪noriさん

こんばんは。

ドンピシャですか~~~^^ありがとー!
カゴ。可愛いサイズやから、物はあんましはいらんかもしれんけど、
持つと可愛いよ♪
そうか~noriさんも遠いよね。涙。残念無念。。。

風邪。先週、まるまる1週間ひきずりまして^^;
やっとこ落ち着いたとこです~noriさんも気をつけてね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 21:48
♪boutonちゃん

こんばんは~

こちらこそ、ありがとね。ほんまにあのジャケット、
ムスメもめちゃお気に入りで毎日通学着だよ^^
そんなに見つめられてた~???笑
ワタシのほうも、580ちゃんとおふたりを交互に
見つめてたから気づかんかったのかしらん?笑
オーラ??出てへん、出てへん^^; 
怪しいのなら出てるかもよ~~~笑

遊びに来てくれるん?ありがとね。
ゆっくり来てね~
アレ、ってなんやろ?どれやろ??^^
そうそ、シャツワンピは布違いだよ。形は一緒。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 21:51
♪まみちゃん

先日はありがと^^

ちょっとーなんや、気恥ずかしいやん。ステキアイデア、って。笑
これでいいのか、なんだか自分的にはどうなんだか、
たまーに心配なるけど。。。気に入ってもらえたらいいな~

いいねんいいねん。まみちゃん、忙しいから無理せんとってね~
がんばれ^^応援してるよ~

で。リベンジあり??あり??やったー!・・・っていつまで
あるかな。モンブラン。。。^^;はよ行かな!!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 21:57
♪まこちゃん

こんばんは~

めっちゃ忙しそうやん~^^
秋はなんやかやとあるよね~~ワタシも園と学校の板ばさみされまくりだよ。。。@@;

で。上お得意様のあなたさま。笑
遊びに来てくれるんやね~~ありがと~♪
とりあえず、土曜日曜の2日間。
同じテイストで色違いなら各1個ずつ、みたいな感じで並べようかと。
なにしろ、初めてやしどんな風がベストなのか
よくわかんないんよね~~^^;
お洋服。きちんとした試着スペースがないんよね^^;
でも、なんとか試着してもらえるといいな。

まずはお天気祈らなきゃー!^^
あ。晴れオンナやったっけ??よろしくね。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 21:59
♪satsukiさん

こんばんは~~

嬉しいことば、ありがとー!
さつきさんのリメイクカゴバッグも可愛かったよ^^
ボニデさん、盛況だったのかな?

そちらも寒いですか~
なんだか関東はすっかり冬近づいてますよ@@;
お互い、風邪には気をつけましょうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 22:01
♪ぴかちゃん

こんばんは~~

きゃーありがとう♪がんばるね。

いいねん、いいねん、応援だけで嬉しいよ!
ぴかちゃんもワークショップ、がんばって。
行ってみたかったんやけど。。。(sちゃん、mちゃんと)都合合わず。涙。
残念無念だよ~@@;

急に寒くなってきたね。
お互い、体調には気をつけようね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 22:02
♪yumちゃん

こんばんは。
ええ~~~この時間に起床??すごい。。。ワタシにはできへん。。。
ってゆうか、もともと朝起きるの苦手やねん@@;

ヤムちゃんも、なにかに向けて製作中かな?
がんばってー!!!
風邪。先週にひどいのにやられたから、今週は大丈夫かと。笑
お互い気をつけようね。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 22:04
♪にょろぽさん

こんばんは^^

ほんまに寒いですよね~暖房をいれようか、やめようか、
我慢しまくりです。笑

え~遊びに来てくれるんですか!!嬉しい!
こっそり。。。なんてゆわんと、絶対、声かけてくださいね!!
絶対ですよ、絶対!!←って、ひつこいね。笑

風邪。流行ってますよ~
ワタシもすでに先週やられました。。。気をつけましょうね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 22:06
♪11月11日10:55鍵さん

えー!!そうなんですかっ!なんとラッキー^^
めちゃ嬉しいです。
なんだかご縁がありそうな、ワタシはそんな気がしてたんで♪

気軽にお声かけてくださいね。
たぶん、落ち着かず挙動不審やと思うんで。。。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 22:09
♪11月11日11:43鍵ちゃん

頑張ってるよ~^^
今のとこ、まだ先のことみたいに余裕やけど、
たぶん、当日かなりの挙動不審者やと思うわ。笑
けど、相棒のまりっぺがいてくれるんで、すごく心強いねん^^
ひとり、やったら絶対無理やわ~@@;

で。例の話はあかんかったのね。涙。
うんうん、わかるわかる、やむなしだよね~^^;
またチャンスあったら、絶対やで!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-11 22:12
♪manaさん

こんばんは~^^

嬉しい言葉、ありがとうです!
個性なんて、そう感じてもらえるなんて。。。涙もんで~^^
で。遊びに来てくれるんですか?
きゃーありがとうお~~^^
のーんびり、来て下さいね♪
Commented by ひろちゃん at 2008-11-12 08:56 x
きょうちゃん、おはよ~♪
本当にここのところ寒いね(>_<)
今日なんて風もあるしさ~
お見送りに行ってきたんだけど寒かった~

イベントの準備バッチリね!
お疲れ様です(^-^)
15日にお友達と行く予定。
久々、きょうちゃんと会えるし嬉しいな。楽しみにしてます♪
頑張ってね*^^*
Commented by コロン at 2008-11-13 15:56 x
きょうきょさん、こんにちは^^
相変わらずおしゃれな場所へお出かけできてホント羨ましい☆

そちらも段々と冬へ向かっているのですね。
もうこちらは既に冬の装い。タートルのセーター、お迎えママには
手放せませーん>< 毎日自転車で頑張ってるのよ~。

そうそう、↑のカゴポシェット、ものすごーく欲しい~と思いました。
私、ポシェットって大好き。普段使っているバッグもほとんど
ポシェットとかショルダータイプ。これは子供がいて両手が空くから
とかではなくって(もちろん子どもがいる今はそれも大きな理由)
独身の頃からそうなの。周りからは「荷物少ないね~」なんて
よく言われていたのだけど・笑
思わず買い物かごを探してしまいました・笑
ポチっとしたくなっちゃたよお。

イベント、お近くなら絶対に行ったのになあ。
大盛況間違いなし!
頑張ってくださいねー♪

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-13 18:50
♪ひろちゃん

おそなってごめんね~~
なんだか、小さな用事に追われまくっとります^^;

ほんま、いきなり寒いよね~~
衣替え完了しちゃったよ。
けど、今日はひさびさによいお天気やったね♪
この調子で、週末もお天気やとよいな^^

土曜日。フフフ。楽しみにしてるよ!!
それと、月末もねん^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-13 18:54
♪コロンさん

こんばんは^^

ほんまに寒いですよね~
関東、ひさしぶりに今日、お天気やったけど、でも温度は低かったような。。。もう11月も半分過ぎちゃったもんね。
来月はもう年末@@;こわっ!笑
自転車通園、おつかれさま~~~^^
暑いのもきついけど、これから寒くなるとますます。。。やね^^;
がんばって!
ウチは、ムスコが大きくなってきて、自転車に乗せて走るのが
しんどくなってきた。。。笑

かご。嬉しいことば、ありがとう♪
うん、小さいバッグ、っていいよね、ワタシも大好き。
貴重品はこうゆうのに入れといて、別にもひとつカバン持ったり。
「カート」なかった??笑。ごめん==^^
お店。週末がむばります♪
<< ロシアンカフェ&コツコツ作る。 [オーブンミトンカフェ]へゆき... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧