レースと革のキーホルダー*日々雑記。
               +ちっさいけど、可愛いやつ。笑+
f0074254_19553495.jpg

        あっとゆう間に11月。そして、来月はもう年末やーん@@;
        毎年毎年、ほんまに同じことゆってるけど・・・時間過ぎるの早すぎる^^;
        <おすそわけ会>まで、あと2週間?!・・・ハハハ^^;って笑ってる場合ちゃうし。 



f0074254_19591890.jpg
ハンプのマルシェ、仕上がりました^^
頑丈なハンプを縫うのには、かなり手こずったけど、
やっぱり好き。シンプルゆえ、便利やしね♪
画像やといまいちサイズわからんけど、
Sサイズ3つ、Mサイズ2つ。

そして、↑の「革とレースのキーホルダー」。
←コチラのマルシェに、ひとつずつ付きます。
シンプルなバッグのアクセントとしても可愛いけど、
取り外し可能なんで、単独使用も出来ますよ~
鍵をつけたりして、使ってもヨシ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2092961.jpg先日、お楽しみの出会いがありました♪
ブログを始めた当初から仲良くしてもらってたんやけど、
なかなか機会がなくて。。。やっとこ会えた~^^
boutonちゃんと、580ちゃんと超かわゆい息子クン。
みんなで持ち寄って、かなりボリューム満点の豪華ランチ。
boutonちゃんのサーモンマリネ、お土産のパン、580ちゃんのチキンのトマト煮込み、ポテトサラダ・・・どれもこれもめっちゃ美味しかったぁ~!
初めてやけど、お付き合いは長いので、なんだか昔からのお友達のようで。。。ま、ワタシが姉さんやったけども。笑


f0074254_20165321.jpg
boutonちゃんより頂きモノ♪
なんと、ムスメサイズのキルトジャケット。
黒白ドット模様でめっちゃ可愛いんよ~!
「130サイズにもなると可愛いコドモ服がない」って、
ワタシのぼやきをちゃんと覚えてくれてて。感涙^^
ほんまに、ありがとね。大切に着せるね!
にしても、早縫い職人の彼女いわく。
こ。コレも、約1時間ですと?!ありえへん。。。@@;すご。



f0074254_20211340.jpg
580ちゃんから。こーんなに!!
コレ以外にも、美味しいかぼちゃ風味のおかきも。
580ちゃんの好きなモノの詰め合わせ。
美味しい、可愛いがたくさんで、
とってもシアワセ~なキモチになったなぁ^^
ターシャさんのアドベントカレンダー。
ムスメムスコ。今から、めくるの楽しみにしとりマス。笑




コドモが帰るまでの、ほんのひととき。
たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、めっちゃ楽しかった^^
おふたりとも、時間作ってくれてありがとね。
今までは顔の見えないお付き合いやったけど、
これからもっともっと身近で仲良くしていけそうな。。。
ワクワク楽しい予感がする、そんな嬉しい時間デシタ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2029175.jpgこの連休。ちょこちょこ予定入っててんけど、
思わぬワタシの風邪っぴきのため、ドタキャン連発@@;
あああ・・・残念無念。涙

けど、復活してからはしっかり消化~!笑
骨董市に行ったり、西荻窪まで足を伸ばして古道具めぐり。
しばらく行かないうちに、好きやったお店が変わっちゃってたり、
ちょっと寂しげな西荻の空気なような。。。



f0074254_20374048.jpg行列に並んで、[ポム ド テール]にてベーグルランチ♪
ココのベーグル、高さがあってぷっくり、モチモチでめっちゃウマい!
すね肉のトマト煮とサラダなどがワンプレートに。
皮がしっかり噛みごたえあり、中はふんわり~のベーグル最高♪
小さな店内には、カフェは4席のみ^^;
山のようにあった多種多様なベーグルも、
テイクアウトでどんどん売れてったな~。
ほんまに、満腹、大満足でした♪


*******************************

6年前に住んでいた街で知り合ったママ友。
先にワタシが引越し、その後、彼女も引越して。。。
けど、彼女の実家が偶然にもワタシの今住む街だったり、
転々とした後、また彼女も関東に引っ越してきたりして、
細くながーく続いてる縁♪ 不思議なもんやね。
前回会ったんがいつやったんかすぐに思い出せないくらいに
スパンは空いちゃってるんやけど。でも続いてる。
今日、突然の「今、実家に来てるんだけど、会えない~?」の電話。
「いいよ~^^じゃあ、●●で」。って近所のスーパー。笑
お茶をするでもなく、ただ、立ち話。爆
。。。でも、いいんよね。嬉しいんよ。ワタシのことを頭に置いててくれて、
ちょっとの時間だけど、声をかけてくれるそのキモチが。
バリバリ働く才女の彼女。ある意味、違う世界のあこがれの存在。
なんか、身近の人間関係であくせくしてるワタシのキモチを、
ほどよく溶かしてくれたような。
ささいな出来事やけど、嬉しかったんで、書き残しとこ^^

by kyoko0926honokai | 2008-11-03 20:48 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(16)
Commented at 2008-11-03 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nono-blanc at 2008-11-04 10:11
きょうきょちゃん、おはよう!!おすそわけ会もうすぐだね。
ラストスパートがんばれ!!
こーゆーバックわたし好き^^。シンプルで使いかってもよさそで、
キーホルダーの飾りがにくいわーーー★

ここち良く気の合う人っているわよねん。
自分の周波と似ているというか、
そーゆー気の合う人って
タイミングまで合うんだよね。

苦手かなぁーー??と思ってる人とは、タイミングがあいずらい。
不思議だなぁ、と思ってた。

おすそわけ終わったら、まび、うち遊びおいで。
気軽にね。
果たしてわたしたちは、周波があうだろうか(爆)!!

子供の行事もまだまだたくさんあって、私は手がすすまず・・・・泣
Commented by ひろちゃん at 2008-11-04 12:07 x
きょうちゃん、こんにちは♪
きょうちゃんも風邪だったの?
うちはまたまたもえが・・・で、今日はmakoちゃんと会う予定が
無くなりました(;O;)
申し訳ないし、私は残念だし~です。

イベントの作品、素敵なのが沢山出来ているね!
あぁ~楽しみ♪
きょうちゃんもお裁縫の達人と思ったら
お友達も達人なのね。
1時間?と言うか、こんなジャケットまで作れちゃうってスゴイな~☆

お友達、本当に心の片隅に覚えていてくれるだけで嬉しいよね♪
本当に縁だね。
引っ越してしまってそれきりになってしまうお友達もいるのに・・
お互いに片隅に~ってね。

ポム ド テールのベーグル、気になる~
ベーグルは、ぷっくりモチモチが好みです!*^^*
Commented by 580 at 2008-11-04 21:04 x
わー!bagが出来上がってる~☆北欧ブルー、やっぱり素敵ですね♪
キーホルダーもつくなんて、うーん、やっぱり並んででも
欲しくなっちゃいました*^^* というか、キーホルダーが置いてある
テーブル?も味があって素敵ですね^^

この間は、お会いできてほんとーうに嬉しかったです。
お忙しいのに時間を作ってくださって、ありがとうございました*^^*
にもかかわらず、片づけまでさせてしまって・・・>< ゴメンナサイ。
きょうきょさんファンに本気で叱られそう^^;

お会いするまでドキドキでしたが、想像以上に可愛らしくて
(年上の方にスミマセン^^;)、とっても素敵なお姉さんで
さらにファンになってしまいました^^ お料理も、絶品ロールケーキも
ごちそうさまでした♪楽しい時間は、あっという間にすぎてしまって。
今度お会いできるのは「おすそわけ会」かなー。
さっさとムスコを寝かしつけて、ダッシュで行きますっ☆笑。
風邪がぶり返さないように気をつけて、製作頑張ってくださいネ^^
Commented at 2008-11-04 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sao_hana3 at 2008-11-06 18:13
バックもキーホルダーも
相変わらず、可愛いの作っているね♪
欲しいわ~~。

お友達との楽しいひと時。
ワタシもいつかきょうきょチャンに会いたいわ~~

(一方的にお見かけした事はあるけれど  ♪)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-06 23:05
♪11月3日23:08鍵ちゃん

ひと足お先にメールしてもてごめん^^;
こちらからなかなかお返事することできんかったもんで~
その話、うまく運ぶことを祈ってるわ!

で。ポムドテールさん。
ほら、むかーし、阿佐ヶ谷のベーグルやさんのを買って、
送ったことあったやん?
あそこのやつに似てたような感じやったわ^^

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-06 23:09
♪nonoちゃん

嬉しいことば、ありがとー!
元気になるわ~励みになるわ~^^

その友達って、フルタイムで仕事してるから、
ほとんど会える時間もないし、お互いめったに連絡も取らないんやけど、
なぜか、彼女が実家に帰ってきてて、「ヒマだから、会える~?」ってゆうときにはワタシもヒマで、家にいてることが多いんよ。笑
周波が合うのか、タイミングが合うのか?
気が合うのか・・・またそれもなぞなくらい、不思議なゆるーい関係なんよね~笑。

ののちゃんとは。。。もちろん、「周波べったり、ばっちり、合うよ!」。笑
たこプレート持参でゆくから~♪
希望日時は、連絡しまっす!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-06 23:12
♪ひろちゃん

こんばんは~

もえちゃんの風邪、どう?
ワタシは、まだかなり引きずってるねん~~~涙。
声もまだ、別人やし(笑)。なのに、毎日出たり入ったりの用事ありやから、すっきり治らず、夕方にはダウンやねん~@@;
お互い、お大事に^^

で。お楽しみの約束、残念やったね。。。
でも・・・フフフ。。。リベンジよー!!!

ポムドテール。
たぶん、イーストベーグルやと思うんやけど、美味しかったよ^^
にしても、開店12時で15時くらいには売り切れって・・・@@;

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-06 23:16
♪580ちゃん

こんばんは。お返事が遅くなっちゃって、ごめんね^^;

先日は、お邪魔しました!!美味しいランチも、ほんまにありがとう。
そして、息子くん。。。もうめちゃめちゃかわゆかった~♪
思わず連れて帰ってしまいそうな。。。笑
今からが一番かわゆい時期やから、たっぷり堪能してね^^

ほんま、楽しい時間はあっとゆう間やったね~
片付けも中途半端でごめんなさい。
勝手におだいどころ、使っていいのかどうか、微妙に悩んでしまったもんで。。。^^;
ワタシこそ、イメージ通りに若くて可愛い580ちゃんに、
姉心がくすぐられた!!笑。そして、誉め上手さんやし!
これからもよろしくね~

おすそわけ会。ゆっくり、遊びにきてね。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-06 23:18
♪11月4日23:10鍵ちゃん

こんばんは。
お返事遅くなっちゃってごめんなさい^^;

こちらこそ、ややこしいこと頼んでしまってほんまにごめんね。
なんか逆に申し訳ないよ~。涙
もうほんまに、お代は気兼ねなくゆってね!!(ってゆってもゆいにくいやろけど、ほんまにゆってね!)
急いでないし、ゆっくりでね。
ほんまにありがとね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-06 23:19
♪さおちゃん

いやいや、さおちゃんの作るものに比べたら~^^
ワタシこそ、実物拝みたいよ!

ほんま、また合おうよ~!!
滞在時間2時間の日暮里でもいいし。笑

お店にも遊びにゆきたいくらいで。
でも遠いね。。。涙。
がんばってね~
Commented at 2008-11-06 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-06 23:51
♪11月6日23:24鍵ちゃん

なぬなぬー!!!!@@;びっくし!!!
そうなん?そうなん??
近いかなーとは思っててんけども。。。上とは。笑
けどあのへん、道ほっそいよ~~~^^;
あとね、この日、定休やってんけど、もひとつ、近くに行きたい古物やさんがあるねん。知ってるかな?いかへん??^^
Commented at 2008-11-07 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-08 20:01
♪↑鍵ちゃん

無念。。。撃沈しちゃってて気づかんかった^^;笑
そことは違う名前のとこやけど、そちらのお店も気になるな~
行こう行こう!^^
<< [オーブンミトンカフェ]へゆき... ハンプマルシェbag*アクセい... >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧