とうとう。。。ホームベーカリー買っちゃった♪
f0074254_21124823.jpg

       これはおととい買った「ムスカリ」(しかし、ムスカリって名前。ヘン)
       お花のひとつひとつが小さい「すずらん」みたいなの!かわゆい~~



f0074254_21142777.jpg  
今日、新宿に行って念願のホームベーカリーを購入♪
お友達にパン作りがとっても上手な人がいて、なんだか影響をうけパン作り熱が。。。
でも飽きっぽいワタシに手捏ねはとうていムリ。。。
というわけで。ホームベーカリー買っちゃいました==
一応、天然酵母も使えるし~~♪さて、これから手作りパン(半分マシンだけどさ)の日々になるかしら~~
でも、まだ在庫待ちで機械は届いてません(涙)
なので、本だけ買って気持ちを持続中~~~
みなさんはホームベーカリー使ってますか??パン作りのコツあれば伝授請う!!
by kyoko0926honokai | 2006-02-25 21:24 | 買い物披露 | Comments(9)
Commented by petitchambre at 2006-02-25 22:57
こんばんは。kaoriです♪
今日はこっちもあったかくて、気持ちよかったよ~
ムスカリかわいいね~~!ちょっと写ってるのってグリーンネックレス?
私2~3回買ったことがあるんだけど、いつもダメにしちゃうの。
育てるコツがあったら教えてね!!

ホームベーカリーうちにもあるよ~
たま~に休日の朝食に食べる食パンを焼いたり。朝起きた時
部屋中いいにおいがして幸せになるよ~
でも私が作るとすぐ硬くなるしイマイチ・・・
いっぱい作ってどうか私にも教えてください!!
Commented by Mmg33 at 2006-02-26 02:43
こんばんは。33と申します!
コメント、ありがとうございました〜〜^^
ブログでのお返事が遅くなってしまっているので(すみません...)
早速、遊びに来てみました!!
ホームベカリー、いいですね〜*
自分でパンが作れるのって、すっごく素敵ですよね^^
ワタシも欲しくなっちゃいました〜。
あ、リンク、もらってやって下さい(笑)
どうぞ、よろしくお願いします。

ワタシもリンク頂いて行きますね**
Commented by marippe at 2006-02-26 08:14 x
おはようございます!!
私もHB欲しい波がまたきているんですよ~!!
ちょうど、今日その話題をアップしたばかりで・・・笑
いいな~!
どこの買ったの~?
わたしの妹は持っていて、ナショナルの。
材料入れるだけなんだけど、強力粉の種類で雰囲気がまったく
違うパンになるよ~!
食材の富沢商店って知ってる?
Commented by chai at 2006-02-26 10:20 x
おはようございます。chaiです。
ホームベーカリー買ったんですね。イイなぁぁ。最近の私の欲しい1品なんですよ(笑)友達はみんな持ってて頂いたりするとそれぞれに味が違って美味しい。。。私も作りたい・・・衝動にかられています。だけどミシン買ったばかりだから手が出ません(涙)(涙)(涙)
きょうきょさん焼いたらupしてくださいネ(^^)楽しみにしてまぁす。

それからムスカリかわいい。
色も姿もかわいい。
見つけるのうまいですよね。やっぱりきょうきょさん家は私のツボです(^^)
私もお花屋さんのぞきに行かねば・・・(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-26 16:22
●kaoriさんへ
そうそう、グリーンネックレスよ。コツ??う~~む、つぶつぶが「栗」みたいな形になったら水が足りないみたい。そうなったら、サブサブに水をやってます。うちは、窓辺に下げてて、お外には出してないの。寒いのは弱そうよ。こんないまいちなコツでごめん!ほとんど放任だよね~~

ホームベーカリー持ってるんだ!
「硬くていまいち」って話、たまに聞くのよね~~
最後までホームベーカリーで焼くと、焼き立てはおいしいけど、翌日にはいまいち。。。って。
なにがポイントなんだろう??
というか、まだ作ってないし!!(ごめんちゃい)乞うご期待よ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-26 16:24
●33さんへ
早速来ていただきありがとうです!
ホームベーカリーどうでしょうかねえ~~~飽きっぽいワタシ、果たして使いこなせるか微妙です。。。
結局、ぜんぜん作らなかったりして。。。(ヤバイ)
また遊びに行きますね!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-26 16:29
●marippeさんへ
なんというグッドタイミング!そうだったのね~~
たしかに、今結構流行だよね。店でも在庫1週間待ちだもん。
ワタシはね、MKの「ふっくらパンやさん」てやつ。天然酵母対応の。
1.5斤まで焼けて、天然酵母対応で、ほどほどのお値段。。。ということで決めたのよ。
本屋さんで画像のレシピ本があるのも知ってたから、それなら。。。ってことで。どうだろうねえ~~食べるのはスキだけど、いざ自分で焼けるのかしらん???
「富沢商店」知ってるよー。近くに実店舗あるし。粉の種類もたくさんあって、かなり悩みそう。あとは「クオカ」さんあたりで買うといいのかな~~
marippeさんも一緒に、パン作りにトライしようよ~~~!!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-26 16:33
●chaiさんへ
そうなんよね~~今、パン作りって流行ってるよね。
でも、ワタシのお友達はかなり本格的で、捏ね器、発酵器、ガスオーブンまで持ってる人なんで足元にもおよびません~~~
ひっそりがんばって修行せねば!画像アップできるようにね~~

「ムスカリ」なんか、異常に育つのが早いような気がするんですよね~~
なんか、昨日より2センチくらい伸びてる気が。。。そんなバカな??!!だよね。でもそんな感じするの~~(涙)こわいよ~~
Commented by marippe at 2006-02-26 18:47 x
富沢商店でね、はるゆたかっていう強力粉売っているんだけど、
フワッとしあがっておいしいよ~♪
<< 波カットワークのランチョンマット 雨の金曜日 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧