ハンプマルシェbag*アクセいろいろ。
              +なにげに、まだ未完成やけど・・・^^;+
f0074254_21373878.jpg

         秋恒例のコドモ関係行事ラッシュ。ようやくひと段落。。。^^;
         予想外の天気予報のズレにより、ひとつは雨天中止となり。涙
         ま、けど、お天気だけはしゃあないしなぁ。。。残念無念。
         キモチも落ち着けて、<おすそわけ会>に向けて、モノ作り進行中♪

         ↑は、しっかりかっちりの帆布(ハンプ)のマルシェbag。
         先日縫った、コットンリネンの布とは違い、固めのハンプです。
         丸底と持ち手に、本革を使って(まだ↑は、製作途中)、シンプルに^^
         ナチュラルな生成りと、ヒトメボレの「北欧ブルー」♪ ←勝手に命名。笑
         ダークブラウンの革との組み合わせが、めっちゃ好み。
         サイズいろいろ、計5つくらい作る予定。



f0074254_2148758.jpg


ガラスパーツアクセサリーも増えました。

秋冬にぴったりのゴールドアクセも。

小さなスクエアのジルコニアと、パール。

どっちも小さくて、さりげなくてかわゆし♪
         









********************************

友達とランチへゆきました。
全員、ワタシと同じ●●年生まれ。
自分がコドモ時代のネタ、当時流行ったスタイル、好きだったコト。
そりゃあ、もちろん、ばっちしぴったりやし~^^ 爆。
しょっちゅう顔合わせてるけど、話題は尽きず、かなり笑えるメンツ。
そして、お互いのコドモの悩みとかもがっつりと。
ムスメがいるのは、ワタシだけなんで、「いまどき小学生ジョシ」の動向、
そしてビミョ~に難しく複雑になりつつあるグチをどっかりぶちまけて。
洗いざらい話してるうちにスッキリ^^ 笑。
・・・けどね、話してるうちにみんな気づいたんよね。
「小学生ジョシのお友達付き合い=オトナの友達付き合い」
仲良しさん同士グループ関係、自分の位置を模索することに悩む。。。
ん?なんだか同じような。。。そんな悩み、ワタシにもあるやん。爆
・・・はぁ。ジョシっていくつになってもややこしいんもんなんやね^^;

by kyoko0926honokai | 2008-10-29 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(20)
Commented at 2008-10-29 23:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sassyr at 2008-10-30 06:40
きょうちゃん、おはよ^^v

秋って行事が目白押しやね。
なんやかんやで忙しい~~~

このマルシェbag、帆布なんや!
全部皮かな~?って思ってた。
帆布やったら頑丈やしいいね。
でも縫うのも大変なんちゃう!?
きょうちゃん、アクセサリー作家デビューも近いね^m^

女子はいつまでたっても女子なんやろな~~^^;
Commented by shiawaseno-tane at 2008-10-30 09:02
こんにちは^^
素敵な物ばかりですね☆ジョシの話もふむふむと思いながら読ませて頂きました。
うちは男の子なのでまた違った悩みがこれから出てくるのでしょうね。
Commented at 2008-10-30 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by belgium44 at 2008-10-30 16:03
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
イベント、いよいよ2週間ちょっとになったね~。
それにしても、色々作ってるし、なんかきょうきょちゃんの
ハンドメイドの幅がぐっと広がっていい感じ~^^
これまで布作家さんってイメージやったけど、アクセに皮に帆布!
素敵~~♪
買いに行きたいよ~♪
私も同じ○○・・・・・・^^!
歳が近いと、昔流行ってたこと、音楽に服に漫画に・・・・尽きないよね。
女子ってやっぱり楽しいけど、ややこしい部分もあるね。
社会人になっても職場・結婚したらご近所や子供の親・・・・
幸いなのか寂しいのか、私の住むところってどこも
近所づきあいのまったくないとこばっかりなんよ~。
Commented at 2008-10-30 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomi at 2008-10-30 21:31 x
きょうきょちゃん、こんばんは★
わ~いっぱい作ってるね♪
楽しみ~♪

フフフ・・・
女子はこれからどんどん大変になっていくよぉ~
中学はドロドロよ~~(うそうそ笑)

今は昔に比べて複雑になっているよね。
低年齢からいろいろあるし。
私たちの頃はもっと単純だったような気がするんだけど、ま~でも忘れているだけなのかもね?
(って何気に同年代気分!?ごめん~(笑)


Commented by apricotton-aki at 2008-10-31 00:48
きょうきょちゃん こんばんは♪
ハンプのbag 自立するほどしっかり目なんだね。
北欧ブルーの命名がぴったりな素敵な色だぁ。。。
すっごく活用出来そうで、こんなbag大好き。
アクセサリーもかわゆいね。
一番右が一番好みだわ~。
きょうきょちゃんはほんっとに何を作っても
センスが光っててため息ばかりです。

小学生ジョシって 既に大人の女と同じ悩みがつきまとうものなんだね。
私も数年経ったら、自分の事と同時に娘の事でも悩んでるんだろうな・・・
同い年の友達って、どんなふっるーい話しても引かれないから
盛り上がっちゃうよね♪
Commented by hanamaru-mako at 2008-10-31 06:12
きょうちゃん、おはよう!!

写真を見たとき、皮ものかと思いました。
帆布なんだね~
あまりお見かけしないような深いブルーで素敵だね~

北欧ブルーも魅力的なネーミング。
ネーミングって大事だよね!!
パンとかでも、普通に書かれているより、工夫してあるとぐっと購買意欲がそそられる(笑)

帆布バックも、北欧ブルーの帆布で作りましたって書いてあったら何だか一層魅力的に見えるもの^v^

ジョシってそうなんだね・・・
大人になってもやっぱりグループで行動したり、つるんだりするものね~
男の子はその点、遊ぶ相手もコロコロ変わったり、約束を忘れても、仕方ないな~てモードだし、楽チンだよね。
わが娘も、年齢を重ねるごとに、友達のグループとか輪とかでいろいろ思うんだろうね~
ジョシ・・難しい!笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-01 20:33
♪10月29日23:01鍵ちゃん

返事おそなってごめんね~^^;


ハンプ。固ったいし~大変~~けど、可愛いよね^^
眠ってしまってるん???笑
早く起こしてあげたって~!爆

ん?鍵ちゃんとこにはジョシ、おらへんかったっけ?
そうそう、親も子も、なんだか違うような気するわ~^^;
オトコノコハハさんはざっくばらん、ってゆうかおおらかってゆうか。
ジョシだけのハハさんは丁寧とゆうか細かいとゆうか。。ま、みんなそれぞれ、ってことか?!

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-01 20:36
♪sassyrちゃん

おそなってごめんね~~@@;

そう、↑はハンプだよ。全部革に見える?
頑丈やけど、縫うのも手こずるわ~@@;
けど、個人的にLLビーンとかのトートが大好きやねん^^
定番、って飽きずに使えるよね♪
アクセ。ミシンとか出さずに気軽に作業できるのが嬉しいわ~

そうや!sassyrちゃんとこは、ジョシ2やもんな~~
大変やで~~将来^^;ママさんとのお付き合い等々。
がんばってな~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-01 20:38
♪shiawaseno-taneさん

こんばんは。
遅くなってすいません~~

モノ作り、マイペースで頑張ってます^^
嬉しい言葉、ありがとうです♪

ダンシママさんなんですね~^^
うんうん、それぞれでいろんな悩みがあるもんですよね。
お互い、がんばりましょうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-01 20:40
♪10月30日9:46鍵ちゃん

こんばんは。遅くなってごめん~

嬉しい言葉ありがとう!
うん、都合会えば待ってるね^^

フフフ。。。鍵ちゃんもそろそろわかってきたぁ??
入園したらいろいろあるやろ??笑
特に、幼稚園時代、ってなにかとママも絡んでくるし、
親子セットで行動やからね。気つかうよね~
まあ、期間限定(3年間)だけのこと、って割り切ればいいけど、
でもま、ビミョウなもんだよね~~^^;

お楽しみ。よろしくね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-01 20:43
♪さおりちゃん

こんばんは~

そやねん、もう?って感じやけど、でもまだ追い込まれてない自分が怖い。笑
ま、あんましキュウキュウな気持ちでやるのもやだから、
のんびり楽しんで作るわ~^^
幅、広がってるかな?そういってもらえるとウレシいわ!

そうそう、同じく●●やん♪
昔話には花咲きまくりやんね~!笑
ジョシ。うん、楽しいけど、ビミョウな時も多々あり。
さおりちゃんがゆうように、そのときその時の環境や、立場でいろいろ思うこと多いよね。
ヒト付き合いってなくても寂しいけど、ありすぎても大変。
自分のペースを守れる、ほどほど、がいいのかもね^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-01 20:46
♪10月30日18:50鍵さん

こんばんは。遊びに来ていただいて、ありがとうございます^^

で。そうなんですか!同郷ですね~♪
そして、出身も近くです!うれしいです。
関東と関西、似てるようで違うような。。。
それぞれの楽しいところを、これからも体験できたらいいですね!
また遊びにきてくださいね。
ワタシもうかがわせていただきます~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-01 20:48
♪naomiちゃん

こんばんは~

作ってるよ~^^ 楽しみつつ、可愛いものを目指してがんばってるよ!

で。フフフ・・・って^^;
きゃー怖いやん!!!ってゆうか、想像できる。。どんどんってとこが。
思い起こせば、自分自身もいろいろあったんやろけど、
もっと高学年だったような気がするんよ。
低年齢化してるんかな?そして、複雑化してるね、確実に。
で。同年代キブンで大丈夫よ!笑
たぶん、そうやし~~~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-01 20:53
♪akiちゃん

こんばんは~

ハンプ。固いのよ~涙。針が曲がるほどよ^^;
LLビーンのトートくらいやし。
ブルー。個人的に蒼、緑、紫好きなんで、ついついね^^
気に入ってもらえてうれしーな。
アクセ。一番右の。うわっ!ワタシも気に入ったから、自分用にするつもりやねん~~~同じでうれしーわ♪

ん?akiちゃんちは、ジョシ、ダンシだったっけ?
ほんま、近頃の子はなんだかやはりおませなような気がするわ~
ジョシのねち、ってしたとこ。オトナもコドモも変わらずよ~@@;

Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-01 20:57
♪まこちゃん

こんばんは~

ブルー。ワタシ的にはすごく好みなんよ^^
冬のお洋服にアクセントになるような気するわ♪
ネーミング。プププ^^そんなんゆってくれて、ありがと~♪

ジョシ。そうやで~~特に、小学生になるととたんに、ジョシ特有のねち、っとしたとこが現れるような。。。^^;
まこちゃんの娘ちゃんはまだない?
ワタシの周りでは、1年生からちょこちょこいろいろあるような話、聞くわ~^^;むつかしいね。
うん、その点、ダンシは単純。ママさんもざっくばらん、な方が多いような気するわ~^^
ワタシも、次はムスコでよかった・・・ってなにげにホッとしてるねん^^;
ややこしいジョシ2連チャンはきついもん~~笑。
Commented by yuka.p at 2008-11-03 00:08 x
きょうちゃん、イベントに向けて毎日着々と作品作り進んでるね~~
いつも計画的にやってのけちゃうきょうちゃん、すごいな~~とおもって感心してます。
私も計画的にやればいいのに、いつも最後にバタバタ焦って、何かを忘れちゃう。。。(;^_^A アセアセ

うんうん。
女子って、幼稚園くらいのときからすでに女だよね~~(*≧m≦*)ププッ
中学・高校・・・親も悩みが尽きません。^_^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-11-03 20:54
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~

ワタシが計画的ですと!?あ。ありえへん。。。@@;
まさかまさか~!!!めっちゃ追い込み型だよ。涙。
今回は、その後のこともあるんで、早め早め、で頑張ってるんよ^^
ゆかぴちゃんもイベントたくさんで、すごいね~^^

ジョシ。
ほんま、困ったもんですわ。。。@@;
ゆかぴちゃんとこもあった?よきアドバイスお願いします~^^;

<< レースと革のキーホルダー*日々雑記。 国立さんぽ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧