ストライプワンピ*シャンデリアパーツアクセ
                +さっぱりストライプに、乙女なレースを♪+
f0074254_21502542.jpg

         キブンを変えて、今度はお洋服を縫ってみました。
         やっぱし好きな細ストライプ。さわやかで優しいブルー。
         これからの季節には、タートルやカットソーを重ね着して、
         通年着まわしできるように、コットンリネンの布で。オールシーズン♪
         <おすそわけ会>。小物やbag、暮らしまわりのモノが中心やけど、
         すこしだけお洋服も並べる予定。気に入っていただけるといいな~^^
  

       
f0074254_2153754.jpg
お袖の肩ラインがすこし落とした感じ。
ゆるーいけど、身頃にギャザーは入れてないから、
意外にすっきりめに見えます^^

襟付きのレースで、甘く。
ネックが開いているので、中に合わせるもので、
いろんな表情が出せます。




f0074254_2213479.jpg

        革紐アクセサリーのほかに、ちょっとハマッて作ってるのが、
        ↑こんな感じのシャンデリアパーツや、小さなパール、チャームを
        組み合わせたアクセサリー。
        ワタシ自身、指輪はあんまししないんやけど、ブレスやネックレスが
        大好き♪ やから、いくつあっても、嬉しいんよね~^^
        ちょっとフェイクな感じのアクセ。 どうでしょー^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22192363.jpg
息抜きには、パンを焼く。
朝ごパン用の、牛乳パン。
ムスコは、ボンヌのマロンクリームが大好き^^



f0074254_22205968.jpg


渋皮マロンのパウンドケーキ。
渋皮煮。コレで食べきり~~^^
また作ろうかどうしよか、ビミョウに悩む。。。笑






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_22242935.jpg
免許更新や、園のお芋掘りお手伝い。
などなどある雑務の合間をぬって、tomoちゃんと吉祥寺へ。
秋の森。めちゃ落ち着くわ~よい雰囲気で♪



f0074254_22262839.jpg


←コチラでゆっくりランチを。
その後もぶらぶらと見て歩き。
tomoちゃんとは同世代やし、3人きょうだいの長女とか、
なにげな共通項多しで^^ 笑
まったり~な時間を過ごせました♪ありがとね。

by kyoko0926honokai | 2008-10-22 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< 国立さんぽ♪ 野ばらのポシェット* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧