野ばらのポシェット*
            +ちょいとそこまでのおつかいに連れてってね+
f0074254_2491363.jpg

        先週、来月一緒に<おすそ分け会>をするmarippeと打ち合わせ。
        ま、打ち合わせゆーても、美味しいモノ食べて、しゃべってただけな感じやけども^^;笑
        年下やけど、オトナな彼女。爆。 ぼちぼち~なワタシをうまく操縦して、
        やる気を引き出してくれマス。ありがたや・・・^^
        bag、お洋服、アクセ、その他にも・・・ちょこちょこいろいろ♪
         


        ↑は、いいお色目の革の一枚仕立てのポシェット。
        本体は出来上がってたんやけど、肝心のポイントになるとこを
        どうしようか・・・とずっと悩んでて。
        そうや!と思いつくままに、革で小さなバラを作ってみた。
        レースも合わせて。うーん、可愛いやん^^ ←自画自賛。笑
        キャメル(上)の方は、本体と同じ革で肩掛けベルトを。
        コチラ、すんごく柔らかい革。もう最高の手触り~^^
        マロンブラウン(下)の方は、細いコードで。
        ちょっとkoos風の風合いの革。好きやな~
        どちらも携帯とお財布、鍵。貴重品をちょっと入れて。気軽に持てるサイズ。



f0074254_259697.jpg

コットンリネンのキャンバス布で、斜めかけbag。
A4くらいのサイズ。すこしマチあり。
こんな感じのバッグは、荷物も入るし、
両手が空いて便利やね~^^
明るいキャメルの本革紐。
ポイントに、アンティークスタンプとクロスパッチ。



f0074254_315949.jpg

コチラもまた同じ布で、横長トートbag。
ステッチ入りの小さな革持ち手。
お部屋で、収納バッグとして使ってもよいかも^^
。。。紙オムツ、ペットシーツとか。
ぴっちりたくさん入るし~。笑
もちろん、お外に持って行っても♪
ピクニックにおべんと入れてどうですか~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋からの新ドラマクール。見たいもの、続々でテレビっ子のワタシ。どっぷり。
まずは初回。全部チェックしなしな~!!時間足りへんわ~! 笑
地上派はもちろんのこと、wowowも見なあかんし♪あ~いそがし。爆
楽しみにしてた月9も始まったしね。うーん、予想通りの暗い展開やわ^^;
ゆずのヒト。笑顔がビミョウ。。。(ファンの方、すいません)



***************おまけ。ある日のムスメ話。<恋愛ドラマごっこ>

お友達と遊んで帰ってきて。宿題の日記を書いていたムスメ。
「あのさ~ハハ(ワタシのコトね)聞いて^^」とゆう。
「今日ね、AちゃんとBちゃんと<恋愛ドラマごっこ>して遊んでたんだ~。
そのことね、宿題の日記に書いたから今から読むから聞いててね」と。

「今日、AちゃんとBちゃんと<ドラマごっこ>をして遊びました。
ワタシはお話を書く人、Aちゃんは監督、Bちゃんは主役の女の子をしました。
主役をするBちゃんが一番大変でした。。。
なぜなら・・・●●●●●●(ごにょごにょとワザと口ごもる)だったからです。
(途中ははしょって)。とても楽しかったので、また続きをしようね、と約束しました。」

「ねぇねぇ、なんで途中、<●●●●●●(ごにょごにょ)>はっきりゆわへんの??」ワタシ。
「ええ~~ちょっとハハにはゆいたくないんだよね~。
だってさぁ、恥ずかしいんだもん~~」ムスメ。

・・・は?恥ずかしい?@@; だったらなぜに、「聞いて~!」なん?
いったい聞いてほしいのか、隠したいのか、どっちなん?!
さらに大胆にも、先生に提出する日記にまで書いてるくせに?笑。
隠されたら知りたくなるのが、ヒトのサガ。笑
めちゃめちゃ突っ込んで、無理やり吐かせるワタシ^^ 笑。

「え~~~。う~~ん^^; あのさ~、フリルのある洋服とかミニスカートとか
着なくちゃいけないってことなの」ムスメ。

・・・「?ー?」。わからん。。。意味不明やし。

けど、この小学3年とゆうビミョ~なお年頃のジョシ。
オンナノコの世界へ足を踏み入れる寸前ってゆうか、
ちょっと異性を意識する、「恋愛的」なことに興味が出てくるんかな。
でそれを、「ごっこ遊び」の中に取り入れてくるもんなんやね~
。。。そんな気持ちを親に知られることが、ちょっと恥ずかしいんかな。
ま、けどそんなこんなの出来事を、簡単に洗いざらいしゃべってまうとこが
まだまだ幼いんやけどもね~^^;

最近、お友達との関係や、親との接し方も今までとちと違う。
勉強もちょっとむつかしくなってきてるし。
いろんな意味で、ますますややこしい時期にさしかかってきてる。
うわ~@@; 大丈夫か、ワタシ?? ハハもがんばらなあかんわ~^^;

by kyoko0926honokai | 2008-10-20 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(36)
Commented by plume-maki at 2008-10-21 08:45
おはよ~
女の子も3年生にもなると微妙な年齢なんだね。
恋愛ドラマごっこって・・もっと凄い想像してしまった。(笑)(月9風??)

5年の男の子も大変さ~(沖縄風に。)
毎日くったくたの私っす。

革の小物可愛い~
すごい、作るの大変そうなんですけど・・??
Commented by bouton_mu at 2008-10-21 09:25
おはよう~^^

革のバッグ、めちゃめちゃかわいいんですけど@@
KOOSのポシェット買おうかと思ってたけど、ぜったいぜったいこっちのがいい!
お財布ふくらませて行かなくちゃ~(笑)

わたしも、来週、お友達と一緒に近所の手づくり市に参加する予定で、
ちょこちょこ小物作ってるんだけど、どう逆立ちしたって
きょうちゃんみたいなの作れないし、思いつきもしないよ・・・
洋服でも作って場所ふさごうかな~

ムスメちゃん、かわいい^m^
うちの長女、1年生だけど、もっとませてるかも・・・
Commented by nono-blanc at 2008-10-21 09:57
ほんまきょうきょちゃん、すごいなぁ。
私も↑の彼女と一緒でこっちのポシェットがいい!!
なんでも、出来ちゃうきょうきょちゃん、
頭の中は
アイデアで
いっぱいなんだね。
ほんまかわいいでーーーー★
Commented by beborn-m at 2008-10-21 10:07
おはよ~♪
みなさん同様、革のポシェット、めちゃくちゃ可愛い♡
革の質感って大好きなんだけど、いざ自分の手作りには
なかなか上手に取り入れられないのよね・・・(;_:)
すごいわ。普通にミシンで縫ってるの???
あ~、来月のおすそわけ会、なんとか行きたいなあ・・・と、スケジュール帳とにらめっこしてます。
んで、ムスメちゃん、可愛いね(^-^)
日記に書いてるところが、ムチャクチャ可愛いわ。
Commented by petitreve_yume at 2008-10-21 13:49
きょうきょちゃんこんにちは~♪
また~キュンとくるもの作っちゃって~(*´∀`*)
おすそわけ会楽しみになっちゃったよ~。

ワタシも今回は久々にドラマっ子復活です。
オンエア見切れないので録画録画・・・って感じだよ。

娘ちゃんのやりとり・・・かわいいな。
私たちにもこんな時期があったんだろうな~。
でもそれが思い出せない・・・。それがオトナってことなのかな???
(ただ物忘れが・・・ってだけ・笑)
Commented by strawberryfield_b at 2008-10-21 17:31
きょうきょちゃん
こんにちは^^
キュートなバッグやね~~♪
皮をちょこっとあしらっているところがツボやわ~♪
ユメちゃん同様、イベント楽しみやわ~
がんばってね!!

私も、月9見たよ~!
そうやね~ちょっと笑顔に固さが残るかな。。。^^;
私も最近はテレビっこやわ~
ドラマも見るし、バラエティも。。。
PCする時間少なくなってます~

娘さんも三年生なんやね~
そろそろ少女への入り口に入ってくるころなんかなぁ~
ごっこ遊びなつかしいなぁ~
私もいろいろお話考えるの好きで近所の友達と遊んだわ!!


Commented by Yum-23 at 2008-10-21 19:39
うぉぉぉ!!どれもめっちゃ可愛い(あ、前々回の分も合わせてね^^)
すごいやん!!すごすぎるやん!!!
イベント直接行って見てみたいわぁ~~~><うぅ残念。
あれこれアイディアが浮かんでくるきょうきょちゃん、ほんますごい(しつこいって。笑)
私も爪の垢煎じて飲ませてももらわんと~~。。。
最近、気が抜けたのか、なぁ~んも思いつかん。爆
あ、あかんやん、私。

そして、娘ちゃん。
そうなんやね~。。。うちの子もそのうち。。。うぅ~~、怖いわぁ。。。笑
Commented at 2008-10-21 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-21 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エリ at 2008-10-22 10:32 x
きょうきょちゃんおはよ♪

革のポシェ~♪
めっちゃかわいい~(●^o^●)
KOOS風な革、うんうんいい感じ~私も好き~!!
やっぱ、きょうきょちゃんはすごいなぁ、なんでもサササ~と作りあげちゃうイメージ^^

娘ちゃん、かわいいねぇ(yωy*)
Commented by ひろちゃん at 2008-10-22 14:34 x
きょうちゃん、こんにちは♪
可愛いポシェット。
KOOS風なのね♪
色もいいしデザインも可愛い~(^-^)

娘ちゃん、女の子になって来たんだね。
喋りたいけど恥ずかしい。
分かるな~
そのうち喋ってくれなくなるのかな?
まっ、そんな微妙は時期が終わったら
女の子はまたママと大人の会話も出来るようになるもんね・・・
そして歳とったら今度はこちらが手をひかれたりして(;O;)エヘヘ。

成長だね*^^*
Commented by yokko at 2008-10-22 15:13 x
きょうちゃん、こんにち~
まったりしてる割りには素敵な作品ができてるじゃない!!
個人的に横長のトートバックがめっちゃ気になるんだけど~


娘ちゃん、少しずつ階段を昇ってきているんだね~
うちも同じ3年生だから、そういう感じ分かるよ!!
これから、いろんな事でてくるしー!!(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 22:49
♪まきちゃん

こんばんは~

ほんま、夢見るお年頃で、まいるわ^^;笑
プププ・・・もっとハードな月9風な恋愛を想像したん??爆
いやいや、まだ8歳程度の恋やから、甘いわよ~
けど、「カレシ」のコトバが連発やったけども^^;

そうやね、10歳ダンシもいろいろあるよね~~
第一次成長期か?!

革小物。
大変といえばそうやけど・・・端処理がラクかも?^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 22:53
♪boutonちゃん

こんばんは~

可愛い??ありがとー!!!^^
いやいや、koosのほうが価値があるんでないかい?笑
↑こちらは、かるーいキブンで持ってくださいな♪

ン?ご近所の市に??聞き逃せない情報やわー!!
行きたいかも。。。って行けるもの??
かおりちゃんの子供服とかなら絶対売れるよ!!人気やわ~

長女ちゃん。おませさんなんやね^^
ウチの、2月生まれだからおそいのかな~?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 22:54
♪ののちゃん

こんばんは~~

いやいや全然すごないで~^^
でも嬉しい言葉、ありがとお♪
なんでもって・・・それはアナタさまでしょー!
アイデア・・・いっぱいどころか、かつかつですわ。笑
うむむ・・・とひねって出してるんよ。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 22:56
♪みゆきちゃん

こんばんは~

うわ~みゆきちゃんまで、嬉しい言葉ありがと^^
革。うん、ミシンで縫ったり、手縫いしたり。
部分的には手縫いしなあかんとこもあるしね。
でも楽しいよ♪

おすそわけ会。のんびりゆっくりやってるんで、
いつでも来てねん♪
あ。そうや!みゆきちゃんに連れてってほしいのがあるんよね~
またそちらに伺います^^

ムスメ。。。はあ。いろいろ疲れるわ^^;むつかしいね~小学生は。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 22:59
♪ゆめちゃん

こんばんは~~

おすそわけ会。遊びに来てくれるん?うわーい^^
のんびりやってるから、いつでもね♪

ドラマ。もう見まくり、録画しまくりよ~
たまってしまって追いつけへんわ。笑

ムスメの。けど、きっと今どきの子のほうがいろんな意味で
情報がたくさん入ってくるから、昔より早いと思うわ~^^;
けど、ほんま、ワタシも小学生時代のこととか
ほとんどキオクなし。。。@@; ってゆうより、ぼーっと過ごしてただけ?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 23:02
♪noyuriちゃん

こんばんは。嬉しいことばありがとー!
あとすこし、楽しんで作るわあ^^

月9見た??
そうやんね~笑顔がうそっぽい。てか、作りすぎ?な。笑
ま、初主演だろうし、いきなり大変だよね~
そうそう、テレビ見出すとpc忘れるよね^^;

ごっこ遊び。よくしてた~??
ウチのムスメ、いまだにすごいよくやってるんよ。
8歳ってこんなもんなん?幼いの?なんて思ったり・・・^^;
いやいや、ジョシはむつかし~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 23:06
♪yumちゃん

こんばんは。

プププ。激しくうれしいことば、ありがとー!笑
おすそわけ会。イベントってゆうより、さりげない出店、って感じ?
友達とふたり、のんびり楽しめたらな、って思ってるんよ^^

あれこれ。。。ってなかなかやってー!
神様がすふに降りて来てくれたらいいんやけどね^^;
やむちゃんもイベント、おつかれさま♪

そうやで~~ジョシ。すぐにいっちょまえになってくるで!!
最近の小学生はいろいろむつかしいわ。。。@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 23:09
♪10月21日21:37鍵ちゃん

こんばんは~~~
フフフ。いいのよん^^鍵でいらっしゃいませ~笑。
堂々と・・・ってハハハ!!爆

鍵ちゃんのリクエスト。うわ~むつかしそやわ~^^;
そのアイテム、機能性もいるし、かつ可愛くないとあかんもんね。
勉強しなきゃ~^^
で。そやね、そうゆう方法もいいね。がんばりますわ!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 23:14
♪10月21日22:55鍵ちゃん

こんばんは~~

なんとゆう~嬉しいことば、ありがとう!
励みになるわあ。。。涙。

ほんま、近くやったら、もっといろいろお話したいことが
たくさんなのにぃ~^^
鍵さんの作るお洋服も、すんごく素敵やし、いつも尊敬の
まなざしなの~^^
これからもいろいろおしゃべりしましょーね!

で。その話は、そちらで・・・^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 23:16
♪エリちゃん

こんばんは~

なんでもサササ~ですと?まさかまさかぁ~~!!!^^;
うんうん、うなっとるで。笑

ポシェット。
ちっさいけど、このちっささが好きやねん^^

ムスメ。可愛いんだか、幼いんだか、ませてるんだか。。。やわ^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 23:21
♪ひろちゃん

こんばんは~~

そうそう、マロンブラウンの方は、koosのブーツっぽい。笑
サイズは、お子様にもぴったしな感じよ♪

ムスメ。3年生にもなると、個人差とゆうか、女の子は
いろいろよ~~~@@;涙。
もうお友達関係も大変ですわ^^;疲れるよ・・・
うんうん、高学年になるころにはたぶん、話さないやろねえ。
たしか、自分自身も思い起こせばそうやったような。。。^^;
交換日記とか友達同士でよくやってたよね?
今もそうなんだって~。高学年のママ友より情報。

成長。なんだか親として成長できるのか、ビミョウに不安~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-22 23:23
♪よっこちゃん

こんばんは~

まったりしてるで~テレビっ子やもん♪笑
ってゆうか、平日夕方にはぐったり。。。ですわ。歳か?笑
横長トート。シンプル、すっきりって感じよ^^

ムスメ。階段上がってるの~?!うわ~ゆっくりで
お願いしたいわ。笑
そちらも?そうやんね~~それに、今時の子はワタシ達の
頃よりは全然おませさんだよね。。。^^;
いやあ、まいりますわ。
Commented by mina-milano at 2008-10-22 23:49
ご無沙汰しております~(いっつも見てるけど(^^*))。

この皮のポシェット、かわいすぎるー!
ほんとにほんとにかわいい。
うう、買いに行きたい~。
きょうきょさん、すごいわ。ほんとに!
お洋服もかわいいし。。

娘ちゃん、かわいいね。恋愛ドラマごっこ。
女子ならではの遊びだね♪

もうすぐ帰国~♪わくわく中でーす。
Commented by maron-lovepan at 2008-10-23 04:49
きょうちゃん、おはよう^^

イベントの準備も進んでいるね。
お洋服も出るなんて♪♪楽しみです!!
皮のポシェットも小さめでかわゆいよ~
皮物も作れるなんて・・・きょうちゃんすごいな。
野バラのポシェットなんて♪名前も素敵~

きょうちゃんの2日間のイベントで、どんな小物達そしてお洋服が
並ぶのかとっても楽しみです。


娘ちゃんの話、フフ・・かわいいね~
女の子も微妙な年頃ね(笑)

よく4年くらいが分かれ道なんて聞くけど、
女の子はちょっと早いのかな^^
まだ何でも話してくれたり様子が分かるからいいけど、
これから高学年、ましてや中学になったら・・・話してくれるのかな?

なかなか時間が持てないこの頃><
きょうちゃんとゆっくりおしゃべりしたいわ~
Commented at 2008-10-23 13:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisa at 2008-10-23 15:55 x
こんにちは^^お久しぶりです。

皮のポシェット、手作りっていうのにビックリ(>_<)
こんなの作れるの~!?
作ってしまうきょうきょさん、さすがです・・・。
はぁ~、なんでもできちゃう人っているのね~。

きょうきょさんがいつも参加されてるイベントとか、
一度でいいから、行ってみたいな~。
とっても楽しそう♪

そしてムスメちゃん。
すっごいかわいいんですけどぉ~。
そっかそっか、微妙なお年頃なのよね。
私、前から思ってたけど、きょうきょさんの子育てに関する考え方
共感する部分がすごく多くて、大好きです^^
Commented by bienvenuea at 2008-10-23 21:51
きょうきょちゃん、こんばんは~^^
のばらのポシェット、可愛い~~~♪
お洋服もきょうきょちゃんらしくって、素敵♪
おすそ分け会、もしかして、行けるかも~~♪楽しみ~^^

娘ちゃん、恋愛ドラマごっこしてるの~?笑
可愛い~~。それもきょうきょちゃんのこと、「ハハ」って呼んでるのね♪
またここがツボだわ~~♪
うちの娘は4年なんだけど、やっぱろごにょごにょって話すことあるよ(笑)
そういう年頃なのかな~~笑
娘はもっぱら、友達とカフェごっこしてます(笑)
「あら~。今日は、すいてるんですね~」とか(笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-24 15:20
♪minaちゃん

いやいや、いつもワタシも楽しく読ませてもらってるよ~^^
(とくに、パスタ関係ね。笑)

ポシェット。
ちっさくて、お荷物はあんまし入らないかもやけど、
このサイズがどうにも可愛くて~~^^;
ありがとね^^

ん?日本に来るの~???
東京には寄らないの~~???^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-24 15:29
♪まこちゃん

お店の準備。。。進んでるような~のんびりすぎるような~~^^;
今週末はどっちもコドモ関係でつぶれてまうし、
平日はなんだかじっくり取り組めないのがつらいわ~。涙。
たくさん、は無理かもやけど、自分的に納得できたモノを
並べられたらな~って思ってるよ♪

ジョシ。
うん、たぶん、洗いざらいしゃべってくれるの、って
今が限界やろうな~って思うわ。
ムスメの周り友達をみてても、さらにさらーにおませさんが
たくさんいてるしね。笑
それに自分自身思い起こせば、4年くらいから、ジョシ的なややこしいのが
あったような・・・で親にはなかなか相談とかしなかったような。
ま、それが成長なんだろうけど、黙って見守れるんやろか?ワタシ@@;
きっと、聞き出したくて、じれったいんやろうな。笑
温かくおおらかに見守れるハハになりたいもんやわ。。。^^;

ほんま、ちょこっとランチでもいいし、時間作ってー!!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-24 15:32
♪10月23日13:40鍵さん

こんにちは~^^

きゃーそうなんですか!嬉しいような。お恥ずかしいような。。。笑
でも。嬉しい♪ 都合つけばよいなあ~

で。そうなんですよ~
もうジョシは小さいころから、ジョシですよねえ^^;
さらに、今時の子は低年齢化?してるんかな。
ワタシの頃は、高学年くらいであったようなややこしいことが、
低学年からばんばん起こってます^^;
しかし、これからさらにいろいろあるんやろうな~と思うと、
親的には大変ですよね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-24 15:36
♪hisaさん

こんにちは~~

いやいや、もう自己流で^^;
きっと革を扱うことをきちんと勉強されてる方から見たら、
「おお??」と驚かれてしまうような大胆な作り方してるんやろうなーって
。笑
布も、革も、同じ感覚で作ってるんで^^

今までは、委託とかお友達のイベントに預けたりがほとんどやから、
自分がメインで開店するの、って初めてで~
かなり不安やけど、楽しく時間を過ごせたらいいなって思ってます。

ムスメ。ジョシの階段を上がってますわ~笑。
「自分はどうだったっけ?」と思い起こしてみても、キオクを失ってる
部分がほとんどで・・・笑。
それに、今時の子はもっとおませやしね^^;
共感?嬉しいな~^^ お互い、親業、がんばりましょう!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-24 15:40
♪anちゃん

こんにちは~

都合つくなら、気楽にのんびり遊びに来てね~^^
自由が丘散策のついで、なんてどう??
anちゃんの作品作りとは、全然レベルが違うからお恥ずかしいけど。
なんだかどんどんシンプルってゆうか、さっぱり志向になってるような
今日この頃やねん~笑。

で。ムスメ。
ウチ、「チチハハ」なんで^^;なぜだろね~いつの間にか?
でもムスメは最近はお外では使い分けてるみたいよ。
「お父さん、お母さん」とかゆってるし。笑
カフェごっこ。これまたおもしろそ~!!
「ご注文は?」とか?フフフ^^
「ごにょごにょ」・・・ほんまそんな年頃なのかもね~~まいっちゃうね~^^;

Commented at 2008-10-24 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-25 17:08
♪10月24日23:33鍵ちゃん

了解です~^^

また携帯にメールするね!

<< ストライプワンピ*シャンデリア... アートな世界へ遊びにゆきました* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧