野ばらのポシェット*
            +ちょいとそこまでのおつかいに連れてってね+
野ばらのポシェット*_f0074254_2491363.jpg

        先週、来月一緒に<おすそ分け会>をするmarippeと打ち合わせ。
        ま、打ち合わせゆーても、美味しいモノ食べて、しゃべってただけな感じやけども^^;笑
        年下やけど、オトナな彼女。爆。 ぼちぼち~なワタシをうまく操縦して、
        やる気を引き出してくれマス。ありがたや・・・^^
        bag、お洋服、アクセ、その他にも・・・ちょこちょこいろいろ♪
         


        ↑は、いいお色目の革の一枚仕立てのポシェット。
        本体は出来上がってたんやけど、肝心のポイントになるとこを
        どうしようか・・・とずっと悩んでて。
        そうや!と思いつくままに、革で小さなバラを作ってみた。
        レースも合わせて。うーん、可愛いやん^^ ←自画自賛。笑
        キャメル(上)の方は、本体と同じ革で肩掛けベルトを。
        コチラ、すんごく柔らかい革。もう最高の手触り~^^
        マロンブラウン(下)の方は、細いコードで。
        ちょっとkoos風の風合いの革。好きやな~
        どちらも携帯とお財布、鍵。貴重品をちょっと入れて。気軽に持てるサイズ。



野ばらのポシェット*_f0074254_259697.jpg

コットンリネンのキャンバス布で、斜めかけbag。
A4くらいのサイズ。すこしマチあり。
こんな感じのバッグは、荷物も入るし、
両手が空いて便利やね~^^
明るいキャメルの本革紐。
ポイントに、アンティークスタンプとクロスパッチ。



野ばらのポシェット*_f0074254_315949.jpg

コチラもまた同じ布で、横長トートbag。
ステッチ入りの小さな革持ち手。
お部屋で、収納バッグとして使ってもよいかも^^
。。。紙オムツ、ペットシーツとか。
ぴっちりたくさん入るし~。笑
もちろん、お外に持って行っても♪
ピクニックにおべんと入れてどうですか~?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋からの新ドラマクール。見たいもの、続々でテレビっ子のワタシ。どっぷり。
まずは初回。全部チェックしなしな~!!時間足りへんわ~! 笑
地上派はもちろんのこと、wowowも見なあかんし♪あ~いそがし。爆
楽しみにしてた月9も始まったしね。うーん、予想通りの暗い展開やわ^^;
ゆずのヒト。笑顔がビミョウ。。。(ファンの方、すいません)



***************おまけ。ある日のムスメ話。<恋愛ドラマごっこ>

お友達と遊んで帰ってきて。宿題の日記を書いていたムスメ。
「あのさ~ハハ(ワタシのコトね)聞いて^^」とゆう。
「今日ね、AちゃんとBちゃんと<恋愛ドラマごっこ>して遊んでたんだ~。
そのことね、宿題の日記に書いたから今から読むから聞いててね」と。

「今日、AちゃんとBちゃんと<ドラマごっこ>をして遊びました。
ワタシはお話を書く人、Aちゃんは監督、Bちゃんは主役の女の子をしました。
主役をするBちゃんが一番大変でした。。。
なぜなら・・・●●●●●●(ごにょごにょとワザと口ごもる)だったからです。
(途中ははしょって)。とても楽しかったので、また続きをしようね、と約束しました。」

「ねぇねぇ、なんで途中、<●●●●●●(ごにょごにょ)>はっきりゆわへんの??」ワタシ。
「ええ~~ちょっとハハにはゆいたくないんだよね~。
だってさぁ、恥ずかしいんだもん~~」ムスメ。

・・・は?恥ずかしい?@@; だったらなぜに、「聞いて~!」なん?
いったい聞いてほしいのか、隠したいのか、どっちなん?!
さらに大胆にも、先生に提出する日記にまで書いてるくせに?笑。
隠されたら知りたくなるのが、ヒトのサガ。笑
めちゃめちゃ突っ込んで、無理やり吐かせるワタシ^^ 笑。

「え~~~。う~~ん^^; あのさ~、フリルのある洋服とかミニスカートとか
着なくちゃいけないってことなの」ムスメ。

・・・「?ー?」。わからん。。。意味不明やし。

けど、この小学3年とゆうビミョ~なお年頃のジョシ。
オンナノコの世界へ足を踏み入れる寸前ってゆうか、
ちょっと異性を意識する、「恋愛的」なことに興味が出てくるんかな。
でそれを、「ごっこ遊び」の中に取り入れてくるもんなんやね~
。。。そんな気持ちを親に知られることが、ちょっと恥ずかしいんかな。
ま、けどそんなこんなの出来事を、簡単に洗いざらいしゃべってまうとこが
まだまだ幼いんやけどもね~^^;

最近、お友達との関係や、親との接し方も今までとちと違う。
勉強もちょっとむつかしくなってきてるし。
いろんな意味で、ますますややこしい時期にさしかかってきてる。
うわ~@@; 大丈夫か、ワタシ?? ハハもがんばらなあかんわ~^^;

by kyoko0926honokai | 2008-10-20 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< ストライプワンピ*シャンデリア... アートな世界へ遊びにゆきました* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧