ストール*コットンリネンbag*いろいろ。
              +めっちゃ可愛い布を見つけました♪+
ストール*コットンリネンbag*いろいろ。_f0074254_1043044.jpg

        先週末のお天気がウソみたいな、今週のはじまり。
        シトシト雨やったり、肌寒かったり・・・いったい何着たらいいねーん!?^^;
        そして、運動会の代休のムスコもウチにいてたり。。。@@;むーん        
        
        けど、やっとこ、今日はカラッと晴れた~♪ 気持ちいいね~!
        「おすそわけ会」に向けて、作りたいモノはいろいろあるんで、
        小さなモノからこつこつと(西川きよし風)作業進行中~♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストール*コットンリネンbag*いろいろ。_f0074254_1052048.jpg
ふんわりコットンの布で、ストール3つ。
この布、片面はガーゼのようで、
もう片面はサークルニット風の二重織り。
柔らかいオフホワイトで可愛いんよね~^^

アンティークやバテンレースを手染めして、
それぞれいろいろあしらってみた。
秋冬のお洋服のかわゆいアクセントになりそう♪







ストール*コットンリネンbag*いろいろ。_f0074254_10554333.jpg最近、お洋服作りが続いてたんで、ひさびさの
bag作りは、なんだかドキドキ←意味不明やし。笑
ワタシの中では、お洋服より小物作りのほうが
むつかしいような気するな~^^;
細かい作業多いし、いろんなパーツ必要やし、
糸替えも何回もしなあかんし。
今のキブンは・・・「シンプル is best!」。
どんなお洋服にもしっくり馴染むようなね。

ほどよくしっかりめのコットンリネンキャンバス。
さっぱりした形に、革をあしらって。
アクセントにアンティークスタンプを。
サイドにブルーステッチ、内布はブルーストライプ~♪





ストール*コットンリネンbag*いろいろ。_f0074254_1132467.jpg
コチラは↑と同じ布で、マルシェbag。
短めの持ち手を柔らかい革でくるんで、
そして底も革で。見えないけども^^;
大きすぎず、小さすぎずの、ほどよいサイズ。
センターには、ブルーステッチ。この青色が好き。
アンティークイニシャルテープもぽちりと。

まだ製作中やけど、携帯や鍵なんかをいれておく「プチバッグ」を、それぞれのbagに付ける予定。
どんな形がよいか、いろいろ試行錯誤中ナリ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほかにもちょこちょこ作ってるんやけど、パーツ調達中やったりで、
完成形まで至らずばっかしで~^^;

作る作業って、なにげに孤独で。爆
今のワタシの「好き」はこんな感じやけど、みんなはどうなんかな~とか。
ふと、考えてしまうと、う~むと悩んでしまう。。。
そんでもって、睡魔に負けたりとかね~笑。
で、作業途中のモノを友達に見てもらって、感想聞いて、モチベーションも↑↑^^
さぁて、お次は何から作ろっかな~♪

■最近ハマッてるサイト。この方の綴ること。めちゃめちゃおもろい~^^→
by kyoko0926honokai | 2008-10-16 00:00 | 手芸・洋裁・編み物
<< アートな世界へ遊びにゆきました* クラフトフェアにゆきました。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧