ストール*コットンリネンbag*いろいろ。
              +めっちゃ可愛い布を見つけました♪+
f0074254_1043044.jpg

        先週末のお天気がウソみたいな、今週のはじまり。
        シトシト雨やったり、肌寒かったり・・・いったい何着たらいいねーん!?^^;
        そして、運動会の代休のムスコもウチにいてたり。。。@@;むーん        
        
        けど、やっとこ、今日はカラッと晴れた~♪ 気持ちいいね~!
        「おすそわけ会」に向けて、作りたいモノはいろいろあるんで、
        小さなモノからこつこつと(西川きよし風)作業進行中~♪ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1052048.jpg
ふんわりコットンの布で、ストール3つ。
この布、片面はガーゼのようで、
もう片面はサークルニット風の二重織り。
柔らかいオフホワイトで可愛いんよね~^^

アンティークやバテンレースを手染めして、
それぞれいろいろあしらってみた。
秋冬のお洋服のかわゆいアクセントになりそう♪







f0074254_10554333.jpg最近、お洋服作りが続いてたんで、ひさびさの
bag作りは、なんだかドキドキ←意味不明やし。笑
ワタシの中では、お洋服より小物作りのほうが
むつかしいような気するな~^^;
細かい作業多いし、いろんなパーツ必要やし、
糸替えも何回もしなあかんし。
今のキブンは・・・「シンプル is best!」。
どんなお洋服にもしっくり馴染むようなね。

ほどよくしっかりめのコットンリネンキャンバス。
さっぱりした形に、革をあしらって。
アクセントにアンティークスタンプを。
サイドにブルーステッチ、内布はブルーストライプ~♪





f0074254_1132467.jpg
コチラは↑と同じ布で、マルシェbag。
短めの持ち手を柔らかい革でくるんで、
そして底も革で。見えないけども^^;
大きすぎず、小さすぎずの、ほどよいサイズ。
センターには、ブルーステッチ。この青色が好き。
アンティークイニシャルテープもぽちりと。

まだ製作中やけど、携帯や鍵なんかをいれておく「プチバッグ」を、それぞれのbagに付ける予定。
どんな形がよいか、いろいろ試行錯誤中ナリ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほかにもちょこちょこ作ってるんやけど、パーツ調達中やったりで、
完成形まで至らずばっかしで~^^;

作る作業って、なにげに孤独で。爆
今のワタシの「好き」はこんな感じやけど、みんなはどうなんかな~とか。
ふと、考えてしまうと、う~むと悩んでしまう。。。
そんでもって、睡魔に負けたりとかね~笑。
で、作業途中のモノを友達に見てもらって、感想聞いて、モチベーションも↑↑^^
さぁて、お次は何から作ろっかな~♪

■最近ハマッてるサイト。この方の綴ること。めちゃめちゃおもろい~^^→
by kyoko0926honokai | 2008-10-16 00:00 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(26)
Commented by tig_hug at 2008-10-16 11:38
きょうきょちゃん、バックとっても素敵~♪
特に下のマルシェタイプ。
私もsimple is best!の気分。
ロハスに行ってきました!
とてもC’est mimi!は素敵でした。
で、きょうきょちゃんのお洋服も素敵だった。
最後まで悩んでしまって買わなかったけど
後から後悔よ 笑
デザインも縫製も何もかも素敵だったよ~!
次の機会があったら絶対絶対購入させていただくわっ。

誰に言われたか度忘れしたけど
きょうきょちゃんのブログと私のがだぶる~って言われたの。
似てるって事かな?私とでごめんねっ。
だけど私は凄く嬉しかったわ♪
確かに好きなものが似てるような気が・・・ 笑
来年は東京で落ち合おうという話になってるので
そちらの案内宜しくね←気が早い 笑
Commented by sassyr at 2008-10-16 11:47
やぁやぁ~こつこつやってんね~ 笑
孤独な作業やけどそれによってきょうちゃんの
素敵な作品が出来て、それを手に取る方が
笑顔になれるんやもんね♪
頑張らなね~~^^

バックって作るの大変なんやね。
ソーイング無知な私には分からんことばっかりやけど
バッグがかわいいのはよ~~く分かる!笑
マルシェバックが好みやわ~^^
ストールもめっちゃいいね!!
Commented by micchi_picchi at 2008-10-16 11:54
こんにちわ~^^
ホンマめっちゃかわいい布やね^^
「おすそわけ会」のお品作りがんばってるね。
UPされるお品たち次から次に欲しくなるやんかぁぁ。
マルシェbag。めっちゃかわいいよぉぉぉ・・・なんで「おすそわけ会」そちゃらでするね~~んって気持ち。こっちでやっておくれぇぇ神戸ね神戸(笑)
マルシェbag。めっちゃ欲しい(T_T)かわいすぎ^^素敵^^
お洋服より小物作りのほうがむつかしいような・・・お洋服も小物もむつかしいわいわい^^
それを素敵に上手に作り上げるきょうきょちゃんはすごい^^
がんばってやぁぁぁ^^
Commented by happy-squirrel at 2008-10-16 12:10
きょうきょさんこんにちは
着々と準備進んでますねー
久しぶりにいいお天気たくさん洗濯して冬物を出そうと思ってましたが
あまりに暑くてやめちゃいました
(でも寒くなる前にやらないとダメなんですよね^^;)

マルシェバッグかわいいです
きょうきょさんの作品って細部にこだわりが見え隠れしてて
とっても好きなんです^^だから作るのは大変ですよね
ヒトリ時間楽しんで作ってくださいね♪
Commented by apricotton-aki at 2008-10-16 15:52
きょうきょちゃん、こんにちは♪
ストールの全貌が見てみたい!!
ちらっと見えるだけでも、めちゃくちゃ好みだわ。
そしてbag、私もこんなシンプル大好きです。
とくに上のトートバッグが好き~♪
私もbagとか小物の方が難しい気がします。
きょうきょちゃんは服を作ってもbagを作っても
センスがキラリで、とっても上手で羨ましいよ。

お勧めサイト、早速見てきました~♪
おもしろくて、じぃ~んとするお話。
私も通いそう^^
Commented by chomorin at 2008-10-16 16:35
頑張って作ってるね~~♪
コモノ作るのがドキドキですって??
めっちゃ完璧やし!!どれもこれも欲しいし!!(笑)
レースを自分で染めてしまうなんて・・・すてき(人・㉨・)♡
応援してるで~~~(笑)

お勧めサイト・・・おもろすぎた><
あかんわ。あとでじっくり見るわ(笑)
ブーツの話。声出して笑ってもたし^^
Commented by marron1969 at 2008-10-16 18:54
またまた登場~^^;
↑マルシェバッグの皮具合(どんな具合??)いいねー!
きょうきょちゃんらしさ出てるよ~~^^
普段作ってる洋服とかストールとのバランスもバッチリ。

最初の画像の布、かわいい&おもしろい~^^
扱い難しそうだけど、どう変身するのか楽しみにしてるね~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 21:59
♪hi-coちゃん

こんばんは~
大阪、楽しめたかな??ええな~~ワタシも会いたかったよ^^
けど、東京来るって??!!ほんまに?
東京の方が近いっしょー♪ 近々来てなぁ~

で。ププ。悩んでしまって。。。って。笑
うんうん、またいつか手元に置いてね。笑
それと、関係ないけども^^;
みんなの写真で妄想するに・・・hi-coちゃんて、どっちかとゆうとエリちゃんと近い感じなんちゃう??
エリちゃんは背が高かったけど、ヒーコちゃんはどう?
でもなんとなし、雰囲気とかビジュアル的に似てるような気がする~勝手に。笑
あとブログの雰囲気が似てるって??きゃ=^^
うんうん、ワタシもそう思うねん。好きなもん、似てるよね!
会ってしゃべりたいわ~~ほんまに!
いつでもナビするで~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 22:01
♪sassyrちゃん

こんばんは。

コツコツしてるで~笑。
でも悲しいかな、なんだか夜が眠くってさ、夜なべできへんねん@@;
歳かしらん?!爆
でもがんばるわ~♪

小物、って以外にパーツ多いし、アイロンかける手間も多いし、
ちょっと手かかるねん。
洋服のほうが、だだーっと縫えて、ワタシの性格向きかも。笑
マルシェ。みんな好きやな~
よっし、生地違いでもいっとこ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 22:04
♪ミチちゃん

こんばんは~

頑張ってるで~!!
神戸かあ。。。いいよね~~そちらのお店とかイベントって
あったかい雰囲気ですごいいいよね。
ワタシもできればやりたいわ~♪
あ、ロハスは行かなかったん??
ミチちゃんもマルシェが好きなんやね!
またサイズ違いも作ってみよかな^^
応援ありがとね~~~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 22:05
♪にょろぽさん

こんばんは~

こつこつやっとりますよ^^
今日はお天気よかったですね~
ワタシも昼間は布団干したり、シーツ洗ったり。
夕方からはムスコのサッカーのお付き合い。
なんと今日は、ハハ達もプレーしたんですよ!。。。疲れた@@;

にょろぽさんもマルシェですか^^
ふむふむ。。。参考になりますわ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 22:08
♪あきちゃん

こんばんは~

うんうん、ストール、akiちゃん好みなのなんとなしにわかる^^
似合いそうやし~
最近、お歳のせいか(笑)、シンプルよりにますます拍車が
かかってきてて・・・でも結局そのほうが着まわせるし、合わせやすいんよね^^
akiちゃんも小物、むつかしい?
そうやんね~~パーツが細かい分、手間もかかるし。
個性を出すのもむつかしい。。。悩みますわ^^;
そんな風にゆってもらって、勇気がでるよ~感涙。

サイト。めちゃめちゃおもろいでしょ!!
関西人にはたまらんよね~~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 22:10
♪ちょもりんへ

こんばんは^^
小物。どきどきやって!!え?欲しい??うれしー!感涙。
そんなんゆってもらえると、めちゃ元気でるわあ。
率直なアドバイスもばんばんよろしくね。

で。サイト。めちゃおもろいやろ!!
そうそう、ブーツネタ。うちにも似たようなラバーブーツが
まだたしかあったような・・・笑。ためしてみたいわ。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 22:12
♪marronちゃん

こんばんは~

革具合、よい??(どんなやー!!笑)
底も革やから、汚れがめだたなくって、いいかも♪笑
らしさ、出てるかなぁ。そこが一番、気になるとこやわ。
ほんま、そのあたりが常に試行錯誤やわ。

レースの布。このままで充分可愛いから、
ストール予定。ちょっと別布も取り合わせてみるつもり^^
Commented by sai at 2008-10-17 13:31 x
きょうきょさん!こんにちは^^
先日は遊びにきて下さりありがとうございました。
やっぱりきょうきょさんの作る物は素敵ですね☆
一番↑の布、本当に可愛い~
可愛すぎますね^^
それと私も小物系のが苦手です^^;
元々不器用な私なので小さな小物系は作業も細かいので
私には向いていない感じがします!笑
だからいつも作るかばんは本当にシンプル&簡単な物ばかり。
だからブログで紹介するまでもないんです^^;
初めてのコメントでやや緊張しましたが、またお話ししてくださいね♪
Commented at 2008-10-17 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamaru-mako at 2008-10-17 19:00
きょうちゃん、こんばんは~。
小物作り、お洋服より難しいって以前も言っていたね。
細かい作業が大変なんだね・・
頑張っているきょうちゃんの恩恵にいつも預かっている私だよ。

バックもやっぱり可愛さが詰まっているのがきょうちゃんだね。
これに小さなバックも付くの!!
いいねいいね!!

ストールも何枚でも欲しくなっちゃうわ♪
布もぽこぽこした感じがかわいいね。

忙しい中、時間を作っての作業は大変だと思うけど、頑張ってね!

あと紹介してくれたサイト!行ってみたよ。
笑ったわ~!!
ちょうど、ブーツの底が劣化して壊れた話、森久美子もしていたよ。
数年前のゴム製ってやっぱり壊れるんだね@@;
びっくりだわ~
Commented by pumira at 2008-10-17 19:22 x
きょうきょちゃん、(ちゃんづけで・・よろしく♪)

洋服よりも小物の方がややこしいなんて、
知らなかったよ~。
マルシェ風のバック欲しい!
かごバックばかりだし秋冬は気分変えたいもんね~。

紹介してくれたサイト、
私も行ってみました~。
なんておもろいの~(^.^)/~~~

さっそく、お気に入りに登録です!
Commented by satuki-basket at 2008-10-17 21:52
きょうちゃん、こんばんわ~~~^^

この前はどうも♪
ちょこっと見せてもらったけど、とっても素敵だったよぉ~~~♪♪
今の気分で、正直に作れば、いいんだと思うよ♪
トップの画像のお花も、とぉ~ってもかわいかった♪
これからがまた楽しみだわ~~!!

オススメのサイト、笑っちゃった~~~!
きょうちゃんのネットワークの広さってすごいけど、
どうやって、こういうサイトまで行きつくのー(笑)
息抜きによいね~~~(^v^)
Commented by ひろちゃん at 2008-10-19 01:01 x
きょうちゃん、こんばんは♪
今日はね、パパがお泊まりでいないから
のんびりしてます~

作品、色々出来あがっているね。
お裁縫な苦手な私。本当にすごいな~と思います(^-^)
お疲れ様でゴザイマス^^

↑のお出かけもとっても楽しそう~
黒ネコ軒、いいな~
おいしいパンとお菓子、最高です*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-19 20:34
♪saiさん

こんばんは。
いやいや、saiさんの作品のほうが全然素敵ですよ~!(って誉めあいでうすね^^;笑)
小物、苦手ですか!!同じですね~
ワタシも昔は小物メインやったんで、あんまし思わなかったんですが、
洋服をよく作るようになってからそう感じるように・・・^^;
まあ、根本がめんどくさがりなんで、よけいそうなんかもしれません。爆

ワタシのほうこそ、ロハスつながりでよろしくです~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-19 20:43
♪10月17日16:27鍵ちゃん

こんばんは~

ワタシのほうこそ、メールおそなってごめんね。

ちゃんと受け取りました!それに、プレゼントもありがとね♪
めちゃめちゃよい香り・・・こうばしくって!美味しかった~
そんでもってパケのイラストがめちゃ可愛いな~~^^

忙しいとこ、いつもありがとね。
それにお手伝いもできんでごめんね。
おつかれさま。。。ゆっくりね。。。。といいたいとこやけど、
忙しいそうやな~@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-19 20:46
♪マコちゃん

こんばんは。

おそなってごめんね。
そうやねん~~小さい分、作業も細かいし、やりにくい。
けど、出来上がったときには、嬉しさもひとしお、やねんけどね♪
ワタシこそ、まこちゃんにはいつもお世話になってますわ~笑。
(あ、お姉さんもかな?!笑)

秋はコドモ行事も多くて、なんや落ち着かんね~^^;
けど、がんばるわ♪

サイト。めちゃおもろしでしょ~
そして、たまに「ほろり」とするネタもあるんよ。
ブーツ。ワタシもまだ持ってるような。。。ラバーブーツ@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-19 20:49
♪プミラちゃん(ワタシも^^)

そちらはもう紅葉になってきたかな??
秋の夜間拝観。むかしは毎年行ってたんよね~
ああ、、、見たいなぁ♪

そうやねんよ、小物のほうが、作業しにくいと部分とかもあったり、細かいパーツに分かれてたりで、手間がかかって・・・でも仕上がったときには嬉しさ倍増!やねんけどね^^
マルシェ風。
また布を変えて作ってみよー^^

サイト。めっちゃおもろいでしょ!
あのビミョウなマンガもよいよね~笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-19 20:51
♪さつきちゃん

こんばんは。

どうもどうも~~
品、生で見てもらってから、あれから仕上げもして、やっとこ完成したよ。
でもまだまだちょぴっとしか出来てへん。。。@@;うわ~
革のお花、バッグにつけてみたよ^^

サイト。めちゃおもろいよね~!
かなりはまるで。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-19 20:53
♪ひろちゃん

こんばんは。

昨夜はワタシも、テレビドラマ見まくりで~^^
土曜日はなんだかゆっくりできて、嬉しいよね!
けど、明日は、、、恐怖の月曜日。涙。

イベントのお品。
まだまだすこし?しかできてないんやけど、
量より質、を目指してるんで~~笑。
納得ゆくものつくり、でがんばるね!

で。くろねこ軒さん。
美味しいよ~!!!お菓子作りの上手なひろちゃんにも、
ぜひぜひ一度、食べてみてほしいわん^^
<< アートな世界へ遊びにゆきました* クラフトフェアにゆきました。。。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧