クラフトフェアにゆきました。。。
            +秋晴れ、さわやか。花も風も緑もまぶしいなぁ+
f0074254_2144974.jpg

        空たかーく。澄み渡る青空。空気もひんやり。
        ほんま、秋ってええなぁ~。。。しみじみ。
        みんなで、クラフトフェアへ。絶好のお出かけ日和やしね♪



f0074254_2231163.jpg 
公園内の池の周りを、テントがぐる~り。
遠くから見える姿に、ココロわくわく^^
どんなモノに出会えるんかな~




f0074254_2241378.jpg

広い芝生の広場。
小さい子から大人まで、たっくさん!
のんびり、ごろり。ボール遊びやバトミントン。
思い思いの昼下がり♪



f0074254_2255263.jpgf0074254_226370.jpgf0074254_2261241.jpg









よく足を運ぶハンドメイドのイベントより、よりアート的なイベントでした。
木工や焼き物、ガラス、手織り、手染め、フェルト。
作り手のこだわりと個性がビシビシ伝わってきて。万人受けとかを気にせず、みたいなね^^
いつもワタシが作るようなモノはひとつもなかったけども、
それがまたとっても新鮮やって・・・めちゃ楽しかった~♪
小さいコドモも参加できるワークショップもいろいろあり。
モノ作りが好きなムスメ。あれもこれもと目移りしまくりやし~笑。
トールペイントの小物作りに参加しました。


f0074254_2453597.jpg

ムスメがモノ作り中。ヒマなムスコ。
おやつ食べたり、そこらへんを走り回り~!!爆
そして、ワタシは芝生にごろりん♪ゴクラク。


f0074254_2475915.jpg


帰り際、ムスコもモノ作りを。
小さな木片でおウチ型のカード立て。
好きな木片を選んで、ボンドでくっつけて。
めちゃ真剣に取り組んでたわ~^^



ムスメとムスコは、小さなクルミの殻に入った羊毛フェルトのくまさん。
ワタシは、きれいな緑色のトンボ玉ヘアゴム。
それぞれ、お気に入りの可愛いモノが見つかって、お買い上げ。
楽しく、ほのぼの、ゆっくりできた一日デシタ^^


*************************************

★11日土曜日。大阪万博広場にて開催された「ロハスフェスタ」。
  いつも出品参加させてもらってるお友達のお店[ces't mimi!(セミミ)]
  今回も、めっちゃ大人気大盛況やったそうです。ありがたいことデス。
  ワタシ、[honwa+ka]のお品をお買い上げくださった方へ。。。
  この場を借りて、お礼をゆわせてくださいね。
  ほんまに、ほんまにありがとうございマシタ♪
  手にとって、気に入ってくださって、すごく嬉しいです。感謝感激です~^^ 
  またどこかで、お会いできますことを・・・。

by kyoko0926honokai | 2008-10-13 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(20)
Commented by plume-maki at 2008-10-14 06:08
きょうちゃん!!おはよ^^早いでしょ。

お花なんか咲いてた??見てないし~
おなじとこ行ったとは思えない画像だ・・・(笑)

お子様も楽しめて大人はゆっくり出来ていいとこでした。

一緒に行けたら楽しかったね・・・
ああ、来週もがっくり・・・・(泣)


Commented by sassyr at 2008-10-14 11:14
きょうちゃん、おはよ~さん*
秋になるとお外でのイベントが多くなるし
気候もいいからお出かけ日和よね~
緑が多い素敵な場所でのイベントや~~ん!
お子たちも楽しめたでしょ~^^

ロハスもいつも通り大盛況やったんやね!
よかったね~~
行きたかったわ~~
Commented by nono-blanc at 2008-10-14 11:22
きょうきょちゃん、こんにちは^^。
ほほーー、楽しそうなイベントじゃ。
私は新宿のアンティークフェアいったぞ。

子供も楽しめるっていうのが、いいね^^。

ロハス大盛況だったんだね。
おめでと^^。
ほんと、イベント報告がやってくるまではどっきどきだよねん。
がんばったご褒美だねん。
でも、まだつづく、がんばれ!!!!!!
Commented by miyuki at 2008-10-14 15:42 x
こんちは~^^
クラフトフェア。とっても魅力的なイベントだわ~♪
ほんと、きょうきょちゃんはあちこちアンテナ張って、いろんなイベント知ってるよね!
うちの幼稚園も、土曜日運動会のはずが、雨で1日延期・・・。
いいな~、弁当作りに強力助っ人!しかもダンナさんのおにぎり!!
私は、前日から仕込んだ弁当、すっかり作り終えてからの延期メールに、
かなり撃沈したわ。午前中、ふて寝してしまった(笑)
でも日曜日はとっても楽しい運動会(^-^)無事終わりました~。
Commented by hanamaru-mako at 2008-10-14 22:53
きょうちゃん、こんばんは^v^

運動会も終わってお疲れ様。
幼稚園の運動会は楽しいでしょう^^
学校の運動会より、先生も保護者も一丸になって頑張るって感じがあって
幼稚園の運動会は楽しかったな~
パパさん、いい旦那さんだね~
きょうちゃん、大事にしなくっちゃね^^
お弁当も作ってくれるなんてすごいじゃないの~
私も一度でいいからそんな経験してみたいわ。

ムスコ君の話も可愛かったな~
うちは全くジョシに関しては奥手で、興味もないのかどうなのか??
幼すぎて未だにそんな話もないよ~
好きって正直に言えるこの年頃がかわいいね~

いきなり両想い!きょうちゃんも複雑な心境だね(笑)
でも好きって言ってもらえるのは、親としては嬉しい限り。
女の子には優しくするって教えてきた、きょうちゃんはすばらしい!
私もそう育てるんだった・・・
妹に最近意地悪でねーー;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-14 23:04
♪makiちゃん

おこんばんは~

お花。咲いてたよ!!ってゆっても、池のほとりにひとかたまりだけやけども。。。。^^;笑
けど、すごいキレイで、目だってたよ~~^^

うん、思ったほどたくさんブース出てなかったけど、
どれも個性的やったし、「ああ、こんなのもあるんやー」って新鮮な
キモチで見れてよかったよね。
お母さんとワタシ、「この方たちは、これで生計立ててるんやろかね~??」なんて、下世話な話しとったけども。笑

コドモたちも、のんびり楽しめたよね。
あ。この日は、桑田さん、トークショーで来ててん!!
思わぬ副産物なり。。。♪

来週。。。ううう。残念無念@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-14 23:05
♪sassyrちゃん

こんばんは~

そうそう、秋はいいよね。
お外での楽しみがたくさんやもんね^^
なにげに、↑みたいなとこ、これまた近所やねん。笑
どんだけ田舎かわかった~??爆

ロハス。
お天気がビミョウで準備が大変やったみたいやけど、
なんとか無事にすんでよかった~~涙。
お外のイベントは、お天気が一番心配よね。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-14 23:08
♪nonoちゃん

こんばんは~

またまた激近、ご近所イベントやけど。笑
楽しかったよ~~!アナタもきっと好きそうな感じよ^^
新宿の。行ってきたんや~どうやった?
行きたかったな。。。涙。なにか戦利品はあったんかしらん?

ロハス。実際の報告はまだやねんけども~~@@;(ドキドキ。)
ま、とりあえず、無事に決行された、ってことでよかったよかった。
お外のイベントはお天気が心配やわ^^;
あ。まだ続くか。笑。そやったそやった。
で。ランチはいつよ~!!
そして、そちら近辺で行ってみたいお店あるねん!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-14 23:13
♪miyukiちゃん

こんばんは。

そちらも一緒の日に運動会やったんやね~
無事に終わって、お互いよかったね~♪
けど。。。そうか。おべんと作ってしまっててんね^^;
それはショックやったね。涙
ワタシ、ほんまに寝坊するわ、まったくなんもしてへんかったから、
ラッキ~~♪笑

イベント。楽しかったよ^^
そちら方面でもいろいろやってるよね。秋は忙しいね。

Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-14 23:21
♪まこちゃん

そうやね~幼稚園の運動会は、盛り上がるよね!
学校はなんだか、ちょっと集中力にかけるとゆうか。。。
ま、ウチ(まこちゃんとこもだよね)の学校、マンモスやから、
よけい我が子がわからんくて、気合はいらないのかな~^^;
今回、幼稚園ではクラスのお手伝い係りをやってるんで、
準備から関わってたから、すごくいろんな意味でよい経験になったな~
そして、ムスコのクラス担任の先生の号泣っぷりがすごかってん。笑
さらに、そのすぐ後に、年中の親からとかでいきなしマイク渡され・・「ひとことを」・・ってゆわれてしまったワタシ@@;頭真っ白なったわ。笑

で。ムスコの彼女。
運動会のときも、出番待ちのときとかめちゃラブラブやってん~!笑
なんか、早くも姑気分。爆
けど、ムスコも「ボクのすきなひと」ってずっとゆってるし、
なんだかほほえましすぎてジェラシーにもならんわ~ハハハ^^
けど、ムスメはいまだかつて全然やわ^^;

まこちゃんの息子くん。
まあ、自分の妹となるとなかなか・・なんちゃう^^;
お外ではジョシに優しくしてるんちゃうかな~?きっとそうよ。
Commented by belgium44 at 2008-10-15 02:12
きょうきょちゃん、こんばんは~♪
いいね~、やっぱり秋っていいわ~!
夏はちょっと外でのイベント辛いけど、池のある芝生の公園で
それぞれの作り手のお店・・・・・
こういうイベント好きだわ~。
木工とフェルトに特に興味ありだなぁ~。
こんな芝生のところって、家族で楽しめるし、子供が体験できる物作りも
あるからいいね~。
ロハスフェスタは、当日のお天気が心配やったけど
午前中ちょっと降られたものの、午後は快晴でよかったわ~♪
ありがとうね~!
本当にお天気が1番よね、イベントも運動会も遠足も♪
Commented by lohas-mimi at 2008-10-15 09:10
きょうきょちゃん!!おはよ~
ロハスではお世話になりました~♪

今回も大人気だったよ~
これからもよろしくね~(人´∇`)


↑そうだ!!報告忘れてるな・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


学校から戻り次第します~!!



HIROMIでした!
Commented by petitreve_yume at 2008-10-15 18:08
きょうきょちゃんこんにちは~。
写真を見てるだけでスーッとなる感じがするよ。
秋晴れっていいよね(*´∀`*)
こんな良いイベントがあるのね~知らなかった・・・。
みんなどうやって知るのかしら???と。

ロハスも大盛況のようでよかったな~。
でもきょうきょちゃんの作品だったらきっとあっという間だわ。
Commented by growing_nori at 2008-10-16 08:58
きょうきょさん、本当に秋っていいですよねェ~♪
とってもリフレッシュ出来そうな空間ですね!!
私も芝生の上でゴロ~ンって好きです!
トンボ玉のヘア-ゴムきっとええ感じなんやろうなぁ~。。

ロハスですが、結局旦那さまの都合で行けなくなってしまい、
楽しみにしていたきょうきょさんのリアル作品手にとって
見る事が出来ませんでした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん
せっかく朝一で行く気満々やったのにィ~~~。
また次回もきっと参加されますよね!
次回は必ず....。楽しみにしております♪
Commented by marron1969 at 2008-10-16 11:15
秋はこういうイベントが多いんだね~♪
うちも週末、遊んできたよ^^
でも地元の方↑が楽しそうだったなー(汗)

ロハスも運動会も終わって
ひと段落だね~^^ お疲れさま!

Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 11:41
♪さおりちゃん

ほんま、秋はいいよね~
そちらの秋はもっといいよね^^
ああ、紅葉の夜間拝観みたいなあ~前はいつも見に行ってたのに^^;
またさおりちゃんの素晴らしい写真で満足しとくから、楽しみにしてるね♪

お外のイベント。
ほんま、天気が心配やけど、でも開放感あって気持ちいいよね。
ロハスも楽しめたみたいでよかった~
ワタシもいつか行ってみたいよ~~涙。
木工はね、ワタシ的には「器とかカトラリー」とか希望やってんけど、
あんましなかってん。残念。


Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 11:42
♪ひろみちゃん

こんちは~おつかれさま!

ロハス終わっても、いろいろ忙しいんちゃう??
大丈夫やで~急がなくっても^^;ごめんごめん。

こちらこそ、いつもありがとね~
しかし、生ロハスが見れるのはいつ??涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 11:44
♪ユメちゃん

こんちは~
今日はお天気で気持ちいいね!!!^^

↑のイベントね、まだ2回目?みたいで、まだまだこれから・・・って
感じやで~
うーん、めちゃ近所やし、自然に知ったとゆうか。笑
またなんか遊びに行こうよ~~!!

Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 11:45
♪noriさん

こんにちは~

そうそう、芝生、ごろーん!!としてましたよ~!
なぜか蚊もいなくて、すごく過ごしやすかったし^^
秋、っていいですよね~♪

ロハス。そうやったんですか~それは残念でしたね^^;
ワタシもいつか生で見て見たいもんです。
嬉しい言葉もありがとうです~
でも実際見てもらうのは恥ずかしいような・・・ハハハ。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-10-16 11:49
♪marronちゃん

こんちは~
今日はお天気いいねえ!!!
あ。もうすぐ園バスお迎えやわ@@;焦る~~

そうそう、↑のイベント、楽しかったよ!なにしろ近いし。笑
そんなにブース数は多くなかったけど、まあ、自然がいっぱいで、
のんびり~できたわ。
ついでに、桑田さんも見ちゃってん!!タナボタ♪
トークショーしててんよ~。
marronちゃんとこもイベント行ってたんや^^
楽しかった??

まだ来月も再来月(フフフー^^)のお店もあるし、園は芋ほりやら焚き火やら駆り出される・・・^^;
ぼちぼちやるわ~♪
<< ストール*コットンリネンbag... 秋の運動会* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧