雨の金曜日
f0074254_14401570.jpg

ウチにあるミニチュアシリーズ。北欧っぽい木のりす。こびとの絵の描いたちいちゃい缶。おうち。陶器のうさぎ。


  雨ですね。。。寒い・・・でも必要にかられ(ムスメの卒園式用)、お洋服を買いに行きました。 
  2歳のちょろちょろムスコを連れての試着はキツイ!試着室には一緒に入りたがらない     わりに、外からは「開けて~~~」ってうるさいのはナゼ??!!だったら、入っててよ     って感じです。結局、無難な黒のパンツスーツにしちゃった。でも、スーツで18000円      なり。お得♪

f0074254_14444494.jpg
帰りの車中で撃沈のムスコ。まだ寝てるし。。。。はあ。疲れたのはハハだよ。



f0074254_14452497.jpg

昨日買った「花かんざし」。このツブツブのつぼみがたまらなく可愛い♪お花やさんいわく、これはお花にお水をかけてはいけないそうです。根元だけに水やりがポイントだそう。
by kyoko0926honokai | 2006-02-24 14:48 | さもない暮らし | Comments(10)
Commented by ikuyo at 2006-02-24 15:47 x
きょうきょさん、こんにちは!息子さん連れての試着、おつかれさまでした。私も息子が2歳のとき、ジーンズの試着したら、試着室はせまいわ、ジーンズがきついわ、息子泣き喚くわ、で、出たとき滝のように汗をかいていたのが恥ずかしかったです。
卒園式なのですね〜。セレモニーはお金がかかりますね(涙)。私も来年は、アカンボによごされてもいい礼服を用意しなくちゃ。
Commented by petitchambre at 2006-02-24 20:06
こんばんは、kaoriです♪
私もまだスーツ買ってなくて今日見に行ったんです!!
でも、これってのがなくて、帰ってきちゃいました。
息子くんかわいいね!!もうこうやって寝ちゃうことがないので
小さい頃のこと思い出しちゃった♪
花かんざし、かわいいね!!カサッカサッってするよね!
つぼみもいっぱいで、これからも楽しめるね~♪♪
Commented by marippe at 2006-02-24 20:36 x
こんばんは~!今日はあいにくの天気でしたね♪
けど、いいお買い物ができたみたいでよかったよかった(*v*)"""

はなかんざし、ほんとうにかんざしにしたらかわいいかも・・・
わたしなら間違いなくやりますね。 笑
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-24 22:24
●ikuyoさんへ
遊びに来てくれたんですね~~うれすい~~!
そして、クスリと笑えるコメントありがとうです。
ほんと、いつカーテンを開けられてしまうかと、ひやひやもんでしたよ。にしても、ワタシって着やせするのか、店員さんに「7号もありますが9号でよろしいでしょうか」っていわれ、9号を試着したんですが、パンツのウエストとおしり周りがパッツンパッツンだんだんですよ。自分ながらかなりショック。。。。これってまさに中年体系。気をつけて運動してるつもりなのにい~~と(涙)。歳には勝てませんね。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-24 22:27
●kaoriさんへ
こんばんは。あ、同じ日にお洋服見に行ったんだ!偶然ですね~
近所の京王に見に行ったんですが、やはり卒園関係はダークな色かな、と。無難にまとめてしまいました。
ムスコはこの後すぐ、むっくりと起きてしまってがっくり。。。

花かんざし、お花に水がかかると腐ってしまって早く枯れてしまうんだって~知らなかったから、気をつけなきゃ。うまく育てると、夏くらいまでもつそうですよ~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-24 22:29
●marippeさんへ
ほんと、このつぼみ、まん丸でおいしそうなんだよ!
頭につけるかあ~~以外にかわいいかも??!!
ちょっと晴れの日にどうぞ、って感じかな?
Commented at 2006-02-25 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tensmarty at 2006-02-25 10:41
kyokoさぁん。

ten*です。
息子ちゃんの寝顔・・・何かを堪能しきった顔で寝てるぅぅ。
カワユイです。
そして外からアケテ~・・・・わかる。うちの子達はもぉ少し大きいけど
外からうるさい・・。買い物に連れて行ったら自分のものは、ゆっくり
見れないですよねっ。
帰りは寝ちゃうし・・・・わかるよぉぉぉ。

でもスーツ18000円はお安い♪

そしてこの花かんざし・・・カワイイし、春を感じます。
つぼみが・・・・またよいですね~~癒し系だわっ。

そしてワタシの方もリンクいただきました(笑)
これからどんどん遊びに来ます~☆よろしゅうたのんます。
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-25 21:26
●yukiさん
わざわざありがとう!!そしてお手間をかけさせてごめんなさい。
これから見てみます~~
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-25 21:32
●ten*さんへ
遊びにきていただいて嬉しいです♪
ほんと上のムスメも、ムスコも車に揺られると寝る寝る!家だと昼寝しないくせに。。。なんなんでしょうねえ~~催眠術並みなんですよね。

これからよろしくでっす!!
<< とうとう。。。ホームベーカリー... ぽかぽかの一日とバタバタなワタシ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
more...
ブログパーツ
画像一覧