ぽかぽかの一日とバタバタなワタシ
f0074254_22544353.jpg

あったかいひざしにのびのびの多肉植物たち。。。

今日は朝からぽっかぽかでしたね~~
窓の結露もないし、あったかあ~~い!!でも午前中からムスメの園行事、その後、お友達が遊びに来る、習い事。。。とバタバタな一日。
掃除やらしていたら、多肉ちゃんがかわいいのでデジカメでパチリ!。。。遅刻した(泣)


f0074254_2257261.jpg
びっくりな古道具の小引出し。
引き出しあけたら。。。なんと1960年のカレンダーの切れ端。
まだワタシも生まれてませ~~ん!!
by kyoko0926honokai | 2006-02-23 22:58 | さもない暮らし | Comments(6)
Commented by petitchambre at 2006-02-23 23:02
こんばんは♪
多肉ちゃんかわいいね!!おひさま浴びて気持ち良さそう♪
私はまだ多肉植物は未体験なの。
難しくないの??植物をすぐにダメにしちゃうんだぁ
小引出し。味があってすてきですね!!
かわいいカレンダー!!あっ私もまだ生まれてませ~ん。
Commented by chakokulu at 2006-02-24 00:31
こんばんは~chakokuluです!
わー多肉ちゃんいっぱい育てるんですね~
プニプにしてかわいい~(*'▽'*)
小引出し、いい感じの色合いですね~

↓のチャーチチェアー「caramel」さんのだったんですね~!!
わたしの大好きなお店です!!
いつかは手に入れたいな。。。って思ってるんですけどね。。
Commented by chai at 2006-02-24 07:13 x
おはようございます(^^)早いでしょう??トリノ見てましたぁ(^^;)
多肉ちゃんがいっぱ~い かわいいですねッ(^^)多肉ちゃんは育てたコトないんです。この冬でダメにしてしまったかわいそうな植物達がいたので・・・(_ _;)春から多肉植物にチャレンジしてみようかな(^^)
この小引き出しもステキです。きょうきょさんのお家のお品は心くぎづけにされるお品達がいっぱいです(^^)
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-24 14:28
●kaoriさんへ
こんにちは~~今日は寒いですね!
多肉、ぜひ挑戦してみて。実は、ワタシ土いじり苦手。だから、今までは観葉植物しかもってなかったの。でも、多肉のプチプチした可愛さに負け、チャレンジしてみたら結構いける!
でも、枯らしちゃったのもあるよ。水のあげすぎとかだめみたい。あと日光が必要。難しい種類もあれば、勝手に生きていくような強い種類もあったり。。。いろいろ試してみるとわかるかも。。。まだワタシも初心者だけどね。

カレンダーびっくりでしょう。この小引出しも、なんと骨董市で1000円よ。すごい??
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-24 14:30
●chakoさんへ
こんにちは~~
「キャラメル」さん、今月号の「素敵なカントリー」にも載ってましたね!
いつかは行きたいな~でもいつ??って感じだけど。。。
でも、このチャーチはお買い得だったと思う!すごく丁寧に作られてて、ハンドメイドじゃないみたいだし!
Commented by kyoko0926honokai at 2006-02-24 14:34
●chaiさんへ
こんにちは!
え??ずっとライブでトリノ見てたの~~??!!すごいすごい!
でも、金メダルすごかったねえ~それに、ワタシは荒川さんが一番スタイルがスキ♪ほどよく筋肉質でかっこいいし~~
多肉、ぜひぜひチャレンジしてみて!春からなんて一番いいんじゃないかな~寄せ植えとかも可愛いよね♪
ワタシもたくさん枯らしちゃってるよ~でもグリーンがすきなんで懲りずにチャレンジしてます。。。
<< 雨の金曜日 最近のお気に入りと、お買い物 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧