ちいさな革コモノ。
            +組み合わせで、いろいろ。やりだすとハマるわ~^^+
f0074254_134813100.jpg

        ずーっと雨やったけど、ひさしぶりのお天気。洗濯しまくりの。笑
        これまたひさしぶりにエアロいっていい汗かいたし。
        そして、夕方からは・・・ワタシ、初めてサッカーを体験するんよね~^^; 
        ヤバイね。アキレス腱切ってまうね、絶対@@;
        とゆうのも、ムスコが通ってるサッカーサークルで、
        なんと今度、「母VS子の練習試合(遊び)」があるんよね~笑。
        とゆう訳で、日ごろ見学のみ。。。なママ達が、いきなりサッカー選手に。笑
        サッカーなんて・・・ってゆうよか、最近、全力で走った覚えないんですけども^^;
        大丈夫なんか?ワタシ?! 先日、めでたくまた歳とったばっかしやのに。涙
        けど、こういう機会があるってことこそ、「オトコノコ育児の醍醐味」やん~♪
        ・・・なんだか、ちょっとウレシイ。フフフ。笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
来月、marippeと一緒に開くお店[おすそわけ会]に向けて
ちょこちょことコモノ作りを進めてます。
まずは、革モノを。アクセサリー(↑画像)とか、ミニポシェットとかね^^
       

f0074254_13592551.jpg
鍵とか、携帯とか、小銭入れがちょびーっと、入るくらい。
とにかく小さく可愛くしたかったんで、
ギリギリのサイズにこだわって。
紐はななめがけ出来る長さ。
小さなチャーム付き♪取り外し可能なのも。
革は仕上がってから、洗いをかけて、
ちょっとくったりした感じに。
まだまだいろんな形を製作予定ナリ~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_1444127.jpg
ソーイング友のnonoちゃんより頂いた、
リネンダブルガーゼの布。
やっとこ形に仕立てられたわ~^^
太っ腹な彼女。たっぷり用尺をプレゼントしてくれたんで、
自分用にギャザーキュロット完成♪
うーん、さすがによい風合いやわ~
ほんま、ありがとね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_148911.jpg
この時期、お約束の「栗の渋皮煮」を作って。
なんとこの栗。ふらっと通りかかった無人販売所にて。
けど、大粒で立派な「利平栗」やったから、
めっちゃ美味しく炊き上がり♪
お友達におすそ分けしたり、
お茶うけにちょいとつまんだりして、
ちびりちびりと、味わってマス。笑





★いよいよ来週末に迫ってきました。大阪万博広場にて開催の「ロハスフェスタ」。
[ces'tmimi]ブログにもたくさん可愛いお品が紹介されてます。ぜひ見てね~
★↓で、みんなウレシイお祝いのコメントありがとう。しみじみ幸せやな~♪

      


               
by kyoko0926honokai | 2008-10-02 14:03 | 手芸・洋裁・編み物
<< 森にゆきました*** お出かけと、ごちそう。 >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧