ワンピースとキャミ。
             +秋色で。ちょっとロングなワンピにしてみました。+
ワンピースとキャミ。_f0074254_2339303.jpg
 
         台風過ぎて、晴れ間ものぞいて。洗濯干して、掃除して。
         飛び石休日も、ぼちぼち縫い縫いしとりマス^^
         けど、あんまり根詰めんと、テレビ見たり、雑誌をめくったり。
         時々、コドモの「ちょっときてぇ~!」にお付き合いしたり。笑
         ウチには、ミシン部屋とゆうものがなく、いつも縫い物はリビングで。
         自称、「リビングソーインガー」。勝手に命名。爆
         なもんで、ほんま、集中力がつきますわ~~~!めっちゃ負け惜しみやけども。笑
         けど、やっぱし欲しい。手芸部屋。だって、広げっぱなしにできそうやし。爆




ワンピースとキャミ。_f0074254_2349135.jpg

織り柄のあるコットン。しっかりめ。
ほんまはカーキ色やねんけど。画像やとわからんね@@; 
タックをいれて、すっきり。ギャザーポッケも。
秋になると、「カーキ色」が気になるわ~♪
ほとんど通年で好きな色が変わらんワタシ。
白、紺、茶、灰色、水色、紫、緑。
そこに、秋冬だと「カーキ」が臨時参加ナリ。笑





ワンピースとキャミ。_f0074254_23541641.jpg

よいお色のワッシャーコットンでレース襟ワンピ。
先日縫ったブラウスのワンピバージョン。立ち襟付き。
お袖は七部丈。重ね着ぴったし。
このお色。。。ほんまにオトナで秋色で♪
くすんだ感じがなんともよい感じ。
冬にはタートルを重ねて。うーん。彩乃さんチック。笑







ワンピースとキャミ。_f0074254_042863.jpg

薄手の綿麻ブラウンでキャミソール。
さらっとくしゃっと、軽くて。
ギャザーたっぷり入れてみました。
後ろ身頃は、ボタン開き。シェルボタン。







あと、ペチパンツも一枚、仕上げ中~♪
それと、自分用に、お友達に頂いた布でキュロットも。
よくよく考えたら、自分用・・・「なんも縫ってないやーん^^:」と思い出したもんで。笑
それから、ストライプのワンピも作りたいけど~けど~できるんかな。爆


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                  
                    *ムスコより、プレゼント*    
ワンピースとキャミ。_f0074254_0135281.jpg

         かなりうっすーい文字なんで、わかりにくいけども^^;
           ダンナやムスメに文字教わりつつ、頑張って書いてくれて。
           ほんま、ウレシイわ~~^^ 可愛い小さな恋人。親バカ。
           けど、おたんじょうび。実際は、まだすこし先やけどね。笑




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★↓のお返事。遅れててごめんなさい~。しばしお待ちを。
by kyoko0926honokai | 2008-09-24 00:08 | 手芸・洋裁・編み物
<< ひび雑記。 あんどーなつ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2020年 01月
2019年 12月
2019年 10月
2018年 04月
2018年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
画像一覧