あんどーなつ*
                 +ムスメの念願叶って。行ってきました+
f0074254_17314982.jpg

         連続ドラマ[あんどーなつ]。もう、終わってしまったけども^^;         
         浅草の老舗和菓子屋さんが舞台。頑固な親方、優しいおかみさん。
         そして、毎回登場する、美味しそうな和菓子。丁寧な手仕事。
         毎回かかさず熱心なファンやったムスメ。 あ、ムスコもやったね。笑   
         「行ってみた~い♪」と常々ゆってたんで、連れてゆきました。



f0074254_17395389.jpg
ドラマの影響なんだか、普段からそうなんやろか?
足元悪い天気やのに、めっちゃ混んでるし@@;
まずは雷門前で、お約束の記念撮影~♪
みんな写真撮りまくりで、ポイントは激混み状態。
やから、他人がつい写ってしまっても、
全然気にせんとみんなバシバシ撮りまくり~。笑


f0074254_1745376.jpgf0074254_17451268.jpgf0074254_17453166.jpg








f0074254_17465145.jpgf0074254_17454866.jpgf0074254_1746018.jpg










f0074254_17491720.jpgf0074254_17492686.jpg大賑わいの仲見世通り。
たくさんの誘惑(笑)に負けて、
寄り道しまくり~^^;
あつあつの人形焼。アンコも熱っ!
つまみつつ歩く。オイシ~♪
お参りも忘れずに~^^




で、コドモ達、お楽しみのおみくじをひく。
f0074254_175431.jpg
「なにかな~♪」by ムスメ
f0074254_1755347.jpg
「え・・・@@;」。 「凶」でした~!笑f0074254_17561558.jpg











そういやムスメ、お正月も初みくじは「凶」やし^^;たしか、ワタシ以外の家族全員「凶」やったな。爆
今年は、ある意味で「引き」が強いね~~!笑
ま、勉強もがんばらなあかんし、なにごとも努力しなあかんってことやね~♪←鬼ハハ。

けど・・・ん?思い起こせば。
むかーし昔。ワタシが独身の頃。会社の仲間と東京に遊びに行ったとき。
浅草寺でおみくじ引いたら、なんと6人全員「凶」やった!!@@;
実のとこ。ココって、「凶」が多く入ってるとか?!まさかね。


お昼は、美味しいおそばを食べて、商店街をぶらぶら。
ほんまは「花やしき遊園地」に寄りたかったんやけど、雨やったんで断念。
またゆっくり、来たいなぁ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_21313974.jpg
ひっさしぶりに、「天然生活」を買いました。
今回。。。かなり読みどころたくさん♪ 大好きな、根本きこさんも。fudokiも。
。。。う~ん、やっぱし、海の近くに住みたいなぁ。しみじみ。
そして、影響されやすーいワタシ。
思い立って、リビングの家具を動かしまくり~。笑
大模様替え完了。あーしんど^^;

by kyoko0926honokai | 2008-09-22 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(29)
Commented by miyuki at 2008-09-22 21:50 x
こんばんは^^
浅草、いいね~!下町、良いよね~。
美味しいモノいっぱいあるし、ちょこちょこ見所があるし。
自転車で走ったら楽しいだろうな~といつも思うわ!
「天然生活」、私も今回買ったよ♪
そうそう、今回はツボな内容が多かったな~。
しみじみ読みふけってしまいました。
模様替えしたのね!ぜひ新しいお部屋を覗いてみたいわ^m^
Commented by sassyr at 2008-09-22 23:34
こんばんは~^^
浅草・雷門!かなり好きな場所やで~~
でもかれこれ何年も行ってへんな~
また行きたい^^
私もあっつ~い人形焼食べたわ~♪

「凶」が出やすいところってあるんかな?
ちなみに私もいつかのお正月にたった一人凶を引いて
かなりへこんだわ~~^^;

お部屋の模様替え*いいね~
涼しくなってきたら雰囲気も変えたくなるよね*
Commented by ecru20060111yt at 2008-09-22 23:44
きょうちゃん、こんばんは~

私も天然生活を針仕事の休憩がてら!?読んでるよー!!
(読んでいる時間の方が長いって説も・・・笑)
めちゃくちゃ模様替えしたい!!
でもでも、今のテイストと違う結婚当初のものや
ここへきてかなり「好き」が固まったがゆえに 行き場を失った家具をまずはどうにかしないと~~~><


↓ ほんとだぁ~!!以心伝心!!(笑)
大倉山でするなんて めっちゃ凄いわぁ~
しかも、空間からやるわけでしょ!?
ムリせず、いつものきょうちゃんパワーで頑張って!!
応援してるよっ♪
Commented by happy-squirrel at 2008-09-23 01:57
きょうきょさんこんばんは
「あんどーなつ」私も好きでしたー
8時からっていうのが微妙に忘れてしまう時間なんですが
ほんわかで楽しめました
(最終回も30分だけ見ました^^;)

うちのハハも浅草寺で「凶」を引きましたよ
凶の確率高しですね

さて↓のお店
大倉山ならいけるかも!!
詳細楽しみにしてますね^^
Commented by hanamaru-mako at 2008-09-23 05:11
きょうちゃん、おはよう!!

浅草、いい雰囲気だよね~
友達に、絶対将来ここに住むって行っている独身の子が居るの。
色んなお店があり、下町独特の人間模様があったり、懐かしい雰囲気のこの場所・・・飽きないかもね~♪

ドラマ・・見てなかったな。
娘ちゃんが夢中になってみていたんだね~
私は今回は医療ドラマばっかりだったかな。

花やしき・・・・残念だね><
あの壊れそうなジェットコースターとか、懐かしいな~
私も乗りたいわ!

きょうちゃん、↓にもコメントいれちゃった♪
イベント、頑張ってね!!
Commented by souvenir_undeux at 2008-09-23 14:02
きょうきょちゃん。こんにちは♪
浅草、行ってきたのね~。
こういう場所はやっぱり賑わっている方が雰囲気よね。笑
人形焼や美味しいお蕎麦・・・ごくり。。

花やしき遊園地は私もまだ行ったことがないのー。
一度行ってみたいわ~^^
Commented by candybowl2 at 2008-09-23 14:14
きょうきょちゃんお久しぶり!
浅草 修学旅行で行ったきりだわ~
もう何年前か数えるのも面倒 爆
っていうか 両手の指じゃ足りないところがもうすでにおそろし~笑

でも昔から凶を引くといいことがあると言わない?
会社の人全員で凶もすごいな~^^;

で、きょうきょちゃんのカメラ、なんていうのか
ちょっと詳しくないんだけど、ごめんね、
すごい雰囲気あって素敵~!!
って前から言おうと思っていたの。
ノスタルジックな雰囲気 ←どんな雰囲気?
というかなんか 絵になる写真だわ~
ポスカ作って今度ちょうだいね^^

かわいいお洋服もたくさん作っているし
ますます腕があがったきょうきょちゃん。
これからもかわいい作品たくさん見せてね♪
Commented by belgium44 at 2008-09-23 14:51
きょうきょちゃん、こんにちは~♪
あ~、浅草1回だけ行ったことがある~。
といっても、会社の慰安旅行やったけど・・・
東京で行ったところっていったらここだけやなぁ~。
土地カン全然ないんだけど、こういうところを下町っていうのかな?
うちも門戸厄神で、父が「凶」を引いたことがあって・・・
それ以来おみくじ禁句やったんやけど、今はバンバン引いてるわ~。
ドラマは見てなかったんだけど、浅草いい雰囲気~^^
きょうきょちゃんは、いつも、物撮りもフード写真も、外も上手いもんなぁ~。
↓のイベント頑張ってね~。
いつもイベントには行けないから残念やわぁ~。
関西の時は、今度は絶対に行くわ~!
その時は、私好みのいっぱい作ってね~❤
Commented at 2008-09-23 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by apricotton-aki at 2008-09-23 22:54
あんどーなつ、私も欠かさず見てたので羨ましい~。
東京の下町ってまだ行った事がないので、行ってみたいな。。。

私もおみくじ『凶』を引いた事が人生で一度だけあります。
京都の清水寺で!
1月だったので、今年は最悪だわ~と思ったのですが、
年の終わりに意外といい年だったなっ♪と思った記憶がありますよ^^

天然生活。
私も今月は買い!でした。
海の近く、いいですよ~♪
でもやっぱり、都会も羨ましいーーー><
あっそうそう、今月は他の雑誌も結構いいですよ♪・・・と誘惑してみました^^
Commented by yukinavi at 2008-09-24 15:42
きょうきょちゃん久しぶり~!
実は私もかなり頻繁に読み逃げしてたのよ*
レース襟のワンピタイプ、これかなり欲しい~!かわい~!!
色もちょうど良さそうやね★
浅草寺、初詣に何回か行ったけど、
ここはいつでも大混雑なんやろうね~。
なんかアレコレ買い食いしながら仲見世歩いた記憶が・・・。
↓ちっさいものくらぶ、かわいいな~♪
こういうの私も大好き♪
おすそわけ会、楽しみやね^^
準備大変かもしれないけど、頑張ってね~★
Commented by pumira at 2008-09-24 22:19 x
きょうきょさん、こんばんは~♪

浅草、行ったことないんだけど、
今年の6月に娘が修学旅行にいってきはったわ~!
で、人形焼きやおかきをお土産に買ってきてくれたよ~。
わいわいした感じが楽しかったそうな。

凶って・・・。
引いたことないけど、
なんか、気い悪いねえ~(@_@;)

お洋服、たくさん仕上がってるのね~。
私おちびなので、オーダーで作れたらいいな~。
何着ても裾が長くって。

きょうきょさんの服ってシンプルでシルエットがきれいだわ。
さりげなくレースや生地に凝っていて。
イベント頑張ってくださいね~。

そうだわ。ブログのリンク戴いてもいいですか?
よろしくお願いします~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 22:37
♪みゆきちゃん

こんばんは^^おそなってごめんね。

下町。江戸っ子やね~~笑。
あんまし関東の下町、って馴染みがないんやけど、
コノ前までNHKの連ドラでもやっとったね。

天然生活。今回は結構がんばってたね。笑
特にきこさんがツボー!!
模様替えしたら、シングルソファが欲しくなってん。ううう~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 22:39
♪sassyrちゃん

こんばんは~
浅草。ワタシも前回いついったかな・・・と思い起こせば。
両手で足りヘンやーん@@;涙
人形焼。見事なマシーンで流れ作業。笑
めっちゃあんこ、あつあつやったで。やけどした。爆

凶ね。
お正月なんてワタシ以外みーんな凶やってん^^プププ
こうなると笑えるね!

Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 22:44
♪よっこちゃん

こんばんは~

天然生活。ひさしぶりに「買い」やったわ^^
ちょっとクウネルぽい感じやったと思わへん?
わかるな~~追い込まれるほどに、ウダウダしてしまう。。。笑
そやね、ワタシも結婚当初の食器棚をなんとかしたい!!
ほかはほとんど違うもんになってるわ・・・^^
そうそう、もうこの歳になってやっとこ、たどりついた。って感じよね。
今後はそうそう変わりなさそう~

イベント。そうそうsちゃんも同じタイミングやったし。笑
ワタシのほうは、ちっさーいささやかーな感じやから。
遠いけど、よければ自由が丘ついでに・・・♪


Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 22:46
♪にょろぽさん

こんばんは~

あんどーなつ。見てました???
8時から、ってゆうビミョウに早い時間だったので(笑)、うちの子達も
熱烈に見てたんですよ。

やはし?!凶が多いとみた。。。笑
お店。うれし~自由が丘も近いし、散策がてらに^^
こちらこそ楽しみにしてますね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 22:50
♪まこちゃん

こんばん^^
↓にもコメントありがとね~お返事したよ。

浅草。まこちゃん。。。めっちゃ似合ってそうやで。笑
たしかに人情ドラマの街って印象やわ~♪
住んだら、楽しそう!いいね!

そうそう、ワタシも医療系ドラマ大好きやから、見とったよ~
コードブルー、tomorrowなどなど。。。♪
なにしろ、山下くん好きやからねん^^笑

花やしき。壊れそうな・・・ってなに?!爆
乗ってみたかった~リベンジや!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 22:52
♪shuちゃん

こんばんは~

浅草。なにしろ、●十年ぶりで^^;
なんだか初めてのとこに行ったように、新鮮だったわ~笑。
美味しいもの、食べ物やさんがたくさんで。。。誘惑だらけ♪

花やしき。雨で断念だったんよ~~@@;
次回はぜひ行きたい!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 22:58
♪さっちゃん

こんばんは~
ほんまや、おひさしやん~さみしかったわ~。涙。フフフ

修学旅行で行ったん?いいね~。で、いつの?笑
そうそう、ワタシも両手で全然たりへんで~^^;
けど、独身で来るのと、子連れで来るのとはまったく
なんだか印象が違うね。いい意味で。。。

凶。ほんま、お正月といい、今回といい、ムスメもひきがよいって!笑
実家の母も一緒に行っててんけど、さすがに今回はひいてなかったわ。
「また凶が出たらいやだし」とゆっちゃって。爆

カメラ。トイカメラだよ~!おもちゃだよ~
やから、さっちゃんみたいにすごいカメラ使ってるヒトに
そんなんゆってもらえて、ウレシイような恥ずかしいような^^;
でも、このトイカメラ。なんだか色合いがいいよね。
レビューもできへんし、レンズはどこ撮ってるんだかよくわからんしで、
使いづらいんやけど。。。気に入ってるんよ♪

ますます・・・って^^;ほめすぎやって。なんかあげなあかんやん。笑
これからもよろしくね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 23:00
♪さおりちゃん

こんばんは^^
浅草。行ったことあるん?ワタシも新入社員?くらいの頃に
行っただけ。。。めっちゃ遠い昔~~~@@;
そうそう、このあたりへんを下町、ゆうみたい。
あと月島とか。(もんじゃ焼きのとこね)

門戸で凶ひいたん?ウチは、西宮えびすで、家族全員凶やで。笑

お店。ぼちぼちがんばるわ~♪ありがとね~
あ、10月11日に万博でいつもの「ロハスイベント」あるで^^
今度はお天気だといいんやけど。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 23:04
♪9月23日18:24鍵ちゃん

こんばんは~

そちらからやと比較的近い??
自由が丘も沿線やし、ついでによってって~~♪

そうそう、マイペース、スローペース。いいやんいいやん。
ワタシもいつもそうあるように、心がけてるし。
うんうん。ガンガン、ね。笑
あ。そうやん。前回寄れなかったもんね~~!!ぜひぜひぜひ←ひつこい???笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 23:08
♪akiちゃん

こんばんは~

あんどーなつ。見てた??なんだかしみじみしたドラマやったよね。
波乱万丈はなかったけど、いい雰囲気やったね。
この日は雨で、あんまし堪能できんかったから、
いつかまたリベンジしたいな~^^

清水で??なんかほかでも聞いたことあるよーな。
あそこも結構ひく確率高いかも!
にしても、ウチの家族、凶ひきすぎやから。笑

天然生活、よかったね~
そうやん、akiちゃんち、海近くやもんね。
いいないいな~~~^^
ワタシの住んでるとこは関東といえども、かなりの郊外。。。@@;
山だったとこを宅地開発してるから、なんだかね^^;
実家の方が海にも山にも近かったし、関西・・・やっぱりいいよー涙。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 23:10
♪yukiちゃん

こんばんは^^
いやいや、読み逃げ全然おっけーだから♪

ワンピ。似合いそう~~^^なんだかイメージあるわ。
パリ。っぽいとこなんて、yukiちゃんぽいわ^^

浅草。いつでも混んでるん?やはり?
ドラマの影響ちゃうかったんやね。。。平日の夕方とかが
いいのかな~
お店。よければ遊びにきてね~(って近いのか遠いのかよく知らんのやけど。笑)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 23:13
♪pumiraさん

こんばんは~

浅草。そちらとビミョーに似てるような。。。^^
ムスメさん、修学旅行でこっちまで??すごい!セレブ~~笑。
そう、にぎやかな雰囲気だよ。商店街もすごくたくさんやしね。

凶。もう見慣れちゃった~♪
家族全員やったし~~ハハハ。

pumiraさん、プチサイズなんやね^^うーん。妄想広がる・・・笑
ワタシ、160センチなんやけど、どうなんだろ?丈長い??
お洋服、ウレシイコトバありがとうね。がんばるわ~

リンク。もちろん。ワタシもお願いします~
Commented at 2008-09-25 00:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumira at 2008-09-25 22:23 x
きょうきょさま。

早速、
リンク戴きました~♪
ありがとう~(*^^)v
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-26 16:53
♪9月25日00:12鍵ちゃん

こんちは~
いやいや、そんなん気にせんと^^

そう。浅草寺って、凶多いんちゃう~??
その昔、ワタシもひいたし。ま、ちょっとウケたけども。笑

あんどーなつ。また第2弾とか始まらんかしらん?
良いドラマやったよね~まったりしてて。。。^^

で。うんうん、そんなときもあるあるよ!
ってゆうか、ワタシ、いつもかもしれん^^;
あがったり~さがったり~の意欲をなだめつつ、
頑張るわ。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-26 16:53
♪purimaさん

こんにちは。

こちらこそ、よろしくです~^^
Commented by kekko1001 at 2008-10-08 10:24
はじめまして。きむきむと申します。
時々、すてきな暮らしぶりを拝見してます☆

思わずコメしたくなってしまった訳は、22日に私も浅草雷門に
行っていたからです!人が多いな~と思っていたのですが、
ドラマの影響もあったのですね。
きょうきょさんと、どこかですれ違っていたのかも!と思ってコメしました☆
<< ワンピースとキャミ。 お楽しみ会議+お知らせ♪ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧