チュニック+ブラウス+いろいろ♪
               +ちょこちょこ、縫い仕上げてマス。+
f0074254_20482862.jpg

         秋の夜長は楽しいね~♪といいたいとこやけど。
         最近、なんだかやたらに、夜ネムイし@@;
         花粉のせいなんやろか?季節の変わり目、お疲れなんやろか~^^;         
         「ほんまに作りたいモノを、作れる分だけ。丁寧に。」
         ムリせんと、そんなキモチで縫い縫い中♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0074254_20592687.jpg

グレイッシュモーブなラベンダー色。
すこししっかりめの、ワッシャーコットン。
秋のスモックブラウスに仕立てマシタ。
レースの襟もチラリ。
身頃はすっきり。お袖はふんわり。
ロールアップしたデニムに。
ワークテイストに着こなしても素敵^^






*****************************

f0074254_2171576.jpg        

 
ひらひら。ちょうちょブラウス。
大好きなダンガリーで。
通年通して着られる、とっても便利な形。
ワンピの上に、重ね着してもほどよいゆとり。
ネックラインをいつもより深めにしてみました。





****************************

f0074254_2118202.jpg


生成りに黒の細いストライプ。
ふわりさらりに気持ちよい綿麻生地でチュニック。
前開きは深く、手染めのバテンレースを。
マニッシュやけど、すこし可愛い。

f0074254_21215879.jpg




左裾にも、同じバテンレースをすこーし。
甘辛な感じがすきやな~^^


*******************************

f0074254_21235537.jpg


コットンボイルのホワイトで。
ゆるーい、ポンチョ風ブラウス。
ネックには、繊細で華やかなレース。
フワフワ、軽くて可愛く仕上がりました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回から、お洋服にちょっとタグらしきモノをつけて。
ひとつ、ひとつ、[honwa+ka] とスタンプ。
かな~り手作り感アリアリやけどね^^;
お洋服の襟に毎回縫いこむたびに、達成感が。なんだか・・・ちとウレシイ。笑
「どなたかのお気に入りになれますように。。。」
そんなキモチで、一枚一枚、縫ってマス。
・・・・・・・にしても、ああ、眠いな~^^;あかんあかん。



         
by kyoko0926honokai | 2008-09-18 21:11 | 手芸・洋裁・編み物 | Comments(32)
Commented by chomorin at 2008-09-18 21:56
ちょっとヤバイくらい好み♪
やっぱりちょうちょのブラウス可愛すぎる♡
あとポンチョ風ブラウス・・・ん~~~カワイイ♡
作りたいものを作れる分だけ。丁寧に。ってきょうきょちゃんらしい^^
わたしも同感!!あっわたし作りたいもの作れませんが(笑)
そんな気持ちで作ってるきょうきょちゃんの作品やからステキなんやわ!!どれもこれもほんと大好きな感じ^^
無理せず頑張って!!
Commented by miki at 2008-09-18 22:08 x
わ~~。すっごく可愛い~~!
きょうきょちゃんはいつも可愛いお洋服を作るんだね~。
いつか私もきょうきょちゃんのお洋服を購入できるかな?

今度私のお洋服のアドバイスをおねが~~い♪
似たようなのを購入しちゃって、クローゼットを見て「同じ感じの持ってたぁ~」と後悔することもあるの。
特に白いワンピは大好きだから何枚も買っちゃうのダ♪
(昨日も買っちゃったし 笑)
Commented by petitreve_yume at 2008-09-18 23:01
うわうわうわ・・・ちょこちょこじゃないよぉ~。
たくさん作ってるじゃん!!!
(きょうきょちゃんのちょこっとはこれくらいなんだね・笑)
どれも素敵なんだけど黒のストライプのが好きかも。
やっぱりしましま好きだな(*´∀`*)

ワタシもやろうと思うんだけど・・・同じく眠いの。
さっきもついうとうとしてたら寝ちゃって。
Commented by sassyr at 2008-09-19 00:19
こんばんは~^^

うぉー!!かわいいや~ん!
どれもこれも素敵すぎーー
今回は~ちょうちょブラウスがいいかな~ 笑

タグがついて、一つのブランドやね♪
かっこいいわ~~^^

私もここんとこ起きてられへんねん・・・
花粉症の薬とか飲んでんの?
めっちゃ眠くなるらしいけど・・・

Commented by kayo*Sprout at 2008-09-19 00:31 x
こんばんは!

どれもこれもカワイイお洋服ばかり。
小さい写真からも丁寧さが伝わってくるよ~~ スゴイなぁ・・・。
生地選びも素敵だし。

きょうきょさんも運動会係りなのね~。私もなの!!
最後の運動会なのに・・・でも間近で見られるから良しとするか。
お互いがんばりましょうね~~
Commented by hirojyunn at 2008-09-19 00:42
こんばんはっ!
(保険の調べ物、まだしているんだよ~。目が冴えてきた!)

おおっ!タグが!!って思ったら最後に記載あったね♪
私は、昔流行った(?)C&Sのタグが鬼のようにあるので
無理やり消費してます・・・・。(あの頃はどうかしてた位買いあさってた)

鬼縫いしているね~ ちょっと縫っているところ見たいよ。
私も、保険の整理終わったら、縫い縫いモードに切り替える予定です。

(先日会った時、やっぱ光を放っていたわ~!!!
ちょっと普通じゃないお洒落さんがいるわって思ったらきょうきょちゃんだったよ。あの靴(笑)ほんっと似合って可愛かった~)
Commented by maron-lovepan at 2008-09-19 06:45
おはよう!!!

きょうちゃん、秋の夜長にチクチク、頑張っていたのね。
うんうん、最近というか、私はずっと夜は眠い。
私には秋の夜長というのは・・・無縁ですな^^;

私もsassyrちゃんと同じ、ちょうちょブラウスがいい~
名前も可愛いね^^
袖のふんわり感と、えりの開き具合といい、好みです^^

でもきょうちゃんのお洋服は、毎回可愛さがどこかにあって、どれも選びがたいくらい可愛いね^^


きょうちゃんのお洋服・・・いつになったら手に入るのかな?笑
なかなか手に入らない幻ブランドになってきたよ。

そうそう、何度も言うけど、昔にいただいた、ボーダーと麻で編んだ小バッグ、あれは最高にいいです^^
今ちょこっと友達の家、ちょっと車でお迎え、その際には、鍵と携帯を入れて、すぐに出かけるこのバック♪大好き♪
Commented by lottadecoi at 2008-09-19 09:41
おはようございます^^
間が悪いのかなかなかコメントにありつけず
今になっちゃいましたが、リンクの件ありがとうございます!!!!
めちゃめちゃ嬉しいです♪
わたしも早速いただいたのですがご報告が送れちゃってすいません(汗)

↑すごーーーくかわいいお洋服ばかり♡
特にちょうちょブラウスがストライク!!!!わたしもこうゆう大好きです^^
「ほんまに作りたいモノを、作れる分だけ。丁寧に。」
の言葉・・・本当にそのとおりですね!
わたしも作らなくちゃというあせりに近い気持ちが強くてなかなか
思うようなものが作れなかったりするとがっくりきてしまいます^^;
Commented by mami at 2008-09-19 09:54 x
きょうちゃんもご無沙汰してる間に
素敵なお洋服いっぱい作ってるやん~♪


ひらひら!
私の分はいつ?(爆)



どれもきょうちゃんのこだわりディテールが
光っててステキやわ
きっとおしゃれで素敵な方がお嫁にもらってくれると
いいね(^-^*)
Commented at 2008-09-19 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yum-23 at 2008-09-19 20:48
おぉ!!頑張ってるね!!
どれも素敵~~やけど、みなと同じくブラウス2点がストライク!!
可愛いわぁ~^^
ちょうど私もブラウスのパターンをただ今引いている所。
そうそうこういうふんわり、さらりな感じがいいよね^^
波に乗ってそうなきょうきょちゃんの次の作品が楽しみだわぁ♪
Commented by growing_nori at 2008-09-20 06:34
おはようございます!
なかなかコメント残せず、読み逃げばかりしちゃってましたぁ~^^:
どれもこれもめちゃくちゃ素敵な作品ばっかりで、惚れぼれですう♪

この作品たちはロハスフェスタで見る事が出来るのかなぁ~?
きょうきょさんも参加されるようなんで、ぜひ土曜日に行きたいなぁ~って
考え中なんですが....。
本物を手にとって見てみた~い♪

あッ、今になっちゃいましたが、こちらにもリンクして頂けてめちゃくちゃ恐縮しております^^:ありがとうございました!!

きょうきょさん家のオリ-ブちゃんにあったかなぁ?
ハ-トの幸せの葉っぱちゃん♪♪
Commented by まりまり at 2008-09-20 09:49 x
こんにちは!!
はじめてコメントします^^

最近このブログをみつけて、拝見してました^^

服、こんなに作れるなんて、すご~い**

私とは、比べ物にならないな~


私は、もうちょっとで、ミシンがとどきますが、まだまだ初心者レベルなんだろうなー

また、拝見させてもらいますね~

よければ、私のほうにも遊びに来てくださいねー
Commented at 2008-09-20 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろちゃん at 2008-09-20 17:45 x
きょうちゃん、こんばんは♪

ラベンダー色のブラウス、とってもステキ!
こういう色大好きよ~
それからブラウスもチュニックもいいね。
あぁ~本当にどれもいいな(^-^)
きょうちゃんって、本当にすごいね!

↓のイーストのスコーン、気になっていたの。
酵母のスコーンの方が好みだったのね。
酵母のスコーンは本当においしいもんね!
ビスコッティ、そんなに好きじゃないから高橋さんの本
気になるけど買って無いんだ。
最近ビスコッティ人気あるよね。バターが品不足だったからかな?^^;
スタバにもあったからチョコのビスコッティを買ってみたんだけど、
おいしかった*^^*
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 20:57
♪ちょもりん

こんばんは~

ヤバイくらいなん?笑。うれしーわ~^^
ちょうちょの。布によって、また雰囲気変わっておもしろいね。
ポンチョブラウスは、自分用に2枚縫ってヘビロテよ~♪
なんか、自分を追い込むような感じはもうやめとこ、と思って。
あんまし無理せんと、「腹八分目」みたいなペースで
ぼちぼちやってくわ~笑。
ってゆいつつ、いつもオシリに火がついてるんやけども=爆。


Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:00
♪mikiちゃん

こんばんは~^^来てくれてありがと。

いやいや、買っていただけるなら、いつでも。笑
お客さまは神様ですから~^^

そうそ、ワタシも結局いつも同じような色目とか、デザインのものばっかしよ^^;ワタシこそ、アドバイスしてほしいし。
なんだろね~買って帰ってきて、「あれ?!」みたいな。笑
けど、それが自分の一番「好き」なモノ、なんやろね!
あ、そやな~みきちゃん、白いワンピのイメージあるかも♪

Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:01
♪ユメちゃん

こんばんは~
たくさんかしらん?作れるとき(気持ちね)に縫っておこかな、と。
来月は行事が多くて、週末もつぶれてまうしね~@@;
黒のストライプの。布はyちゃんとオソロだよーん♪
そうそう、ワタシもしましま大好き!!!ボーダー、ストライプ。。。

眠い?やっぱし?!
なんやろ。。。花粉か?台風か?笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:03
♪sassyrちゃん

こんばんは~

きゃーありがとー!!
ロハス行きの分やねんよ。コレは。
ちょうちょ、の。若いアナタにお似合いよん!笑

タグ。かなり手作りやけども^^;
スタンプ一枚ずつ押してるし。。。ハハハ

雨上がりはまた花粉やばかったわ~@@;特に今日。
薬は飲んでないねんけどさ。なんだろ、頭がぼーっとするんかねぇ。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:06
♪kayoさん

こんばんは^

ウレシイことば、ありがとう♪
あとすこし、お洋服の縫い縫いがんばるわ~

そうなんですよ。今年は年中さんクラス係りをしてるんで
運動会が初の出番ですわ~!笑
用具係りになりました。なかなかハードそう^^;
でも、まあ、ある意味最後(ワタシも、下にコドモいてへんし)やし、
お互い、楽しんで頑張りましょうね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:09
♪junちゃん

こんばんは~
おおっと。がんばってるやんか^^
ワタシなんて、家計も、財形もまったくざる。。。@@;
昔、経理の仕事してたくせに、全然あかんわ。涙
ダンナ任せやねん~^^;

そうそう、一時、c&sの流行ったね~
まるで競争のように買ってた。。。あれ、なんやったんやろ?笑
布もそうやったな~もうここ2、3年、まったく買わなくなっちゃったよ。

縫い縫いしてるよ~。ってゆっても、ぼちぼちね。
花粉のせいで、平日夜はほぼ撃沈@@;
週末仕事ですわ。ハハハ。。。

で。プププ。あの長靴ね。スノーブーツやってば。笑

Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:13
♪まこちゃん

こんばんは~

夜長にちくちく。。。したいとこやけど、平日はほとんどあかんわ~@@;
もう花粉が。ってゆうか、眠い。笑

ちょうちょ。うんうん。まこちゃん好きそう♪
コノ前アップしてた、ハグのお洋服もフォークロア調で可愛かった^^
まあ、アナタやったら、何でも似合うよ~♪
ワタシの洋服。なにゆってんの~いつでも手に入る、ってば。爆
そんなたいそうなもんじゃあないし。ハハハ
あ、そのミニ麻編みバッグ。なつかしー。使ってもらえててウレシイ。
ほんまにありがとうね。




Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:17
♪izumiさん

こんばんは~
遊びに来てくれてありがとう。
こちらこそ、よろしくです!

izumiさんのお洋服こそ、いっつもワタシ、目がハートになって
るんですよ^^
なんやろ、質感とゆうか、雰囲気がめちゃ好みなんです。
クチュリエのときも、お財布さえ乏しくなければお買い上げしたかった。。。めちゃ悔やまれます。涙
作りたいもの。。。ワタシもいっつもオシリに火がつかないと
腰あがらんたちでして^^;
このコトバは自分にたいしての戒めなんですよ。
いつも再確認してないと、ふっと忘れてしまうんで^^;
常に、マイペースを保ってゆきたいもんです。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:19
♪まみちゃん

こんばんは~

来月は残念やわあ^^;けど、例の、予定しよなあ。

ちょうちょ。
そやそや、あ、Vネックのもゆうとったね。笑
もう、お客さまは神様。。。ですから~♪ゆうてね♪

うん、ロハスでも気に入ってもらえたらいいなーって思ってるよ。
無事にお嫁入りできますように~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:19
♪9月19日13:30鍵ちゃん

こんばんは~

こちらこそ、お返事ありがとう。
忙しいのに、ごめんね^^;
で。メールしまっす!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:21
♪yumちゃん

こんばんは。

うん、ぼちぼち頑張ってるよ~
yumちゃんみたいに、ノルマ何十点、とかみたいには
全然及ばへんけど^^;すごいよね~
ん?自分でパターンからおこしてるの?もしや、その筋のお勉強してたん?知らなかった~すごいね~
お互い、がむばりましょ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:23
♪noriさん

こんばんは~

いやいや、そんなん全然気にせんといてくださいね~
遊びに来てもらえるだけで、うれしいですよ^^

↑の分は、ロハス用に納品予定です。
セミミさんは今回は1日出店やから、ご都合あえば、
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね。
たっくさんの可愛いお品に出会えると思いますよ!
ワタシのは。。。こそ、っと見てください。笑

幸せの葉っぱ。。。なかったんす。涙。ううう~~~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:26
♪まりまりさん

こんばんは。初めまして^^

遊びに来ていただいてありがとうです。

全然すごくないですよ~ほんま、ぼちぼちで
ハンドメイドしてます。
「楽しい」ってキモチを、忘れないように細くながーく
縫ってゆきたいと思ってます。

さきほど、そちらへゆかせていただこうかと思いましたが。。。
なぜか、エラーになってしまいます^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:30
♪9月20日10:31鍵さん

こんばんは。初めまして。遊びに来ていただいてありがとう♪

なんだかこそばゆいような、気恥ずかしいくらいにウレシイ
おコトバ、ありがとうです。
で。おこさま。ウチと同じですね~♪
可愛いですよね~ダンシ^^笑。ほんま、癒されてます。
鍵さんのお話、お気持ち、分かります!
ワタシもほんま同じですよ~^^;やからこそ、自分自身をちょっと
落ち着かせるためにも、再確認の意味もこめてなんです。
お互い、「らしい楽しい」を忘れずに頑張りましょうね。

・・・で。スコーンまでも!!きゃーウレシイ♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-20 21:34
♪ひろちゃん

こんばんは~

うんうん、このラベンダーみたいなグレイッシュなお色、
絶対ひろちゃん好みやし、似合うと思う!!
あ、あの一緒のときにお買い上げしたグレイッシュブルーのワンピも
今度ぜひお披露目してねえ~~!!見たいみたい!

↓の本、やっぱし、見た?
高橋さん。パンも出してるもんね~
なんかね、焼き上がりは酵母と似て美味しいんやけど、
翌日~はやっぱし差が出るわ^^;
ニオイは気にならへんかってんけども。。。なんやろ?なんだか違うんよね~~
ビスコッティ。人気なん?!しらんかった・・・
スタバには定番であるよね~どうも、あの「コーヒーにひたして」って
食べ方がよくわからんくって@@;
うーん。固いのか、柔らかいのかどっち?!笑
Commented by hanamaru-mako at 2008-09-22 18:57
きょうちゃん、こんばんは!!

新しいことにチャレンジだね!
おすそ分け会なんて、名前も可愛いです。

お友達と一緒なら、心強いね!!
大倉山・・・遠くないぞ!
是非遊びに行きたいな~
きょうちゃんの小物、なかなかゲットできないし、楽しみ^^
姉も誘っちゃおうかしらん。

平日でないのが、残念@@;
土日だとこぶ付になってしまうわ^^;

また詳細、楽しみにしているね!
いつも前進しているきょうちゃん、まぶしい^v^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-24 00:34
♪まこちゃん

ココに気づかずごめーん!!!

お店。友達はとても経験豊富やし、しっかししてるんで、
めっちゃワタシ的には安心で^^
小さなスペースやし、ささやかなお店やけど、
いいモノを並べられるといいな。。。

大倉山。近いよね。笑
そんでもって、自由が丘も近いで。
ついでにいけるやーん♪ワタシも行きたいわ~笑
お姉さま。。。ぜひぜひ。ずっとお礼言いたかったんよね♪

土日でないとなかなかこうゆう形ってできへんもんで。ごめんねえ^^;
お子様付きでも全然大丈夫やし~
カフェもあるよ。

<< お楽しみ会議+お知らせ♪ ゆっくりスコーン* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧