ひだまりカフェへゆきました♪
            +そして、ココもかなりのツボやったんよね^^+
f0074254_22404582.jpg

*******************************
        
        残暑がキタ~!と思わず叫びたくなるくらいのキツイ日差し@@;
        路面の照り返しがまぶしいわ~^^; 日焼けしそ。涙。
        美味しいお菓子と、素敵な空間を満喫してきました。
        [PEDLAR]の期間限定「ひだまりカフェ」。
        あの有名な[ひなた焼菓子店]のケーキも味わえると
        makiちゃんに聞いたんで、当初の予定をあっさり変更で。笑

f0074254_22503359.jpgf0074254_22504392.jpgf0074254_2251686.jpg










f0074254_2252617.jpgお店に来たのはこれで2度目。
この日はカフェ仕様やったんで、テーブルメインの店内。
なんと、ワタシ、1番乗り~♪ちょっとドキドキやったけども^^;
オープンと同時に選んだ席は、ちょっと小部屋になってるような、可愛いテーブル席に座れました。
ふんわり、ほうじ茶とイチジクのロールケーキ。
ぴりっと刺激の、自家製ジンジャーエール。
どちらも、甘さ控えめ、オイシかった^^
お客さんも、おしゃれな方がいっぱいやったな~♪




**************そんでもって。

f0074254_2313973.jpg午前中にすでにスイーツを堪能した後、ランチへ移動。笑
グリーンとジャンクテイストが素敵な、[こたつカフェ]。
ランチは、とろろ麦ご飯のセットで。とろろ、めっちゃ好き♪
お料理は一つ一つ美味しいし、器もめちゃ個性的で
いい感じやったなぁ。
なにより、店内のインテリアがどこもかしこもめっちゃツボ~!
三角形のスペースをうまく配置してて、室内なのに、グリーンがすごく生き生きしてて。
ところどころに、古いモノを上手くディスプレイ♪



f0074254_2383119.jpgf0074254_2383936.jpgf0074254_2384678.jpg









最初の画像。入り口のドア。ペンキがはげた深いグリーン。すごい好き。
椅子も、テーブルも、棚も、ガラスも、どこもかしこもスキー!!笑
こんなお店がご近所さんやったら、毎日でも通ってまうのにな~涙。
ほんま、朝一から、食べてしゃべって、笑ってバイバイ~♪デシタ。爆。
なんだかmakiちゃんとしゃべってると、「笑かしたろ~^^」って
妙にテンションが↑ってしまうワタシ。ごめんね~^^;
楽しかった。また今度ね。

by kyoko0926honokai | 2008-09-12 23:15 | ちょっとお出かけ | Comments(22)
Commented by nono-blanc at 2008-09-13 00:52
きょうきょちゃん、こんばんは★
行ってるねーーー^^。
素敵なcafeだなぁ。行きたいと思ってリンクからとんだら
相模原かぁ。ちと遠いなぁ。
お店のインテリアちょっといい感じ。じっくり見たい。
だから、行きたいと思った。
でも、とおい。
ほんと、きょうきょちゃんは情報通やなーー。
ブログまとめたら、「きょうきょの散歩cafe」って本が出せるやん。
って、今回はちょっと憧れの関西弁でコメントしてみました。
使いかた違う??
Commented by hanamaru-mako at 2008-09-13 06:06
きょうちゃん、おはよう^^

またまた、いい所にお出かけしているわ~

期間限定!これがまたぐっと惹かれるね。
お洒落な雰囲気のカフェに、古いものを上手にかざっているお店。
どちらもいい感じだね~

ほうじ茶とイチジクのロールケーキ・・・・聞いただけで美味しそうだよ!
いちじくって時期がそろそろ終わりだけど・・・美味しいよね!
プチプチしたあの食感が大好き♪

これからはマロン系のスイーツが出回るね^^

きょうちゃんもあちこち楽しくお出かけして、本当にいつも上手に時間を使っているし、ふっとワークが軽いわ!!

そうそう!鶏さんレシピ♪よろしくね♪
Commented by sassyr at 2008-09-13 06:45
きょうきょちゃん、おっはよ~さ~ん*
期間限定って言葉に弱いんよね~ 
行っとかなソン!みたいな 笑

ひなた焼き菓子店ってお名前は聞いたことある!!
なんかの雑誌で拝見したわ~
和風テイストな組み合わせにまた弱いんよね~~~
食べてみた~い^^

カフェ飯もめっちゃおいしそうやし♪
お店の古い感じもきょうちゃん好みやね*
我が家もせっかく古いんやし
こういうテイストの家具とか置いてみたいな~
Commented by micchi_picchi at 2008-09-13 07:44
きょうきょちゃん♪おはようさん^^
またまた活動してるねぇぇぇ^^
やっぱグリ~ンなんやね。
ワタシもパッと見て入り口のドアの色にくぎ付けやったんよ。
深いグリ~ン素敵や~。
「ひだまりカフェ」も「こたつカフェ」行ってみたいぃぃぃ^^
ワタシもとろろ大好きよぉぉ♪しかも店内の空気がひきよせられるねんけど~画像だけでニヤついてしまうのはなぜだろう??
うんうんこんなお店が近くにあったら行きまくりやわ^^
Commented by plume-maki at 2008-09-13 12:59
昨日はありがとね~
昨日は眠くて魔王見るのに精一杯だったよ~
笑いすぎか??

またぜひね。

イチジク届いてたよ==
生でもがっつリ食べました♪
Commented by petitbouquet at 2008-09-13 18:49
きょうきょちゃん、こんにちは!
ちょびっとぶりです♪
素敵なカフェに行ってきたのね~。
ちょっと古いドアの感じからしてすごく素敵だね~。
ひなた菓子さん、一度クッキーをいただいたことがあるんだけど、
すごく優しいお味で美味しかった~。
きっといちじくのロールケーキも美味しかったんだろうなぁ~~。

そして、↓のストール、すごく素敵だね~~。
くすんだ感じの色が好みです~。
まだ暑いけど(着てるもの夏モノだし)、秋モノがすっごく気になるこの頃です~~。
ナチュリラ&リンネルの影響??笑
Commented by bienvenuea at 2008-09-13 23:26
きょうきょちゃん、こんばんは^^
PEDLARさん、とっても素敵と聞いてて♪いつか行きたいって思ってたの^^いちじくのロールケーキ、ホントにおいしそう♪

秋色のストール!色もすごく素敵で大正解だね~~♪
手にとってみたいなあ~♪
着てる写真、もっと大きく見たかったなあ~^^
今度は大きくして~♪楽しみにしてるね^^

夏休み、国立あたり行きたかったんだけど、暑さと甥っ子たちのにぎやかさに負け、、行けなかったよお~~~。。涙
いつか行きたいです~涙
Commented by megu at 2008-09-13 23:38 x
いちぢくのロールケ~キってどんなお味やったん>3<
めっちゃおいシソ~♪
またきょうきょちゃんってほんと写真も上手やモンね~^^
お店の中もほんとに素敵やね~**

で、↓。
めっちゃ好き色~~~~♪
自分で染めるなんてほんとどこまで~~~~!!!!
こんな色のスカーフ持ってるわ^^

うんうん色の説明がまさに!うまい^^
Commented by petitreve_yume at 2008-09-14 00:18
いや~。
きょうきょちゃん行ったのね~。
実はワタシも金曜日の夕方ペドラーさん行ったんだ(*´∀`*)
仕事の帰りに一人で・・・(笑)
スコーンのセットしか残ってなかったんだ。
(でもとても美味しいスコーンだったよ。)
ジンジャエールはワタシもいただいたわヾ(=^▽^=)ノ
今度は是非是非ご一緒に。
こたつさんも美味しいよね♪
Commented by pokke at 2008-09-14 21:12 x
おひさしぶりですが、覚えてもらえてるかな?
夏休みに転勤で関西にもどったんですよ。
これから、きょうきょさんの帰省時の雑貨屋さんめぐりを
参考にして、いろんなところに行けたらいいなぁ…って
思ってます。

10月のロハス、参加されるんですね。
きょうきょさん作品、実際に手に取って見れるチャンス。
行けることを願って…
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 00:48
♪nonoちゃん

こんばんは~
行ってるでー笑。
↑、ふたつもいい感じやで~特に、ワタシ的に「こたつ」が好き!!
なんだろ、ちょっと男っぽい感じもあるようなインテリアやねん~
とおいか・・・^^;ぜひぜひやねんけども。

使い方。合ってる合ってる^^ププ。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 00:52
♪まこちゃん

あ。鳥さんレシピ。忘れてたぁ~!ごめん。

ひだまりカフェ。春と秋にやるねんて。
有名な「ひなた焼き菓子店」さん。どこのイベントでも売り切れやから、
食べられてよかった~
お土産にクッキーを買ったんやけど、これまたオイシ♪
なんだろう。。。シンプルやねんけど、しっくり美味しいんよ。

いちじく。そろそろ終わりなん?しらんかった・・・
昔、おばあちゃんちに木があって、実がすごいなってて。
けど、コドモの頃ってキライやったから、「食べろ食べろ」ってゆわれるんが、めっちゃいややったな~~笑。
いまでも、生の果実のままは苦手。コンポートとかケーキに入ってたり、パンとかだと好きやねんけど。。。^^;
お。マロンか!まこちゃん、出番やーん。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 00:55
♪sassyrちゃん

こんばんは~
そうそう、「限定」とか「あと残りひとつ」とか弱いわ。
コレって関西人特有か?!笑
こちらでは「あとひとつ・・・」だと手を出さない方が多いような気するんよ。関西だと、よけい欲しくなったりせーへん?笑

ひなたさん。超有名やで~
天然生活とか、いろいろ載りまくり~の。笑
ふたつのお店とも、めっちゃいい感じよ。ツボやったわ^^
そうやんね、sassyrちゃんち、comehomeぽい(笑)もんね。
けど、ダンナさん、北欧好きちゃうかった?
マリメッコとかイケアの雰囲気やったわ~♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 00:58
♪ミチちゃん

こんばんは^^

そちらも園、始まったようで~よかったね!
お互い、活動しませう。。。笑

そうそう、やっぱし、「グリーン」がすき!
特に、深くて、しぶいやつ。
ちょこっとだけこの色がインテリアにあると、すごくしまった感じになるね~
「こたつ」さんでは、ホーローのグリーンの照明とかもあって、
めっちゃかわいかった!ほしいな。。。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 00:59
♪まきちゃん

魔王。うっかり。。。@@;最後、どないなったん???

いちじく。忘れずやったんやね~~♪よかったよかった。笑
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 01:01
♪けこちゃん

こんばんは~
ワタシもいつも読み逃げしててごめんね^^;
そうそう、「こたつ」さん。古いドアとか、建具をうまく使ってて、
テーブルもバラバラの。椅子もいろいろ。
すごくよかった~お料理もおいしかった~
「ひなた」さんのクッキー。ワタシもお土産に買ったんよ。
ラッピングもさりげなくて、お味もシンプルやけど、
なんだかくせになる感じ。。。♪おいしかった。

残暑くるのかな~??
重ね着、まだちときついよね。笑
そうそう、ワタシもナチュリラ&リンネル。両方買ってもた。。。@@;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 01:03
♪an*ちゃん

こんばんは~

ぺドラーさん。前回は通常営業のときやってんけど、
カフェのときはインテリアも配置も変わってて、新鮮やった^^
ひなたさんのお菓子も、すごく美味しかったよ~

ストール。薄手の生地やから、今も巻けるかな。
着画。いやいや。。。これでいっぱいいっぱいやから。笑
アップに耐えられず・・・涙。

国立。行けなかったんやね~残念やったね。
でもまたぜひぜひリベンジしてみて。秋のほうが歩きやすいかも^^

Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 01:05
♪meguちゃん

こんばんは~

ロールね。生地にほうじ茶が入ってるやつやってんけど、
そんなにくせもなく、クリームも甘さひかえめ。
さっぱり、あっさりの、軽い感じのロールやったよ^^
写真。うまく伝わってるかな。よかった~

ストール。
色の説明。笑かすやろ?爆。むつかしーねん~~
実店舗にて見てみて^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 01:08
♪ユメちゃん

なぬ=!!!行ってたん??
しかし、ワタシは1番のりですから~笑。朝からスイーツ。爆。
でも、スコーンも食べてみたかったわ。クッキーも美味しかったから、
スコーンも美味しいんやろな~^^
お店の方も、「午後はゆったりしてるんですよ」ってゆってたから、
きっと静かでよい時間が持てたんちゃう?
午前中は、大盛況でばったばたしてたわ。。@@;
ジンジャーエールね。実は、オーダーミスやねん。笑
けど、せっかくやし自家製やし(笑)、味わって飲みました。
ぴりっと刺激的で美味しかったね~

うんうん、ぜひぜひご一緒に^^
まきちゃんともゆっててんよ~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-15 01:10
♪pokkeさん

こんばんは。覚えてますとも!

転勤だったのですね。戻られたんですか。いいなあ・・・・^^
どの辺りに新居をかまえられたんかな?
今度は、関西で活動ですね~♪

ロハス。1日だけですが、参加します。
ワタシもこちらで幼稚園運動会あって足は運べないんやけど。
セミミ。遊びに行ってみてくださいね~
Commented by per-te at 2008-09-16 06:49
コメントこれ以上残すのは…と思いつつ(笑)
ホントホント、一冊の本にまとめて欲しいわー!
きょうきょちゃん、フットワーク軽過ぎっ素敵だぁっ

ふたりもお子さんいるなんて思えないほど。
しかも連休縫い縫いですと?!これまたUPが楽しみやんねー♪
(nono**ちゃん乗り移ってます)

ああ、どっちのスコーンも食べ比べて、「うーん、私はそうねぇ」なんて
きょうきょちゃんと語り合ってみたいわーーーーーーっ
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-17 10:02
♪linoちゃん

こんちは~

ププ^^出だしが一緒やん♪
関東っていろいろお店あるけど・・・みんな遠いねーん@@;
もっと近場にほしいわ。車でビューっといけるくらいな感じで。
実家方面やと、車で動くのがラクやから、子連れでも動きやすいけど
こちらやとそうもいかへんのがキツイ^^;

ん?nonoちゃんも連休中縫い縫いしてたんかな?
linoちゃんはほっとしたとこかな~
あ。ワークショップあったか^^;がんばってね~
<< ゆっくりスコーン* 秋色のストール* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧