秋色のストール*
              +秋が来ると、こんな色合いがとっても気になりマス+
f0074254_1851434.jpg

        暑くなったり、雨が降ったり、いきなし涼しかったり。。。
        秋なんか、残暑なんか、ようわからんお天気が続いてマス。
        鼻もグズグズするし、あぁ、風邪の引き始めかな~なんて思ってたら。
        ご近所さんより鋭い指摘。「それって、花粉症よ・・・」やって^^;
        そういや、思い起こせば春先もこんなんあったような~~~@@;
        その時も「あ、風邪引いたんかな」って思って、しばらくズルズル放置。
        あんまし長引くから、「まさかな~」なんて思いつつ、モノは試しと
        「ベンザブロック花粉症用」を飲んだら・・・スッキリ治った。笑      
        そんで、「やっぱし、花粉やったわ~。涙」なんて、会話したっけ^^;
        てことで、もうすでに、秋花粉は飛んでるようで。爆
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        薄いコットンの布でストールを作りました。
        思うようなお色の布が手に入らないので、
        これ、白の布を手染めしてみました。
        結果は、大成功やったわ~♪
        スモーキーで、グレイッシュなパープルラベンダー。
        コトバで言い表すのんがむつかし~笑。ビミョウなたとえやけど^^;     
        画像では色合いがうまく出てるかなぁ?ほんまはもっと、ぶどう色。
        とってもあいまいな雰囲気の、カワイイ色です。


f0074254_1975392.jpgf0074254_1993299.jpgちょっとした差し色になるから、どんなお洋服にも
きっと似合うはず~^^
そして、レースも手染めして、アクセントに。
アンティークレースやバテンレース。
どちらも、とってもカワイイ♪ 
くるり、と巻くとほどよくレースが見え隠れ~笑。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★この秋より、ご縁あって委託させていただくお店。大阪南堀江の[prickle(プリックル)]

コチラ↑のストール。バテンレース・アンティークレース、各1点ずつ。
先日のストライプのレース襟ブラウスを1点。納品予定です。
この秋よりリニューアルオープンで、いろいろ楽しみなお店。
そして、リニューアルイベントとして、お友達のkaruちゃんヤンちゃんが同店内で期間限定shopをopen♪
9月13日(土)~23日(火)まで。
お近くの方は、ぜひぜひ遊びに行ってくださいね~♪


       
              
        
by kyoko0926honokai | 2008-09-11 19:23 | 手芸・洋裁・編み物
<< ひだまりカフェへゆきました♪ 吉祥寺歩き+ >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧