吉祥寺歩き+
              +深く、広い、森のなかをてくてく・・・歩きました+
f0074254_2154767.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f0074254_2224957.jpg毎回開催を楽しみにしているイベント。
[un petit* peu trois]に行ってきました。
今回から場所が変わって。はてさてどんなトコやろなぁ~♪
落ち着いた雰囲気のとても素敵な場所でした^^
どうも最近、人混みに立ち向かえなくなってしもたんで(笑)、
直感でピピっと来た可愛いアクセを即決でお買い上げ♪
お店に参加してたお友達とすこしおしゃべりして、
会場をあとに。お腹も空いたし、ランチへ~^^




f0074254_2335486.jpg
イベント会場から、歩いて移動。
玉川上水沿いの道を歩き、井の頭公園に。
さくさくと落ち葉を踏み、大きな樹立ちを見上げる。
空気がキモチ良いな~^^なんかすこし、涼しく感じるし。
公園の中を通り抜けて、可愛いガレット屋さんに到着♪
うわぁ。外観もめっちゃ可愛い~~!!
森のなかの、小さなカフェ。[カフェドゥリエーブル・うさぎ館]。


f0074254_2405561.jpgf0074254_241132.jpgf0074254_241336.jpg









店内は、白とクリームグリーンのインテリア。椅子がカワイイ^^
ランチには、そば粉のガレット&野菜のスープのセットを。
ワタシは、「きのことフレッシュトマトのジェノベーゼ」。
さっくりもっちりのガレットに、たっぷりのチーズ。バジルペーストもめちゃウマ♪
なにより、窓から見える景色がめっちゃいい感じでくつろげるわ~。
「美味しくって、カワイイ」。まさにそんなお店デシタ♪



f0074254_2481812.jpgf0074254_2482864.jpgお腹がいっぱいになって、
またまた歩く。笑
吉祥寺駅方面へ移動~!
有名な雑貨屋さん[プロムナドゥ]で目の保養を~^^

気になってた古道具屋[TAK]→
普通の二階建ての家がお店。
ガラスの器が、お手頃やったなぁ


その後は、駅周りをうろうろと見て歩いて♪
[ナチュラルキッチン]、[コットンフィールド]はお約束。笑
[PARCO]内のインテリア雑貨店もチェック。
にしても、吉祥寺もまためちゃ混んでたな~~^^;
メンチカツの有名なお肉屋さんには、ありえへん行列@@;
むしむしと暑い日やったんで、ここらへんでひと休み。
またまたお初のカフェ[イルカッフェ]へ。小さなビルの、個性的なインテリアのお店。
店内はビミョーに薄暗くって、それがまたヘンに落ち着くし。笑
ワタシ達は、奥の「座敷?席」に。爆。
ひんやり美味しい、はちみつジンジャーチャイを。美味しかった~♪

お供してくれた友へ。たっぷり歩きまわって、お初のお店にもたくさん行けて・・・。
ひさしぶりのテクテク歩き。めちゃ楽しかったわ~^^
付き合ってくれてありがとうね。また一緒に行こね~♪



         
by kyoko0926honokai | 2008-09-07 00:00 | ちょっとお出かけ | Comments(34)
Commented by sassyr at 2008-09-07 07:21
きょうきょちゃん、おっはよ~さん♪
吉祥寺・・・今度は是非お供させて欲しいわ~ 笑
今月発売のLEEに吉祥寺特集してたね。タイムリー♩

きっと行けば行くほど楽しい発見がある街なんやろな~
探検し甲斐ありそうやわ~^^

↓のレース!
この間のお買い上げのやつやね*
こういう風にお洋服になるといっそう素敵や~ん。
命を吹き込んだ?感じ。
さすが~~~^^v
Commented by plume-maki at 2008-09-07 08:44
わ===
TAKが開いてる・・・
前回開いてなくて、じろじろ眺めて帰ってきたの。
う===行ってみたい。
ガレットも食べたい。うまそ。
Commented at 2008-09-07 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-07 17:48
♪sasyrちゃん

こんちは~~
今、コチラ方面は、すんごい嵐やねん!!!
吹き荒れてますわ~@@;

そうそう、リーで特集されてたね!
載ってたお店、結構制覇したで~。笑
ほんままたおいでよ!せっまーいウチに泊まってくれてもええし。笑

で。レース。あの時に買ったんは、襟なしのやつで。
あとから買い足ししてん^^;
あの時に買ったやつももうすぐお披露目するわ^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-07 17:49
♪まきちゃん

そうなんや~前はお休みやったん??
あそこ、ビミョウな場所だよね。ってゆうか、ほんまに普通の家やし。笑
けど、お店の方がいい感じやったわ~
家具は高かったけども^^;
ガレット。めっちゃおいしかったよ~
それよか、ロケーションがめっちゃいいねん!!おすすめ!
またいく??^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-07 17:50
♪9月7日9:24鍵さん

やっぱしそうやったんですか~^^;

じゃあ、展示してあった時点で、バラバラに。。。涙。
みつかりますように。。。
Commented by plume-maki at 2008-09-07 17:51
いつか一緒にね♪
Commented by satuki-basket at 2008-09-07 22:00
きょうちゃん、こんばんわ~♪

わぉー♪素敵なイベントに行ってきたんだね~~~!
イベントブログも、うっとり見て来ちゃった~~~(#^.^#)

ガレット!!美味しそう~~~~!!
めっちゃ食べたい!今度、どこか教えてね♪
表参道に美味しいガレット屋さんがあるって聞いたから、
夏休み終わったら、ガレット食べに行きたい~って思ってたとこなのー。

ちょいと模様替えもしたので、お茶しに来てねん^^
帰省中のお話も、聞かせてね♪
Commented by megu at 2008-09-07 22:39 x
お~^^♪
きょうきょちゃんの2学期が始まったね 笑
早速ランチ会におでかけに♪
これまた素敵なところ・・・・*
かわいくておいしいって、めっちゃいいね^^

↓のレースのお洋服***
めちゃ好み^^
あのレースがついたお洋服、5着くらいもってるわ^^;
家族にも「また一緒の服買っとうし!」って言われるくらい
好き*なの^^。
Commented by chomorin at 2008-09-08 00:34
ほんまや^^きょうきょちゃん始動やね♪
↓のランチ会・・・テーブルセッティングとか器可愛すぎ!!
もうカフェやんか~~♪
そして素敵なところに行ってるし!!
やる気戻らんとか言うてたけど戻ったみたいやね(笑)
洋服。ポンチョみたいな形わたしダイスキ♡
きょうきょちゃんの服見たら早く秋服が着たくなったわ^^
あっ、こっちは今完全に残暑復活!!
ちょっと涼しくなってただけにまためっちゃ
Commented by ひろちゃん at 2008-09-08 08:04 x
きょうちゃん、おはよ~♪♪
今日も晴れてくれて気持ちも明るい。
朝起きて外が明るいとやっぱりいいよね。
暑いのは我慢します。雨よりいいもんね!^^

吉祥寺散策、いいな~
吉祥寺も素敵な雑貨屋さんやおいしいケーキ屋さんが
多い街だもんね。
森の中のカフェ、かわいいな。
お散歩していてこんなカフェが出てきたら絶対に入っちゃうね♪
仲良し友達とお喋りしながらテクテク歩いておいしいもの食べて、
本当に幸せ時間よね(^-^)

↓のきょうちゃんちランチもお店みたいだよ~
アボカドのサラダもおいしそう♪
どんなドレッシングがかかっているのかな?
マフィンも上手に焼けているね!
今回は花びらの器で揃えたのねン。素敵な食卓です*^^*
Commented by yuka.p at 2008-09-08 18:43 x
こんばんは(^v^)
きょうちゃん、夏休みが終わって、早速出かけてるね~~
それにしてもいろんなイベントの情報アンテナ、すごいっ♪

ガレット、おいしそう~~
井の頭公園を抜けたところにあるの~~?
今度いってみよ~~っと♪
Commented by per-te at 2008-09-08 19:38
きょうきょちゃん、かわいかったよー!
お話出来て楽しかったぁ♪今日もnono**ちゃんと、
「ポシェの写真より、実物のほうが100倍かわいいよねー」って
話で盛り上がってたんだよ(^^)
フットワークの軽さも、引きこもりな(笑)私たちに刺激を与えてくれます☆

うさぎ館、知らなかったー!秋になったら川沿いを歩くのも楽しみだし、
絶対行ってみたいなぁ
きょうきょちゃんのお店リサーチ力に感謝です*
Commented by Mmegu33 at 2008-09-08 23:48
きょうきょちゃーーーん!!
会えなかったーーーー(涙)
私が忘れ物なんてしたからっ、バカバカっ。
本当にごめんね.......。会いたかったよぅ。
名刺、ありがとう♡あぁ、来てくれたんだ、って
すっごく嬉しかった*

どのアクセサリーを選んでくれたのかしらっ......。
ゴールド、いった??(笑)
気に入ってもらえるモノがあって、良かったよー(><)
幸せです♪

吉祥寺、楽しいよね〜^^
私、大好きなの!!
今度、デートしてくださいっ(ポッ)
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-09 01:06
♪まきちゃん

フフフ^^
PCオンタイムやってんね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-09 01:08
♪さつきちゃん

こんばんは~
行ってきたよ~初回からずっと行ってるんよ。
今回は場所も参加者さんも変化あって、また新鮮だったわ^^

ガレット。
そういや、前はなしてたよね~~
美味しいってとこは表参道やったっけ?
↑もココも、美味しかったよ~!なにより、店内のインテリア色が
めっちゃさつきちゃん、好きやと思うわ!
今回は、食事系ガレットやったから、次回は「塩キャラメル」みたいなんが
食べたいわ~

お茶。ぜひぜひ呼んでな^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-09 01:10
♪メグちゃん

こんちは~~

そちらも園、始まったかな?やっとこやね~~ハハ、おつかれ~笑。
午後保育までもうすこしか?!がんばれ!

レースの。
うんうん、わかるわ、めっちゃメグちゃん、似合いそ♪
襟なしのも、襟付きのも両方在庫あり^^
またお洋服作ってみるね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-09 01:11
♪chomorinちゃん

こんばんは~~

ちょもりんも、活動開始かな?^^
お互い、楽しもうね~
やる気。。。戻ったような、もどらんような。笑
ってゆうのも、なんだか暑くなってきてーん@@;
こちらも残暑やで~~!!涙。
暑いと、昼間で疲れてしまわへん??夜はテレビでウダウダやわ。爆
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-09 01:14
♪ひろちゃん

ほんま、週初めから、ピーカン!やったね~^^
晴れたら嬉しいけども。。。暑い@@;
残暑始まったか?!涙。

吉祥寺。ひろちゃんはあんまし行かない??
鎌倉のイメージが強いわ~^^今度ナビしてね。
パンとか、お菓子とか美味しいお店多くって、悩んじゃうよね~
ガレット。自分では作れないから、存分に堪能しました♪

サラダ。半熟卵には、友達に教えてもらった、「刻みピクルス」の瓶詰めを乗せて、オリーブオイルのしょうゆドレッシングを
だだーっとかけてあるんよ^^
醤油系ドレッシング。美味しいよね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-09 01:16
♪ゆかぴちゃん

こんばんは~

やっとこ幼稚園も始まったし、延長保育して、
今週から活動予定。笑
けど、運動会もあるし、コドモ関係で落ちつかへんけども^^;

うさぎ館。
井の頭公園内?みたいなところにあるよ!
プロムナドウさんが近くやった!
行ってみてね~^^
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-09 01:21
♪linoちゃん

こんばんは~
イベント、お疲れさま^^大盛況、おめでとう!

いやいや、linoちゃんこそ、めっちゃアイドル並みのルックスで、
ほんまにカワイイって!ワタシ。。。^^;どうでもよいですからに。笑
思うんやけど。linoちゃんにしても、nonoちゃんにしても、雑誌のお写真と実物・・・ってなんだか雰囲気も違うような~。
実物の方が全然素敵やわ~!お世辞ちゃうくて、ほんまに!!^^
linoちゃん作のお洋服。気になるのがあってんけど、手に出来なかった・・・@@;

うさぎ館。
ぜひぜひ!!!行ってみて~~
なにしろ、ロケーションがめっちゃよかったよ。
落ち着くし。。。あと、気になるカフェ「ハンモック」のとこもあったんやけど、そこにはいけなかった。。。(場所はnonoちゃんも知ってるよ)

Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-09 01:24
♪3ちゃん

こんにちは~

今回は残念やったわ^^;
まだ会場前にね、ちらっと見かけたんよ。
けど、「また後で話せばいいし~」なんて思ってたら、
会えなかったわ。。。涙。

アクセ。
わすれなぐさのパーツのついたネックレスをお持ち帰りしたんよ^^
ゴールド。なかった・・・@@;涙。
それと、前回いただいたブレスのことで、ちょっと聞きたいことが
あったんよ~^^またそちらにコメ入れるね♪

ワタシこそ、ぜひぜひ^^
忙しいと思うけど、都合合えばうれしいな~
Commented by komorika at 2008-09-10 10:17
rikaです
私もお会いしたかったですーーーー
だって、いままで3回連続きてくださっているというのに
しっかりお顔を拝見していないっ!こりゃいかんいかん~

33ちゃんがデート申し込んでいたけど、私も便乗させてー
2人きりにはしないわっ(笑) 宜しくお願いします
Commented at 2008-09-10 10:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsukichi-mama at 2008-09-11 09:35
出遅れコメントだけど…

今回は、なつママ来てないんかな?って思った???笑
2日目の参戦でした~イベント多くて忙しい^^;

エキブロ吉祥寺部でも立ち上げようかな~爆
rikaちゃんたちともそんな話が出てるんで。
その時はぜひきょうきょちゃんも!
Commented by hanamaru-mako at 2008-09-11 16:51
きょうちゃん、こんにちは~

吉祥寺!!!行きたいな~
微妙に遠い距離が悔しいわ@@;

高校までは庭みたいに吉祥寺に出没していたんだけど
今はすっかり変わってしまったんでしょうね。

ロンロンも昔はあれ~て感じだったけど、結構お洒落になったんでしょ?
いつか吉祥寺に行く時は、絶対きょうちゃんのブログをあれこれ見て
勉強してから行くよ~^^

おうちランチも楽しそう^^
セッティングはさすがきょうちゃん
雑誌の一ページみたいだもの♪


鳥の照り焼き生クリーム仕上げ!!
是非是非ご伝授を!^^
作ってみたいよん♪
Commented at 2008-09-12 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-12 01:52
♪りかさん

こんばんは~
イベント、おつかれさまでした^^
ワタシも、連続皆勤賞(笑)、毎回楽しみに遊びに行ってます♪

こちらこそ、ぜひぜひ。お茶でもランチでも!
吉祥寺。ウチから近場なので~ヨロシクです♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-12 01:53
♪鍵さん

メールしました。お手数かけます^^;
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-12 01:55
♪なつママさん

こんばんは。
さすがに行ってたんですね~外さないですね~笑。
秋。イベントも多いですけど、プライベートでもコドモ関係行事に振り回され・・・園児持ちはキツイです^^;

吉祥寺。なつママさんは結構遠いんでは?!いやいや、でもフットワークよいから、関係ないか。。。^^
こちらこそ、ヨロシクです♪楽しみですね~
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-12 01:58
♪まこちゃん

こんばんは~~

忙しそうで、どないしてたん?寂しかったよ~~笑。

吉祥寺。そやね~そちらからやとビミョウにめんどくさい経路だよね^^;
ロンロン、健在やで^^ 
昔よりきれいになったんかな?
いつもお惣菜の美味しそうなニオイで誘惑いっぱい。笑
また週末とかならゆっくりできるし、娘ちゃん一緒でも楽しいから、
行こう行こう♪

時間できたら、ウチにも遊びに来てよ~!

鳥照り焼きの。そちらにコメいれるね!
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-12 02:00
♪9月12日00:06鍵さん

こんばんは。
ワタシこそ、大変ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい^^;
でもちょこちょこ遊びにゆかせていただいたり
してたんですよ~^^
いつも素敵なお写真で♪

感傷的なキモチ。。。わかってもらえますか??
ほんま、たぶん、どんどんそんなキモチって大きくなってくるんやな~って。しみじみ思います。いつか・・必ず!です^^

ストール。
市販の染め粉で染めてみました。
仕上がりが予想できないのがおもしろいですね。
成功してよかった~^^
Commented by coffret-tomo at 2008-09-12 23:20
ホントだっ!!!同じ時だ(笑)
プロムナドゥさん何時頃に行った~?
偶然会っててもおかしくなかったよねぇ・・
井の頭公園の中(?)にガレット屋さんがあるなんて知らなかった~!
アタシ実は1度も食べたことなくって^^;

↓おうちランチ、めっちゃ美味しそう~♪
きょうきょちゃんの師匠はぐっさんかぁ~・・
アタシはケンタロウと太一クン(番組わかるかな?笑)

↑秋色ストール、手染めしたのん?
めっちゃ綺麗な色だね^^こおゆうの好き♪
Commented by kyoko0926honokai at 2008-09-12 23:40
♪ともちゃん

お。オンタイム??^^
プロムナドウさんね~たぶん、2時前?くらいやったかな。
ガレット後に行ったよ~近くやったわ♪
うさぎ屋さん、すごいいいよ!ともちゃんも好きかも~今度行く?^^
それにしても、まりっぺと一緒だったとは!なんや不思議な感じやわ。

ケンタロウの。
知ってる知ってる。たしか土曜か日曜のお昼前のでしょ?
たまに見てるで^^
ケンタロウも好きやわ♪

ストール。手芸やさんの染め粉でチャレンジしてみたよ。
意外によい色が出て、よかったわ~
<< 秋色のストール* 秋の始まり。おウチランチ* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 11月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
ブログパーツ
画像一覧