秋の始まり。おウチランチ*
           +ひさしぶりに。。。パンの焼き具合がビミョ~@@;+
f0074254_18224897.jpg

        やっとこ、長~い夏休みが終わって。。。
        ひさしぶりにムスコのお友達親子数組をランチに誘いました♪
        けども。あんまりに久しぶりすぎて、なんだかテンション↑↑で。笑
        「何食べてもらおうかな~」「どの器を使おうかな~~」とキモチばかり
        先走り・・・結果、パンの焼き上がりはビミョーになってしまったし。涙
        関東地方は先日までのゲリラ雷雨と打って変わって、ここ数日は
        めっちゃ暑い!!!すでに残暑キテるん?!みたいなお天気。
        パンの発酵具合の見極めが、むつかし~~@@;
        だいたい、ほぼ丸々一ヶ月作ってへんかったのに、いきなしすぎたか?^^;        
        とりあえず、前日夜中(ほぼ明け方)までかかって、ホシノ酵母のイングリッシュ
        マフィンと、バターロール生地を使って三つ編みパンを。
        けど、なんとなくいまいちな出来上がり。あああ・・・不本意やわ~!!叫


f0074254_18335043.jpg 

シンプルなグラフチェックのテーブルクロス。
ウチにある「花びら形の器」を総動員^^
テーブルフラワーが無かったんで、
ベランダのオリーブ、アイビーもちょんちょんと
切って飾ってみました。



f0074254_1836043.jpg


「鶏肉の照り焼き、生クリーム仕上げ」。
某料理番組でやっていたのを見て、
作ってみたらめちゃウマ!!
その後、お気に入り料理となりました~♪
ぐっさん、ありがとう!!←って友達ちゃうやん。笑




f0074254_18384353.jpg こちら、コドモテーブル。
コドモオンリーで大丈夫やろか?と
ビミョウに心配やったけども。。。正解やったわ~♪
やっぱし、同じテーブルやと落ち着いて食べられへんし^^;
コドモにひと足先に食べさして、あとはゆっくりオトナだけで。
しゃべりつつ、のんびり・・・♪



f0074254_18414496.jpg
お楽しみは、お菓子の時間。
きっと、たぶん、みんな美味しいモノ持って来てくれるやろな~と予想してたんで、ワタシは何も用意せず。笑
・・・コレがやっぱし、ビンゴやった~!!
お手製のクリーミーなプリン、スイートポテト。
写し忘れたけど、お友達親子作のハートクッキー。
(娘ちゃんからウチのムスコへの軽くラブ光線入り。笑)
美味しくって、お腹パンパン。大満足ナリ^^


夏休みの思い出。ほか、いろーんなネタでしゃべり、笑って。
楽しいひとときになりました。
2学期スタート。張り切って、がんばろ~!!

★↓のお返事。おそおそで、すいません。。。涙。お待ちください。
→お返事しました~♪
by kyoko0926honokai | 2008-09-03 18:47 | さもない暮らし
<< 吉祥寺歩き+ レース襟のブラウス* >>



[honwa+ka]+++         ちくちくモノ作り。古道具が好き。私らしい暮らしを。。+++ きょうきょ
by kyoko0926honokai
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
さもない暮らし
手芸・洋裁・編み物
パン・お菓子
ちょっとお出かけ
買い物披露
子育て
ワタシごと。つぶやき
honwa+ka 通販部
通販部ご注文方法
お知らせ。その他いろいろ
・・・・・・・・・・・・・・・・・

■メールはコチラまで↓

khkh_h1969@
      yahoo.co.jp


◼︎Instagram

@kyochan0926

**************
[honwa+ka]のハンドメイドに関しましては、デザイン等の[コピー]はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。
こちらのブログ&通販部ブログにつきましても、すべての画像、内容等の無断転載はなさらないよう、お願いいたします。
*****************




以前の記事
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
more...
ブログパーツ
画像一覧